So-net無料ブログ作成

【ドラポ】神獣異記の神級、竜王級は難易度がかなり低い・・・? [神獣異記]





どうも、まつおです。

本日から復刻スペダン【神獣異記】が始まりました。
さっそく神級、竜王級をクリアしてきましたが新たに道中でミタマ、そして新ボスにクチナワサマが追加されています。

Screenshot_20170619-220025.png


Screenshot_20170619-225618.png
【クチナワサマ】
新ボスの弱点はオオグチノマガミと同様に水斬封印と変わりませんが、先制攻撃で麻痺石化を付与してくるので麻痺の注意が必要。麻痺を優先的に解除するようにしましょう。また先制攻撃は鉄壁で防ぐことが出来ません。(オオグチノマガミは開幕鉄壁有効)


神級竜王級を何度かやりましたが水斬は強力なアタッカーが多いので合体を絡めて一気に攻めればそこまで苦戦はしないと思います。ランスロ、皇帝がかなり火力を出しているので、水吸収をはられない限りはW合体を絡められれば数ターンで終わると思います。(アタッカーが強力なため封印が霞んでいる様にも感じました)

Screenshot_20170619-231652.png

それと、昨日のブログで書いていたツクヨミですが水吸収は貫通できませんでした(´Д⊂ヽ
しかし、暗闇封印麻痺を多用してくる神獣異記では状態異常を攻撃しながら自己回復できるツクヨミもアタッカーとしてはありだと思います。ランスロ、皇帝ほどダメージは出ませんが、水吸収以外にも軽減盾をはってくるのでツクヨミを使うタイミングはありました。



【PR】




今回は赤盾付与に状態異常やデバフとボスの行動が色々と忙しいダンジョンなので赤盾を解除しつつ状態異常やデバフを反射できるカードとして「ⅩⅤⅡ星」がかなり活躍してくれます。しかし、水属性なのでアタッカーを削ってまで必要かと言うと何とも言えないので、TS808に積んでしまうのも1つの手かもしれません。酔いトール、たすき、星を積めば星としてTS808を使用できるので水アタッカーが十分にあり、星も持っている方はそんな使い方も良いと思います。


神獣異記のボスが柔らかいからか、弱点の水斬ががっちりと刺さってくれるので高速周回が比較的楽なダンジョンかと感じました。斬・咬・防御のスキル上げも可能なので久しぶりにポイントブーストを使ってスキル上げやレベル上げを頑張る予定です(`・ω・´)




そういえばスペダンアンケートの結果が出ましたね。

Screenshot_20170619-231926.png

やはりといいますか、ダークマターのガニメデが人気ですね。ガニメデや錬金術師、アマテラスは定期的に復刻してくれているので、もうしばらく復刻していない「超進化の野獣」「魂を誘う死神」「魔人の宮殿」をやりたかったんですが・・・。ゲヘナに関してはタイトル画面に覚醒画像が出ているのでチャレダンありそうですけどね。アンケートの結果が今後どのように反映されるのが分かりませんが、続報を楽しみに待ちましょう!


【PR】



【ツイッターはじめました!!】
□ドラポ関連の投稿があればフォローは絶対に返します!

【セカンドブログもはじめました!】
□セカンドブログ(パズドラ、モンスト)

【オススメ記事】
□【ドラポ】捕獲用オススメカード 捕獲の立ち回り解説

【生放送実況アプリ ミラティブ】
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.dena.mirrativ

【まつおの日々ドラポ(Youtube)チャンネル登録お願いします!!】
□まつおの日々ドラポ Youtubeチャンネル!