So-net無料ブログ作成
検索選択

【ドラポ】タイトル画面変更!ギャンブラーとゲヘナ覚醒か!? [メンテナンス]




どうも、まつおです。

明日のメンテナンス後からいよいよ新イベントが始まる(´∀`∩)

イベントの内容は全100層からなるダンジョンをタワーデッキを組み、新機能の「オーバードライヴ」「超必殺技」を駆使してクリアするという事なので一見シンプルな内容にも感じますが蓋を開けてみるとデュエルの実装時みたいにシンプルかと思ったら思った以上に奥深かった・・・、なんて事も考えられます。


そんな中、新イベント関連だと思いますが夜中メンテナンスが行われ、タイトル画面の変更が。

Screenshot_20170612-090328.png


前回のに比べるとカッコ可愛くなりましたねぇ( ´∀`)Ь
と言うか前回のタイトル画面けっこう長かったですよね。
パッと見、ギャンブラーとゲヘナの覚醒が分かります。それと、右上のイケメンさんは新キャラなのかな?ヘルタレスにも見える気がするんだけど・・・。ヘルタレスって左耳にリングピアス2つあけてるんですよね。この画像を見る感じピアスの形がちょっと違いますが2つあけてるのは確認できるのでもしかすると・・・。


そういえば、2014年の6月末からドラポをはじめたのでゲヘナ持ってないんですよね。今回のタイトル画面にゲヘナの覚醒っぽいのはありますが、スペダンの開催が気になるところ。(最後の開催が2013年9月中旬)個人的には持っていない子分もあるのでスペダンやってもらいたいんですがメダル交換所にゲヘナを出して、チャレダンで済ませるという事も十分に考えられれますのでその辺もチェックですね。(ゲヘナやったこと無い人けっこう多いんじゃないですか?)

ちなみにゲヘナの弱点は【水・聖・封印】みたいです。
修道女クレアの覚醒もありそうな・・・w



【PR】




それとギャンブラーの覚醒することでどんなスキルになるのか楽しみです。
Screenshot_20170612-094031.png
Screenshot_20170612-094115.png

ギャンブラーのスキル【運命のダイス】は合体したスキル発動回数を1~6回にしますが、一律で威力倍率が80%(スキルレベル7)だったので、ギャンブル性が強いカードだった言えます。もちろん5回や6回が出たときの恩恵は大きいのですが、割と1回、2回の事も多いので(ぺリドットのほうがマシ)事故が多いイメージ。合体回数に対して威力倍率の調整をしてほしい・・・。レイカみたいに1回の時はせめて倍率200%だとデッキに組みやすくて嬉しいんですが・・・wギャンブラーはドラポを始めたときにコロシアムでの活躍を見て初心者ながらすごく欲しいカードだったので、手に入れたときにかなり嬉しかった記憶があります。

すごく覚醒が楽しみです( ・∀・)


ということで、本日のメンテナンスで少しですがドラポの新しい覚醒やダンジョンの内容がわかりました!そういえばデュエルの勝ち回数でヘパイストス、ヘルメス等がもらえますが、タワーダンジョンもクリア階層や100層クリア時に限定カード貰えるかもしれないですね。明日のメンテナンスお楽しみに待ちましょう!!



【ツイッターはじめました!!】
□ドラポ関連の投稿があればフォローは絶対に返します!

【セカンドブログもはじめました!】
□セカンドブログ(パズドラ、モンスト)

【オススメ記事】
□【ドラポ】捕獲用オススメカード 捕獲の立ち回り解説

【生放送実況アプリ ミラティブ】
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.dena.mirrativ

【まつおの日々ドラポ(Youtube)チャンネル登録お願いします!!】
□まつおの日々ドラポ Youtubeチャンネル!
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。