So-net無料ブログ作成

【ドラポ】覚醒シャチミネーター周回なう。アソビズムが温かかった件 [猛き覚醒の刃]




どうも、まつおです。

ありがとうアソビズム。
そして、ありがとう。


ボスが面倒くさいので飽きてしまった「ロックマンエグゼコラボ」。昨日から「お頭コヨーテ」をひたすら倒して周回をしていますが、水の覚醒素材も少し足りない事に気が付き本日も時間があるときに「シャチミネーター」を周回。「猛き覚醒の刃」のボスはなんとなく面倒くさいイメージが強かったのですが、ここ最近のカードのインフレの影響か今回に関してはとにかく難易度が低く感じます。

■シャチミネーター
弱点:森、爪、麻痺

uploaded.png

「シャチミネーター」の先制攻撃は盾破壊攻撃なので鉄壁は必要ありません。また、攻撃のバフだけ早いもののそれ以外のバフやデバフ行動が少ないパラメーターに関してはそこまで気にする必要はないでしょう。毎ターン終了時に刃チャージを行ってきてレベルMAX時に盾破壊の解放攻撃がきますが、攻撃バフを下げた状態でしっかり回復できればそこまで厳しい攻撃ではありません。その他の対処法としては弱点状態異常の麻痺を付与する事でチャージリセットが出来るので「ピスケス」「変異の酒呑童子」のデバフ麻痺のキャラを入れておいて出せるタイミングで出せば問題ありません。しかし、麻痺を付与しても攻撃してくるので残りHPが低い場合は気をつけてくださいね。そして一番気をつけるべきポイントは「シャチミネーター」は麻痺や混乱の付与を行ってくるで注意。状態異常をしっかり対処できないと役が揃わず回復が出来なくなるので早めに状態異常を解除して回復に努めましょう。

今回は「カリン」「ウインドタイガー」がかなりの高火力を出していました。その他に「白虎」が意外と火力を出してくれていたので持っていれば入れても良さそうですよ!



そういえば前回のブログで「ジョーカー」の覚醒について色々書いたんですが、勢いで運営に意見として送ってみました!

送った内容は・・・
・合成時の数が最大10個だとスペダンのポイントの消費が大変なので最大数を上げて欲しい。
・「ジョーカー」ってトランプだとオールマイティだけどそんな変わったスキルあると面白いよね。
・トロッコウォーズ楽しみにしています。

という感じの内容。


そしてアソビズム運営からの返信がこちら

IMG_-z5itto.jpg

IMG_-7ilfiw.jpg


なんて素敵な運営だ!

こちらが送った内容にしっかりと目を通してくれて丁寧な返信をしてくれる。事務的な感じが無くとても親しみを感じました。こういったユーザーの意見にしっかりと耳を傾けてくれる運営すごいと思いますヾ(*´∀`*)ノ

しかも、最後の文面にドラポもトロッコウォーズの勢いに負けないように頑張ってくれるとの事でドラパーとしては『まだまだドラポ頑張ってくれるんだな』と嬉しく感じます。

とりあえず「ジョーカー」の件は色々あると思うので(システム的な面で)すぐには無理だと思いますが合成の最大数は早めに実装してもらえると育成が楽になり嬉しいですね!

今後のアプデ情報を楽しみに待つとします!

そして明日の10時からアソビズムの新作「トロッコウォーズ」が始まります!

2018-03-02-9.57.17.png

もうダウンロードは出来るみたいなのでさっそくまつおもダウンロードしました!

どんなゲームなのかあまりわかっていませんが明日から始めてみようと思います(ΦωΦ)





■ツイッターはじめました!!
□まつおツイッター
■まつおの日々ドラポ(Youtube)チャンネル登録お願いします!!
□まつおの日々ドラポ Youtubeチャンネル!

nice!(4)  コメント(0)