So-net無料ブログ作成
検索選択

【ドラポ】夏の楽しみ!SSプレゼントキャンペーンのオススメカードを紹介! [独り言]





どうも、まつおです。

本日から開催された『夏のお楽しみ!SSプレゼントキャンペーン』

Screenshot_20170807-231847.png

ラインナップが必須でないけどあると嬉しいカードが多く、初心者、中級者の方にはかなり嬉しいキャンペーンではないでしょうか。


今回もらえるのはこの9種類。
Screenshot_20170807-231852.png
Screenshot_20170807-231909.png

子分用で使いやすいカードに、親分としても十分使えるカードが数種類。
今回はコチラのカードを個人的に評価してオススメのカードを紹介したいと思います。
ドラポ初心者、中級者の方はSSチケットに飛び付かずにぜひ参考にしていただければと思います。



【1.タウルス】
タウルスは打属性2回攻撃に自分の攻撃力上昇。子分はストレートで打属性35%UP。
こちらは基本的には打スキル子分としての使用が多くなると思います。親分としても十分に使えますが、火打は強力なカードが増えてきているので、後半につれて子分運用が増えると思います。イーリス(子分3色で40%)と相性が良いですね。

【2.カスミ】
攻撃回数1~5回(役カードの水属性枚数分だけ最低回数が増加)という安定性に欠けるカード。
水斬も強力なアタッカーが増えてきているので、こちらもタウルスと同様に斬スキルの子分運用が無難です。無理してもらう必要は無さそうです。

【3.悪魔司書モニカ】
覚醒進化で全体回復+素早さバフになります。覚醒するまでは親分子分共に使う事がほぼありませんが、覚醒すれば回復が無ければ使っても良い様な気がする微妙な回復キャラです。覚醒素材を集める手間を考えると、「今コレじゃなくていいんじゃない?」感があります。

【4.朱雀】
突攻撃1~5回、全体のHPを攻撃回数×8%回復(残HP100%で火帯)、子分は突スキルがストレートで35%UP。こちらは攻撃回数の安定感はありませんが味方全体のHPを回復できるため、火突が弱点のダンジョンでは割と見かける気がします。火突も現状はかなり強力なカードが増えてきているため、最終的にはコチラも子分での運用になりそうです。ただ、自分もそうなんですが朱雀の回復に助けられたプレイヤーさん意外と多いと思うんですが・・・どうですか?

【5.青龍】
水帯の咬2回攻撃で子分が咬スキルをストレート以上で35%UPになります。
最大攻撃力が1580、オーブスロット2なので最大攻撃力が1680になり水帯の咬なのでそれなりに火力が出ます。水咬はリムリン、グレモリーなどの強力アタッカーがいますが、スキル威力160に帯(1.75倍)の倍率がかかるので今でも十分に使えるカードかなと思います。また、デュエルでは超合体のドラゴンバーストに使用できるので使い勝手が良いですよ。



【PR】





【6.古代兵器ギガス】
こちらは個人的に今回の目玉商品だと思います。覚醒する事で味方全体のHP回復、鉄壁(ストレート以上で防御力上昇)そして、覚醒スキルが自分のHPを1500上昇させる性能つき。A枠として人気の高いカードになっています。ギガス難民なんていう言葉もネットで見かけるのでわりと必須の一枚だと思います。(2枚目はいりません)

【7.イフリーナ】
必須な威力合体。合体したカードの威力を上昇させるカードなので能力が云々より、今後スペダンやチャレダン、デュエルで必須の1枚になります。また、覚醒する事でボス戦開幕鉄壁をはれるのでそちらも便利ですよ!

【8.ウンディーネ】
全体化カードになります。スペダンでも使えるダンジョンが極稀にありますが基本的にデュエルやコロシアムでの使用になります。覚醒も可能ですがデュエルでの使用を考えると覚醒は悩む。コロシアムやデュエルを頑張っていない方はイフリーナのほうが良いと思いますよ!

【9.白雪姫】
ウンディーネと同じ全体化カード。ウンディーネ同様にコロシアムかデュエルでの使用がメインとなります。イフリーナを持っていなければ無理してもらう必要は無さそうです。



【オススメしたいランキング(初心者、中級者)】

■アタッカー
青龍>朱雀>タウスル>カスミ

■補助&回復
古代兵器ギガス=イフリーナ>ウンディーネ=白雪姫>悪魔司書モニカ


ドラポはスペダンごとにデッキを変えないといけませんので、ボックスの偏りを確認しながら選んでくださいね。個人的には今後使う頻度が一番高いであろうイフリーナ、ギガスを貰う事をお勧めします!
ぜひ参考にしてくださいね!!


以上、個人的な評価とオススメカードでした!


【PR】



【ツイッターはじめました!!】
□ドラポ関連の投稿があればフォローは絶対に返します!

【セカンドブログもはじめました!】
□セカンドブログ(パズドラ、モンスト)

【オススメ記事】
□【ドラポ】捕獲用オススメカード 捕獲の立ち回り解説

【生放送実況アプリ ミラティブ】
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.dena.mirrativ

【まつおの日々ドラポ(Youtube)チャンネル登録お願いします!!】
□まつおの日々ドラポ Youtubeチャンネル!

nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。