So-net無料ブログ作成
検索選択
前の1件 | -

【ドラポ】ドラポのBOXを久しぶりに全部チェックしてみたw [独り言]

どうも、まつおです。

今回のスペダンはかなり頑張っている。

と言うのも、今回のスペダンは合成素材の『銀河鉄道999の定期券』が自分がドラポをやってきた中で過去最高に気前の良い仕様になっている気がする。

【同属性かつスキルレベル4の場合】
切符 (1).png
【銀河鉄道999の定期券】
EXP:15000
スキルレベルUP確率:10%

まろーん.png
【光輝ジェムマローン】
EXP:15000

はえ.png
【女王スキルフェアリー】
スキルレベルUP確率:10%

見て分かるように999定期券はSSのジェムマローンとスキルフェアリーを足したような性能なんですよね。
スキルレベル4~でもSSを5枚合成素材で使えば50%の確率でスキルレベルが上がります。
竜王級の難易度がかなり低いのでSDPチケットを使い高速周回しても良いかもしれないですね。
ちなみに竜王級でも1戦目に攻撃バフ5の状態で威力鬼童丸を貼れればポーカーせずに一気に3戦目にいけましたので便利ですよ。


【PR】



さて、レベルを上げている時に久しぶりにBOXの中身を古い順で全部確認してみたんですが色々と懐かしいカードが出てきますね。BOXのソート機能で入手古い順で見てみると自分のドラポの歴史が見れてオススメです。

ということで、興味ない方はぜんぜん見なくても問題ないんですが今日はまつおの個人的思い出深いカード6選を書いていってみます。


■第6位【鬼童丸】
Screenshot_20170426-183519.png
実装以降、選抜に一度も出てきた事の無い人気カードですね。実装時に引けず、ずっと欲しいなぁ・・・と思ってなんですが、ここ数ヶ月の間にMAXガチャを1回やったときにパッツモしたカードです。まさかMAXでコイツがピンポイントで出てくると思ってなかったので、かなりビックリした記憶があります。


■第5位【ムンムン】
Screenshot_20170426-183311.png
レベル230の時にちょうどタツノココラボが開催されていて引いたときに出ました。
当時の軽減カードと言えばクジラだけだったので、クジラを持っていないまつおはどうしてもムンムンが欲しくて必死にカードを進化させては石を作りムンムン狙いで引いていました。クジラと違い役関係なく全体に軽減を貼れる事と、女の子の数だけ軽減回数が増えると言うのがかなり強力で野良でスペダンに行くとムンムンだらけだった記憶がありますww


■第4位【創軌のセレス】
Screenshot_20170426-183433.png
これはYouTubeの動画でもアップしていますが竜石130個強使い爆死したカードです。
実装後すぐに計算したところ、『鏡ラピスセポネ使えば回復とバフ4じゃんΣ(゚Д゚)』とビックリした記憶があります。性能が性能なだけにコレは引かないとヤバイと思い、結局石130個くらい使ったのに風虎とクローバー何枚か出てきて撃沈。次の日の朝に1回だけ引いたらピキーン演出から出てくれました。ちなみに、朝の支度でバタバタしていたのでピキーンの演出を見た瞬間何が出たか確認しないでスマホを放置していたので、朝の支度が終わりスマホを見たときにセレスがいてかなり驚きましたww


【PR】



■第3位【森ツクヨミ】
Screenshot_20170426-183226.png
今はもう手に入れることが出来ませんがドラポの画集第1弾についてきた限定カードです。
ドラポを始めて1週間後くらいにアマゾンで注文。ある意味ドラポの初課金カードです。当時はGODカードなんて全く無かったので何でもかんでも森ツクヨミを絶発という地雷プレイをしていましたw(レベル30くらいだったかな?)すみませんでした((´∀`))ケラケラ
覚醒はいつしてくれるの?ww


■第2位【レヴィアタン】
Screenshot_20170426-183235.png
ドラポを始めて1ヶ月くらいたった頃、ネットを見ていたら《ノーマルガチャからSSが出る》と書いてあるのを見て、『どうせ嘘か都市伝説でしょ?』と、全く信用せずに10回くらい引いたらバチバチ演出がw
初のノーマルガチャSSがレヴィアタン。ちなみレヴィアタンを引いたときにドラポをやっている友人がスクショを送ってくれたんですが、ガチャの下の履歴に載っちゃいました。ノーマルガチャ初SSと初履歴載。


■第1位【くまっふぃー】
Screenshot_20170426-183419.png
これはドラポをはじめた最初のクリスマス(4ヶ月くらいかな?)に、くまっふぃーがいるとSSカードを捕獲できると言う話を友人から聞きました。その時はくまを持っていなかったんですが、当時仲良くしてもらっていたプレイヤーさんたちに捕獲に連れて行ってもらい、本当にSSをカード化出来た事に驚きました。低レベルながらなんとかくまっふぃーを捕獲しようとしましたが、その年は捕獲が出来なかたので、翌年のクリスマスでリベンジ。3時間近い戦いの末、最初の1枚目のカード化が決まった時の感動を今でも覚えてます(´Д⊂ヽww

kuma.png
kuma2png.png
【初ゲットの瞬間】


【PR】



ということで、今回は個人的に思い出深いカードを書いてみました。
最近はインフレが続き、最前線に出せないカードが増えてきましたが、振り返ってみるとなんなく当時の思い出があるカードだらけで、久しぶりにBOXをじっくり見直しましたが面白かったですよw
まだまだ思い出深いカードがあるんですが、書き出すとキリがなくなるので今回は6枚だけにしておきました。

さて、銀河鉄道999を周回してきます!!

【ツイッターはじめました!!】
□ドラポ関連の投稿があればフォローは絶対に返します!

【セカンドブログもはじめました!】
□セカンドブログ(パズドラ、モンスト)

【オススメ記事】
□【ドラポ】捕獲用オススメカード 捕獲の立ち回り解説

【生放送実況アプリ ミラティブ】
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.dena.mirrativ

【まつおの日々ドラポ(Youtube)チャンネル登録お願いします!!】
□まつおの日々ドラポ Youtubeチャンネル!

前の1件 | -