So-net無料ブログ作成

【ドラポ】アプデ終了。阿国、雪花、マンドリル、ウンディーネの性能は。 [新ss]




どうも、まつおです。

深夜アプデの事をすっかり忘れていた。

■深夜アップデートで追加された事
・タワーデッキの数(5→10)、コピー、名前変更
・新SS「阿国」「雪花」の追加
・「ウンディーネ」「酔いどれマンドリル」覚醒。
・「ガニメデの侵蝕」真・竜王級の追加
・新規ミッションの追加(11個)


■新SS 阿国と雪花の性能

【阿国】
Screenshot_20170721-074032.png
Screenshot_20170721-074013.png
SLv7:見切り付与率100%
持続付与率:100%


【雪花】
Screenshot_20170721-074018.png
Screenshot_20170721-074023.png
スキル威力SLv7:120
見切り付与確率:80%



阿国のスキルですが、親分子分共に見切り状態の付与が可能なスキルですが、持続上昇が素早さ+2のみなのが少しネックのように感じました。素早さ+5の状態でいないと見切りを発動できないのでデバフが厳しいボスの場合だと阿国の素早さ上昇効果だけでは+5の状態を維持するのが難しいかもしれません。

Screenshot_20170721-073606.png
阿国を親分で使用した際は持続スキルなのでターン終了後に見切りを発動します。
素早さ+5の状態であれば3ターンの間はターン終了後に見切りを付与してくれます。

Screenshot_20170721-073614.png

見切りは赤盾で上書きされました。

子分で使用した際はバフ時に素早さ5になると見切りを付与してくれるので、ターン終了時まで待つ必要がありません。


雪花はスキルを見た感じかなり優秀なアタッカーだと感じました。子分スキルに防御力を1段階減少させる小さなデメリットはあるものの(攻撃2上がるしそもそもデメリットでもないかも)、親分スキルは水帯3撃しかもスキル威力120に対象が防御スキルの場合必中、確率80%で見切り状態付与という豪華仕様(攻撃力1664)
しかし対象が防御スキルの際に必中なので、破壊も貫通も無いので鉄壁や軽減だと火力が出ない可能性があるので注意したほうが良さそうです。今回実装された見切りに関しては必中になるので、今後出てくるであろう見切りを使用するボスへの対策になりそうです。


【PR】




■覚醒マンドリル、覚醒ウンディーネの性能

【覚醒酔いどれマンドリル】
IMG_20170720_170126.jpg
【親分スキル:酔狂迎撃】
自分をダメージ軽減(50%)&迎撃状態にしてランダムで1~3回迎撃を行う
【子分スキル・泥酔拳】
自分が状態異常の時、スキル威力30%UP
【覚醒スキル:堅瓢箪】
ボス戦闘開始時、鉄壁状態で開始する


【覚醒ウンディーネ】
IMG_20170720_170123.jpg
【親分スキル:白波の調和】
合体したスキルの範囲を全体にする
(合体したカードが水属性の場合、合体したときのスキル威力が上昇)
合体したカードのスキル倍率:120
合体したカードが水属性の場合のスキル威力倍率:130

【子分スキル:戦友の輪】
フレンドが3人いる時、スキル威力25%UP、4人いる場合は25%~30%UP

【覚醒スキル:泡沫の愛言葉】
自分を含む状態異常の味方の数×3%でスキル威力UP



酔いどれマンドリルですが、自分のみ50%の確率で軽減&迎撃の時点でどうなんでしょうねw
覚醒スキルはボス戦開幕鉄壁なので使えないことも無いですが、これは持っている方は石だけ回収して終わりって感じですか。まぁ、迎撃は未知な所があるのでひょっとしたら・・・ってこともあるかもしれませんが何せ「自分のみ」が痛い。そして今回覚醒してしまったので酔っているのか覚醒しているのかはっきりしない所がまた中途半端な。

ウンディーネの覚醒は「まぁ合体系はあまり倍率をいじれないよね」って印象です。オーブスロットが3つになり耐性系のオーブを付けれるようになった事、覚醒スキルが微妙に使えること、子分スキルがグルチャでの攻略や捕獲の際に使いやすい事、合体相手が水属性の場合に倍率が上がった事くらいでしょうか。デュエルで使用する際はコスト33と少し高くなりますので覚醒する際には注意が必要です。



今回の覚醒は新キャラの印象が強く、少し霞んで見える感じがしました。ウンディーネに関しては決して悪くないし、使えるんですが合体系はデュエルとの兼ね合いがあるのでどんどん進化させるのはちょっとって感じです。某ソシャゲのように退化(進化前に戻す)があれば覚醒させても良いんですけどね。ウンディーネの覚醒に関しては少し様子見します。


【PR】



今回は少し溜めてあった竜石でリコ二等兵と阿国狙いで6回だけ回してきました。

Screenshot_20170721-071747.png

6回目で何とかきてくれたのでヨカッタ(´Д⊂ヽ


そして、良く「早起きは三文の徳」と言いますが
Screenshot_20170721-090419.png


「早起きは2400円の得」でしたね。

来週からタワーダンジョンがあるのでコンテ用にコチラは温存しておきますw



ちなみに初心者、中級者の方は今回の選抜はかなり使い勝手の良いカードが多いので引いておく事をオススメします。複数枚持っていても使えるカードが多いので引きやすい選抜ですよ!



【ツイッターはじめました!!】
□ドラポ関連の投稿があればフォローは絶対に返します!

【セカンドブログもはじめました!】
□セカンドブログ(パズドラ、モンスト)

【オススメ記事】
□【ドラポ】捕獲用オススメカード 捕獲の立ち回り解説

【生放送実況アプリ ミラティブ】
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.dena.mirrativ

【まつおの日々ドラポ(Youtube)チャンネル登録お願いします!!】
□まつおの日々ドラポ Youtubeチャンネル!

【ドラポ】来週の探偵スペダンの弱点は火打睡眠っぽい・・・。 [新ss]





どうも、まつおです。

新SSの情報が出てきた。

今回のスペダンですが探偵パトリシアがデバフなのでボスは森属性っぽいですね。弱点は先ほど言っていた打スキルなので、ボスの弱点は【火・打・睡眠】になりそうです。

明日追加のSSはこちら。
【探偵シェリー】
シェリー (1).png
シェリー (2).png
シェリー (3).png


【探偵パトリシア】
パトリシア (1).png
パトリシア (2).png


【リムリン】
リムリン (1).png
リムリン (2).png
リムリン (3).png



【PR】





最近のドラポやたら確率6回攻撃多いな(´ω`)

6回攻撃は運営のトレンドなんですかね?大サーカスでもギリムが同じ様なスキルだったし。ギリムのスキルを打にして睡眠に変えたようなスキルなのであまり言うことはありませんが、火打で睡眠付与は今までなかったので今回のスペダンに限っては一枚くらいあっても良さそうです。フルハウス以上で全体に睡眠付与なので、今回のスペダン取り巻きいそうですね。

パトリシアは・・・スキル詳細を見た感じパッとしない感じがしますがどうなんでしょう。追加効果には子分スキルは乗らないし、単純なデバフ要員ですかね。たすきやダークマターをつけてもデバフ3くらいが限界っぽいし・・・。ただ、ビジュアルが良いんですよね(ΦωΦ)フフフ…

リムリンはHPが40%以下になると水属性を帯びるので高火力が出ますが、安定して帯びさせる事が出来ないのが・・・。恐らく強いには強いんですが、MAXガチャ限定なのでコレをピンポイントで狙う価値があるかというと・・・



何も言えねぇ(´・ω・`)



【PR】





と言うことで、明日の0時からの選抜ガチャ、MAXガチャが開催されます!
そこまで必須というカードではないので無理して狙う必要はありませんが、探偵シェリーと探偵パトリシアは限定カード扱いになるかもしれません。ビジュアル重視の方はこの機会に取っておいたほうが良いかもしれないですね!!



【ツイッターはじめました!!】
□ドラポ関連の投稿があればフォローは絶対に返します!

【セカンドブログもはじめました!】
□セカンドブログ(パズドラ、モンスト)

【オススメ記事】
□【ドラポ】捕獲用オススメカード 捕獲の立ち回り解説

【生放送実況アプリ ミラティブ】
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.dena.mirrativ

【まつおの日々ドラポ(Youtube)チャンネル登録お願いします!!】
□まつおの日々ドラポ Youtubeチャンネル!

【ドラポ】次回のスペダンは探偵物?6/1(木)0時から新SSキャラ3種追加! [新ss]



どうも、まつおです。

次回スペダンは新スペらしい(ΦωΦ)

先ほど、ドラポの公式ツイッターで新SS情報が出ていました。
Screenshot_20170531-141546.png
Screenshot_20170531-141551.png

来週からのスペダンは新スペダンということで、この3種が追加されます。
IMG_20170531_131751.jpg
【探偵シェリー】

IMG_20170531_131754.jpg
【探偵パトリシア】

IMG_20170531_131801.jpg
【リムリン】



【PR】




探偵シェリーと探偵パトリシアなので次回のスペダンは前回のドラポ大サーカスのような通常のスペダンとは少し異なるドラポキャラが仮装して出てくるダンジョンのようです。探偵が新キャラと言うことはボスは怪盗であるマンモンとかでしょうか。

Screenshot_20170531-143807.png

TU4Ncliz.jpg


まぁ、実際のところ探偵シェリーの後ろにこんな紙あるんですけど、マンモンのつけている仮面と一致していますね(・∀・)

あと、シェリーとパトリシアの周りに飛んでいるコウモリはシンクとカルラの周りと飛んでいるのと同じだと思うのでシンク、カルラも何かしらの形で出てくるかもしれません。

シェリーとパトシリア共に銃を持っているので弱点は打属性っぽいですが、今回もボスは1体でなく複数の可能性も十分に考えられます。というのも、先ほどのマンモンの紙ですが2つ仮面が書いてあるのでマンモン以外にもう一人ボスがいることを示しているのではないかと考えてみたり。仮にボスがもう一体いたとしてマンモンが火属性なので、シェリーとパトリシアの属性を考えるともう一体は森属性の可能性が。(あくまで推測なので悪しからず)
ちょうどシンクとカルラも火属性と森属性なので取り巻きで出てきたりしてw


それと、もう一体MAXガチャで実装されるリムリンですが、コイツは属性もスキルも見た目からあまり分かりませんね。火属性にも見えますし、水属性にも見えたり。覚醒ベルモット、カリン、蘭丸の事を考えると森属性にも見えたり。ただ、コスト37は火属性のロザリア、水属性は世界がいるので案外森属性かもしれないですね。スキルに関しても咬なのか爪なのかも良く分かりません!!w
1つ分かるのはMAXガチャなのでコスト37以上の強キャラって事くらいですかね・・・w



【PR】




本日追加のキャラはどれもビジュアルが素敵ですね!
どんな性能のスキルになるのか楽しみです!!

6/1(木)0時から選抜ガチャ、MAXガチャが同時に開催されるようなので竜石を用意して楽しみに待ちましょう!!



【ツイッターはじめました!!】
□ドラポ関連の投稿があればフォローは絶対に返します!

【セカンドブログもはじめました!】
□セカンドブログ(パズドラ、モンスト)

【オススメ記事】
□【ドラポ】捕獲用オススメカード 捕獲の立ち回り解説

【生放送実況アプリ ミラティブ】
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.dena.mirrativ

【まつおの日々ドラポ(Youtube)チャンネル登録お願いします!!】
□まつおの日々ドラポ Youtubeチャンネル!

【ドラポ】新SSサーベラスのスキル。なかなか良さそう。 [新ss]

どうも、まつおです。

久しぶりにカッコいいキャラ登場。

本日からドラゴンメダル交換所に追加された「ウェンディ・リュイ」そして選抜に並ぶ新カード「サーベラス」、個人的には「サーベラス」のビジュアルがめちゃくちゃ好き。スキルはどんな性能なのか…。

【PR】



IMG_20170526_150652.jpg
【サーベラス(咬)】

【親分スキル:ドライイェーガー】
敵全体に咬属性ダメージを1~2回与え、確率で怒り状態を付与する。
(対象が怒り状態の時、確率でそのターンの間与えるダメージを1.5倍にする)

咬1回の威力:120
咬2回の威力:110
怒り付与確率:40%
怒り状態時にダメージ1.5倍の効果の付与確率:50%

【子分スキル:地獄の番犬】
親分が咬スキルの時、スキル威力35%UP
(自分を含む役カードに咬スキルが3枚以上でスキル威力40%UP)


IMG_20170526_150649.jpg
【ウェンディ・リュイ(強水)】

【親分スキル:ブレッシングレイン】
敵全体により強い水属性ダメージを与え、確率(33%)で対象の防御力上昇効果を打ち消す。

スキル威力:80

【子分スキル:スピリットアクア】
親分がAのとき。取得経験値5%UP
(経験値UP効果はダンジョンのみ発動し、親分が水属性の場合、追加で被ダメージ10%軽減)


【PR】



サーベラスは全体への咬攻撃、追加効果で確率で怒り付与と赤盾の効果なのでコロシアムやデュエルで複数化を織り交ぜて使えばかなり使えそうです。(ただオーブスロットが1なのでオーブ効果が空気。せめて2あれば違ったんですけどね)
今回の選抜は火属性がシンク、サーベラス、リコ二等兵なので、どのカードも明確な使い道があり、外れが無いように思えます。今回の狙い目は火属性でしょうか…。

ウェンディ・リュイに関したはフィア・レアの水属性という感じでそこまで使うことがなさそう。
ただ、ドラゴンメダル1000枚で竜石10個もらえるので、そこだけ嬉しいかな。


【PR】


実は先日MAXガチャやったときに…

Screenshot_20170523-000951.png

リコ二等兵パッツモしました(ΦωΦ)フフフ…

当然デュエルではかなり使えるキャラなので急ぎ育ててクイックルーンをつけてデュエルに連れて行ったんですが

IMG_-kfslkd.jpg

見事に全戦読みを外すww




もう少しデュエル勉強します(´Д⊂ヽ




【ツイッターはじめました!!】
□ドラポ関連の投稿があればフォローは絶対に返します!

【セカンドブログもはじめました!】
□セカンドブログ(パズドラ、モンスト)

【オススメ記事】
□【ドラポ】捕獲用オススメカード 捕獲の立ち回り解説

【生放送実況アプリ ミラティブ】
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.dena.mirrativ

【まつおの日々ドラポ(Youtube)チャンネル登録お願いします!!】
□まつおの日々ドラポ Youtubeチャンネル!

【ドラポ】新SSマチカのスキルと性能!これは火力期待できそうか。 [新ss]




どうも、まつおです。

牛若丸キタコレ!

牛若丸はかなり強いカードなのでぜひ今回の選抜でGETしておきたいところ。
マチカのために石を少しだけ確保したけど、今回は牛若丸狙いかな…w


さて、新SSのマチカの性能ですがそれなりに使えそう。



IMG_20170414_130751.jpg
【マチカ】

【親分スキル:桜花繚乱】
敵に斬属性ダメージを2回与え、確率で暗闇状態にする。
(追加で自分の攻撃力を1段階上昇し、攻撃力が高ほどスキル威力上昇し、攻撃力5の時炎の力を帯びる。

SLv7攻撃バフ5:175

【子分スキル:多芸多才】
親分が斬スキルの時、スキル威力35%UP、スキル発動時に確率(50%)で自分の攻撃力と素早さを1段階上昇(自分を含む役カードの斬スキルの枚数×命中1%UP)

MAX攻撃力1631でバフ5の時限定ですが威力175で火帯になるのでかなり火力が出そうです。
火斬では最強クラスのアタッカーではないでしょうか。
竜石に余裕がある方は狙ってみても良いかもしれないですね!


【PR】



【ツイッターはじめました!!】
□ドラポ関連の投稿があればフォローは絶対に返します!

【セカンドブログもはじめました!】
□セカンドブログ(パズドラ、モンスト)

【オススメ記事】
□【ドラポ】捕獲用オススメカード 捕獲の立ち回り解説

【生放送実況アプリ ミラティブ】
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.dena.mirrativ

【まつおの日々ドラポ(Youtube)チャンネル登録お願いします!!】
□まつおの日々ドラポ Youtubeチャンネル!


【ドラポ】イフリーナ、鴉天狗の覚醒ビジュアルキタ!新SSマチカもいい感じ! [新ss]





どうも、まつおです。

先ほど覚醒イフリーナ、鴉天狗、新SSマチカの画像が公開されました。
なかなか素敵なビジュアルなのでスキルがどうなるのか楽しみですね!

IMG_20170414_130800.jpg
【イフリーナ】

IMG_20170414_130802.jpg
【鴉天狗】

IMG_20170414_130751.jpg
【マチカ】

マチカは火属性の斬スキルのようです。火斬は優秀なカードが多いのでコスト34がどういった性能になるのか楽しみですね!メンテナンス終了まで楽しみに待ちましょう!!

急ぎ竜石を集めなければww

【PR】



【ツイッターはじめました!!】
□ドラポ関連の投稿があればフォローは絶対に返します!

【セカンドブログもはじめました!】
□セカンドブログ(パズドラ、モンスト)

【オススメ記事】
□【ドラポ】捕獲用オススメカード 捕獲の立ち回り解説

【生放送実況アプリ ミラティブ】
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.dena.mirrativ

【まつおの日々ドラポ(Youtube)チャンネル登録お願いします!!】
□まつおの日々ドラポ Youtubeチャンネル!

【ドラポ】フィア・レアの性能と今後の追加カードの話。 [新ss]




どうも、まつおです。

まだ運営が頑張ってくれている。

昨日実装された今回のドラゴンメダルカードはメダル1000枚という破格でしたが、能力は「んーーw」な感じでした。しかし、まだまだ新規に向けた企画を考えて行くという運営からのメッセージなんではないかとポジティブに考えてみたり。

【フィア・レア】
Screenshot_20170408-071656.png

Screenshot_20170408-072140.png

今回はコスト28なので初心者でもデッキに組み込みやすい感じです。
指輪の関係レベルMAXのステータスを見れていないんですが、全体に強火攻撃(スキル威力80)かつ33%で攻撃力上昇効果を打ち消すということなので新規の方か使うか、コストが低いのでデュエルで使うことが増えそう。

子分のスキルはA子分時に取得経験値5%上昇と親分が火属性の場合被ダメージ10%軽減なので子分での運用に関しては新規の方が使う機会が増えそうな性能です。

(もしかするとレベル上限解放の暗示なのかもしれませんがw)

Screenshot_20170408-071747.png


【PR】




最近は使うことが全くなくなりましたが過去にこんなカードもあったので
もしかすると今後「取得キーン上昇(水属性)」「SP+~(森属性)」といった団長ポメシリーズの上位互換としてあと2種類出してくるかもしれないです。

まぁ、あまりにも腑抜けなカードでがっかりした方も多いと思いますが、昨日でも書いた通り、これから4周年イベントを控えていますので新規を獲得していこうと言う運営からのメッセージとして受け取っておいて良いんでないでしょうか。
2回連続復刻なのも運営が4周年の準備で忙しいからでしょう(´・д・`)


といういことで、次回の記事は復刻 私立Ψ能学園の記事を書いていきますねー(`・ω・´)


【PR】



【セカンドブログはじめました!】
□セカンドブログ(パズドラ、モンスト更新不定期)

【まつおツイッターはじめました!!】
https://twitter.com/matsuo_dorapo

【生放送実況アプリ ミラティブ】
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.dena.mirrativ

【まつおの日々ドラポ(Youtube)チャンネル登録お願いします!!】
□まつおの日々ドラポ Youtubeチャンネル!

【ドラポ】ドラゴンメダル新SS1種追加!あとの2種は後日か・・・? [新ss]




どうも、まつおです。

今日もチャレダンに勤しむ

前回のブログでも書きましたが今週はチャレダンとコロシアム久しぶりに頑張れています。
今回のチャレダン限定オーブ『ラビットヴェール』と『野生の本能』が欲しい。

■ラビットヴェールLv2(スロ2)
防御+100、役に絡んだ場合、被ダメージ5%軽減(水属性のみ)

■野生の本能(スロ3)
攻撃+200、自分を含む役カードに火、水、森がある時、スキル威力10%UP


なかなか素敵性能ですよね。
イーグルスラッシュレオストライクなんかも良い性能ですが今回はこの二枚が欲しい。(今回のチャレダンは全部当たりオーブ)

高難易度じゃなくてもドロップするので石を砕いて竜級周回で良いと思いますが
攻撃100オーブとかも欲しいので結局竜王級の周回しています。

周回していて毎回考えるのが限定オーブのドロップ率。
昔書いた記事ですが、アマテラスの竜王級を100周回して1個も限定が出なかったのでかなり低めに設定してますよね。

1%とかくらいとか?( ´Д`)=3

まぁ、今回のチャレダンはそこまで難しくないので時間があるときに周回して限定オーブを狙ってみます。


【PR】



さて今日のアプデ後から新SS1種とドラゴンメダル交換所にSS1種追加されますね。

Screenshot_20170407-084530.png

今日のアプデの目玉はやはりドラゴンメダルSSでしょうか。

今までのドラゴンメダルSSは
3000枚(3種)
6000枚(3種)
9000枚(3種)
だったので、流れ的にはドラゴンメダル12000枚になりそうですが・・・。
ただ、今回は1枚の追加と言う事なので、後日アプデで他の2種類を順番に追加していくのか、それとも今回のカードに限り1枚だけの追加なのか気になる。

新規向けのカードなのか、ドラゴンメダル余っている勢向けのカードなのかも気になるところ。

あと3ヶ月くらいでドラポ4周年なので新規を増やすために今から頑張って欲しい気もしますが、いつも期待の反対方向を行く運営さんなので・・・


ドラゴンメダル20000枚とかやってくれそう


まぁ何はともあれ久しぶりのメダルカード追加なので楽しみに待つとしましょう!
スキル次第ではトレジャー貯金を崩して購入する予定なので出来るだけお手ごろ価格でお願いします(+д+)


それと、そろそろドラゴンメダルカードの覚醒なんかもしてきそうですね。
アムネリアとかだいぶ前から空気になっていますかそろそろ救済してもらいw


【PR】




そういえば昨日ついに名声10000行きました(b´∀`)
Screenshot_20170407-084617.png
長かったようで短かったような・・・。
いつも温かく迎え入れてくれるフレンド、グルチャのメンバーには感謝です( ・∀・)

次は20000目指して頑張りますよヽ(`Д´)ノ


【ツイッターはじめました!!】
ドラポ関連の投稿があればフォローは絶対に返します!
https://twitter.com/matsuo_dorapo

【オススメ記事】
□【ドラポ】捕獲用オススメカード 捕獲の立ち回り解説

【生放送実況アプリ ミラティブ】
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.dena.mirrativ

【まつおの日々ドラポ(Youtube)チャンネル登録お願いします!!】
□まつおの日々ドラポ Youtubeチャンネル!

【ドラポ】エリカのスキルは複数合体!突然のクリスマスタウン開催ww [新ss]






どうも、まつおです。

メンテナンスで新SSキャラ「エリカ」が追加されました。
今回は水属性の合体カードになります。


erika.jpg
【エリカ:コスト34:女の子】

【スキル:ブレインブースト】
合体したスキルの発動回数を3回にする
(自分のステータス合計値により威力が上昇

【子分スキル:謀報命令】
親分が合体かパラメータダウンスキルの時、スキル威力20~30%UP、全ステータスを1段階上昇する。

Screenshot_20161229-164000.png

Screenshot_20161229-164006.png

【PR】






覚醒ぺリドットで威力倍率80%、教皇はAの際の威力倍率95%(大きい数字ほど威力ダウン)なのでそれなりに使えそうです。
水属性の複数はライアのみだったので今後はエリカが主流になりそうですね。


選抜を見た感じですが次回のスペダンはDrヒューゴの野望だと思われるので
火斬スキルをしっかりと上げておきましょう!
睡眠も有効なのでマーメイドを持っている方はついでに育てましょう(・∀・)

問題はブランデーをどうするのか・・・。
楽しみだ( =^ω^)


【PR】






Screenshot_20161229-163920.png
そして、突然のクリスマスタウン開催ww
マヒルとスノラテを頑張らなければ!!
捕獲じゃーーーーー<ノ丶`Д´>ノ


【追記】
そういえば今年の福袋ですが、光輝マローンの代わりにひたいのアレ3枚付いてくるみたいですね。
それとコスト32が34になったようです( ´Д`)


【ツイッターはじめました!!】
ドラポ関連の投稿があればフォローは絶対に返します!
https://twitter.com/matsuo_dorapo

【オススメ記事】
□【ドラポ】捕獲用オススメカード 捕獲の立ち回り解説

【生放送実況アプリ ミラティブ】
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.dena.mirrativ

【まつおの日々ドラポ(Youtube)チャンネル登録お願いします!!】
□まつおの日々ドラポ Youtubeチャンネル!
nice!(1)  トラックバック(0) 

【ドラポ】新SSエリカ。スキルはサポート系。福袋ガチャ2017はどうなるのかな。 [新ss]







どうも、まつおです。

クリスマスタウンどうした?

去年の流れでてっきりクリスマスタウンを年末ギリギリまで開催してくれると思っていたのに未だにお知らせに出てこない。

マヒル全然捕獲できないのに(´;ω;`)

ついでに福袋ガチャのお知らせについても何も無し。

今年はどうなることやら・・・。

【去年の福袋ガチャ】
SSレア3枚(うち1枚はコスト32以上確定)
女神フェアリー(9枚)
光輝マローン(9枚)
超黄金マローン(9枚)
カード枠10拡張

うろ覚えですが福袋初日の2時間ちょっとの間だけ不具合が発生し時間内にガチャを引いた人はお詫びで竜石110個返すという記憶がw(ジュメルだけ出ないようになってたんだっけ?ww)
もちろん数分のタッチ差で返石されなかったユーザーの怒りは察しの通り。
あれ、もう少し良い方法は無かったのかね・・・w
まぁ、今年はさすがに去年の反省を踏まえてそのような事態はおきないと思いますが
とにかく気になるのは今年の福袋ガチャの内容。

正直フェアリー、マローン、金マローンなんてあってもなくても良いし、カード枠10枚とかもナニソレって感じ。
昔はコストが足りなくなることが多く、福袋でコストの追加なんかもあったりしましたが、レベル上限が350の今となってはそこまでコストに関しても気にならない。(まつおのコストで1677)

そして今年もコスト32以上確定とかなら爆死する人続出ですね。
用途不明コスト34が蔓延している中コスト32以上ってw
そこらへんも含めて発表が楽しみw




んーーーーー( ´_ゝ`)




とりあえず全員無料で1回福袋引かせてくれないかね?(もちろん竜石100個のやつ)


【PR】






福袋のことはさておき、本日SSが1種追加されますね。
今年最後の追加になると思うのでどんなカードか楽しみですね。
福袋は基本スルーだと思うので性能&選抜内容次第では今日の選抜引いちゃお。

【追加記事】
erika.jpg
【エリカ】
サポート系のスキルとの事。
持続スキル??

【PR】





そういえばやっとカラオケマシーン2枚目作り終わりました・・・。
浴衣ばっかり出てきてカラオケの作成が全然すすまない(´Д⊂ヽ
カラオケマシーンは今後使えるところもあるので、あと1枚目指して今日も上級頑張りますよー( ´∀`)


【ツイッターはじめました!!】
ドラポ関連の投稿があればフォローは絶対に返します!
https://twitter.com/matsuo_dorapo

【オススメ記事】
□【ドラポ】捕獲用オススメカード 捕獲の立ち回り解説

【生放送実況アプリ ミラティブ】
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.dena.mirrativ

【まつおの日々ドラポ(Youtube)チャンネル登録お願いします!!】
□まつおの日々ドラポ Youtubeチャンネル!




nice!(0)  トラックバック(0)