So-net無料ブログ作成
検索選択

【ドラポ】来週の探偵スペダンの弱点は火打睡眠っぽい・・・。 [新ss]





どうも、まつおです。

新SSの情報が出てきた。

今回のスペダンですが探偵パトリシアがデバフなのでボスは森属性っぽいですね。弱点は先ほど言っていた打スキルなので、ボスの弱点は【火・打・睡眠】になりそうです。

明日追加のSSはこちら。
【探偵シェリー】
シェリー (1).png
シェリー (2).png
シェリー (3).png


【探偵パトリシア】
パトリシア (1).png
パトリシア (2).png


【リムリン】
リムリン (1).png
リムリン (2).png
リムリン (3).png



【PR】





最近のドラポやたら確率6回攻撃多いな(´ω`)

6回攻撃は運営のトレンドなんですかね?大サーカスでもギリムが同じ様なスキルだったし。ギリムのスキルを打にして睡眠に変えたようなスキルなのであまり言うことはありませんが、火打で睡眠付与は今までなかったので今回のスペダンに限っては一枚くらいあっても良さそうです。フルハウス以上で全体に睡眠付与なので、今回のスペダン取り巻きいそうですね。

パトリシアは・・・スキル詳細を見た感じパッとしない感じがしますがどうなんでしょう。追加効果には子分スキルは乗らないし、単純なデバフ要員ですかね。たすきやダークマターをつけてもデバフ3くらいが限界っぽいし・・・。ただ、ビジュアルが良いんですよね(ΦωΦ)フフフ…

リムリンはHPが40%以下になると水属性を帯びるので高火力が出ますが、安定して帯びさせる事が出来ないのが・・・。恐らく強いには強いんですが、MAXガチャ限定なのでコレをピンポイントで狙う価値があるかというと・・・



何も言えねぇ(´・ω・`)



【PR】





と言うことで、明日の0時からの選抜ガチャ、MAXガチャが開催されます!
そこまで必須というカードではないので無理して狙う必要はありませんが、探偵シェリーと探偵パトリシアは限定カード扱いになるかもしれません。ビジュアル重視の方はこの機会に取っておいたほうが良いかもしれないですね!!



【ツイッターはじめました!!】
□ドラポ関連の投稿があればフォローは絶対に返します!

【セカンドブログもはじめました!】
□セカンドブログ(パズドラ、モンスト)

【オススメ記事】
□【ドラポ】捕獲用オススメカード 捕獲の立ち回り解説

【生放送実況アプリ ミラティブ】
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.dena.mirrativ

【まつおの日々ドラポ(Youtube)チャンネル登録お願いします!!】
□まつおの日々ドラポ Youtubeチャンネル!

【ドラポ】次回のスペダンは探偵物?6/1(木)0時から新SSキャラ3種追加! [新ss]



どうも、まつおです。

次回スペダンは新スペらしい(ΦωΦ)

先ほど、ドラポの公式ツイッターで新SS情報が出ていました。
Screenshot_20170531-141546.png
Screenshot_20170531-141551.png

来週からのスペダンは新スペダンということで、この3種が追加されます。
IMG_20170531_131751.jpg
【探偵シェリー】

IMG_20170531_131754.jpg
【探偵パトリシア】

IMG_20170531_131801.jpg
【リムリン】



【PR】




探偵シェリーと探偵パトリシアなので次回のスペダンは前回のドラポ大サーカスのような通常のスペダンとは少し異なるドラポキャラが仮装して出てくるダンジョンのようです。探偵が新キャラと言うことはボスは怪盗であるマンモンとかでしょうか。

Screenshot_20170531-143807.png

TU4Ncliz.jpg


まぁ、実際のところ探偵シェリーの後ろにこんな紙あるんですけど、マンモンのつけている仮面と一致していますね(・∀・)

あと、シェリーとパトリシアの周りに飛んでいるコウモリはシンクとカルラの周りと飛んでいるのと同じだと思うのでシンク、カルラも何かしらの形で出てくるかもしれません。

シェリーとパトシリア共に銃を持っているので弱点は打属性っぽいですが、今回もボスは1体でなく複数の可能性も十分に考えられます。というのも、先ほどのマンモンの紙ですが2つ仮面が書いてあるのでマンモン以外にもう一人ボスがいることを示しているのではないかと考えてみたり。仮にボスがもう一体いたとしてマンモンが火属性なので、シェリーとパトリシアの属性を考えるともう一体は森属性の可能性が。(あくまで推測なので悪しからず)
ちょうどシンクとカルラも火属性と森属性なので取り巻きで出てきたりしてw


それと、もう一体MAXガチャで実装されるリムリンですが、コイツは属性もスキルも見た目からあまり分かりませんね。火属性にも見えますし、水属性にも見えたり。覚醒ベルモット、カリン、蘭丸の事を考えると森属性にも見えたり。ただ、コスト37は火属性のロザリア、水属性は世界がいるので案外森属性かもしれないですね。スキルに関しても咬なのか爪なのかも良く分かりません!!w
1つ分かるのはMAXガチャなのでコスト37以上の強キャラって事くらいですかね・・・w



【PR】




本日追加のキャラはどれもビジュアルが素敵ですね!
どんな性能のスキルになるのか楽しみです!!

6/1(木)0時から選抜ガチャ、MAXガチャが同時に開催されるようなので竜石を用意して楽しみに待ちましょう!!



【ツイッターはじめました!!】
□ドラポ関連の投稿があればフォローは絶対に返します!

【セカンドブログもはじめました!】
□セカンドブログ(パズドラ、モンスト)

【オススメ記事】
□【ドラポ】捕獲用オススメカード 捕獲の立ち回り解説

【生放送実況アプリ ミラティブ】
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.dena.mirrativ

【まつおの日々ドラポ(Youtube)チャンネル登録お願いします!!】
□まつおの日々ドラポ Youtubeチャンネル!

【ドラポ】覚醒の海賊団・覚醒ジーベックの弱点と気をつけたい所 [覚醒の海賊団]




どうも、まつおです。

久しぶりにチャレダン頑張ってきた。

スペダン飽きたとくにやる事が無く、3日ほど前からチャレダンをひたすらプレイ。

Screenshot_20170528-081748.png

3日で竜王級を100回クリアしてきましたが素材の内訳がこちら。

覇者の水晶(赤)13個
覇者の水晶(青)6個
覇者の水晶(緑)7個

覚醒の書(赤)7個
覚醒の書(青)12個
覚醒の書(緑)4個

Screenshot_20170527-222330.pngScreenshot_20170524-215830.png

攻撃力100や命中15%オーブなんかも何個か落ちましたが、肝心の限定オーブは出ず(#゚Д゚)
(オーブは全部で28個)

ケラウノスとゴッドグローリー欲しかったなぁ・・・。・゚・(ノД`)・゚・。


【PR】



さてさて、明日からチャレダンが【覚醒の海賊団】に変わります。

このチャレダンでは普段あまり使うことが無い聖属性が使えるので個人的に好きなダンジョンです。
kakujibe.jpg
【弱点:森・咬・聖】

先制攻撃は開幕鉄壁で防げるので問題ありませんが、ゾンビ状態を付与されます。
バフデバフの回転はそこまで速くないですが、ゾンビ状態を頻繁に付与してくるので状態異常に注意しながら戦わないと、回復が間に合わなくなるので注意が必要です。(ゾンビ状態は回復量も減りますが被ダメージも上昇するので注意。ガスボンバーが特に危険)ジーベックは聖属性無効盾、取り巻きも軽減盾をはってくるので盾剥がしデバフが可能なイザナミやアメノウズメを入れてあげると特効アタッカーが使いやすくなるので、入れてあげたほうが良いです。ちなみに取り巻きは復活するのでジーベックを集中狙いしましょう!


とくにクラウスが凄いダメージを出していた記憶が(ΦωΦ)フフフ…
Screenshot_20170528-211041.png
Screenshot_20170528-211045.png
オーブ装備で攻撃力2000超え、聖属性攻撃2回(アンデットに対してのスキル威力320)に味方全体の状態異常回復という性能の良さ。

また、森・咬も弱点なのでドリームワンダーランドのデッキを少しいじればデッキを作りやすそうですね!

Screenshot_20170528-210539.png
まつおはこんな感じでデッキを作りました!(盾破壊はそこまで無かったはず!)



スペダンのプリン集めはすでに諦める気でいるので、引き続き限定オーブ集めでも頑張ります(゚∀゚)ただ、覚醒ジーベックの限定オーブってそこまで良性能なの無かった気がするww(アンデットのみ装備可ばっかり・・・)

【PR】



あ、そういえばついに!

Screenshot_20170528-072341.png

ヘパイストスもらえました!!

リコ二等兵が良い仕事してくれました(ΦωΦ)フフフ…

【ツイッターはじめました!!】
□ドラポ関連の投稿があればフォローは絶対に返します!

【セカンドブログもはじめました!】
□セカンドブログ(パズドラ、モンスト)

【オススメ記事】
□【ドラポ】捕獲用オススメカード 捕獲の立ち回り解説

【生放送実況アプリ ミラティブ】
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.dena.mirrativ

【まつおの日々ドラポ(Youtube)チャンネル登録お願いします!!】
□まつおの日々ドラポ Youtubeチャンネル!

【ドラポ】新SSサーベラスのスキル。なかなか良さそう。 [新ss]

どうも、まつおです。

久しぶりにカッコいいキャラ登場。

本日からドラゴンメダル交換所に追加された「ウェンディ・リュイ」そして選抜に並ぶ新カード「サーベラス」、個人的には「サーベラス」のビジュアルがめちゃくちゃ好き。スキルはどんな性能なのか…。

【PR】



IMG_20170526_150652.jpg
【サーベラス(咬)】

【親分スキル:ドライイェーガー】
敵全体に咬属性ダメージを1~2回与え、確率で怒り状態を付与する。
(対象が怒り状態の時、確率でそのターンの間与えるダメージを1.5倍にする)

咬1回の威力:120
咬2回の威力:110
怒り付与確率:40%
怒り状態時にダメージ1.5倍の効果の付与確率:50%

【子分スキル:地獄の番犬】
親分が咬スキルの時、スキル威力35%UP
(自分を含む役カードに咬スキルが3枚以上でスキル威力40%UP)


IMG_20170526_150649.jpg
【ウェンディ・リュイ(強水)】

【親分スキル:ブレッシングレイン】
敵全体により強い水属性ダメージを与え、確率(33%)で対象の防御力上昇効果を打ち消す。

スキル威力:80

【子分スキル:スピリットアクア】
親分がAのとき。取得経験値5%UP
(経験値UP効果はダンジョンのみ発動し、親分が水属性の場合、追加で被ダメージ10%軽減)


【PR】



サーベラスは全体への咬攻撃、追加効果で確率で怒り付与と赤盾の効果なのでコロシアムやデュエルで複数化を織り交ぜて使えばかなり使えそうです。(ただオーブスロットが1なのでオーブ効果が空気。せめて2あれば違ったんですけどね)
今回の選抜は火属性がシンク、サーベラス、リコ二等兵なので、どのカードも明確な使い道があり、外れが無いように思えます。今回の狙い目は火属性でしょうか…。

ウェンディ・リュイに関したはフィア・レアの水属性という感じでそこまで使うことがなさそう。
ただ、ドラゴンメダル1000枚で竜石10個もらえるので、そこだけ嬉しいかな。


【PR】


実は先日MAXガチャやったときに…

Screenshot_20170523-000951.png

リコ二等兵パッツモしました(ΦωΦ)フフフ…

当然デュエルではかなり使えるキャラなので急ぎ育ててクイックルーンをつけてデュエルに連れて行ったんですが

IMG_-kfslkd.jpg

見事に全戦読みを外すww




もう少しデュエル勉強します(´Д⊂ヽ




【ツイッターはじめました!!】
□ドラポ関連の投稿があればフォローは絶対に返します!

【セカンドブログもはじめました!】
□セカンドブログ(パズドラ、モンスト)

【オススメ記事】
□【ドラポ】捕獲用オススメカード 捕獲の立ち回り解説

【生放送実況アプリ ミラティブ】
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.dena.mirrativ

【まつおの日々ドラポ(Youtube)チャンネル登録お願いします!!】
□まつおの日々ドラポ Youtubeチャンネル!

【ドラポ】ドリームワンダーランド神級、竜王級をクリアしてみて。 [ドリームワンダーランド]

【PR】



どうも、まつおです。

今回はかなり難易度が低いスペダン。

昨日から始まった復刻スペダン「ドリームワンダーランド」ですが、とりあえず神級、竜王級を何度かクリアしてきました。感想ですが、強力なアタッカーが多い事と、怒り付与の恩恵が強いのが今回のスペダンの難易度を下げている感じがします。ヴィクトリアの弱点は森・咬・怒りですが基本的にやわらかくHPも低いので特効アタッカー2枚をW合体に絡めることが出来れば、1ターン撃破も可能。森属性で咬・怒り付与のドロレスが今回のスペダンでは大活躍ですが、火力だけで言うと覚醒ウインドタイガーのほうがダメージは出ている模様。
ドロレスとウインドタイガーのダメージ(威力合体)を平均してみてみると

ドロレス→10万×5
ウインドタイガー→20万×3~5

という感じでした。

ボスがやわらかくサクッと撃破を狙いたいのか、野良で竜王級に行くとこちら全員のHPが4割切っている状態なのにアタッカーや合体ばかりが出てきて、回復がお留守になっている場面に良く遭遇します(結局回復出ずに終わる)
「判決を言い渡すぞ」の次のターンには解放攻撃がくるので回復が出来なくてもドロレス、ギリム、キャロル等で怒り付与できれば良いのですが初手で回復を優先して出してもらえると(もちろん合体を吸わない前提)非常に攻略が安定するので、不測の事態に備えて野良での竜王級は回復を意識してあげたほうが良いかもしれないですね。


【PR】



それと今回から新しい要素として【女王のプリン】と【夢世界の懐中時計】というカードが追加されました。

Screenshot_20170523-151813.png
【夢世界の懐中時計(SSS)】
親分がパラメータアップの時、スキル威力20%~30%UP、素早さ1段階上昇(自分の素早さ+1以上の時、状態異常を受ける確率3%軽減)

Screenshot_20170523-151846.png
【女王のプリン(SSS・火)】
親分のスキル発動時、追加でHP8%回復と攻撃力1段階上昇(ヴィクトリアと一緒に装備時、確率(33%)で合体スキルと合体しなくなる)
※プリンは属性に対応したバフ効果

夢世界の懐中時計ですが、これはどう使えばいいのかちょっと悩みます。(ある程度子分揃っていれば使うことが無い)バフのスキル威力20%~30%UPに素早さ1段階上昇なので、スペダンでもらえる懐中時計2個をつけるとすると素早さが2段階上昇するって事ですよね。鏡と懐中時計×2で装備すればそれなりにバフ効果が出ると思いますが、懐中時計は状態異常回復が無いので、魔術師やスノートルテみたいなバフ+状態異常回復のスキルを持ったカードの子分なんかでも良いかもしれないですね。4周年でもらえた、スピカでも十分使えますが、スピカの場合はルセットデコラシオン鏡の組み合わせがバフ、回復、状態異常回復と三拍子揃った最適子分なので懐中時計は必要なさそう。


女王のプリンは・・・ダークマター、タスキ、ロキが足りていない方には嬉しい子分ですね。33%合体回避が3枚子分で積んである場合、合体回避を外す確率は0.67*0.67*0.67*100=30.07%です。30%の確率は意外と吸う事が多くなりそうなので、ダークマター、タスキ、ロキが足りている方は無理して積むこともなさそう。ヴィクトリアと一緒に装備した場合、スキルに対しては15%の威力UPしか見込めないので、ドリアードなどの回復量にピンチ補正が付いているカードにヴィクトリア+プリン+状態異常回復子分(ラピスラズリ等)を付けるのが良さそうです。ちなみに合体回避が2枚の場0.67*0.67*100=44.89%の確率で合体を吸います。



女王のプリンに関しては、カードがある程度揃っている方にはそこまで必要ないカードだと思いますが、初心者中級者のあまり子分カードが揃っていない方は念の為に2枚作ったほうが良さそうです。

【PR】




そういえば、先ほどギガスを覚醒させてレベルMAXにしてきました。今回は開幕鉄壁も意味が無いのでAはギガスにしようと思います!!Screenshot_20170523-221526.png

【ツイッターはじめました!!】
□ドラポ関連の投稿があればフォローは絶対に返します!

【セカンドブログもはじめました!】
□セカンドブログ(パズドラ、モンスト)

【オススメ記事】
□【ドラポ】捕獲用オススメカード 捕獲の立ち回り解説

【生放送実況アプリ ミラティブ】
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.dena.mirrativ

【まつおの日々ドラポ(Youtube)チャンネル登録お願いします!!】
□まつおの日々ドラポ Youtubeチャンネル!


【ドラポ】復刻ドリームワンダーランドの弱点と11連ガチャ その3 [ドリームワンダーランド]

【PR】



どうも、まつおです。

まつおの4周年は終わった( ˙-˙ )

4周年記念11連ガチャも本日いよいよ最終日。1日目がセツナ、2日目が恋人と1枚ずつだったので3日目こそ複数枚を願いしたい( ̄人 ̄)

Screenshot_20170519-001916.png

マジで3日目は頼みますよ!!


(-人-;)


Screenshot_20170519-001948.png



(;゚Д゚)



(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル



orz



最終日にコレって( ̄Д ̄ )


いや、帽子屋さんのスキルは親分子分共に使いやすくて良カードなんだけどさ。
Screenshot_20170519-224851.png

せめて最後はNEWカードが欲しかったorz





で、数時間後このお知らせ。

Screenshot_20170519-215159.png

帽子屋選抜並んでるじゃん(´Д⊂ヽ


【PR】




ということで次のスペダンは復刻スペダン「ドリームワンダーランド」です。
去年の画像ですが、弱点は【森・咬・怒り】です。
Screenshot_2016-06-20-20-27-04.png
次の特効である選抜カードを早く育てたい気持ちは分かりますが、去年のドリームワンダーランドは咬・デバフ・合体のスキル上げ素材だったので、あまりスキル上げ素材の無い初心者、中級者くらいの方は無理してフェアリーを使わず、月曜日を待っても良さそうです。(去年、ドロレスとアプリコット、フォアで女王フェアリー90枚ほど無駄にしたのでw)

去年のブログを見た感じ、先制で鉄壁をはってくるようなので、盾剝がや破壊カードで対策してあげる事と、ボスの「判決を言い渡すぞ」の次ターンに解放攻撃がくるようなので怒り付与を優先して行った方が良さそうです(ボスの行動が変わっている可能性あり)

また、去年は2戦目に「帽子屋ギリム」と「ドロレス」が出現し一定ターン以内に倒すと(3ターン以内だった記憶が)スペシャルポイントをもらえたので2戦目で出てきた場合は早めに倒してしまいましょう(神級で30000P)

Screenshot_2016-06-20-21-01-58.png


【PR】




そういえば、RTキャンペーンでSSチケットを貰ったので早速引いてきました!


Screenshot_20170519-175749.png

NEW古代兵器キタ━(゚∀゚)━!

覚醒まですれば竜石18個・・・(ΦωΦ)フフフ…


【ツイッターはじめました!!】
□ドラポ関連の投稿があればフォローは絶対に返します!

【セカンドブログもはじめました!】
□セカンドブログ(パズドラ、モンスト)

【オススメ記事】
□【ドラポ】捕獲用オススメカード 捕獲の立ち回り解説

【生放送実況アプリ ミラティブ】
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.dena.mirrativ

【まつおの日々ドラポ(Youtube)チャンネル登録お願いします!!】
□まつおの日々ドラポ Youtubeチャンネル!

【ドラポ】4周年記念11連ガチャを引いてみた。その2+α [4周年記念]

【PR】




どうも、まつおです。

ドラパーが本気を出したらすごかったw


昨日の昼過ぎくらい、急にアナウンスされたリツイートキャンペーン。そういえば昨年もそんな企画していたっけ。なんかリアルプレゼントもらえたような記憶。

Screenshot_20170518-104325.png63e087b16553e8f1da525a01a2128da7.jpg


今年は6000RTでSSチケット、8000RTで限定カード「小悪魔リノ&ナナ」を貰えるようで、『このビジュアルはかなりイイ!』とニヤニヤしていた方も多いはず・・・wドラポ大サーカスに合わせているのかサーカス団員の衣装っぽいですね。コレはぜひ8000RTをして欲しいところ。1週間あるしギリギリ8000RT行くでしょと思っていたら


Screenshot_20170518-104330.png

今日の11時前には8000終わってたww

ドラパーの本気すごw


その他にプレゼント企画があるようで、ドラポのグッズ&リアルタロットカードが貰えるみたいです。
213462b71d8466060365522146e497c3.jpg
IMG_2358s.jpg583557eaf0f40dd453255fd1670288ff.jpg
【画像はhttps://app.famitsu.com/20170517_1045758/?a=より引用】

デザインオシャレ。タロットカードちょっと欲しいかもww


【PR】



さてさて、本日もSS1枚確定11連ガチャを引いてきました。昨日はセツナ1枚だったので、今日くらいは素敵性能のカード来て欲しいなと思ってみたり。

Screenshot_20170518-005944.png

さぁカモンヽ〔゚Д゚〕丿


Screenshot_20170518-010014.png




( ゚д゚)





(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル



Screenshot_20170518-214731.png
Screenshot_20170518-214736.png



うん、性能は悪くない。




火属性の回復では1,2を争う性能だと思う。しかし、思っていたのとちょっと違う(#・∀・)

もっと、この機会だからこそ取れやすいカードが欲しいんだorz




コスト35とかコスト35とかコスト37とか。・゚・(ノД`)・゚・。


かなり残念な結果ですが今日もNEWなので良しとしましょう!
3度目の正直で明日に期待します・・・。


【PR】



そういえば、明日3種覚醒進化するみたいですね。
Screenshot_20170518-220251.png
マーメイド、覆面バッファロー、悪魔司書モニカが覚醒するようです。マーメイド以外は普段使わないカードなのでちょっと期待。明日のメンテナンス後から実装されるので楽しみに待ちましょう!



【ツイッターはじめました!!】
□ドラポ関連の投稿があればフォローは絶対に返します!

【セカンドブログもはじめました!】
□セカンドブログ(パズドラ、モンスト)

【オススメ記事】
□【ドラポ】捕獲用オススメカード 捕獲の立ち回り解説

【生放送実況アプリ ミラティブ】
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.dena.mirrativ

【まつおの日々ドラポ(Youtube)チャンネル登録お願いします!!】
□まつおの日々ドラポ Youtubeチャンネル!

【ドラポ】4周年記念11連ガチャを引いてみた。その1 [4周年記念]

どうも、まつおです。


本日でドラゴンポーカー4周年ですね!
いつも楽しい時間をありがとうございます!
今後ますますのご発展を期待しています(・∀・)


あ、SPブースト24時間やるなら指輪ダンジョン全属性解放してくれると嬉しいです!

【PR】



さて、本日の0時から4周年記念11連ガチャが開催されましたが、皆さんガチャ引きましたか?
正月ガチャのように100個でSS3枚確定とはなりませんが、40個でコスト34以上のSS1枚確定なのはそれなりに魅力的なので、進化石をせっせと作りまつおも引いてみました。(先日のボックスの拡張が悔やまれるw)

Screenshot_20170517-003146.png


Screenshot_20170517-003152.png


Screenshot_20170517-003205.png


ぐふぅΣ(゚д゚lll)


うむぅ( ゚ε゚;)


Screenshot_20170517-084352.png
Screenshot_20170517-084413.png

ちょっとがっかりな結果ですが、スキルだけ見てみれば親分子分共に使えそうですね。今回のスペダンでもフォアが鉄壁や軽減を多用してくるので使えないことも無いさそうですが、攻撃回数が1回だとデバフ激しいと攻撃を外すことがあるので、そこが少し怖い。


結果、いつ使うのか分からない。


【PR】



11連で竜石が2個になったので0時までに急ぎ38個作らなければと思い、BOXを調べてみましたが、進化竜石が貰えるカードがなかなか無かったので、(あっても火、水指輪必要)使いもしない「ゼウス」を999素材でスキル上げしてしまったり(勿体無いorz)覚醒しない限り今後使うことが一切無いであろう「皇帝ユラナス」をドラゴンメダル3000枚で交換してきましたよww

Screenshot_20170517-072647.png

Screenshot_20170517-085206.png




明日は使えるカードが出てくれますように( ̄人 ̄)



【ツイッターはじめました!!】
□ドラポ関連の投稿があればフォローは絶対に返します!

【セカンドブログもはじめました!】
□セカンドブログ(パズドラ、モンスト)

【オススメ記事】
□【ドラポ】捕獲用オススメカード 捕獲の立ち回り解説

【生放送実況アプリ ミラティブ】
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.dena.mirrativ

【まつおの日々ドラポ(Youtube)チャンネル登録お願いします!!】
□まつおの日々ドラポ Youtubeチャンネル!

【ドラポ】4周年記念11連ガチャの詳細。コスト34の当たりって何だ? [4周年記念]




どうも、まつおです。

今日で1050日目らしい・・・(・∀・)

がちゃ (2).jpg

うぇーいヽ(*´∀`)ノ

基本的に節目に貰えるログイン石はガチャに使うと決まっているので今回もガチャる!
狙いはもちろん火属性の「リコ二等兵」!




がちゃ (3).jpg



久しぶりにパッツモきたけどお前じゃない( ー`дー´)現状コレはほぼ使うことが無いので覚醒待ちですね。唯一の救いと言えばNEWなので竜石が貰えるくらいでしょうか。時間があるときに育てましょ。

【PR】




さて、明日の0時から4周年記念11連ガチャが開催されますね!

がちゃ (1).jpg

気になる内容ですが・・・

・SS1枚確定
・SSは全てコスト34以上確定で排出
・1日1回(最大3回)
・女王スキルフェアリー3枚付き

と言うことらしいです。

SSが1枚確定なのは安心して引けるのでかなり嬉しいですね!
コスト34を限定カードを抜かして数えてみたら約65枚。コスト35以上が10枚なので、SS出現の際に約7.5%の確率でコスト35以上が出てくる計算になります。

ちなみにコスト34は使えるカード、使えないカードがあるのでちょっと怖い気も。(特にバフ、デバフがひどい印象)

【個人的に使えると思うカード(8選)】
・ドロレス
・パトリシア
・ファム・タウス
・リコ二等兵
・賭博師レイカ
・イロハ
・星
・三蔵法師

【引いたら真顔になるカード(8選)】
・戦車
・死霊魔術師リンネ
・悪魔少女エナ
・ヴィヴィアン
・カルラ
・から傘お化け
・ジョシー少尉
・べとべとさん

(あくまで個人的な意見なので悪しからず)



0時より4周年記念11連ガチャが開催されますが、例の如く不具合の可能性も十分考えられるので開始早々引くことをオススメします!!w


【PR】


【ツイッターはじめました!!】
□ドラポ関連の投稿があればフォローは絶対に返します!

【セカンドブログもはじめました!】
□セカンドブログ(パズドラ、モンスト)

【オススメ記事】
□【ドラポ】捕獲用オススメカード 捕獲の立ち回り解説

【生放送実況アプリ ミラティブ】
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.dena.mirrativ

【まつおの日々ドラポ(Youtube)チャンネル登録お願いします!!】
□まつおの日々ドラポ Youtubeチャンネル!


【ドラポ】4周年記念11連ガチャ開催!?内容はいったい・・・。 [4周年記念]

どうも、まつおです。

初級を一人で回していました。

4周年記念スペダン「ドラポ大サーカス」が始まって早一週間が経ちましたが、999コラボ疲れが少し出ている模様。4周年記念オーブを取得する為にスペダン44回クリアと少し面倒でしたが、ながら作業で初級を一人でひたすら周回(´-ω-`)

Screenshot_20170514-203514.png


スロット3で攻撃力250、役カード4枚以上でスキル威力4%UPは普通に強い( ´∀`)Ь
オーブスロット3か5のカードと相性が良いオーブですね。


【PR】



そういえば、SSプレゼントキャンペーンですがまつおは「ピスケス」を貰いました。
Screenshot_20170511-152629.png
「キャンサー」と「ピスケス」どちらにしようか迷いましたが、水属性のデバフ不足と麻痺要員が少ないので今回はこちらで。
コロシアムでも十分使えますし、ターゲットすることでデバフ威力と麻痺の付与確率が上昇するので、道中やボス戦でターゲットあり、なしで使い方を変えられるので便利かと。計算してみたらターゲットした際はスキル威力20%UP×3枚で攻撃防御-4いけますね。


そして、一番面倒なのがこのポイントの片付けw
Screenshot_20170514-092307.png
999素材は光輝ジェムと女王フェアリーを合わせた性能なので、捨てるのはもちろん、テキトーに使うのも勿体無い!!BOXと倉庫だけでこのポイントの素材はどうにもならないので仕方なく拡張しましたよ(´З`)

Screenshot_20170511-152927.png

竜石40個orz

11連引けるじゃんorz


【PR】




そしてその矢先、激熱なお知らせが`;:゙;`;・(゚ε゚ )

Screenshot_20170515-191407.png
【4周年記念11連ガチャ】

コレは・・・
いったいどんなガチャなんだ…( ・∀・)

人気投票はしていないから、人気順位なんてわからないだろうし…

このガチャ、全く予想が出来ない( ´∀`)





しかし、妄想は捗るww





【考えられること(妄想)】
・竜石4個で11連
・竜石44個でSSの確率44%
・竜石44個でSS4枚確定
・SS(7%)の場合コスト35以上44%で排出…?





今回は4周年記念11連ガチャという名前がついているのでかなり期待できそうです。上記までとは行かないと思いますが(いや、ワンチャンあるかも)、5/17~5/19の限定開催なので、豪華な内容であれば正月のように1日1回の限定ガチャの可能性もあります。今回は過去に無いガチャなので全く予想が出来ませんが、恐らくアソビズムが本気を出してくれると思いますので楽しみに続報を待ちましょう!!

【PR】



【ツイッターはじめました!!】
□ドラポ関連の投稿があればフォローは絶対に返します!

【セカンドブログもはじめました!】
□セカンドブログ(パズドラ、モンスト)

【オススメ記事】
□【ドラポ】捕獲用オススメカード 捕獲の立ち回り解説

【生放送実況アプリ ミラティブ】
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.dena.mirrativ

【まつおの日々ドラポ(Youtube)チャンネル登録お願いします!!】
□まつおの日々ドラポ Youtubeチャンネル!