So-net無料ブログ作成
検索選択

【ドラポ】新スペダン「ドラポ忘年会」の弱点と覚醒くまっふぃーのスキル性能 [育成]

どうも、まつおです。

くまっふぃーの覚醒は思っていた以上に良いと思う。

いよいよ本日のメンテナンスでくまっふぃーが覚醒しました。
捕獲を頑張っている方はくまっふぃーの覚醒をかなり期待していたんではないでしょうか。


【PR】





と言うことで、早速覚醒してみた(´∀`)

【覚醒くまっふぃー】
Screenshot_20161216-162039.png
覚醒2.png

【くまっふぃー】
Screenshot_20161216-225453.png
Screenshot_20161216-225500.png

やはり誘惑倍率は相変わらずの4倍ですが、全体のHP10%回復と防御バフが付きました。
(追加効果なので恐らく子分スキルは関係ないです)

覚醒スキルも確率ですが役に絡めば全体のHP回復3%、防御バフ。
覚醒スキルはおまけ程度の性能。(軽減だったら最強だったのにw)


で、今回くまっふぃーの覚醒で注目したいところはオーブスロット3の部分と誘惑付与率が60%→70%と上昇したところ。
これは捕獲する際の誘惑が単純にかかり易くなるので嬉しい強化です。


オーブスロット3なので昨日言っていたオーブも装備可能です。
4.png
5.png
(~アップ系レベル4は12%上昇です)

森フラッシュの捕獲であればファイブアップオーブ、無ければとりあえずフォーアップオーブを。
また今回のメルストコラボで取れるスピードルーンも使えるとフレンドの方に教えてもらいました!
speed.png


それと気になるのがこのオーブなんですが・・・。
kuikku.png
命中オーブは攻撃スキル限定なので使えないとして、クイックルーンは命中が単純に上昇するんですよね。

で、そこで気になるのが

くまっふぃーのスキルってどんな判定なの?

HP回復効果からの誘惑判定(70%)だとHP回復のほうだけに命中率UP効果がかかりそうだし
HP回復と誘惑判定(70%)が同時だと両方に命中率効果が入るので効果がありそう。
しかし、よくよく考えるとデメテルの効果がHP回復とカード化確率を上昇させるので
クイックルーンの効果も両方に入るんじゃないかと思ってみたり( ´_ゝ`)

残念なことにその辺が断言できないので、とりあえずくまっふぃーに積むオーブは~アップ系がオススメです。(検証どうやってすればいいんだw)


【PR】





そういえば来週からの新スぺの話も出ていましたね。

Screenshot_20161216-224433.png

【ドラポ忘年会】( ゚∀゚)

去年年末の紅白は個人的にかなり嫌いなダンジョン。
ウケを狙っているのか知りませんが吉祥天だったかが小〇幸子の衣装の如くラスボス仕様に変化していく様。

変身がすごく面倒だしあまり面白くないです。

今年はもう少しシンプルなダンジョンで年を越したいですね(=゚ω゚)ノ

リュミエルやアフロディーテが酒を飲んでいるのが新しく追加されたので
ドラポ忘年会は天使シリーズのキャラが出てくる感じかな?
ドラポ三周年記念のように額のアレもたくさん取れたら良いんだけど・・・。

と言うか秘境で額のアレと指輪を大量にとれるところを作って欲しいんだけど


あ、弱点は火打怒で良いんじゃないですか?
新しく追加されたリュミエル打スキルだしw

もしかすると複数ボスの可能性もあるので、まだ何ともいえませんが
選抜を見る限りは火打怒あたりかと。

睡眠が良くわからんww

【PR】





ということで、来週から新スペダン【ドラポ忘年会】が始まります。
万能素材のメルスト素材集めも明後日までなので時間があるときにポイントをしっかりと貯めておきましょう!

また、年末スペダンなのでスペダン累計ポイントで色々なチケットも貰えるかもですねw

正月なんだし一回くらい無料でお正月ガチャを引かせろ!!(-@∀@)

楽しみに続報を待ちましょう!!

【ツイッターはじめました!!】
ドラポ関連の投稿があればフォローは絶対に返します!
https://twitter.com/matsuo_dorapo

【オススメ記事】
□【ドラポ】捕獲用オススメカード 捕獲の立ち回り解説

【生放送実況アプリ ミラティブ】
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.dena.mirrativ

【まつおの日々ドラポ(Youtube)チャンネル登録お願いします!!】
□まつおの日々ドラポ Youtubeチャンネル!

nice!(1)  トラックバック(0) 

【ドラポ】3周年記念なんでひたすらカードを育てるww [育成]

どうも、まつおです。

昨日はドラゴンポーカー3周年記念と言うことで

24時間SPブーストをしていましたが

指輪ダンジョンは水属性だけだし、バドガないし

ひたすらブーストでスペダンを周回するしかないきつい一日でしたねw

(まぁ仕事あったんで夜だけしかやってませんがww)

普通の感覚であれば24時間ブーストやったそれくらいは思いつくと思うんですけど・・・www


そういえば最近はバドガに頻繁に出てくるカードの覚醒が多くなってきましたね。

(最近ではアリス、アフロ、ベルモットあたり)

そろそろ「ラミア」「赤ずきんちゃん」「メリッサ」「メアリーも覚醒しそうな予感。

あと、宝石娘「パール」「ベリル」「ヒスイ」あたりも個人的には覚醒してほしいなー。



【PR】







さて、以前まつおのBOXをyoutubeでUPしたことがありますが

まつおのBOXはかなり偏りがあり最近まで森斬で使えるカードが「雷神」「森ツクヨミ」くらいしか

いかなかったのですが、「ベルモット」が覚醒してくれてかなり助かりましたww

brukakussei.png

しかも、さらっと上方修正され攻撃命中率も50%→70%になり

命中12%オーブをつけることで攻撃がかなり当たるようになりましたね。

攻撃力もオーブをつけることで2000を簡単に超えるので

フルバフ状態で威力UPがのることでかなりのダメージを出せます。

正直、かなり強いwww 



【PR】







ということで久しぶりに頑張りましたよww


Screenshot_2016-05-18-21-33-42.png


覚醒ベルモット(レベル120)を3体作りましたww

前に覚醒アマテラスで覚醒素材を乱獲していたので助かりました。

命中オーブ12%が3つないので、攻撃力特化が1体いますが

まぁ、素早さバフが5あれば攻撃も結構当たるので良しとしましょうw

そういえば同じカードをデッキに入れて思ったんですが

スキル発動時に子分スキルの内容が表示されますが

できたらオーブ情報ものせてほしい。

今回覚醒させた3体の「ベルモット」全員に「ガーネット」を3体積んでいると

どれが命中オーブつけているカードかわからなくなるんですよね。


今後「覚醒ツクヨミ」が4体並ぶこともあるかもしれないので(以前のブログに詳細)

運営にファンメールでも出しておきますww


【まつおの日々ドラポ(Youtube)チャンネル登録お願いします!!】
□まつおの日々ドラポ Youtubeチャンネル!

【ツイッターはじめました!!】
https://twitter.com/matsuo_dorapo

【生放送実況アプリ ミラティブ】
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.dena.mirrativ

【この記事を読んだ方はこちらの記事もチェックしています】
□【ドラポ】バイオハザードコラボの弱点と攻略。予防接種忘れずに!
□【ドラポ】バイオハザード クリス、レオン、ジル、ランのスキル評価
□【ドラポ】バイオハザードコラボ前に爆死wwwww
□【ドラポ】新コラボ「バイオハザードコラボ」が次回のスペダン!
□【ドラポ】「夕闇のワルプルギス」の神級、竜王級を攻略した感想



【ドラポ】キタコレ!!まつおのSS祭り!! [育成]

どうも、まつおです。

金曜日から

「修行」

「PP3倍キャンペーン」

「SS九尾追加&座敷童子選抜」

「ビチガ」

「R以下売却」

と盛りだくさんのイベントですが皆さん楽しめていますか?



まつおは相変わらず「ビチガ」期間はフレンドと捕獲に行ってます。

前回のブログでもチラッと書きましたが

・ペリドット
・ベリル
・ヒスイ
・ベリル
・ペリドット
・マーメイド
・ガーネット
・オパール
・ベリル
・ラピスラズリ
・パール
・ガーネット
・ガーネット
・ガーネット

という感じで捕獲してきました。(前回より少し増えています)

こうやって一覧にしてみてみると

この2.3週間のビチガ期間中だけでずいぶんと捕獲したなぁーと感じますw

フレの皆さんに感謝です。

本当はルビーとかもほしいのですが、かなり強力だったのでフレ共々気持ちが折れましたorz



さて、そのほかにPP3倍キャンペーンも始まりましたし

ノマガチャの手間が省ける「R以下売却」という機能も追加されたので

一気に15万ポイント消化してきました。

今回は15万ポイントで3体のSSが出ました!

Screenshot_2015-08-21-11-02-09.png
ランスロ!!(前回のSSプレゼントで持ってないからって言ってもらったのに・・・)

Screenshot_2015-08-21-11-07-43.png
隼剣士ファルコ!!(コロシアムで状態異常で使おうかな・・・。NEWなのでとりあえずラッキー!)

そして、画像ではないですがダイアモンドも出てきました(スクショ取り忘れたw)

15万で3体SSなのであればとりあえずは優秀ですね。

本当はコスト35ほしいんですけどねww(ジュメルほしいなー)



そして、金曜日の朝イチですが「座敷童子」を狙い果敢に攻めた結果

ベルフェゴール1枚という爆死アクシデントがありましたが

先ほどなんとなくレアガチャ(森)を引いたところ・・・



Screenshot_2015-08-23-17-52-36.png



座敷パッツモきたーーーーー!!!!

□【ドラポ】座敷童子の評価

物欲センサーってあるんですかねー。

本当にほしいカードって何気なく引いたときに限って出ますよねww

ちょうどログインキャンペーンで女神を3枚もらっていたので

かき氷マローンと合わせて「座敷童子」を急ぎで育てるとします!



【まつおの日々ドラポ(Youtube)チャンネル登録お願いします!!】
□まつおの日々ドラポ Youtubeチャンネル!


【黄昏の黙示録の関連記事】
□【ドラポ】黄昏の黙示録 まつお的DRAオススメカード
□【ドラポ】座天使ソロネの評価
□【ドラポ】智天使ケルプの評価


【この記事を読んだ方はこちらの記事もチェックしています】
□【ドラポ】新スペダン「怪奇!妖怪霊園」の攻略・考察
□【ドラポ】次回のチャレンジダンジョンの予想!!
□【ドラポ】復刻スペダン「竜族の巣窟」 弱点とオススメカード紹介!
□【ドラポ】まつおYoutubeで声入り動画初投稿!!
□【ドラポ】新チャレンジダンジョン&覚醒カード追加!ラグナのスキルは?
□【ドラポ】コルヴァズの焔 フサッグァの進化が面倒くさくて困るw
□【ドラポ】コルヴァズの焔 SSカードビジュアル  弱点は森・・・?? 
⇒【ドラポ】ヴーゾムファの評価・スキル
□【ドラポ】新スペダン『コルヴァズの焔』の攻略・弱点の考察



【ドラポ】まつおスキルをひたすら上げる。次回の覚醒カードは・・・? [育成]

どうも、まつおです。

「怪奇!妖怪霊園」も一週間が過ぎました。

先週は仕事の都合であまり出来なかったので、今週は休みを使って出来るだけ

スキルレベルを上げるべく竜級の周回を頑張っています。

後ほどYoutubeにも上げますが「枕返し」を狙いガチャをやったのですが

お目当ての「枕返し」がとれず「白雪姫」が2枚きてしまったので

スキルを上げないといけないカードが増えてしまいました。

今回は斬・打・合体スキルが強化素材でスキル上げできるので

出来る限りここで上げておきたいところです。


まつおの育てておきたカード一覧

【合体】
ペリドット×2
ギャンブラー
白雪姫×2
ミニイフリーナ

【斬】
ガーネット×4
水ツクヨミ
ランスロ
ガヴェイン×2
ベルモット×2
ヒルデ×多数
人魚マン×多数

【打】
タウルス
シャルル
ネコダラボッチ
千手
アフーム=ザー
タコ×多数

意外と育ってるカードが多いので今回は少なめでした。

合体と斬はスキルマになっていないカードが多いので

合体・斬をしっかりと上げて行きたいところ。

そして「シャルル」「ランスロ」「ベルモット」「白雪姫」あたりはコスト低め・性能それなりと

覚醒が来る可能性があるので念のためしっかりと育てておきたいところです。

2.3週間ごとに覚醒カードが増えてる印象なので
今週末は月末なので何かしら覚醒情報が出てくると思われます。

今のうちにコスト低めのカードは育てておくのが賢明ですね。

とうことでスペダン残り6日間ですがしっかり育成を頑張りましょう!

そして、今夜は竜級をスペシャルポイントブースを使用し高速周回を考えています。

高速周回出来る方は一緒にスペシャルポイントを稼ぎに行きましょう!!

(一時間でどれだけ回せるかやりたいと思っています。
全体化・威力UPをたくさんデッキに入れていく予定ですw)

【まつおの日々ドラポ(Youtube)チャンネル登録お願いします!!】
□まつおの日々ドラポ Youtubeチャンネル!

【この記事を読んだ方はこちらの記事もチェックしています】
□【ドラポ】新スペダン「怪奇!妖怪霊園」の攻略・考察
□【ドラポ】次回のチャレンジダンジョンの予想!!
□【ドラポ】復刻スペダン「竜族の巣窟」 弱点とオススメカード紹介!
□【ドラポ】まつおYoutubeで声入り動画初投稿!!
□【ドラポ】新チャレンジダンジョン&覚醒カード追加!ラグナのスキルは?
□【ドラポ】コルヴァズの焔 フサッグァの進化が面倒くさくて困るw
□【ドラポ】コルヴァズの焔 SSカードビジュアル  弱点は森・・・?? 
⇒【ドラポ】ヴーゾムファの評価・スキル
□【ドラポ】新スペダン『コルヴァズの焔』の攻略・弱点の考察


 

【ドラポ】覚醒育成の道は険しい・・・。まつお育成に苦戦中。 [育成]

どうも、まつおです。

チャレンジダンジョンの回数制限が早速廃止され

何回でも挑戦可能になったのですが

SSジェムマローンやSSスキルフェアリーのドロップ導入により

なかなか簡単に覚醒素材を集められなくなりました。

SSスキルフェアリーはまだ許せるとしても

光輝ジェムマローンは許さん!!

しかもスキルフェアリーとジェムマローンの割合が3:7くらいの割合で

ジェムマローンのドロップ確率が高い気がします。

スタミナ消費が1/6になったものの

こんなにいらない素材が多いのであれば返って1/4のままのほうが良かったorz


仕様が変更になり覚醒素材である『覇者の水晶』『覚醒の書』が取り難い中

先日やっと水の『覇者の水晶』を手に入れることが出来ました!!

Screenshot_2015-06-19-10-09-05.png

やっと覚醒ラピスラズリが出来上がりました!!

水属性で全体回復がいなかったので今後は覚醒ラピスラズリをデッキに入れていこうと思います。

しかし1つ疑問なんですが、この覚醒スキルというやつは

親分として使用している際に発動するんですよね?

覚醒スキルの【瑠璃色の煌き】ですが

自分が麻痺の時、このカードは麻痺の効果を受けない。

ってかなり使えないですか?

つまり、ラピスラズリは一切麻痺の効果を受けないと言うことで

配られるカードにラピスラズリがくれば

最低ワンペアでそのターンに全体の回復+状態異常回復できるってことですよね。

これはかなり使えますよ。

というか、ぶっ飛んだ性能です。

コロシアムでも鏡やダークマターとあわせて使えばアスモデウスなどの全体麻痺カードに対して

対抗できそうですね。

そんなぶっ飛び性能の覚醒ラピスラズリなので

ラピスラズリを持っている方は積極的に覚醒させることをオススメします。


まつおですが今回はペリドットとラピスラズリを覚醒させ

その他のカードは次回の覚醒に備えて様子見します。

(メダル足りないし・・・)

Screenshot_2015-06-19-10-08-44.png

予想はしていましたが

やはりレベル1から120まで上げるには時間と労力が必要ですね。

たった2体育てるだけなのにスペダンをどれだけ回ったことか・・・。

そろそろ面倒なので今夜はスペダンポイントブーストを使いましょうかね・・・。

今日中にはどちらか(出来ればラピスラズリ)を120まで育てたいと思っています。

今夜スペダンの高速周回を手伝ってくれる方がいればお願いします!!


14:30からのメンテナンスで新SSが1種追加されるのでそちらも要チェックですよ!!

【この記事を読んだ方はこちらの記事もチェックしています】
□【ドラポ】6/15 新システム 覚醒・オーブ実装 詳細
□【ドラポ】貢献度15万突破!!SSガチャを引いてみよう!!
□【ドラポ】2周年記念ガチャへ向けて1周年記念を振り返る
□【ドラポ】レイドバトル「煉獄の魔神襲来」弱点について
□【ドラポ】「煉獄の魔神襲来」 各属性ボスの弱点について
□【ドラポ】「手塚キャラコラボ」神級に挑戦!!トレジャー1発ゲット!
□【ドラポ】ついにyoutubeで動画配信!「太陽と月の巫女」竜級へ!

【ドラポ】ゲリラッシュでひたすらレベル上げ! [育成]

どうも、まつおです。

本日は15時から17時の間でゲリラッシュが開催されていましたね。

最近、35%子分を多用しすぎて

コストが足りない感じになってきたので

ゲリラッシュを使って経験値稼ぎをしました!

Screenshot_2015-04-29-15-37-03.png

今までのレベルが267だったのですが

ゲリラッシュの1時間半を使用しなんとか3レベル上げれました。

(267くらいになると1レベル上げるのにEXPは35万ほど必要です)

鬼ゲリラ&竜ゲリラ&神ゲリラ+経験値ブーストを使用し

経験値4倍もらえるので

一度のダンジョン(ノーマルダンジョン☆34)で6万前後の経験値をもらえます。

レベルがあまり高くない人はゲリラッシュにレベルを上げることをオススメしますよ!

さて

今週で「太陽と月の巫女」が終わりになるので

回復・状態異常・盾いらないですが

とにかく合体スキルを優先して上げたい!

ライア、ギャンブラー、ぺリドットがたくさん倉庫にいるので

今回のスペダン中になんとかスキルマにしたいと思います!


【この記事を読んだ方はこちらの記事もチェックしています】
□【ドラポ】「手塚キャラコラボ」神級に挑戦!!トレジャー1発ゲット!
□【ドラポ】ついにyoutubeで動画配信!「太陽と月の巫女」竜級へ!
□【ドラポ】手塚コラボ 詳細発表!!
□【ドラポ】「太陽と月の巫女」竜王級に挑戦!!トレジャー・・・orz 
□【ドラポ】復刻スペダン「太陽と月の巫女」の神級へ挑戦!トレジャーGET!
□【ドラポ】限定カードの評価
□【ドラポ】復刻スペダン「太陽と月の巫女」のオススメカード紹介
□【ドラポ】復刻スペダン「太陽と月の巫女」攻略・スキル上げについて
□【ドラポ】コノハナノサクヤにダークマター装着。子分もう1つどうしよ





【ドラポ】コノハナノサクヤにダークマター装着。子分もう1つどうしよ [育成]

どうも、まつおです。

ここ最近、育成日記的なものをあまり書けていませんでした。

実は、メインで使用できるカードは結構育成し終わっていて

あまり書くことなかったんですよ(笑)

昨日で突・打・バフの中途半端なカードは全てスキルレベル7まで上げて

今回のスペダンで出来るスキル上げは全て終わりました(笑)



今日は朝からコロシアムに行ってきましたが

すごく気になったことがありました。

全体化カードを全体へ効果のあるカードで吸うのをやめていただきたい。

今日だけでアメノウズメ・ノルン・ナージャなど

役関係ないカードにウンディーネ、ヘスティアかなりもっていかれました・・・orz

悪いとは言いませんが出来ればもう少し周りの状態を確認して絶発をしてもらいたかったです。




なんか愚痴っぽくなりました(笑)
すみません。




先ほどコロシアムをしていて鏡積みのラミアに出会ったのですが

一撃で攻撃-5・防御-5を受けてしまい

あまりにも無慈悲なデバフに笑ってしまいました(笑)

どうにか対処法はないかな・・・?と考えていると

あの子の存在を思い出し、デッキに入れることに。

Screenshot_2015-04-16-14-06-01.png

コノハナノサクヤ!!
(50%の確率でステータス減少効果を打ち消す)


これは確率だけどかなり良いカード!!
攻撃防御-5と0ではかなり違いますからね(笑)

ということで今日からまつおのコロシアムデッキには
コノハナノサクヤ入れます!!

そして、さっき言っていて全体化を吸わないように鏡がないまつおは

デュランとダークマターをサクヤに積むことにします。

そして、空いている子分もう1つ何にしようかな・・・。
ガン??ポッド??

全然考えてない(笑)


【この記事を読んだ方はこちらの記事もチェックしています】
□【ドラポ】新スペダン ガニメデの侵蝕の攻略について
□【ドラポ】新スペダン ガニメデの侵蝕のためガチャをまわす
□【ドラポ】ゼームの評価
□【ドラポ】ペトロニウスの評価 
□【ドラポ】ジェーンの評価
□【ドラポ】新スペダン《創生の錬金術師》ジュメルスキル紹介!評価は?
□【ドラポ】新SS創奇のラティオ育成!!スキル&画像紹介!
□【ドラポ】新SS ラティオ クローバー 画像&スキル紹介!評価は?




【ドラポ】コロシアムの為、ウンディーネ強化開始!! [育成]

どうも、まつおです。

昨日の夜はひたすら神級でジュメルと格闘していました。

なんとか神級トレジャーを取れたので

Screenshot_2015-03-27-22-24-54.pngScreenshot_2015-03-27-12-42-59.png

(バグも発生)

本日はラティオへ挑もうと思っていたのですが

『バドガ』が開催されているではないですか!!

週2回のイベントなのでスキルを育てていないカードのスキルレベルを上げておきたい・・・。

悩みに悩んだ末バドガ周回へ。

とにかくひたすらスキルフェアリー集め。

なんとしても

女神スキルフェアリー(GOD)×8、SSスキルフェアリー×10

を作りたい!!

本来であればスキルレベルが中途半端(SLV5)な

『クローバー』を育てたいところなのですが

明後日からのコロシアムのために

先日増えた『ウンディーネ』×2を急ぎ育てたい!!

クローバーは正直なところ今回のスペダンでは被ダメUP時には確実に軽減をはれるので

正直5のままで良いかなと思ってしまいました。

全体化カードをデッキに三枚入ればかなり優位に戦いを進められると思うので

頑張って育てたいと思います!!

ちょうど今回の特効である【爪・咬・突】なんですが

水だけレヴィアタンしかもっていない状態なので

水属性に入れれるカードが無かったので

ウンディーネが増えてラッキーです。

なんとしても次のコロシアムでエースリーグに上がりたいと思います!!

コロシアムを一緒に戦ってくれるフレンドも募集中なのでよろしければお願いします!!

【この記事を読んだ方はこちらの記事もチェックしています】
□【ドラポ】新スペダン《創生の錬金術師》ジュメルスキル紹介!評価は?
□【ドラポ】新SS創奇のラティオ育成!!スキル&画像紹介!
□【ドラポ】新SS ラティオ クローバー 画像&スキル紹介!評価は?
□【ドラポ】3/23 次回は新スペダンかレイドバトルか!!?? 
□【ドラポ】コロシアムに向けてヘスティアを気合を入れて育成!! 
□【ドラポ】ドラゴンポーカーの魅力について考えてみた
□【ドラポ】新SSなまはげのスキル紹介!ヘスティア狙いガチャ!
□【ドラポ】復刻スペダン 神速の拳聖 チェン・シオン弱点は!?
□【ドラポ】新SS ガチャにてヘスティア狙い!!
□【ドラポ】新ダンジョン、レベル開放情報!?
□【ドラポ】エルフの森の歌姫 魅惑のアリアに挑んだ結果



【ドラポ】創生の錬金術師 神級・竜王級へ!クローバーをデッキに突っ込む! [育成]

どうも、こんにちは。

まつおです。

先日、ジュメルをあきらめクローバー狙いでガチャを引いたところ

案外あっさりと出てくれたので

昨日はクローバーを育成していました。

クローバーのスキルですが
スキル:護りの風味方全体を確率(45%)で受けるダメージ15%軽減(3回まで)、回復を受けた際回復量1.1倍
(対象が防御スキルの時必ず成功)

SLv7時
味方全体を確率(75%)で受けるダメージ50%軽減(3回まで)、回復を受けた際回復量1.5倍
(対象が防御スキルの時必ず成功)

子分スキル:癒しの風
親分スキル発動時、確率(20%)で味方全体のHP5%を回復する


ということで、今回のジュメル・ラティオが共通して行ってくる
被ダメージUPに対しての対抗策カードですね。
被ダメージUPに確実にダメージ軽減をはれるのでかなり使えそうです。
そして、回復量が1.5倍のというのもピンチのときの切り札として有効ですね。

今後被ダメージUPのスペダンが増えることも予想できますので
持っていて損はないかなと思います。


そして、ムンムンですが
ついにスタメン外れました(笑)


ムンムンも最大5回のダメージ軽減をはれるので優秀ですが
今回のスペダンのことを考えるとクローバーのほうが有効なので
今回はクローバーで行くことにします。
ダンジョンによってはムンムンを起用します。


スキルレベルがまだ7でないですが
今週末までにはどうにか仕上げます!
Screenshot_2015-03-26-12-04-33.png

ラティオ用デッキです。
今回はパールも入れてみましたー。
Screenshot_2015-03-26-12-05-17.png


【創生の錬金術師に関する記事はこちら】
□【ドラポ】創生の錬金術師 神級・竜王級へ!クローバーをデッキに突っ込む!
□【ドラポ】創生の錬金術師 ジュメル復活条件はこれでないか?
□【ドラポ】創生の錬金術師 神級に挑戦!トレジャーとれず!
□【ドラポ】新スペダン《創生の錬金術師》ジュメルスキル紹介!評価は?
□【ドラポ】ラティオ気合を入れて育成!新SS創輝のジュメル紹介&画像
□【ドラポ】新SS創奇のラティオ育成!!スキル&画像紹介!
□【ドラポ】新SS ラティオ クローバー 画像&スキル紹介!評価は?



【この記事を読んだ方はこちらの記事もチェックしています】
□【ドラポ】新スペダン《創生の錬金術師》の攻略について考える
□【ドラポ】ラティオ気合を入れて育成!新SS創輝のジュメル紹介&画像
□【ドラポ】新SS創奇のラティオ育成!!スキル&画像紹介!
□【ドラポ】新SS ラティオ クローバー 画像&スキル紹介!評価は?
□【ドラポ】3/23 次回は新スペダンかレイドバトルか!!?? 
□【ドラポ】コロシアムに向けてヘスティアを気合を入れて育成!! 
□【ドラポ】ドラゴンポーカーの魅力について考えてみた
□【ドラポ】新SSなまはげのスキル紹介!ヘスティア狙いガチャ!



【ドラポ】ラティオ気合を入れて育成!新SS創輝のジュメル紹介&画像! [育成]

どうも、こんにちは。

まつおです。

先日ガチャでGETしたラティオを育てるべく

土日は気合を入れてバドガ回っています。
《先日ラティオをGETした記事はこちら》
□【ドラポ】新SS創奇のラティオ育成!!スキル&画像紹介!

育てていて思ったのですが

ラティオって通常ダンジョンで使えるのかな・・・?

チェン・シオンに関しては迎撃・鉄壁を張ってくるので上書きされる気がする(笑)

まぁ、コロシアム、次の新スペダン【創生の錬金術師】では使えるキャラだとは思っているのでレベルマ・スキルマにしますよ!!

ウンディーネも2体いるので、そちらもコロシアムに使用するために

頑張って育てましょう。


そして、新SSと思われる創輝ジュメルの画像も出てきていますね。
コストが35らしいのでツァトゥグァ、クトゥルフと同じ立ち位置になりそう。
これはビジュアルが良いですね。
コスト35キャラで初めて良いビジュアルですよ(笑)






【PR】


m_E382B8E383A5E383A1E383AB.jpg
S__6135810.jpgS__6135811.jpgS__6135812.jpgS__6135813.jpgS__6135814.jpgS__6135815.jpgS__6135816.jpg

SS+、SSS、GODの三種のはずなのに画像は4つ出ていますね。

GOD初の2種選択??
もしくは一体がスペダンのボスでしょうか??





【PR】


新スペダン【創生の錬金術師】についても
書いているのでぜひ読んでくださいね。
□【ドラポ】新スペダン《創生の錬金術師》の攻略について考える
□【ドラポ】創生の錬金術師 神級・竜王級へ!クローバーをデッキに突っ込む!
□【ドラポ】創生の錬金術師 ジュメル復活条件はこれでないか?
□【ドラポ】創生の錬金術師 神級に挑戦!トレジャーとれず!
□【ドラポ】新スペダン《創生の錬金術師》ジュメルスキル紹介!評価は?
□【ドラポ】ラティオ気合を入れて育成!新SS創輝のジュメル紹介&画像
□【ドラポ】新SS創奇のラティオ育成!!スキル&画像紹介!
□【ドラポ】新SS ラティオ クローバー 画像&スキル紹介!評価は?



【この記事を読んだ方はこちらの記事もチェックしています】
□【ドラポ】新SS創奇のラティオ育成!!スキル&画像紹介!
□【ドラポ】新SS ラティオ クローバー 画像&スキル紹介!評価は?
□【ドラポ】3/23 次回は新スペダンかレイドバトルか!!?? 
□【ドラポ】コロシアムに向けてヘスティアを気合を入れて育成!! 
□【ドラポ】ドラゴンポーカーの魅力について考えてみた
□【ドラポ】新SSなまはげのスキル紹介!ヘスティア狙いガチャ!
□【ドラポ】復刻スペダン 神速の拳聖 チェン・シオン弱点は!?
□【ドラポ】新SS ガチャにてヘスティア狙い!!
□【ドラポ】新ダンジョン、レベル開放情報!?
□【ドラポ】エルフの森の歌姫 魅惑のアリアに挑んだ結果