So-net無料ブログ作成
検索選択

【ドラポ】ビーチガールズ2017 今年の捕獲は火フラが熱い!? [捕獲]




どうも、まつおです。


今年も捕獲の夏がやってきた。


先週の土曜日からドラポ夏の風物詩『ビーチガールズ』が始まりましたね。

初日から時間があるときにちょこちょこ捕獲行ってますが、今年は例年に比べて捕獲が簡単な気がする。

と言うのも、今年は『阿国』と『リノ&ナナ』の存在感がハンパない(ΦωΦ)フフフ…

Screenshot_20170812-194824.png
『リノ&ナナ』のスキルがカード化確率4倍(威力効果あり)でくまっふぃーより誘惑の継続ターンが1ターン長い。


Screenshot_20170812-194818.png
『阿国』は素早さ5の状態で見切りを発動し攻撃を回避。


この2体のおかげで今回は森フラ以外に火フラの捕獲が出来るようになったんです・・・。

全ボスで検証していませんが、エルザ、アンナ、新SS3種の全てフラッシュカウンターを見切りで回避できます。なので阿国の持続スキルを切らさなければ火フラッシュで延々とダメージを受けずに捕獲する事が可能です。新SS3種のフラッシュカウンターは最大HPの8割ダメージなので通常であればかなり強力ですが見切りでダメージを受ける事が無いので安定していました。(鉄壁は貫通します)

Screenshot_20170806-190845.png


【PR】



夏の捕獲はボスの属性に合わせたバフ値が5の状態で誘惑を入れると誘惑状態を解除されるのでデバフカードも各属性しっかりと入れてくださいね。(例:オパール=防御+5、ツバメ=素早さ+5、例外もあり)個人的にはダークマターを装備するより威力を吸ってでもステータスを下げたほうが効率が良いと思うので、威力合体を吸う前提で最強の子分を付けることをオススメします。

火フラッシュの流れとしては、フラッシュ以外の役で全体の素早さを+5まで上げます。(トルテお気に入り)
そして阿国で持続スキルを全員に付与します。このターンで敵から攻撃を受けますが、ここから3ターンの間は見切りが発動するのでリノ&ナナにイフリーナやフォアを乗せて誘惑付与をします。心配であれば回復しても大丈夫です。(リュミエル等の盾つき回復は見切りを上書きするのでデッキに入れないようにしましょう)リノ&ナナは相手のHPを回復する事はありませんが、誘惑の持続ターンがくまっふぃーより1ターン長く、くまっふぃー同様にカード化倍率に威力の効果が乗るのでかなりカード化が決まる印象です。阿国の持続スキルが付与されている間はフラッシュ以外の役狙いでも全く問題ありませんが、阿国の持続が切れたタイミング(見切りあり状態)で火フラッシュを行うようにしてくださいね。そうする事で見切りを切らすことなく誘惑とカード化に専念できます!

火フラッシュで捕獲をしてみた感じですが、かなり安定感があったのでグルチャ内で阿国を持っている方が3人ほどいれば火フラでの捕獲をしてみても良いかもしれません!ぜひ挑戦してみてください!


【PR】



Screenshot_20170805-190209.png
Screenshot_20170806-123737.png
Screenshot_20170811-223955.png
Screenshot_20170811-202150.png
Screenshot_20170811-182530.png

今年は新しいカードを多めに捕獲できているのでバイオコラボの余力が出来ました!
実はバイオの限定カードに縁が無かったので今年は少し頑張ってみますΨ(`∀´)Ψ


【ツイッターはじめました!!】
□ドラポ関連の投稿があればフォローは絶対に返します!

【セカンドブログもはじめました!】
□セカンドブログ(パズドラ、モンスト)

【オススメ記事】
□【ドラポ】捕獲用オススメカード 捕獲の立ち回り解説

【生放送実況アプリ ミラティブ】
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.dena.mirrativ

【まつおの日々ドラポ(Youtube)チャンネル登録お願いします!!】
□まつおの日々ドラポ Youtubeチャンネル!
nice!(3)  コメント(0)