So-net無料ブログ作成

【ドラポ】『魅惑のドラポ水泳大会』の弱点は。 弱点は強属性のみ・・・? [魅惑のドラポ水泳大会]



どうも、まつおです。

今年も捕獲疲れの季節がやってきた

某ハードで出たイカのやつ2とか、某社から出た竜を探求するやつ11が発売した影響でなんとなく久しぶりな記事の気がします(ΦωΦ)フフフ…



さてさて、今年も8月が近づいてきてそろそろ毎年恒例のアレが始まりますね。

012.jpg
【サービスダンジョン ビーチガールズ】


しかも今年は最初にイロハ、エリカ、ファントムの水着verを出し、ビチガには出現しませんのフェイントつき。ツイッターでもかなり落胆の声が多かったですが、落として上げるのがアソビズムの方針なのか後出しで情報が。

無題.png
しっかり今年もやってくれるようです(・∀・)
新SS4種追加。(3種選抜、1種MAX)


1種はMAXガチャから出現なのでコスト37キャラだと思いますが、他3種はビチガで出現との事なので捕獲可能とは書いていませんが、恐らく捕獲できる仕様になると思います。


【PR】



そして、フェイントとして入れてきた水着キャラが使用できるであろう新スペダンの情報も一緒に出ていました。

Screenshot_20170730-072554.png
【魅惑のドラポ水泳大会】

今回の選抜は少し特殊な選抜で、回復、持続バフ、強属性、全体化のカードのみで通常のアタッカースキルがありません。新しく追加された水着イロハが弱点属性に合わせた強属性ダメージと言う事と、ラン、ラティオが選抜に入っているのでボスの弱点は強属性になりそうです。森枠にティターニアが入っているので、ボスの弱点は森強属性の可能性が一番高い気がします。新キャラの水着エリカは誘惑付与のデバフなのでティターニアのスキルを考えると弱点状態異常は誘惑になりそうですね。節制が入ってきているので道中やボス戦の敵の数が3体の可能性があります。水着イロハ、ラティオ、ランが混合するデッキの場合は全体化、威力、複数を組み合わせてデッキを構成した方が良いかもしれません。(全体攻撃のイロハに全体化を合わせてもアレなので)
阿国はタワーダンジョンの上層階で必須キャラのようなので今回のスペダンの為に並んだキャラではないかもしれないですが、アロハファントムと同じようなスキルなので回復は無いものの問題なく使えそうです。(素早さが今回のスペダンでは重要?)また回復枠でステータス打消しor逆転の豆腐小僧もいるのでデバフが多いダンジョンなんでしょうね。



来月の土日祝日、お盆はビーチガールズで捕獲が忙しくなりそうです。明日から開催される【魅惑のドラポ水泳大会】はささっと終わらせてビチガの準備をしないとですね。去年と違い、パール、ベリル、ヒスイの覚醒があったので子分として使いやすくなりました。最近は役関係なく35%子分が主流ですが子分が揃っていなければ覚醒させた旧宝石娘も十分に使える性能なのでぜひこの機会に手持ち子分を増やしておきたいですね。旧宝石娘は例年通り簡単な捕獲になると思うので、興味のある方は捕獲の勉強をしてぜひ挑戦してみてくださいね( ^ω^ )


そういえば、先日のSSチケット4枚はかなり爆死でした( ;∀;)
ツイッターでも爆死の方が多かったので近々SSチケット爆死ブログでも更新します。
メシウマに使用してくださいね((´∀`))


【PR】



【ツイッターはじめました!!】
□ドラポ関連の投稿があればフォローは絶対に返します!

【セカンドブログもはじめました!】
□セカンドブログ(パズドラ、モンスト)

【オススメ記事】
□【ドラポ】捕獲用オススメカード 捕獲の立ち回り解説

【生放送実況アプリ ミラティブ】
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.dena.mirrativ

【まつおの日々ドラポ(Youtube)チャンネル登録お願いします!!】
□まつおの日々ドラポ Youtubeチャンネル!
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました