So-net無料ブログ作成
検索選択

【ドラポ】ドラポのBOXを久しぶりに全部チェックしてみたw [独り言]

どうも、まつおです。

今回のスペダンはかなり頑張っている。

と言うのも、今回のスペダンは合成素材の『銀河鉄道999の定期券』が自分がドラポをやってきた中で過去最高に気前の良い仕様になっている気がする。

【同属性かつスキルレベル4の場合】
切符 (1).png
【銀河鉄道999の定期券】
EXP:15000
スキルレベルUP確率:10%

まろーん.png
【光輝ジェムマローン】
EXP:15000

はえ.png
【女王スキルフェアリー】
スキルレベルUP確率:10%

見て分かるように999定期券はSSのジェムマローンとスキルフェアリーを足したような性能なんですよね。
スキルレベル4~でもSSを5枚合成素材で使えば50%の確率でスキルレベルが上がります。
竜王級の難易度がかなり低いのでSDPチケットを使い高速周回しても良いかもしれないですね。
ちなみに竜王級でも1戦目に攻撃バフ5の状態で威力鬼童丸を貼れればポーカーせずに一気に3戦目にいけましたので便利ですよ。


【PR】



さて、レベルを上げている時に久しぶりにBOXの中身を古い順で全部確認してみたんですが色々と懐かしいカードが出てきますね。BOXのソート機能で入手古い順で見てみると自分のドラポの歴史が見れてオススメです。

ということで、興味ない方はぜんぜん見なくても問題ないんですが今日はまつおの個人的思い出深いカード6選を書いていってみます。


■第6位【鬼童丸】
Screenshot_20170426-183519.png
実装以降、選抜に一度も出てきた事の無い人気カードですね。実装時に引けず、ずっと欲しいなぁ・・・と思ってなんですが、ここ数ヶ月の間にMAXガチャを1回やったときにパッツモしたカードです。まさかMAXでコイツがピンポイントで出てくると思ってなかったので、かなりビックリした記憶があります。


■第5位【ムンムン】
Screenshot_20170426-183311.png
レベル230の時にちょうどタツノココラボが開催されていて引いたときに出ました。
当時の軽減カードと言えばクジラだけだったので、クジラを持っていないまつおはどうしてもムンムンが欲しくて必死にカードを進化させては石を作りムンムン狙いで引いていました。クジラと違い役関係なく全体に軽減を貼れる事と、女の子の数だけ軽減回数が増えると言うのがかなり強力で野良でスペダンに行くとムンムンだらけだった記憶がありますww


■第4位【創軌のセレス】
Screenshot_20170426-183433.png
これはYouTubeの動画でもアップしていますが竜石130個強使い爆死したカードです。
実装後すぐに計算したところ、『鏡ラピスセポネ使えば回復とバフ4じゃんΣ(゚Д゚)』とビックリした記憶があります。性能が性能なだけにコレは引かないとヤバイと思い、結局石130個くらい使ったのに風虎とクローバー何枚か出てきて撃沈。次の日の朝に1回だけ引いたらピキーン演出から出てくれました。ちなみに、朝の支度でバタバタしていたのでピキーンの演出を見た瞬間何が出たか確認しないでスマホを放置していたので、朝の支度が終わりスマホを見たときにセレスがいてかなり驚きましたww


【PR】



■第3位【森ツクヨミ】
Screenshot_20170426-183226.png
今はもう手に入れることが出来ませんがドラポの画集第1弾についてきた限定カードです。
ドラポを始めて1週間後くらいにアマゾンで注文。ある意味ドラポの初課金カードです。当時はGODカードなんて全く無かったので何でもかんでも森ツクヨミを絶発という地雷プレイをしていましたw(レベル30くらいだったかな?)すみませんでした((´∀`))ケラケラ
覚醒はいつしてくれるの?ww


■第2位【レヴィアタン】
Screenshot_20170426-183235.png
ドラポを始めて1ヶ月くらいたった頃、ネットを見ていたら《ノーマルガチャからSSが出る》と書いてあるのを見て、『どうせ嘘か都市伝説でしょ?』と、全く信用せずに10回くらい引いたらバチバチ演出がw
初のノーマルガチャSSがレヴィアタン。ちなみレヴィアタンを引いたときにドラポをやっている友人がスクショを送ってくれたんですが、ガチャの下の履歴に載っちゃいました。ノーマルガチャ初SSと初履歴載。


■第1位【くまっふぃー】
Screenshot_20170426-183419.png
これはドラポをはじめた最初のクリスマス(4ヶ月くらいかな?)に、くまっふぃーがいるとSSカードを捕獲できると言う話を友人から聞きました。その時はくまを持っていなかったんですが、当時仲良くしてもらっていたプレイヤーさんたちに捕獲に連れて行ってもらい、本当にSSをカード化出来た事に驚きました。低レベルながらなんとかくまっふぃーを捕獲しようとしましたが、その年は捕獲が出来なかたので、翌年のクリスマスでリベンジ。3時間近い戦いの末、最初の1枚目のカード化が決まった時の感動を今でも覚えてます(´Д⊂ヽww

kuma.png
kuma2png.png
【初ゲットの瞬間】


【PR】



ということで、今回は個人的に思い出深いカードを書いてみました。
最近はインフレが続き、最前線に出せないカードが増えてきましたが、振り返ってみるとなんなく当時の思い出があるカードだらけで、久しぶりにBOXをじっくり見直しましたが面白かったですよw
まだまだ思い出深いカードがあるんですが、書き出すとキリがなくなるので今回は6枚だけにしておきました。

さて、銀河鉄道999を周回してきます!!

【ツイッターはじめました!!】
□ドラポ関連の投稿があればフォローは絶対に返します!

【セカンドブログもはじめました!】
□セカンドブログ(パズドラ、モンスト)

【オススメ記事】
□【ドラポ】捕獲用オススメカード 捕獲の立ち回り解説

【生放送実況アプリ ミラティブ】
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.dena.mirrativ

【まつおの日々ドラポ(Youtube)チャンネル登録お願いします!!】
□まつおの日々ドラポ Youtubeチャンネル!

【ドラポ】銀河鉄道999コラボ。神級、竜王級の難易度は低めか。 [銀河鉄道999]




どうも、まつおです。

個人的に好きなスペダンだった。

本日から開催された銀河鉄道999コラボですが、ジャズアレンジされたBGM良いですね。
ボス戦のBGMも良いですが、個人的には道中のジャズ風の銀河鉄道999がすごく好き。

さて、今回のスペダンですがかなり難易度は低いスペダンになっています。道中の敵も弱いので威力合体+鬼童丸を1戦目に貼れれば自動的にボスまでいけるくらい敵が弱いです。(機械伯爵は先制攻撃で勝手に溶けてくれます)


ボスのプロメシュームですが弱点は【森・打・麻痺】でした。
Screenshot_20170424-221415.png

先制攻撃は鉄壁で防ぐことが可能なので先制鉄壁を入れて大丈夫です。
プロメシュームの攻撃はデバフメインの攻撃に混乱、怒りの付与、そして赤盾を付与してきます。盾破壊攻撃は無いので今回は反射メインで戦うことをオススメします。イロハ、ⅩⅡ星を構成したデッキが良さそうです。デバフが面倒くさいので最悪森属性枠を1つ削って座敷童子を入れても邪魔にはならないと思います。とりあえず竜王級までクリアしてみましたが、正直マヒを使う必要あるの?って感じの簡単なダンジョンなのでアタッカーは火力が出ればお好みで問題なさそう。ただ、前回の記事で書いていたリーロン先生がデバフ多量の為、デッキから抜けてもらおうか検討中。それに比べ、相変わらず風虎はすごいダメージを出している感じがあります。バフデバフ値忘れましたが、5連で100万ダメージ入っていました( ・∀・)

Screenshot_20170424-220341.png
今回は久しぶりに初日で神、竜王のトレジャー終われました!


【PR】



しかし、さすがコラボなだけあって貰えるカードの多さにびっくり。
Screenshot_20170424-221713.png
進化竜石ウマウマ(ΦωΦ)

コラボカードの性能次第ではガチャろうと思いましたが、性能もイマイチな上に、銀河鉄道999は復刻コラボも無さそうなので今回は完全スルーします。(復刻コラボが無いと言うことは覚醒の可能性が無い)

何回も言っていますがそろそろ4周年なので、4周年コスプレカード(ラン、フォア、ベルモットあたり?)や去年もあった人気投票ガチャの開催を期待(´∀`*)


【PR】



【ツイッターはじめました!!】
□ドラポ関連の投稿があればフォローは絶対に返します!

【セカンドブログもはじめました!】
□セカンドブログ(パズドラ、モンスト)

【オススメ記事】
□【ドラポ】捕獲用オススメカード 捕獲の立ち回り解説

【生放送実況アプリ ミラティブ】
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.dena.mirrativ

【まつおの日々ドラポ(Youtube)チャンネル登録お願いします!!】
□まつおの日々ドラポ Youtubeチャンネル!

【ドラポ】今日から銀河鉄道999!ボスは機械だし麻痺で良さそう。 [銀河鉄道999]




どうも、まつおです。

朝から不具合っぽい(´-ω-`)

今日から銀河鉄道999コラボが始まりますが、ログイン1日目で必ず貰える【星野鉄郎】がなぜかもらえない。まぁ、後から竜石と共に補填されると思うので問題ないですが、最近ドラポ不具合続きで大変そうですね。
Screenshot_20170424-075739.png

Screenshot_20170424-075748.png

謎のx1の文字(;´∀`)


というか、先日のバージョンアップから問題になっている封印の件ですが、いつ直すんでしょうかね。
Screenshot_20170424-084042.png
封印状態でアタッカーを絶発してもスキルが発動しない不具合なんですが、早めに直さないと色々と不満が出てきそう。デュエルでは絶発の概念が無いから封印はあまり関係ないと思いますが、今回のチャレダン(ヘルハウンド)は封印を使ってくるので、絶発で倒せた予定が不具合でスキル発動せずクリアできなかった等の可能性も。不具合知っててやってるなら自業自得。と言う話になりますが、運営が不具合を公表しているにも関わらず、不具合行動を使ってくるボスを普通に開催しているのは、ちょっと違う気がするんですよね。(個人的な意見ですが)

【PR】



さて、今日のメンテナンス終了後から銀河鉄道999コラボが始まりますが、弱点は【森打麻痺】になりそうです。森打麻痺と言えば今まではトールが鉄板でしたが、先日追加されたタケミカヅチがかなり強いので今回はトールの優先度は少し下がりそう。トールを持っていないまつおはタケミカヅチが欲しかったんですが、選抜の左隣にいたイーリスが怖くて結局引かず。コラボキャラの性能が良かったらそっちで引くことにします( ー`дー´)


麻痺カード全然無いので、覚醒セイウチの焼き回しデッキでとりあえず様子見。
Screenshot_20170424-085102.png
デバフが強力だったらリーロンを下げて、風虎かイーリス3枚目入れます。それと、とりあえず鬼童丸入れてますが、盾破壊あればこれも無意味無いので威力合体でも入れる予定です。


そういえば、ボスが【機械化世界の女王プロメシューム】と書いてありましたが、メーテルと深い関係があるキャラクターのようです。ボスが機械なので弱点が麻痺なんですね(・∀・)w

p.jpg


【PR】



【追記】
先日フレンドの件を書いてありましたが、たくさんの方から申請をいただきました!ありがとうございます!フレンドの人数に限度がありますので、全員を承認することが困難だった為、今回は抽選アプリを使用しランダムに選択させていただきました。ご了承ください。


【ツイッターはじめました!!】
□ドラポ関連の投稿があればフォローは絶対に返します!

【セカンドブログもはじめました!】
□セカンドブログ(パズドラ、モンスト)

【オススメ記事】
□【ドラポ】捕獲用オススメカード 捕獲の立ち回り解説

【生放送実況アプリ ミラティブ】
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.dena.mirrativ

【まつおの日々ドラポ(Youtube)チャンネル登録お願いします!!】
□まつおの日々ドラポ Youtubeチャンネル!

【ドラポ】深夜メンテと新SS追加。銀河鉄道999の弱点は森打で決まりかな? [メンテナンス]




どうも、まつおです。

久しぶりの深夜メンテですね。

来週からのコラボスペダン【銀河鉄道999】にあわせてのメンテナンスなのでしょうが、深夜メンテが入るということは銀河鉄道999は特殊な仕掛けがあるのかな?(スターゲイザーの時みたいな感じ?)

もしかすると999のギミック追加にあわせて、レベルの上限開放や新要素の追加の下準備を一緒にしてくれる可能性があるので楽しみですね。

(個人的にはスペダンに入る画面でデッキやSPスキルを変更させてくれると助かるんですが)


【PR】



さて深夜メンテ後から開催される選抜で新SSが登場するみたいですね。
IMG_20170420_210602.jpg
【タケミカヅチ】

スキルは森属性の打ということで、見た目はかなり強そうなキャラですね。
もちろん明日からの選抜なので来週から開催される>銀河鉄道999の弱点も森打になりそうです。

Header__linktext.png
(星野鉄郎の背景も森属性っぽい)


打スキル全体に言える気がしますが、一部を除きそこまで尖った性能のカードがいない気がします。
(ベルモットシェリー、クレア、エイダ等のバイオキャラが強いイメージ)

森打でいうと、ベルフェゴールロボ、ベルモットシェリー、イーリス、カノン、ペルセポネ、クリス、覚醒トール、リーロンあたりが現状で火力のでるカードでしょうか。あまり種類がないですが、森属性にはウインドタイガーもいるので、森打が足りない場合は風虎で代用しても良さそうです。

Screenshot_20170420-215658.png

Screenshot_20170420-215709.png

まつおのBOX内の森打はそこまで種類がないので少し悩みますが

Screenshot_20170420-215717.png

個人的に好きなリーロンは入れたい(・∀・)
条件次第ではかなりの火力を出せるしロマン砲ですな( ´ー`)ww


イーリスは攻撃+回復+バフなので便利なカードなんですが、子分で使うことが多いのであまり使った記憶が無いんですよね。攻撃しながらサポート出来る器用なカードなので攻撃がきつい神級以上では追加の回復に助けてもらう事もあるはず。

普段使うことがほぼ無いので、リーロンと風虎のバランスを見て入れれそうであれば今回は使ってみようかなw


【PR】



と言うことで、今回のコラボは少し渋い感じですが、タツノココラボや手塚コラボも何だかんだ楽しかったので、深夜メンテでどんなギミックが追加されるのか気になります。続報を楽しみに待ちましょう!!

【追記】
フレンド枠が少し空いたので宜しければフレンドになってください!
お願いします( ・∀・)



【ツイッターはじめました!!】
□ドラポ関連の投稿があればフォローは絶対に返します!

【セカンドブログもはじめました!】
□セカンドブログ(パズドラ、モンスト)

【オススメ記事】
□【ドラポ】捕獲用オススメカード 捕獲の立ち回り解説

【生放送実況アプリ ミラティブ】
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.dena.mirrativ

【まつおの日々ドラポ(Youtube)チャンネル登録お願いします!!】
□まつおの日々ドラポ Youtubeチャンネル!

【ドラポ】新コラボ銀河鉄道999開催!弱点はどうなるんだろう? [銀河鉄道999]




どうも、まつおです。

久しぶりのコラボキタコレ!

新しいコラボは石も貰えるから嬉しいんだけど、毎回言えるのはアニメならもう少し違うコラボあったんじゃないの?と言う事。
タツノコ、手塚と、なんとなく運営の偉い方の趣味なのか年齢的なものなのかわからないけどソレジャナイ感が強いコラボ。個人的にはもう少しリアルタイムでみんなが知っている人気のあるコラボがきてほしいところです。

Header__chara.png

Header__linktext.png

LoginBonus__body.png

Chara__maetel.png
【メーテル】

Chara__harlock.png
【ハーロック】

Chara__emeraldes.png
【エメラルダス】

Chara__shasho.png
【車掌】


【PR】



今回はログインだけで主人公の星野鉄郎が貰えるようです。しかし世代じゃないのであまりキャラ設定とか背景がわからないんですが、スキルどうなるんでしょうね。ハーロック、エメラルダスのスキルが重力サーベル狙撃と掃射と書いてあるのと、星野鉄郎が銃を持っているので弱点は打が可能性としては高い気がします。

内容がわからないのでさらっと調べたんですが…

人類は【機械の体】を手に入れる技術があり、機械の体はメンテナンスを繰り返すだけで永遠の命を手に入れることが出来たようです。ただ、その機械の体を手に入れるには莫大なお金かかるために一般人には手に入れることが出来ない模様。そのため機械の体を手に入れた機械人間は生身の人間を蔑み差別していた。ただ、宇宙には機械の体をタダでもらえる星があるということで、主人公の星野鉄郎はその星に行く為の手段【銀河鉄道】の切符を買う為に母親と一生懸命働いていた。
そんなある日、鉄郎達は機械伯爵の人間狩りに遭遇し、鉄郎の母親は人間狩りの犠牲になり鉄郎の前で殺されてしまう。鉄郎の母は最後に『機械の体になってお母さんの分まで長生きするのよ』と。

その後、機械伯爵から逃げ出した鉄郎は気を失い、目が覚めた鉄郎の前に母親にそっくりな金髪の女性がいます。彼女はマーテル名乗り、鉄郎から事情を聞くと銀河鉄道のパスをタダであげると言います。しかし、条件があるとメーテルは言います。
メーテル
『私を一緒に連れて行って』
鉄郎
『お安い御用だよ』

そして、鉄郎とメーテルの旅が始まるという内容のようです。

よくありがちな内容ですが当時はかなり人気のあるアニメだったみたいですね。
主題歌は色々なアーティストがカバーしたりしているので自分も知っています。

世代で無いのでわからないことが多いですが、久しぶりのコラボなので楽しめると思います。

来週の月曜日からコラボが始まるので楽しみに続報を待ちましょう!!


【PR】



そういえば図鑑解放を頑張って、石を90個くらい貯めてガチャってきましたが

Screenshot_20170416-090222.png

20回くらいで牛若丸きてくれましたヽ(`Д´)ノ
(20回で唯一でたSS)

20回もSS出なかったので引きが良いのか悪いのかわかりませんがお目当てのカードが出てくれたので満足( ´ー`)さっそく育てたので今日から運用していきます!!

【ツイッターはじめました!!】
□ドラポ関連の投稿があればフォローは絶対に返します!

【セカンドブログもはじめました!】
□セカンドブログ(パズドラ、モンスト)

【オススメ記事】
□【ドラポ】捕獲用オススメカード 捕獲の立ち回り解説

【生放送実況アプリ ミラティブ】
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.dena.mirrativ

【まつおの日々ドラポ(Youtube)チャンネル登録お願いします!!】
□まつおの日々ドラポ Youtubeチャンネル!

【ドラポ】覚醒イフリーナのスキルは・・・( ´・ω・`) [覚醒進化]




どうも、まつおです。

初めて真竜王級でトレジャー1回で出なかった(゚д゚)

噂で聞いたことがありましたが真竜王級でトレジャーが1回で落ちない現象。

Screenshot_20170414-205024.png
運営に問い合わせたところ『確率のため~』との事。実際のところ100%でなくて99.5%とかの確率なんでしょうか。ドラポをやって3年くらいになりますが珍しい事を経験しましたw

Screenshot_20170414-211528.png
【2回目野良で無事GET】



さて、本日は鴉天狗とイフリーナが覚醒しました。
今回は個人的に楽しみだったイフリーナのスキルを改めて確認してみます。
(とりあえず覚醒させてみた)
IMG_20170414_130800.jpg
Screenshot_20170414-213518.png

【親分スキル:ブレイズスティグマ】
合体したスキルの威力を上昇させる(味方全体ステータス合計値が高いほど、威力上昇)

合計値30未満:200%
合計値30以上:205%
合計値45以上:210%
合計値75以上:215%

【子分スキル:灼熱の闘志】
親分が合体スキルの時、ストレート以上でスキル威力20%UP(フルハウス以上で20~30%)

【覚醒スキル:炎神の加護】
ボス戦闘開始時、鉄壁状態で開始する


【PR】



イフリーナの覚醒ですが全体的に少し物足りなさを感じました。
全体合計バフ値で威力倍率が変わるので、デバフがひどいボスではあまり覚醒の恩恵は受けれません。
通常使用時はバフ値は気にしないで使うのが良さそうです。子分スキルに関しては覚醒前と大きな変化はなく、フルハウス以上で20~30%になったくらいなので、フルハウスが揃ったらラッキーくらいに考えたほうが良さそう。

一番変化があったといえば覚醒スキルがボス戦鉄壁になった事でしょうか。
今までのボス戦開幕鉄壁はガーネットやヒスイなどのアタッカーだったのでAで使用する際に千手やアマテラスとのスキルの相性がイマイチでしたがイフリーナはアマテラスとスキルがかみ合うのでガーネットやヒスイよりはAとして使いやすそうです。また覚醒したことでオーブスロットが3になったので封印耐性やエレメントユニオンなどの合体スキルに使えるオーブを付けることも出来るのでそこも良いところでしょうか。

覚醒したことで極端な変化はありませんが全体的にスキルの能力が上がり、鉄壁になったことでイフリーナの使える幅が広がりました。Aにアタッカーを置いて大したダメージの出ないスキルを発動するのであれば、威力合体のイフリーナを役に絡ませたほうがいざと言う時に助けてもらうこともあるかもしれないですね。


【PR】



全体化、威力の覚醒がぼちぼち出てきたので、そろそろ複数の覚醒も欲しいところ。
ギャンブラーかライアの覚醒を待っているんですが、いつになるでしょうかね(;´∀`)


【ツイッターはじめました!!】
□ドラポ関連の投稿があればフォローは絶対に返します!

【セカンドブログもはじめました!】
□セカンドブログ(パズドラ、モンスト)

【オススメ記事】
□【ドラポ】捕獲用オススメカード 捕獲の立ち回り解説

【生放送実況アプリ ミラティブ】
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.dena.mirrativ

【まつおの日々ドラポ(Youtube)チャンネル登録お願いします!!】
□まつおの日々ドラポ Youtubeチャンネル!

【ドラポ】新SSマチカのスキルと性能!これは火力期待できそうか。 [新ss]




どうも、まつおです。

牛若丸キタコレ!

牛若丸はかなり強いカードなのでぜひ今回の選抜でGETしておきたいところ。
マチカのために石を少しだけ確保したけど、今回は牛若丸狙いかな…w


さて、新SSのマチカの性能ですがそれなりに使えそう。



IMG_20170414_130751.jpg
【マチカ】

【親分スキル:桜花繚乱】
敵に斬属性ダメージを2回与え、確率で暗闇状態にする。
(追加で自分の攻撃力を1段階上昇し、攻撃力が高ほどスキル威力上昇し、攻撃力5の時炎の力を帯びる。

SLv7攻撃バフ5:175

【子分スキル:多芸多才】
親分が斬スキルの時、スキル威力35%UP、スキル発動時に確率(50%)で自分の攻撃力と素早さを1段階上昇(自分を含む役カードの斬スキルの枚数×命中1%UP)

MAX攻撃力1631でバフ5の時限定ですが威力175で火帯になるのでかなり火力が出そうです。
火斬では最強クラスのアタッカーではないでしょうか。
竜石に余裕がある方は狙ってみても良いかもしれないですね!


【PR】



【ツイッターはじめました!!】
□ドラポ関連の投稿があればフォローは絶対に返します!

【セカンドブログもはじめました!】
□セカンドブログ(パズドラ、モンスト)

【オススメ記事】
□【ドラポ】捕獲用オススメカード 捕獲の立ち回り解説

【生放送実況アプリ ミラティブ】
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.dena.mirrativ

【まつおの日々ドラポ(Youtube)チャンネル登録お願いします!!】
□まつおの日々ドラポ Youtubeチャンネル!


【ドラポ】イフリーナ、鴉天狗の覚醒ビジュアルキタ!新SSマチカもいい感じ! [新ss]





どうも、まつおです。

先ほど覚醒イフリーナ、鴉天狗、新SSマチカの画像が公開されました。
なかなか素敵なビジュアルなのでスキルがどうなるのか楽しみですね!

IMG_20170414_130800.jpg
【イフリーナ】

IMG_20170414_130802.jpg
【鴉天狗】

IMG_20170414_130751.jpg
【マチカ】

マチカは火属性の斬スキルのようです。火斬は優秀なカードが多いのでコスト34がどういった性能になるのか楽しみですね!メンテナンス終了まで楽しみに待ちましょう!!

急ぎ竜石を集めなければww

【PR】



【ツイッターはじめました!!】
□ドラポ関連の投稿があればフォローは絶対に返します!

【セカンドブログもはじめました!】
□セカンドブログ(パズドラ、モンスト)

【オススメ記事】
□【ドラポ】捕獲用オススメカード 捕獲の立ち回り解説

【生放送実況アプリ ミラティブ】
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.dena.mirrativ

【まつおの日々ドラポ(Youtube)チャンネル登録お願いします!!】
□まつおの日々ドラポ Youtubeチャンネル!

【ドラポ】イフリーナ、鴉天狗が覚醒。スキルはどうなるかな( ・∀・) [覚醒進化]




どうも、まつおです。


やっと覚醒きたよ(・∀・)

Screenshot_20170414-084428.png

かなり前から楽しみにしていたイフリーナの覚醒。合体威力ですがイフリーナが覚醒する事でどんな感じのスキルになるのか楽しみ。HP依存、役の火属性枚数、成立役、バフデバフ値等と色々と考えられますが、一番の楽しみは個人的にはビジュアル。(威力上昇率は知れているしw)

Screenshot_20170414-084408.png

それと子分スキルはスキル威力常時20%UP、条件付で25%UPとかになるんでしょうか。メルクリウスは子分全て水属性の場合25%だったので子分スキルもどのように変化していくのか楽しみです。

覚醒スキルはメルクリウス同様の役絡みで被ダメ5%軽減だと嬉しい。


【PR】



それと鴉天狗も今回は覚醒するようですが
kt.jpg

覚醒後の攻撃力が1724かつオーブロット5になると思うので覚醒後のスキルが帯突かつ封印付与であれば普通に強くなりそう。封印はコロシアムでもデュエルでも使いやすいので攻撃力2000以上の帯ダメージ封印だったら普通に脅威です。もしかすると帯無しで2連確定だけかもしれないのでイフリーナ同様コチラも要チェックですね。

覚醒素材は覇王の水晶(ドクロ)だと思うので準備して覚醒を待ちましょう!


そういえば先日配られたレアチケで・・・

Screenshot_20170406-094452.png

三枚目のリーロンΣ(゚Д゚;)

しかし、コイツ素早さだけ気をつけてあげればけっこう使えるので個人的には好きなカード。
覚醒したらとんでもない火力になるんでないかと今からけっこう期待しています(`・ω・´)

と言うことで・・・

復刻バイオコラボはよww(まだネメシスT型が残ってるでしょw)


【PR】




【ツイッターはじめました!!】
□ドラポ関連の投稿があればフォローは絶対に返します!

【セカンドブログもはじめました!】
□セカンドブログ(パズドラ、モンスト)

【オススメ記事】
□【ドラポ】捕獲用オススメカード 捕獲の立ち回り解説

【生放送実況アプリ ミラティブ】
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.dena.mirrativ

【まつおの日々ドラポ(Youtube)チャンネル登録お願いします!!】
□まつおの日々ドラポ Youtubeチャンネル!

【ドラポ】私立Ψ能学園の神級、竜王級やってきた( ´ー`) [私立Ψ能学園]




どうも、まつおです。

今回はシエットゲーだった。

昨日から私立Ψ能学園が復刻で始まりましたが、今回は最近のダンジョンの中ではかなり簡単な方ではないでしょうか。と言うのもやはり火突は優秀なカードが多く、ボスが軟らかいため合体を絡めれば竜王級でも1ターンで終わることも多々。特に復刻メルストコラボで覚醒したシエットが大活躍です。

Screenshot_20170411-230824.png

オーブ装着で攻撃力1800弱かつ必中の5連攻撃。
デバフが多くても必中なので問題なく、素早さが高ければスキル威力が2%上昇するという壊れ性能。


これぞコスト35(・∀・)


合体にシエットを絡めることが出来れば、ほぼ勝つことが出来るので、あまり難しいくデッキは考えなくて良さそうです。ただ、前回と行動が変わり先制攻撃でいきなり盾破壊の攻撃をしてくるようになったのでA鉄壁は必要なくなりました。

Screenshot_20170410-205225.png

幻影って言う割に倒したら後ろからタッタッタッタと音を立てて走ってくる演出があるので、もうこれ幻影でなくて良いんじゃないの?( ´・ω・`)

【PR】



それと今回から学校指定ジャージが追加されました。6枚集めることで最大進化のSSSレアまで進化できるので子分が足りない方は2枚は作っておくと今後便利かもしれないですね。

Screenshot_20170411-232219.png
Screenshot_20170411-232251.png

スキルの威力がチドリ25%UP、ジャージ40%UPなので・・・
1.25*1.4*1.4=2.45

35%UP子分3枚の場合は・・・
1.35*1.35*1.35=2.46

チドリジャージの組み合わせのほうが若干威力が下がりますが、そこまで差は無いのでやはり子分が足りていない方は集めたほうが良さそうです。


今回はスキル上げも出来るのでチドリとジャージ集めをしながらボチボチ周回していきます。
最近野良でやっていることが多いので見かけた際は仲良くしてくださいね(´∀`∩)


【PR】



【ツイッターはじめました!!】
ドラポ関連の投稿があればフォローは絶対に返します!
https://twitter.com/matsuo_dorapo

【オススメ記事】
□【ドラポ】捕獲用オススメカード 捕獲の立ち回り解説

【生放送実況アプリ ミラティブ】
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.dena.mirrativ

【まつおの日々ドラポ(Youtube)チャンネル登録お願いします!!】
□まつおの日々ドラポ Youtubeチャンネル!