So-net無料ブログ作成
検索選択

【ドラポ】2017 復刻スペダン『バイオコラボ』弱点のおさらい [バイオハザードコラボ]




どうも、まつおです。

突然の発表でした。
Screenshot_20170809-123159.png
Screenshot_20170809-124106.png

3回目の復刻コラボスペダン『バイオハザード』(前回は去年の10月下旬)


ここ最近、ファントム、ヴィクトリア、スカーレット、ツバメ等のスペダン限定キャラを推してきている感じがありましたが今回も魔法少女アカネが”守ってあげたいヒロイン”の衣装で登場するようです。

Screenshot_20170809-122747.png

バイオハザードリベレーションズ2のモイラはゲーム中で多少なり戦っていた記憶がありますが、シェリー、アシュリーはそんな記憶があまり無いので、補助系のスキルになるような気がします・・・。ランやベルモットは進化をするにつれて衣装チェンジでしたが、今回も同じ仕様なのでしょうか?SS+→SSSまでの衣装を変えなくていいので3種衣装で分岐でスキル別々だと嬉しいんですけどね・・・。



【PR】




さてさて、早速ですが次回『バイオハザードコラボスペダン』は『ラクーンシティ』と『アンブレラ地下研究所』の2つ同時開催のようなです。今のところ新しいボスの情報も出てきていないのでとりあえず過去2回のボスの弱点をおさらいしておきましょう!


da.jpg
【タイラント 弱点:水打】

バーキン.png
第Ⅲ.png
【ウィリアムバーキン(G)、ウェスカー 弱点:森打】

基本的にランダムで出現するボスなのでどちらでも対応できるデッキを作る必要があります。
水打はコスト37の世界にバイオコラボのクレア、ウェスカー、ラン(ジル)やスノーラティオ、アタッカー&バフリセ要員でミネットなんかも使えそうです。一応ミネットですがオーブ装着で攻撃力1814にスキル威力最低220(役の水属性の数で威力上昇)の水帯なのでバフリセ要員なのにかなり火力が出ます。ただ、1回攻撃なのでミスしないようにバフ値をチェックしながら使うようにしてくださいね。

森打ですがベルフェゴールロボ、イーリス、タケミカヅチ、カノンにバイオコラボのベルモット(ジェシカ)が使えます。そして強森にウィンドタイガーがいるのでそちらでも十分に火力が出ますのでまぁ今回に関しては個人的に大好きなリーロンを使いますけどね(ΦωΦ)フフフ…
Screenshot_2016-04-25-19-02-57.png
一応補足ですがリーロン攻撃素早さ5あれば威力合体乗って60万くらいは簡単に出ますよ!
森打に関してはベルフェゴールロボ、ベルモットシェリー、イーリス、ウィンドタイガーを入れておけば問題ないと思います。

そして、バイオコラボではHPバーが表示されずHPの表記は心電図になります。

電子図.jpg

コレによりHP管理が少し難しくなりますので色に注意してくださいね。
黄色オレンジの順でHPが低くなっている事をあらわしているので黄色からオレンジになったらHPを回復する感じで立ち回ってもらえれば問題ないと思います。



【PR】




そういえば、バイオハザードコラボでは限定称号が取れます。

無題.png

この称号の影響でタイトルホルダーの価値が下がったといわれていますが、持っていない方はこの機会にバイオ称号とってみたらいいですよ。

称号.png
条件はコチラになっています。
【S.T.A.R.S】
非感染状態で50回クリア(難易度関係なし)

【アンブレラ社員】
感染レベル3の状態で30回クリア(難易度関係なし)


バイオハザードコラボは比較的簡単なダンジョンですがウィリアムバーキンが3段階進化してくれるのでかなり面倒くさいダンジョンではあります。しかしながら、いつもと違う雰囲気のドラポを楽しめるダンジョンのなので楽しみですね!

また素材は全スキルの上昇させる事が可能なので、夏休み期間に捕獲したカードを強化するにはありがたいスペダンです。今回はPS4、XBOXONEで発売されるバイオハザード リベレーションズのプロモーションだと思うのでリベレーションズから何かキャラクターを追加させたりするんでしょうか。リベレーションズからはジェシカが出てるので、個人的にはレイチェル出ると嬉しいんですけどね(ΦωΦ)フフフ…

楽しみに続報を待ちましょう!!


【ツイッターはじめました!!】
□ドラポ関連の投稿があればフォローは絶対に返します!

【セカンドブログもはじめました!】
□セカンドブログ(パズドラ、モンスト)

【オススメ記事】
□【ドラポ】捕獲用オススメカード 捕獲の立ち回り解説

【生放送実況アプリ ミラティブ】
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.dena.mirrativ

【まつおの日々ドラポ(Youtube)チャンネル登録お願いします!!】
□まつおの日々ドラポ Youtubeチャンネル!

nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。