So-net無料ブログ作成
検索選択
エルフの森の歌姫 ブログトップ

【ドラポ】復刻スペダン「エルフの森の歌姫」弱点・攻略・デッキ作成 [エルフの森の歌姫]

どうも、まつおです。

先日「くまっふぃー」2体目を捕獲することができて

かなり今年のクリスマスタウンは調子がいいです。

今週あたりから新SSを積極的に捕獲していこうと思っています。

一緒に捕獲行ける方はぜひ一緒に行きましょうね!
(フレンド申請はyoutubeコメント欄からお願いします)





【PR】

さて、来週からのスペダンが「エルフの森の歌姫」ということで

個人的には懐かしく思い入れのあるダンジョンです。

実はこのブログをはじめてそろそろ1年になります。

最初に記事として書いていたダンジョンが「エルフの森の歌姫」なので

いつの間にか1年経ったんだなと実感します。


復刻スペダンということで今回は真・竜王級の追加も考えられるので

弱点をしっかりと確認しデッキをつくり真・竜王級の対策をしましょう!!


今回のボスは「アリア」です。

「アリア」は通常進化の他に

ダンジョン内で取れる「爆音のスピーカー」「魅惑のスピーカー」で進化が変わります。


dorapo0109_09.jpg
dorapo0109_08.jpg
△爆音のアリア

dorapo0109_11.jpg
dorapo0109_10.jpg
△魅惑のアリア

ビジュアルではダントツで「魅惑のアリア」を狙いたいところですが

子分スキルが全然違うのでBOXと相談して進化を決めましょう!

ちなみにまつおは前回は「魅惑のアリア」にしました!(アメノウズメの子分にしたかったので)


「アリア」の弱点は

Screenshot_2015-01-12-08-22-01~2.jpg
【火・爪・封印】

前回の「エルフの森の歌姫」の際に追加になった「アイリーン」がかなり有効なので

竜石に余裕があれば今回の選抜で手に入れておいても良いかもしれないですね!

アイリーン画像2.png

スキル【いくよ!動物たち】
敵に爪属性のダメージを3回与え、確率(SLV7=55%)で封印状態にする。
(役カードに火水森属性があるとき、敵全体にダメージ&確率(SLV7=75%)で封印状態にする

また、火属性の爪は「竜戦士エマ」「マッチ売りの少女」「スファトリクルルプ」などの優秀な

カードも多いので、火属性は出来限り爪属性で固めましょう!

森はボスと同属性なので、アタッカーと補助をバランスよく入れるのがいいと思います。

水に関してはボスの属性に対し有効な属性ではないので

出来るだけ補助で固めましょう!

当然一番有効なアタッカー「アイリーン」が多く出ると思いますが

火爪弱点のダンジョンは「スファトリクルルプ」も場に多く出るので

「スピカ」(鏡付き)を入れておいて攻撃素早さを一気に上げてあげても

攻略が楽になるかもしれませんね。

まつおは育成が間に合えば「スピカ」と「天使プリシラ」を入れる予定です。

前回は曜日により「通常アリア」「爆音のアリア」「魅惑のアリア」が切り替わるので

トレジャーを取るのにずいぶん苦労した記憶があります。

ちょっと面倒くさそうですが頑張りましょうね・・・w





【PR】


【まつおの日々ドラポ(Youtube)チャンネル登録お願いします!!】
□まつおの日々ドラポ Youtubeチャンネル!


【この記事を読んだ方はこちらの記事もチェックしています】
□【ドラポ】捕獲用オススメカード 捕獲の立ち回り解説
□【ドラポ】新スペダン『決戦のヴァルキューレ』の攻略・弱点の考察
□【ドラポ】魔法少女ラン、トパーズのスキル・評価 新スキル追加
□【ドラポ】チャレンジダンジョン「覚醒ツインスターズ」の弱点・攻略
□【ドラポ】復刻スペダン「亡霊の森の魔女」弱点・攻略



エルフの森の歌姫 爆音のアリア 神級へ!! [エルフの森の歌姫]

どうも、まつおです。

最近、モンスターストライクというのを少しやっていて

ドラポが留守になっていました(笑)

モンスト面白いですね(笑)


さて

今日は、フレンドの方から神級を手伝ってほしいとの要請があったので

お手伝いしてきました。

爆音のアリアって前にもブログで書いたのですが

いきなり全員睡眠にされてなにも出来ず終わった記憶があるので

なんとなく苦手意識があったのですが

皆さんと作戦を話した結果

「ボス前に予防接種」ということで

予防接種を準備して爆音のアリアへ!!


左右の敵が麻痺や混乱攻撃を繰り出してきますが

睡眠で行動不能よりは10倍楽!

神級やっていて思ったんですが

長期戦ならアイリーン

短期戦ならクルルプがかなり使える。

スファトリクルルプ+デメテルにて余裕で一回戦終了。


一回戦目はトレジャーはGETならず・・・。


続いて二回戦目。


一回戦目と同じように全員バフかけて爆音のアリア前には予防接種。

ここでデメテルからの自分がクルルプ絶発!



しかし・・・



アリア迎撃はってるじゃんorz



5回のカウンターを受けてかなりピンチな状態に(笑)

アリアはそのターンで沈んだものの、その他大勢の攻撃で

まつおのみ沈む(笑)

まぁその後は、周りの雑魚キャラだけだったので

あっさりクリアできました。

結果は・・・




まさかの竜石GET(笑)
(コンテの石帰ってきた(笑))
竜席.jpg





そしてトレジャーもGET!!
torejya-.jpg




なかなか経験しないですよね。
神級のトレジャーと一緒に竜石取れることって(笑)

さて、明日は魅惑のアリアに挑戦です。
魅惑のアリアは何回やってもトレジャーが落ちないので
どうにか明日中にとりたい。


頑張るぞ!!




そういえば最近コロシアムに行ってないなぁ・・・。

明日行ってみようかな・・・(笑)


この記事を読んだ方はこちらの記事もチェックしています。
□【ドラポ】エルフの森の歌姫 魅惑のアリアに挑んだ結果
□ドラゴンポーカー 新SS ヘスティア 
□ドラゴンポーカー エルフの森の歌姫 アイリーン使うぜ!
□新SSアイリーン ムンムン 育成計画!!!
□ドラゴンポーカー 新SSカード アイリーン
□【ドラポ】新SS ヘスティア コストはいかに!!!!!????


【ドラポ攻略】エルフの森の歌姫 魅惑のアリアに挑んだ結果 [エルフの森の歌姫]

どうも、こんばんは。

温泉トイレまつおです!(ちょこちょこ名前変わってます)


先ほどエルフの森の歌姫の火曜ダンジョンで”爆音のアリア”に勝負を挑んできました!!



最初に結果から言ってしまうと




・・・まぁ、惨敗ですよね(笑)





歌姫のアリアよりかなり強い感じがしました。



初めて戦ったときは先制攻撃で全体に全ステ+5バフ+迎撃をかけられ

さらに周りのその他大勢に全員一気に眠らされて

なすすべなく全滅((((;゚;Д;゚)))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ



これ、どうやってクリアしたらいいんだ(笑)



ダイアモンドの重要性を改めて感じているが

ダイアモンド持ってないしorz



気を取り直し

曜日をまたいだので

今度は魅惑のアリアに挑んでみる。(まさかのSPブースト無し(笑))

魅惑のアリア・・・やはり魅惑なだけあり誘惑を使ってくるな・・・。(暗闇の場合もあるようです)



ひたすら


いんすだらけ.jpg
インス!!!



インス!!!!!



インス!!!!!!!


c7OtAG4g9HPndwV1421163076_1421163084.jpg
で、封印をしながらじわじわとダメージを削っていく。
(それにしても、魅惑のアリアが封印状態で封印オーラを纏っていると、なんか色っぽい(笑))



そして・・・



geikihba.jpg

初見クリアキタ━━━(。A。)━━━!!



SPブースト無しでよく倒せたなー(笑)

一緒に戦ってくれた4人に感謝!!

で、トレジャーはというと・・・。



GETならずorz


まぁ今回は魅惑のアリアを倒せただけでOKとしましょう!!

というか神級のトレジャー全然取れない(笑)

いったい何回倒せば取れるのでしょうか??(笑)


明日もトレジャー獲得のために攻略頑張るぞヽ(゚∀゚)ノ

この記事を読んだ方はこちらの記事もチェックしています。

□ドラゴンポーカー 新SS ヘスティア 
□ドラゴンポーカー エルフの森の歌姫 アイリーン使うぜ!
□新SSアイリーン ムンムン 育成計画!!!
□ドラゴンポーカー 新SSカード アイリーン

ドラゴンポーカー 新SS ヘスティア  [エルフの森の歌姫]

どうも、こんにちは。

まつおです!!

アソビズムスタッフの方、夜中のアプデお疲れ様でした!!

かなり石をもらえたので朝一ビックリです(笑)

そして、まさかのGODフェアリー(笑)

昨日あんなに頑張ったのに・・・orz

今回のアプデで超合体も少し仕様が変わったんですね!!

優先順位が絶発>超合体みたいです。

道中超合体を一生懸命しなくてすむので

スピードクリアできそうですね!!



さて、新スペダン”エルフの森の歌姫”がはじまりましたね!!

さっそく上級~神級を終わらせてきましたが

神級がかなりしんどいですorz

亡霊の森の魔女を思い出しました(笑)

先制攻撃でバフ全体に3~5
更に多段攻撃とムンムン涙目(笑)

今回はアリアの分岐進化後の子分スキルも判明したので載せますね!



歌姫のアリア(覇王の指輪)
dorapo0109_071.jpg
□親分スキル
自分のHPを回復し、追加で味方全体のHPを小回復。

□子分スキル
親分がAもしくは回復スキルのときスキル威力20%アップ。
(回復を受けたときの回復量5%アップ)




爆音のアリア(爆音のスピーカー)
dorapo0109_08.jpgdorapo0109_09.jpg
□親分スキル
自分の攻撃力を上昇し、追加で味方全体の攻撃力も上昇。
□子分スキル
親分がAもしくはステータスアップスキル時、スキル威力20%アップ。
(回復を受けたときの回復量5%アップ)




魅惑のアリア(魅惑のスピーカー)
dorapo0109_10.jpgdorapo0109_11.jpg
□親分スキル
確率で敵の攻撃力か防御力を減少させる。
□子分スキル
親分がAかステータスダウンスキル時スキル威力を20%アップ。
(回復を受けたときの回復量5%アップ)

という感じですね。

個人的にアメノウズメへの子分を困っていたところなので
ビジュアル的にも、能力的にも魅惑のアリアを選択したいところ。
今回のDRAカードは、初心者から上級者まで使い勝手がいいですね。
前回のヤッターマンに続きかなり使えると思います。





また、火属性初の全体化キャラ”ヘスティア”の情報も解禁されましたね。



無題.png



ギリシャ神話の三大処女神、アルテミス、アテナがもういるので

今回のヘスティアで最後です。(ヘスティアの変わりにディオニューソスで数えることもあるのでまだ出るかも・・・)

火属性で全体化が出たので
そろそろ変り種のスキルも出てきそうですね。(ほぼ出し尽くした感じでないですか?)

ヘスティアは次回の選抜からの予定なので

今からしっかりと石を貯めなければ!!!

竜級から神級をのんびり攻略しているので見かけたときは
よろしくお願いします!!


この記事を読んだ方はこちらの記事もチェックしています。

□ドラゴンポーカー 新SS ヘスティア 
□ドラゴンポーカー エルフの森の歌姫 アイリーン使うぜ!
□新SSアイリーン ムンムン 育成計画!!!
□ドラゴンポーカー 新SSカード アイリーン


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
エルフの森の歌姫 ブログトップ