So-net無料ブログ作成

【ドラポ】タワーダンジョン出現ボスの階層一覧(3F~45F) [タワーダンジョン]




どうも、まつおです。

正直6日で100層クリアできる気がしない。

公式ではダンジョンの42層、63層、90層を境に難易度が上がりますと書いていますが何を言っているのって感じでした。

現時点で45層突破が最高らしいですが、今回はまつおも少し頑張っているので44層までは到達できました。
Screenshot_20170614-171822.png

Screenshot_20170614-171155.png

しかし、ボスの強さが普通でないのでコンティニューを前提とした難易度の作り方をしているかと思ったり。もしかするとオーバードライヴをしっかり育てて来いという事なのでしょうか。45層のボスに関しては攻略云々の前に2ターンほどでやられてしまったので、地道にタワーポイントを稼いで能力を上げていかないといけませんね( ´・ω・`)

そういえばこのタワーダンジョンは6日間限定の開催ですが強化したオーバードライヴは次のタワーダンジョンに引き継がれるんですかね?




さてさて、ボスの弱点は前回の記事で書いているのですが、とりあえず45層までのボスの出現をまとめてみましたのでデッキ作りの参考にしてください。次のボスが何か分かればその都度デッキ変更を出来るので攻略が安定すると思います。


【各階層出現ボス一覧(3F~45F)】

3F スフィンクス
6F オログハイ
9F ダークエルフ
12F デュラハン
15F レッドサムライ
18F デスワーム
21F カーミラ
24F オログハイ
27F ダークエルフ
30F デュラハン
33F レッドサムライ
36F デスワーム
39F カーミラ
42F スフィンクス
45F オログハイ

※赤文字は強敵



【PR】




【各ボスの弱点】
3.png
【スフィンクス:森斬打】

6.png
【オログハイ:火突】

9.png
【ダークエルフ:水爪】

12.png
【デュラハン:森突聖封印】

15.png
【レッドサムライ:水咬】

18.png
【デスワーム:森爪】

21.png
【カーミラ:火斬】


【PR】




デスワームはデバフを与えておけばそこまで気にならないボスでしたが他のボスは階層を重ねることでかなり凶悪な強さになってきます。攻略にはデッキは中途半端でなくそのボスのためだけに作り、オーバードライヴを育てる前提みたいな感じなので地道に育てていきましょ(;´∀`)



【ツイッターはじめました!!】
□ドラポ関連の投稿があればフォローは絶対に返します!

【セカンドブログもはじめました!】
□セカンドブログ(パズドラ、モンスト)

【オススメ記事】
□【ドラポ】捕獲用オススメカード 捕獲の立ち回り解説

【生放送実況アプリ ミラティブ】
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.dena.mirrativ

【まつおの日々ドラポ(Youtube)チャンネル登録お願いします!!】
□まつおの日々ドラポ Youtubeチャンネル!
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました