So-net無料ブログ作成

【ドラポ】復刻スペダン「神獣異記」の弱点とポイントのおさらい。 [神獣異記]




どうも、まつおです。

タワーダンジョンは諦めた(´Д⊂ヽ

難易度が高いと言うのもありますが、とにかく時間がかかりすぎる(#^ω^)
60万ほどダメージを入れてHPゲージの1/10くらいしか減らないとか


ただただ絶望です。




最近はひたすらタワダンの低層16~21層でポイントをためてドライヴ強化&限定カード集めに勤しんでいます。
Screenshot_20170618-161713.png
けっこうレベルも上がってきて快適になってきたんですが、レベルのリセットが心配でなりません。次のタワダンでは最初から育ててくださいなんて言われたらかなり凹みます。せっかく育てたのにリセットされたらタワダンをやる人かなり減りそうですねwリセットされないことを祈ろう・・・。



【PR】




さてさて、明日のメンテナンス後から復刻スペダン【神獣異記】が始まります。

Screenshot_20170618-160824.png

Screenshot_2016-07-18-16-12-41.png
【弱点:水斬封印】


去年のダンジョンなのでうろ覚えな部分が多いですが、暗闇と水吸収盾が厄介だった記憶があります。
また、バフ、デバフの回転が速いのでデバフで下げるよりもバフリセットキャラやデバフ反転キャラ(枕返し)、デバフリセットキャラ(覚醒ドリ、コノハナノサクヤ)を入れておいたほうが良さそう。
面倒くさい水吸収盾ですが封印を付与する事で効果を無効にできるので、水吸収盾をはりだしたら封印を狙っていきましょう。デバフカードで封印可能なカプリコーンなんかも自ターンでは最初に封印を入れることが可能なので後手でアタッカーを出したときにダメージを与えやすくできます。(耐性で封印を外すことがあるので注意)暗闇の対策としては普段はメモか数字を記憶をするしかないのですが、神獣異記のボスはフラッシュカウンターを使ってこないようなので暗闇対応ができない場合は最悪フラッシュで立て直すのもありだと思います。(フラッシュに関しては前回のブログの記事から)


水斬は優秀なカードが多いですが、選抜に入っているセツナは攻撃防御のバフリセットが可能なので使い所が多そうです。(水吸収盾は破壊不可だった気がするので破壊は出来なさそう)リセット要員で入れるのであればリセットキャラにダークマター等を積んでアタッカーの邪魔をしないようにするのもありですね。
新キャラのミタマも封印付与が可能なので今回のスペダンではかなり活躍しそうです。
Screenshot_20170618-160856.png
Screenshot_20170618-160830.png
Screenshot_20170618-160836.png


それと去年はツクヨミが効果的だったのか気になりました。一応水吸収ですけど防御スキル扱いなので貫通出来そうな・・・。恐らく大丈夫だと思いますが、ツクヨミの件はかなりうろ覚えてないので明日試してみようと思います!


【PR】




そこまで難しいダンジョンの記憶が無いので比較的難易度は低いダンジョンだと思います。
暗闇と水吸収盾(破壊不可)が厄介なので、上手に立ち回って攻略してくださいね!


そういえば4周年でセツナをGETしたんだった。
早速使ってみよう(・∀・)


【ツイッターはじめました!!】
□ドラポ関連の投稿があればフォローは絶対に返します!

【セカンドブログもはじめました!】
□セカンドブログ(パズドラ、モンスト)

【オススメ記事】
□【ドラポ】捕獲用オススメカード 捕獲の立ち回り解説

【生放送実況アプリ ミラティブ】
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.dena.mirrativ

【まつおの日々ドラポ(Youtube)チャンネル登録お願いします!!】
□まつおの日々ドラポ Youtubeチャンネル!