So-net無料ブログ作成

【ドラポ】復刻スペダン「厄災のオリュンポス」ハデスの弱点と攻略! [厄災のオリュンポス]



どうも、まつおです。

今回も阿国ゲーΨ(`∀´)Ψ

本日の夕方から復刻スペダン【厄災のオリュンポス】が開催されました!

「タナトス」がボスとして登場し、金曜日の真・竜王級から「ハデス」や「ポセイドン」が登場するかと思っていたら、「タナトス」が初日からまさかの2戦目ボスに降格し、ボスが「ハデス」になっているというw当然ボスが変わるので前回の時とは違ったデッキの組み方が要求されるわけですが・・・

阿国だけで全て解決((´∀`))

難易度は前回のスペダン【古代遺跡のニルヴァーナ】並みの低難易度で見切りがあれば竜王級ですら2人で安定してクリアできるというレベル。

Screenshot_20180423-214934.png

「ハデス」が弱すぎてすぐに終わってしまう為、あまり情報収集が出来ていませんがとりあえず簡単にボスについて書いてきます。


■ハデス
弱点:水、突、麻痺、英雄

Screenshot_20180423-213721.png

ボス「ハデス」は「ゼウスの胸像(本人)」と登場します。「ゼウスの胸像(本人)」自体は特に攻撃をしてくる事もなくこちらの回復やアドバイスをしてくれるだけなので気にする必要はありません。攻撃対象にもなるので攻撃の際は「ハデス」へのターゲットを忘れないようにしてくださいね。「ハデス」の先制攻撃は盾破壊の攻撃なので先制鉄壁は外して、見切り状態でボス戦に突入してください。基本的に単発の攻撃が多く、常に見切りを付与して戦う事でダメージをあまり受けずに攻略する事が可能です。前回のボスである「タナトス」と同様に麻痺付与の恩恵が強く、麻痺を入れる事で攻撃を一切しないので回復が足りない場合は麻痺付与を狙うと良さそうです。しかしHPを減らすと「ゼウス」が『麻痺を迂闊に入れてはいけない』と言いますので注意しましょう。

Screenshot_20180423-223356.png

更にHPを減らすと「ハデス」が《ギガントチャージ》という行動をとりますので、その際は麻痺の付与をしてくださいね。水突スキルは今回の最特効アタッカーの「ヘラクレス」や「死神」「ニャルラトホテプ」「アインレーラ」等と強力なアタッカーが多いので2,3ターンで終わることが多かったです。どんどん攻めた方が楽ですよ!


■「ハデス」の要点
開幕鉄壁はNG。見切りでボス戦へ
・石化を使用してくるので画面を明るめに
・麻痺を入れると行動なし
・「ゼウス」のアドバイス
常に見切り(反射はいらない)
・とにかく攻める!


せっかく「タナトス」用にデッキを作っていたのに「ハデス」がボスだった為にデッキを色々といじりこんな感じで仕上がりました。

Screenshot_20180423-223444.png

ええ。Aは趣味枠デスヨ(ΦωΦ)フフフ…

とりあえず見切りがあればどうにかなってしまうダンジョンなので「阿国」を2枚入れて、後は「ヘラクレス」でひたすら叩く感じです。今回のダンジョンに関してはデバフの必要性を全く感じなかったので全て抜きました!


難易度がかなり低い為、金曜日以降は前回のスペダン【古代遺跡のニルヴァーナ」のように急激に難易度が上がる可能性があります。累計ポイントとトレジャーは金曜日までに終わらせたほうが良いかもですね・・・w


《厄災オリュンポス》用にフリーチャットを作っています!まだ少しだけ人数に空きがありますのでレベル関係なく遊びに来てくださいね!
Screenshot_20180423-182232.png



そういえば、選抜に追加された「ハデス」ですが今回のダンジョンに関しては「阿国」を子分で使って反射でなく見切りキャラとして使用したほうが良さそうです。一番謎なのが「ハイビスカス」の選抜の意味( ;∀;)


■ツイッターはじめました!!
□まつおツイッター
■まつおの日々ドラポ(Youtube)チャンネル登録お願いします!!
□まつおの日々ドラポ Youtubeチャンネル!



nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。