So-net無料ブログ作成
検索選択

【ドラポ】ドラポのBOXを久しぶりに全部チェックしてみたw [独り言]

どうも、まつおです。

今回のスペダンはかなり頑張っている。

と言うのも、今回のスペダンは合成素材の『銀河鉄道999の定期券』が自分がドラポをやってきた中で過去最高に気前の良い仕様になっている気がする。

【同属性かつスキルレベル4の場合】
切符 (1).png
【銀河鉄道999の定期券】
EXP:15000
スキルレベルUP確率:10%

まろーん.png
【光輝ジェムマローン】
EXP:15000

はえ.png
【女王スキルフェアリー】
スキルレベルUP確率:10%

見て分かるように999定期券はSSのジェムマローンとスキルフェアリーを足したような性能なんですよね。
スキルレベル4~でもSSを5枚合成素材で使えば50%の確率でスキルレベルが上がります。
竜王級の難易度がかなり低いのでSDPチケットを使い高速周回しても良いかもしれないですね。
ちなみに竜王級でも1戦目に攻撃バフ5の状態で威力鬼童丸を貼れればポーカーせずに一気に3戦目にいけましたので便利ですよ。


【PR】



さて、レベルを上げている時に久しぶりにBOXの中身を古い順で全部確認してみたんですが色々と懐かしいカードが出てきますね。BOXのソート機能で入手古い順で見てみると自分のドラポの歴史が見れてオススメです。

ということで、興味ない方はぜんぜん見なくても問題ないんですが今日はまつおの個人的思い出深いカード6選を書いていってみます。


■第6位【鬼童丸】
Screenshot_20170426-183519.png
実装以降、選抜に一度も出てきた事の無い人気カードですね。実装時に引けず、ずっと欲しいなぁ・・・と思ってなんですが、ここ数ヶ月の間にMAXガチャを1回やったときにパッツモしたカードです。まさかMAXでコイツがピンポイントで出てくると思ってなかったので、かなりビックリした記憶があります。


■第5位【ムンムン】
Screenshot_20170426-183311.png
レベル230の時にちょうどタツノココラボが開催されていて引いたときに出ました。
当時の軽減カードと言えばクジラだけだったので、クジラを持っていないまつおはどうしてもムンムンが欲しくて必死にカードを進化させては石を作りムンムン狙いで引いていました。クジラと違い役関係なく全体に軽減を貼れる事と、女の子の数だけ軽減回数が増えると言うのがかなり強力で野良でスペダンに行くとムンムンだらけだった記憶がありますww


■第4位【創軌のセレス】
Screenshot_20170426-183433.png
これはYouTubeの動画でもアップしていますが竜石130個強使い爆死したカードです。
実装後すぐに計算したところ、『鏡ラピスセポネ使えば回復とバフ4じゃんΣ(゚Д゚)』とビックリした記憶があります。性能が性能なだけにコレは引かないとヤバイと思い、結局石130個くらい使ったのに風虎とクローバー何枚か出てきて撃沈。次の日の朝に1回だけ引いたらピキーン演出から出てくれました。ちなみに、朝の支度でバタバタしていたのでピキーンの演出を見た瞬間何が出たか確認しないでスマホを放置していたので、朝の支度が終わりスマホを見たときにセレスがいてかなり驚きましたww


【PR】



■第3位【森ツクヨミ】
Screenshot_20170426-183226.png
今はもう手に入れることが出来ませんがドラポの画集第1弾についてきた限定カードです。
ドラポを始めて1週間後くらいにアマゾンで注文。ある意味ドラポの初課金カードです。当時はGODカードなんて全く無かったので何でもかんでも森ツクヨミを絶発という地雷プレイをしていましたw(レベル30くらいだったかな?)すみませんでした((´∀`))ケラケラ
覚醒はいつしてくれるの?ww


■第2位【レヴィアタン】
Screenshot_20170426-183235.png
ドラポを始めて1ヶ月くらいたった頃、ネットを見ていたら《ノーマルガチャからSSが出る》と書いてあるのを見て、『どうせ嘘か都市伝説でしょ?』と、全く信用せずに10回くらい引いたらバチバチ演出がw
初のノーマルガチャSSがレヴィアタン。ちなみレヴィアタンを引いたときにドラポをやっている友人がスクショを送ってくれたんですが、ガチャの下の履歴に載っちゃいました。ノーマルガチャ初SSと初履歴載。


■第1位【くまっふぃー】
Screenshot_20170426-183419.png
これはドラポをはじめた最初のクリスマス(4ヶ月くらいかな?)に、くまっふぃーがいるとSSカードを捕獲できると言う話を友人から聞きました。その時はくまを持っていなかったんですが、当時仲良くしてもらっていたプレイヤーさんたちに捕獲に連れて行ってもらい、本当にSSをカード化出来た事に驚きました。低レベルながらなんとかくまっふぃーを捕獲しようとしましたが、その年は捕獲が出来なかたので、翌年のクリスマスでリベンジ。3時間近い戦いの末、最初の1枚目のカード化が決まった時の感動を今でも覚えてます(´Д⊂ヽww

kuma.png
kuma2png.png
【初ゲットの瞬間】


【PR】



ということで、今回は個人的に思い出深いカードを書いてみました。
最近はインフレが続き、最前線に出せないカードが増えてきましたが、振り返ってみるとなんなく当時の思い出があるカードだらけで、久しぶりにBOXをじっくり見直しましたが面白かったですよw
まだまだ思い出深いカードがあるんですが、書き出すとキリがなくなるので今回は6枚だけにしておきました。

さて、銀河鉄道999を周回してきます!!

【ツイッターはじめました!!】
□ドラポ関連の投稿があればフォローは絶対に返します!

【セカンドブログもはじめました!】
□セカンドブログ(パズドラ、モンスト)

【オススメ記事】
□【ドラポ】捕獲用オススメカード 捕獲の立ち回り解説

【生放送実況アプリ ミラティブ】
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.dena.mirrativ

【まつおの日々ドラポ(Youtube)チャンネル登録お願いします!!】
□まつおの日々ドラポ Youtubeチャンネル!

【ドラポ】久しぶりにチャレダンを。難易度低めで楽しいw [独り言]



どうも、まつおです。

久しぶりにチャレダン頑張っている。

理由は特に無いんですがチャレダンを昨日からやっています。
昨日はキララ、本日はキヴァとそこまで難易度が高くないので竜王級でもサクサククリアできてテンポが良い。スペダントレジャーも神級以上は終わっているのであとは時間がるときにソロでやれば問題なし。

kiva.png
キヴァはこんな感じのデッキを作ってみたんですがスファトリクルルプ、デウスエクスマキナ、ノルンがなかなか良い仕事をしてくれます。と言うのも前にキヴァの記事で書いたと思いますが、キヴァは素早さバフデバフを一切してこないのでコチラの素早さを5、キヴァの素早さを-5にしておけば戦いが安定します。

【前回の記事】
□【ドラポ】覚醒の超獣人 森護者キヴァの弱点と戦ってみた感想。

残りHPでデバフの確率が変動するノルンは終盤には使い物になりませんが、終盤でわざわざ素早さを下げることも無いので開幕デバフの意味で入れてあります。またコチラの素早さは+5が前提なので攻撃高め手数勝負のクルルプを。エクスマキナは確率HITですが火帯5連なので素早さ+5かつクイックルーンをつけて命中率を上げてしまえばかなり当たるのでアタッカーとして申し分ありませんでした。(敵の残HPを見てターゲット必中という選択もあり)


火属性はアタッカーで埋めても良いと思うので枕返しなんかも素早さデバフと防御反転に便利です。また、リコ二等兵も火力も出て赤盾付与なので使っている方が多かった印象。(実際かなり強かったです)


【PR】




そういえば、今期はコロシアムもやっています!
Screenshot_20170405-111914.png
時間がなかなかあいませんが、フレンドとのコロシアムは楽しいですね(・∀・)
昔は5000目指すだけでもヒィヒィ言っていたのに、もう少しで名声10000かぁ・・・。(;´∀`)
今期中に10000いけたら嬉しいです(`・ω・´)



あ、そういえば久しぶりにMAX引いたんですが1回でバチッたんですよ。



izanagi.png


ohhhhhhhhh(´-ω-`)

早めの覚醒望む(#)Д`;;)



【PR】




【ツイッターはじめました!!】
ドラポ関連の投稿があればフォローは絶対に返します!
https://twitter.com/matsuo_dorapo


□まつおの日々ドラポ Youtubeチャンネル!

【オススメ記事】
□【ドラポ】捕獲用オススメカード 捕獲の立ち回り解説

【生放送実況アプリ ミラティブ】
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.dena.mirrativ

【まつおの日々ドラポ(Youtube)チャンネル登録お願いします!!】
□まつおの日々ドラポ Youtubeチャンネル!

【ドラポ】トリスタン、ヴァルカン覚醒!トリスタンが強くなった! [独り言]







どうも、まつおです。

本日トリスタンとヴァルカンが覚醒しました。
スキルは両者とも大きな変化がありませんが、トリスタンの子分スキルと覚醒スキルが使い勝手が良くなりました。

Screenshot_20170217-225443.png

Screenshot_20170217-225503.png
【トリスタン】
スキル威力
1回:220
2回:170
3回:120

トリスタン微妙に目を開いたd(゚∀゚d)

Screenshot_20170217-225449.png
【ヴァルカン】

ヴァルカンですがスキルが反撃から迎撃に変わり追加で強火ダメになりました。追加での迎撃軽減なので合体威力の効果は関係ないかも?唯一の期待だった子分の森属性から受けるダメージの部分もそこまで変わらず15%軽減。この辺でヴァルカン20%軽減にして日の目を見せてあげればよかったのにね(´-ω-`)

そしてトリスタンですが、攻撃回数は据置で1~3回攻撃。素早さが+3以上で追加強森攻撃になりました。追加の強森は通常の強属性と違い属性倍率は3倍です。オーブスロットは3なので最大で1900以上の攻撃力になるのでかなり強力なアタッカーになったのではないでしょうか。
また、子分スキルも使い勝手が良く森属性3枚を子分に積むことで無条件25%子分になります。(くまっふぃーの子分で便利そう)覚醒スキルも役に絡めるだけOKなので良い仕事してくれそうです。

トリスタンに関しては複数枚持っている方にはかなり嬉しい覚醒ではないでしょうか。
来週のチャレダンはツインスターズなので早速トリスタンが使えますね!


【PR】





そういえば、今日は頑張った(`・ω・´)

Screenshot_20170217-232014.png

7勝3敗1分。
1分けの内容はラティオ全体化ドラゴンバーストをお互いに譲らずw
デッキを少し見直したんですが、かなり快適にデュエルできました。
改めて超合体の大切さを知った一日だった( ´Д`)


Screenshot_20170217-133009.png
で、メダル貯まった\(^o^)/


とりあえず3枚目のオーディンを手に入れたのでしばらくデュエルはのんびりやります~(´∀`~)

【PR】





【ツイッターはじめました!!】
ドラポ関連の投稿があればフォローは絶対に返します!
https://twitter.com/matsuo_dorapo

【オススメ記事】
□【ドラポ】捕獲用オススメカード 捕獲の立ち回り解説

【生放送実況アプリ ミラティブ】
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.dena.mirrativ

【まつおの日々ドラポ(Youtube)チャンネル登録お願いします!!】
□まつおの日々ドラポ Youtubeチャンネル!
nice!(1)  トラックバック(0) 

【ドラポ】苦手な殲滅戦が始まったので早速サンドバッグになってきた。 [独り言]







どうも、まつおです。

今期も始まりました。
デュエル(`・ω・´)

しかも今期ルールは死ぬほど苦手な殲滅戦
朝からサンドバッグになってきました( ・∀・)

Screenshot_20170216-074852.png

Wtf!!!!!!!!!!!!!

防衛戦はそれなりに勝率が良く5位前後はキープできるのに対し、殲滅戦だけ未だに絶賛迷走中。
とりあえず負け続けるのは精神衛生上良くないのデッキをもう一度見直しましょ。
(恐らく敗因は超合体を上手く使えていない)

てか、あと10戦すればデュエルは参加するだけになりそう(`・∀・´)
Screenshot_20170216-074913.png
殲滅戦は気持ちが荒むので早く3枚目オーディンを手に入れてしまいたい。(ちゃんと突スキル上げ素材も倉庫に入れてある!!)




【PR】







そういえば、寝てる間にメンテナンスがあったんですね。
Screenshot_20170216-075339.png

しかも、まさかの50個詫び石。
ありがとう、アソビズムありがとう。
でも、この50個でガチャは引いてやらない。
鬼畜周回復刻がこない限り4周年に向けてコツコツ貯めてやる(b´∀`)

そろそろワルプルギスか西遊記の復刻も来そうですね。
ワルプルギスが周回を強いられそうで怖い( ´Д`)


【PR】





【ツイッターはじめました!!】
ドラポ関連の投稿があればフォローは絶対に返します!
https://twitter.com/matsuo_dorapo

【オススメ記事】
□【ドラポ】捕獲用オススメカード 捕獲の立ち回り解説

【生放送実況アプリ ミラティブ】
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.dena.mirrativ

【まつおの日々ドラポ(Youtube)チャンネル登録お願いします!!】
□まつおの日々ドラポ Youtubeチャンネル!
nice!(1)  トラックバック(0) 

【ドラポ】天使ヴァレンティが配られたけど。 [独り言]







どうも、まつおです。

なんでバレンタインに配らないの?

2月からバレンタインログインキャンペーン始まり、本日15日目ログインでSS+カード「天使ヴァレンティ」が配られました。

ドラポのログインキャンペーンは昔から5の倍数でプレゼントが豪華になっていますが、バレンタイン限定キャラならせめて日程合わせて配ろうよ( ´Д`)



さて、このありがたい(竜石)SS+ですが捕獲専用のカード(指輪ダンジョンくらいでしか使わなさそう)です。
Screenshot_20170215-101758.png
素早さ減少確率SLv7:80%
素早さ減少率SLv7:-220
カード化確率SLv7:4倍

親分スキルですが、全体の素早さ減少+確率で誘惑状態を付与。相手の素早さ-5の時にHP5%を追加回復。追加回復なので恐らく くまっふぃーのようにHPに対しての威力補正がかからないのでそこだけは注意してください。

最近ドラポ解析の方が威力側の子分はHP回復にのみ関係し、カード化確率には関係無いと言っていたので、HP回復に威力効果が乗るくまっふぃーにはデメテルの子分は重要な話ですが、ヴァレンティにはそこまで関係なさそう。

ただ、ヴァレンティの子分はカード化確率を上げるのでドラポ初心者の方はしっかりと子分をつけて(20%上昇カードがより良い)指輪ダンジョンに行ってくださいね。


【PR】





子分スキルですが、ヴァレンティの良さは子分スキルかなと思います。
天使限定ですがスキル発動すれば無条件で状態異常回復を行ってくれるので、リュミエル、天使ダミエル、智天使ケルプ、天使プリシラ、そしてメルストのミシェリアあたりで使えます。まぁ恐らくリュミエルかミシェリアくらいでしか使わないと思いますが・・・。

そういえば以前に似たようなスキルのDRAがいました。
Screenshot_20170215-102315.png
こちらは火属性か天使で状態異常回復なのでガブリエルのほうが明らかに使い勝手が良いですが、ヴァレンティも十分便利なのでメルストコラボからドラポを始めた方でミシェリアを持っていればミシェリアの子分として使ってあげてくださいね。


スキル次第では何体か捕獲しようと思っていましたが、ヴァレンティは一枚あれば良いかな( ´∀`)
そういえばあと3,4ヶ月でドラポ4周年ですね。今年もアンケートガチャとか可能性あるので今のうちに竜石をためておこう・・・(・∀・)

【PR】




【ツイッターはじめました!!】
ドラポ関連の投稿があればフォローは絶対に返します!
https://twitter.com/matsuo_dorapo

【オススメ記事】
□【ドラポ】捕獲用オススメカード 捕獲の立ち回り解説

【生放送実況アプリ ミラティブ】
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.dena.mirrativ

【まつおの日々ドラポ(Youtube)チャンネル登録お願いします!!】
□まつおの日々ドラポ Youtubeチャンネル!
nice!(1)  トラックバック(0) 

【ドラポ】ブランデー集めと千手。 [独り言]

どうも、まつおです。

ブランデー集めが苦痛・・・。

性能が良いブランデーですが、さすがに周回させすぎwジャスパーが追加された影響でブランデーのドロップ率が低くなっている感じがする。出るときは連続で出たりしますが、出ないときはステッキ、リング、猫ばっかりで全然酒が落ちない(#・∀・)

これ、次回の復刻で更にドロップカードの種類増えるんじゃないかと不安なんですがw
今回頑張れそうな方は頑張ってくださいね・・・。


ドラポはフレンドと一緒にリアルタイムで遊ぶゲームなのに、こんな周回を強要するスペダンだとフレンドとやり難いですよね。(乱入しずらい)

やってもトレジャー取るくらいじゃないですか?

素材集めの際にフレンドとの共闘で素材ドロップ率UP(人数が増えるほど確率UP)とかやると、ソロ周回しなくて良いのでドラポの一番の楽しみ方が出来そうな気がしますが。

限られた時間しか無い方はソロ周回でないとフレンドの方に迷惑を掛けるので困りますよね(´;ω;`)


Screenshot_20170108-094656.png

と言うことで、とりあえず上級と鬼級あたりを周回してジャスパーとブランデーを2個ずつ作りました!
ジャスパーに関しては使い道があまりなさそうですが、とりあえずセレスに積んだらこんな感じ。

Screenshot_20170108-100355.png

【回復】
25*1.15*1.35*1.35=52.39%
【バフ】
175*1.15*1.35*1.35=366.7


【PR】





そういえば、サンドバッグにされながらもなんとかデュエルメダル50枚貯めました。(マジでデュエル弱いw)
千手、オーディンが1枚ずつ持っているのでツイッターでどっちから取ったら良いか聞いてみたら千手が人気でした。(本来は2枚ずつあったはずなのに、初心者の頃訳も分からず売っていた模様w)
Screenshot_20170107-180621.png
オーディンはA以外で軽減できるのですごく便利なんですがやはりピンチ補正が強い千手のほうが優先度は高そう。(千手は最大で25%軽減だったはず)

Screenshot_20170107-172810.png
Screenshot_20170107-192132.png

ドラポ忘年会のポイントですぐに育てましたよ(゚∀゚)
千手の軽減率はHPが減れば減るほど上がるので多段攻撃をしてくるボスに相性が良いですね。
しかもHPが低い状態だと回復量も上昇するので立て直す際にも便利。
とりあえずA子分はアマテラス、千手、千手でしばらくいきます。

軽減のおかげでどれくらいダンジョン攻略が楽になるのか楽しみだ(^ω^)


【PR】





そして、PPが13万くらいあったのでノマガチャやってきましたよ!


Screenshot_20170106-200601.png


アイリーンとレヴィアタン出ました!
アイリーンと言えばエルフの森の歌姫ですね・・・。
時期的にそろそろ復刻なりそうな気もするので育てておきましょうかね( ・∀・)

そういえば、エルフの森の歌姫がこのブログを始めて最初に書いたスペダンの記事だったような。

実は明日でブログ始めてちょうど2年目なんです(ΦωΦ)


【PR】





【ツイッターはじめました!!】
ドラポ関連の投稿があればフォローは絶対に返します!
https://twitter.com/matsuo_dorapo

【オススメ記事】
□【ドラポ】捕獲用オススメカード 捕獲の立ち回り解説

【生放送実況アプリ ミラティブ】
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.dena.mirrativ

【まつおの日々ドラポ(Youtube)チャンネル登録お願いします!!】
□まつおの日々ドラポ Youtubeチャンネル!
nice!(1)  トラックバック(0) 

【ドラポ】巫女ガネ早速捕まえてきた。スキルはそれなりか・・・。 [独り言]

どうも、まつおです。

明けましておめでとうございます。

今年も宜しくお願いします。


2017年になりましたね!
ツイッター上では福袋の話題で持ちきりです!
パッと見爆死している人や、コスト35が2枚出ている方など色々な方がいましたが・・・


まつおは竜石が無い(`・ω・´)


まぁ・・・ほら、あれだし。
福袋で爆死してもアレだから今年はスルーかなぁ・・・(´ж`;)(本当はめっちゃ引きたいなんて言えない・・・)


【PR】





さて、とりあえず福袋ガチャは無理なので捕獲をしてきました。

今年の正月限定のキャラ巫女ガネ。
巫女ガーネット.jpg

Screenshot_20170101-163752.png
Screenshot_20170101-163942.png

というか今年の正月バドガ去年よりSSの遭遇率が低い気がするんですが( ゚Д゚)
去年みたいに全然会えないから捕獲より遭遇するまでに時間がかかる。
(巫女ガネ、宝石娘は誘惑が効くので捕獲は森フラッシュで問題ありません)


巫女ガネのスキル
Screenshot_20170101-173226.png
1.png
2.png
3.png


火力が不安定なスキルではありますが、不安定なりに火力もそこそこ、睡眠の追加効果もあるのでこれくらいならDr.ヒューゴの雷~竜級くらいまでなら十分に使うことが出来そう。

ただ、子分スキルの説明で「自分を含む役カードの神の数」って言い方すごく違和感。
「親分を含む」だとしっくりくる(¯―¯٥)


【PR】





正月バドガは捕獲が簡単なダンジョンなので去年のクリスマスタウンでくまっふぃーをGETして、まだ捕獲に行った事が無い方はお試しで捕獲に行ってみてください!


■捕獲解説記事■
□【ドラポ】捕獲解説!おすすめカードと捕獲方法!
□【ドラポ】捕獲用オススメカード 捕獲の立ち回り解説


明日からDr.ヒューゴの野望かぁ・・・w
デッキ作ってこよ(ΦωΦ)

【PR】





【ツイッターはじめました!!】
ドラポ関連の投稿があればフォローは絶対に返します!
https://twitter.com/matsuo_dorapo

【オススメ記事】
□【ドラポ】捕獲用オススメカード 捕獲の立ち回り解説

【生放送実況アプリ ミラティブ】
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.dena.mirrativ

【まつおの日々ドラポ(Youtube)チャンネル登録お願いします!!】
□まつおの日々ドラポ Youtubeチャンネル!

nice!(0)  トラックバック(0) 

【ドラポ】デュエルが全然勝てない(-_-)デッキ考えないとなー。 [独り言]







どうも、まつおです。

デュエル勝てなくて辛い( ゚∀゚)

前回のデュエルから久しぶりに参加していますが皆強くないですかww
冗談抜きで勝てる気がしないんですが(-_-)

Screenshot_20161225-130237.png
本日全敗ww

本来であればオーディン2体持っているはずなのに何故か1枚しか無いので早めに2枚目を手に入れたい。
竜石を砕いて頑張るしかないですね・・・ww

というかもう少しデュエルデッキを考える必要が・・・。
デュエルは混乱と誘惑ゲーみたいなところがあるので、状態異常が関係ない超合体をもう少し組み込んでみましょうかね・・・。


今日のデュエルが全敗とあまりに不甲斐なく久しぶりにイライラだったので
勢いで森を1ガチャしちゃいましたよw





Screenshot_20161225-130202.png

パッツモありがとーーー
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
(イライラは一瞬でいなくなりましたー)


ココは親分子分共に良キャラなので早速育ててみますねー(ΦωΦ)
Screenshot_20161222-202544.png
Screenshot_20161222-202550.png


【PR】





さてさて今日は夕方から捕獲に行ってきました(´∀`)
今日はドラポYOUTUBERのSALTさんと一緒に捕獲!

狙いはマヒルサンタ!

Screenshot_20161225-202055.png
Screenshot_20161225-202310.png

誘惑入るのキャラなのに捕獲まで3時間半~4時間かかりました:(;゙゚'ω゚'):
マヒルサンタは咬スキル子分として便利なので時間かかりましたけど満足ですがね!

SALTさんに教えてもらったんですがマヒルサンタのフラカンは盾貫通無しの単発攻撃(オールデバフ2)なので
森フラでデメテル、クマ、ギガスだけでどうにかなりそうでした。(たまに枕返しとかも)

□SALTさんのYOUTUBEチャンネル


クリスマスタウンは例年通りであれば元旦ギリギリまで開催してくれると思うので時間がるときにもう少しマヒルの捕獲を頑張ります・・・w

ラティオはとりあえず3体は確保したので余裕があればあと1,2体捕まえておきたい( ´_ゝ`)


【PR】





そういえば先ほど気が付いたんですが・・・

Screenshot_20161225-211331.png

このSP表記いらなくね?


ここにドラゴンメダル、ブラメダ、デュエルメダルの数でも表示してくれれば良いのに。
(SPを回復させにノーマルダンジョンに行ってたのを思い出したww)



【ツイッターはじめました!!】
ドラポ関連の投稿があればフォローは絶対に返します!
https://twitter.com/matsuo_dorapo

【オススメ記事】
□【ドラポ】捕獲用オススメカード 捕獲の立ち回り解説

【生放送実況アプリ ミラティブ】
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.dena.mirrativ

【まつおの日々ドラポ(Youtube)チャンネル登録お願いします!!】
□まつおの日々ドラポ Youtubeチャンネル!

nice!(1)  トラックバック(0) 

【ドラポ】くまっふぃー覚醒キタ!スキルとオーブスロ数が気になる!! [独り言]

どうも、まつおです。

SSチケは安定の爆死( ´_ゝ`)

皆さんSSチケどうでした??

まぁ前回の記事でデメテルやレイカ欲しいなんて調子乗ってましたが

いざ引いてみるとこんなもんですよねorz

Screenshot_20161214-093135.png

んんんんんんん( ´曲`)

森斬に覚醒ベルモットが君臨しているいま、君の出番は無い。
あぁ~マジで凹む。森の威力UPはいつになったらくるんだろうか・・・。

まぁ・・・唯一の救いと言えばNEWだった事くらいか( '∀`)


【PR】





さてさて、本日はシエット2体目を覚醒してみました。
Screenshot_20161215-105209.png

Screenshot_20161206-104551.png
【シエット】

改めてみるとシエットって万能なんだなぁ・・・。

親分スキル〇
子分スキル〇
覚醒スキル〇

(ここまで非の打ち所が無いカードってシエット以外にいたかな?)

ついでに限定オーブのクイックルーン(レベル2だけど)も拾ってきてくれた( ゚∀゚)
Screenshot_20161215-094131.png

シエットは覚醒する事でアタッカーであればスキル威力35%UPなので使い勝手がかなり良い。
とくに子分に全属性がいることでスキル威力が40%UPのイーリスとの相性の良さ。
スノーラティオ、皇帝、デイジー、パトリシア、ファムタウスなど水属性でスキル威力を上げるカードがあれば
イーリスシエットとセットで使いたいところ。
イーリスがなくても親分がアタッカーであればスキル威力が単純に35%上がるので初心者中級者の方は素材効果が二倍のメルストコラボ中に出来るだけ覚醒させることをオススメします(チャレダンも低めの難易度あるので素材集めやすい!)


【PR】





そして・・・

ついに覚醒がきますね!!

Screenshot_20161215-182510.png

くまっふぃー覚醒\(^o^)/

クリスマス前にくるような気がしましたが・・・まさか本当に覚醒がくるとはw
覚醒するにあたって気になるのが覚醒後のスキルとオーブスロットの数。

捕獲する側として単純に嬉しいのは誘惑時のカード化確率の上昇です。
現在はカード化確率4倍なので、5倍になるだけでもかなり嬉しい。

ただ、倍率を上げるということは捕獲が楽になり課金者が減るということなので
アソビズムにとって死活問題になってくるのでは?w


そうなるとやはり回復量UPや対象の防御素早さバフ効果くらいしか思いつかない。
ツイッター上で敵味方関係なく回復とかもありえますよねって言われましたが、確かにありえるww

それとオーブスロットですがくまっふぃーにつけられると都合悪そうなオーブあるんですよね。
Screenshot_20161215-230100.png
【~アップ系】

このオーブ積んじゃうと、くまっふぃーのカード化確率が4倍から4.48倍に。
これに子分スキルの倍率が乗ってくるのでレイカ3積みで計算すると9.84倍。
通常レイカ3積みで計算した場合は8.78倍なので、けっこう倍率変わりますよね( ・3・)

オーブスロット2までなら最高でもスキル威力6%なので覚醒後のオーブスロットは2な気がする・・・。


ちなみにオーブとか関係なくくまっふぃーデメテルのカード化確率を計算すると(各レイカ3の場合)・・・
4*1.3*1.3*1.3=8.788
2*1.3*1.3*1.3=4.394
8.788*4.394=38.61倍
カード化2倍×38.61=77.22倍

77.22倍!!!(計算あってるはず・・・w)


ということで明日はくまっふぃーの覚醒です。
新しいカードも2種追加されるようですが次回スペダンの特効になるのでそちらも注目です。

エルフの森の歌姫、亡霊の森の魔術師、箱の中の道化師、漆黒に棲む異形が去年の11月、12月あたりのスペダンだったので復刻ならこのどれかかな?

しかしよくよく考えると・・・復刻なのにわざわざSS2種追加する必要があるのかな?

なんか新スペダンな気もするよ( ゚∀゚)

楽しみに明日のメンテナンスを待ちましょう!!

【PR】





【ツイッターはじめました!!】
ドラポ関連の投稿があればフォローは絶対に返します!
https://twitter.com/matsuo_dorapo

【オススメ記事】
□【ドラポ】捕獲用オススメカード 捕獲の立ち回り解説

【生放送実況アプリ ミラティブ】
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.dena.mirrativ

【まつおの日々ドラポ(Youtube)チャンネル登録お願いします!!】
□まつおの日々ドラポ Youtubeチャンネル!

nice!(1)  トラックバック(0) 

【ドラポ】明日はSSレアガチャチケもらえる!どの属性引こうかな? [独り言]

どうも、まつおです。

明日はSSレアガチャチケ(^ω^)

明日はメルストコラボのログイン報酬としてSSレアガチャチケが貰えます。
SSレアガチャチケに関してはコスト関係なく排出されるのでコスト35排出も夢でない(´∀`)
どの属性ガチャを引こうか迷っているので復習を兼ねてまつおが欲しいカードを書いちゃおw


【PR】





【火属性】
【コスト35】
とりあえずコスト35は全部で3種。
シャタ・ボレア、クトゥグア、創輝のジュメル。
コスト35は性能はともかく、持っているだけで幸せな気分になれる( ゚∀゚)
出てくれるなら出て欲しいところ。
【コスト34】
コスト34で気になるカードは
スカアハ、カグラ、帽子屋ギリム、Ⅴ.教皇、キム・アリンあたり。
ギリムとキム・アリンは持っているんだけどそれなりに強いし、キム・アリンに関しては分岐進化なのでゾンビが欲しい。
【コスト32】
コスト32は言うまでも無く鬼童丸。
【覚醒枠】
覚醒枠では竜姫騎士ノエル、お頭コヨーテあたり。
ノエルは2枚あるんだけど3枚あってもいい気がするw
調教師チェルシーはたまに捕獲できるのでSSチケでなくてもOK(=゚ω゚)ノ


【PR】





【水属性】
【コスト35】
魔術師メディア、クトゥルフ。
メディアはビジュアル良し。性能はなんとも(-_-)
クトゥルフは性能は良し。ビジュアルはなんとも(-_-)
しかし、コスト35カードなので出てくれれば幸せな気分になれる( ゚∀゚)
【コスト34】
暗黒騎士リオン、ファム・タウス、パトリシアあたりがほしい。
面白そうなスキルとして天使メタトロンなんかも欲しかったり。
【コスト32】
沙悟浄、オルフェウスあたりがコロシアムやスペダンで使い勝手が良いので欲しい。
あとコスト30ですが牛若丸がすごく欲しい!
【覚醒枠】
ロキいい加減おいでww


【PR】





【森属性】
【コスト35】
聖龍アルカディア、ツァトゥグァ、ベルフェゴールロボ。
森属性コスト35はやはり聖龍アルカディア。
ツァ・・・・ァ(タイピングしにくい)もベルフェゴールロボもアタッカーとしては申し分ないんだけど
そこまで必要かと言うとそうでもない気がw
【コスト34】
コスト34は賭博師レイカが欲しい。これは何枚あっても良いカード。
それと、ベルモットの子分でスケッギョルドも嬉しい1枚。
【コスト32】
ペルセポネ、マヒルが欲しい。
セポネは子分として、マヒルはアタッカーとして申し分ない1枚。
あとデメテルが欲しいよ!!
【覚醒枠】
放浪騎士クラウス(1枚あるけど)か豹騎士パーシィだよなぁw
この2体の覚醒はかなり強力なので引けたらラッキー( ゚∀゚)
パーシィは持っていないので出てきたら嬉しいなぁ・・・。


【3つ欲しいのを選べと言われたら】



賭博師レイカ



鬼童丸



デメテル(今更w)




SSレアガチャチケは森かなぁ・・・・( ・∀・)
(爆死の様子はツイッターでw)


【ツイッターはじめました!!】
ドラポ関連の投稿があればフォローは絶対に返します!
https://twitter.com/matsuo_dorapo

【オススメ記事】
□【ドラポ】捕獲用オススメカード 捕獲の立ち回り解説

【生放送実況アプリ ミラティブ】
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.dena.mirrativ

【まつおの日々ドラポ(Youtube)チャンネル登録お願いします!!】
□まつおの日々ドラポ Youtubeチャンネル!



nice!(1)  トラックバック(0)