So-net無料ブログ作成
検索選択

【ドラポ】タワーダンジョンボスの弱点(18F~30F) [タワーダンジョン]




どうも、まつおです。

タワーダンジョンが昨日から開催していますが進み具合はいかがでしょうか?階層によりボスの難易度が上がったり下がったりするので、ボスによってはかなり手を焼きますが頑張って攻略していきましょう!


18.png
【18F デスワーム:森爪】
※デバフだけすれば簡単です


21.png
【21F カーミラ:火斬】



24.png
【24F オログハイ:火突】


27.png
【27F ダークエルフ:水爪】
※バフ反転に注意。枕返し有効


30.png
【30F デュラハン:森突聖封印】
※死の宣告?(2ターンで即死)に注意。持続スキルで上書き可能。


階層によりボスの弱点が違うため、連戦する場合は3属性の強属性を主体としたデッキの構成が良さそうです。デュラハンみたいな特殊な持続スキルを使用するボスも出てきたのでオーバードライヴの効果を発揮するため、アタッカーは攻撃カード主体、ヒーラー、ディフェンダーは回復や防御主体、アシストは合体としっかりと役割を持って立ち回ったほうが良さそうですね。しかし、アタッカーの超必殺技が他のに比べてパッとしないのは気のせいだろうか・・・(;´∀`)


そういえばまつおのロールはディフェンダーです。
FF4を思い出してしまいました( ・∀・)



【各フロアのボス一覧
下記を参考にデッキの作成をどうぞ!

3F スフィンクス
6F オログハイ
9F ダークエルフ
12F デュラハン
15F レッドサムライ
18F デスワーム
21F カーミラ
24F オログハイ
27F ダークエルフ
30F デュラハン
33F レッドサムライ
36F デスワーム
39F カーミラ
42F スフィンクス
45F オログハイ



【PR】



【ツイッターはじめました!!】
□ドラポ関連の投稿があればフォローは絶対に返します!

【セカンドブログもはじめました!】
□セカンドブログ(パズドラ、モンスト)

【オススメ記事】
□【ドラポ】捕獲用オススメカード 捕獲の立ち回り解説

【生放送実況アプリ ミラティブ】
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.dena.mirrativ

【まつおの日々ドラポ(Youtube)チャンネル登録お願いします!!】
□まつおの日々ドラポ Youtubeチャンネル!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました