So-net無料ブログ作成
検索選択
新SS情報 ブログトップ
前の10件 | -

【ドラポ】6種覚醒!来週から魔人の宮殿のチャレダンか!? [新SS情報]



どうも、まつおです。

もうスペダン飽きた(ΦωΦ)


今週から復刻スペダン【神獣異記】が始まりましたが、開始4日目にしてすでに飽きてきている。なんとなく鬼畜難易度のタワーダンジョンに慣れてしまったのか周回しても何か物足りない感じ。そして新ボスのクチナワサマより旧ボスのオオグチノマガミのほうが難易度が高い気がするのは気のせいだろうか・・・。



さてさて、明日のメンテナンス後から真・竜王級が追加されるようですね!
そして、SS1種と覚醒が6種実装されるというお知らせが(・∀・)

Screenshot_20170622-213309.png

・シンドバッド
・ナージャ
・アラジン
・火魔人ブリュレ
・水魔人ナブゥ
・森魔人ガーバート



コレは来週のチャレダンは新しく【覚醒の魔人】とかですかねぇ・・・。


楽しみだ!!


BOXをチェックしてみましたが
Screenshot_20170622-213539.png
Screenshot_20170622-213418.png
Screenshot_20170622-213429.png
Screenshot_20170622-213552.png

火水魔人以外は全部揃っていたので明日が楽しみだ(ΦωΦ)ちょうど魔人の宮殿あたりでドラポをはじめたのでこのスペダンには思い入れがあるんですよね。火水の魔人は取れない仕様で取っていないのか、単純にさぼって取っていないのか分かりませんが、ドラゴンメダルで交換させてもらえると嬉しいので交換させてください。お願いします。


ちなみに各ボスの弱点ですが
火魔人ブリュレ【水爪毒】
水魔人ナブゥ【森突毒】
森魔人ガーバート【火打怒】



【PR】




今回の覚醒ではアラジンとシンドバッドに期待。
Screenshot_20170622-215801.png
Screenshot_20170622-215832.png

敵が魔人の時ダメージ2倍ってかなり強力だと思います。(キラーってやつですなw)
無属性なので属性補正がかかりませんが、スキルレベル7で120なのでダメージはそこそこ出る感じでしょうか。一応10%でスキル威力180とかになりますがそこはあてになりませんね('∀`)覚醒する事で攻撃力が上がるのでスキル威力を少し上げて追加効果なんかを付けてきそうな。個人的に確率でも良いので弱点属性を帯びてくれるとアラジンの活躍場所が増えて嬉しいんですがw


それとシンドバッドですが、全体攻撃(怒り付与)にそのターン全てに強迎撃なので、覚醒する事で更にコロシアムやデュエル向きのカードに変わりそうな気がします。全体攻撃でも良いんですけどタップすることで3回攻撃とかになってくれるとスペダンでも使いやすくて良いんですけどね。スキル自体は悪くないとは思うので(そんな使いませんが)アラジン同様に覚醒が楽しみですΨ(`∀´)Ψ


いつもの流れで行けば来週の月曜日メンテナンス後から魔人の宮殿のチャレンジダンジョンが始まると思いますので、楽しみに続報を待ちましょう!!



そういえば強化ガチャ?(50個で引けるやつ)を一回だけ引いてみました!



Screenshot_20170620-200515.png


んー(´・ω・`)



【ツイッターはじめました!!】
□ドラポ関連の投稿があればフォローは絶対に返します!

【セカンドブログもはじめました!】
□セカンドブログ(パズドラ、モンスト)

【オススメ記事】
□【ドラポ】捕獲用オススメカード 捕獲の立ち回り解説

【生放送実況アプリ ミラティブ】
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.dena.mirrativ

【まつおの日々ドラポ(Youtube)チャンネル登録お願いします!!】
□まつおの日々ドラポ Youtubeチャンネル!


【ドラポ】Ⅸ.隠者 Ⅹ.運命の輪のスキル! [新SS情報]

どうも、まつおです。
先ほどのメンテナンスで新SS2種追加されました!
(木曜日0時から実装)
さっそくスキルを見ていきましょう!



【PR】








IMG_20160831_124507.jpg
【Ⅸ.隠者】

【親分スキル:導きの灯火】
確率で敵全体の攻撃力と素早さを減少し、混乱状態にする。
(対象が混乱状態のとき、追加で味方全体の素早さを確率50%で上昇する)
減少確率:80%
攻撃素早さ減少率:200
混乱状態の付与確率:70%
(※全てスキルレベル7の数値)

【子分スキル:先導のカンテラ】
親分がAの時、被ダメージ15軽減、自分を含む役カードの火属性の数×6%スキル威力UP



IMG_20160831_124510.jpg
【Ⅹ.運命の輪】

【親分スキル:ワールドコントラクト】
味方全体の攻撃力・素早さを確率で上昇し、確率で次に受けるダメージを3回まで軽減する。
(自分以外の役カードに火、水、森がある時、上昇率とダメージ軽減率が上昇する)
上昇確率:100%
攻撃力と素早さの上昇率:175
軽減付与確率:75%
軽減率:50%
3属性ある時の上昇率:200
3属性ある時のダメージ軽減率:70%
(※全てスキルレベル7の数値)

【子分スキル:運命の転換】
親分のスキル発動時、追加でHP5%回復
確率33%でスキルを2回発動する


んー、思っていた性能とちょっとちがうww
このスキルが今すぐ必要かといわれると現状そこまで必要ないレベルか・・・。
まぁ、運命の輪の子分がロキない人には良いのかなぁ・・・というくらい。
(でも2回だしなぁwww)
やはり、デバフはデバフでも、持続スキルでのデバフが欲しいところ。
持続スキルであればバフMAXでの解放攻撃に対する妨害に便利ですからねw


初心者、中級者でバフ、デバフを持っていない方は狙ってみても良いかもしれませんね。
隠者はデバフでもA軽減でも使えますし、運命の輪はバフとしても便利でダメージ軽減のおまけも付いてますから持っていて損はなさそうです。


上級者組はスルー多そうですねw



今回はまつおスルーでいこうかなww
選抜のラインナップに期待です!!



【PR】







【ツイッターはじめました!毎日ドラポのつぶやき中】
https://twitter.com/matsuo_dorapo

【オススメ記事】
□【ドラポ】捕獲用オススメカード 捕獲の立ち回り解説

【生放送実況アプリ ミラティブ】
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.dena.mirrativ

【まつおの日々ドラポ(Youtube)チャンネル登録お願いします!!】
□まつおの日々ドラポ Youtubeチャンネル!
nice!(1)  トラックバック(0) 

【ドラポ】水着エルザ、アンナ実装。ビチガで捕獲できるのか・・・? [新SS情報]

どうも、まつおです。

来週の月曜日から8月ということで8/1から新SSが2種追加されます。

CogOJINVMAA1M9m.jpg

あぁー夏っぽいの出てきましたねー。

今年もビチガの季節来ましたねww

(というか、この2体の水着か・・・。イザナミあたり期待していたんだけどww)



ペリドット.png
オパールs.png
Screenshot_2015-08-08-22-20-14.png

去年はそれなりに楽しませてもらいましたw



【PR】







今回は水着エルザ、水着アンナの追加ですが

スキルがどんな感じになるのか気になるところ。

属性は全体の色合い的に水属性っぽいですが・・・。

水着エルザはチェーンソーがあるので水斬みたいですが

アンナはどんなスキルになるのか気になる。


まぁ、エルザ、アンナがビチガで捕獲できるのかが一番気になるところですがw

捕獲できるのであれば、かなり難易度の高い捕獲になると思うので

グルチャでしっかりと対策を考えて行きましょー!


【PR】







そういえば、チャレダンの神竜王を30回ほど回しましたが

限定オーブでませーーーーんorz

絞り過ぎや!!!!(怒)

■■ツイッターはじめました!
https://twitter.com/matsuo_dorapo

■■生放送実況アプリ ミラティブ
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.dena.mirrativ

■■この記事を読んだ方はこちらの記事もチェックしています■■
□【ドラポ】本日も妖怪霊園の竜王級に挑戦!恨みの一撃の条件考察
□【ドラポ】怪奇!妖怪霊園の神級・竜王級をやってみての感想と対策

【まつおの日々ドラポ(Youtube)チャンネル登録お願いします!!】
■まつおの日々ドラポ Youtubeチャンネル!


■オススメアプリ■


nice!(0)  トラックバック(0) 

【ドラポ】新SSカグラ追加!スキルは火斬封印か・・・ [新SS情報]

どうも、まつおです。

本日のメンテナンス後に新SS「カグラ」が追加されます!

CnYDCA9VUAMAuCU.jpg

火属性の斬スキル、追加で封印も付与し

封印状態の相手からはHP吸収の効果もあるようです。

コスト34キャラだと思うので

火帯2~3連+封印か、斬4連+封印とかなのかな?

(コスト34で封印なので火帯全体とかもありえそう...)

【PR】







しかし、よくよく考えると2週間ほど前に火斬の「Ⅷ.正義」が追加されたのにまた火斬ですか。

今日追加の新SSスキルは来週から開催されるスペダンの弱点になるはずなので

去年のスペダン開催時期を見たときに

弱点に火斬が含まれているのは「リバースオブザデッド」くらいなんですよね。

しかし・・・去年はのリバースオブザデッドは

10月くらいの開催だったので、ひょっとすると新スペダンの可能性・・・?

(火斬封印弱点って過去のスペダンでなかった、はず・・・)

ドラリー終了でスタッフの勢いがあるのか知りませんが

最近は新スペダンが多くなってきているので

個人的には新スペダンな気がします・・・ww

今日の夜には告知されると思うので楽しみに待ちましょう!



【PR】








■■ツイッターはじめました!
https://twitter.com/matsuo_dorapo

■■生放送実況アプリ ミラティブ
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.dena.mirrativ

■■この記事を読んだ方はこちらの記事もチェックしています■■
□【ドラポ】本日も妖怪霊園の竜王級に挑戦!恨みの一撃の条件考察
□【ドラポ】怪奇!妖怪霊園の神級・竜王級をやってみての感想と対策
□【ドラポ】妖怪霊園のデッキを作ってみた。そして、ついにあの称号が・・・
□【ドラポ】妖怪霊園の弱点と攻略を考える。森20回ガチャッてみたw
□【ドラポ】覚醒ピノコと覚醒チェルシーのスキルはどうなる?
□【ドラポ】ドリームワンダーランドの弱点とデッキ構成の考察。

【まつおの日々ドラポ(Youtube)チャンネル登録お願いします!!】
■まつおの日々ドラポ Youtubeチャンネル!


【ドラポ画集第二弾!!】




nice!(0)  トラックバック(0) 

【ドラポ】2/26追加 孫悟空、沙悟浄、猪八戒のスキルと評価! [新SS情報]

どうも、まつおです!

本日2月26日に新SSが3種追加され、新スペダンの告知がありました!

その名も【西遊記】!!

いつかは来ると思っていましたが、西遊記のメインとなるキャラが全員SSになるとは思ってませんでした。

「沙悟浄」「猪八戒」はS

「孫悟空」と「三蔵法師」くらいがSSかなーって思ってたので・・・。


とりあえず今日追加された3体のSSの評価してきましょう!!





【PR】

bb37a322.jpg
【孫悟空】

【スキル:如意棒☆ストライク】
敵に突属性のダメージを1~5回与え、攻撃回数分だけ自分の攻撃力上昇
(攻撃力が高いほど威力上昇)

突属性ダメージ1~5回の威力
Lv1:75 Lv2:80 Lv3:85 Lv4:92 Lv5:100 Lv6:110 Lv7:120

自分の攻撃力が+1の時、突属性ダメージの威力
Lv1:80 Lv2:85 Lv3:90 Lv4:97 Lv5:105 Lv6:115 Lv7:120

自分の攻撃力が+2の時、突属性ダメージの威力
Lv1:85 Lv2:90 Lv3:95 Lv4:102 Lv5:110 Lv6:120 Lv7:130

自分の攻撃力が+3の時、突属性ダメージの威力
Lv1:90 Lv2:95 Lv3:100 Lv4:107 Lv5:115 Lv6:125 Lv7:135

自分の攻撃力が+4の時、突属性ダメージの威力
Lv1:95 Lv2:100 Lv3:105 Lv4:112 Lv5:120 Lv6:130 Lv7:140

自分の攻撃力が+5の時、突属性ダメージの威力
Lv1:100 Lv2:105 Lv3:110 Lv4:117 Lv5:125 Lv6:135 Lv7:150

【子分スキル:抑制されし力】
親分が突属性スキルの時、スキル威力20%UP
(自分の攻撃力が+1毎にスキル威力4%UP)



sago.png
【沙悟浄】

【スキル:5048斤】
敵に爪属性ダメージを3~5回与え、確率で封印状態にする。
(対象が封印状態の時スキル威力1.2倍)

爪属性ダメージ3回の威力
Lv1:75 Lv2:80 Lv3:85 Lv4:92 Lv5:100 Lv6:110 Lv7:120

爪属性ダメージ4回の威力
Lv1:70 Lv2:75 Lv3:80 Lv4:87 Lv5:95 Lv6:105 Lv7:110

爪属性ダメージ5回の威力
Lv1:65 Lv2:70 Lv3:75 Lv4:80 Lv5:90 Lv6:95 Lv7:100

封印状態の付与率
3回:SLV7:55%
4回:SLV7:43%
5回:SLV7:37%

【子分スキル:水戦の利】
親分が水属性かつ攻撃スキルの時、スキル威力20%UP
(自分以外の役カードの水属性の数×5%UP)


728941fa-s.jpg
【猪八戒】

【スキル:猪突猛進】
敵に爪属性ダメージを3回与え、確率(50%)で対象の攻撃力上昇効果をそのまま奪う
(自分の攻撃力が低いほど、スキル威力と攻撃力を奪う確率が上昇)

爪属性ダメージ3回の威力
Lv1:75 Lv2:80 Lv3:85 Lv4:92 Lv5:100 Lv6:110 Lv7:120

爪属性ダメージ3回の威力(攻撃力-1)
Lv1:80 Lv2:85 Lv3:90 Lv4:97 Lv5:105 Lv6:115 Lv7:125

爪属性ダメージ3回の威力(攻撃力-2)
Lv1:85 Lv2:90 Lv3:95 Lv4:102 Lv5:110 Lv6:120 Lv7:130

爪属性ダメージ3回の威力(攻撃力-3)
Lv1:90 Lv2:95 Lv3:100 Lv4:107 Lv5:115 Lv6:125 Lv7:135

爪属性ダメージ3回の威力(攻撃力-4)
Lv1:95 Lv2:100 Lv3:105 Lv4:112 Lv5:120 Lv6:130 Lv7:140

爪属性ダメージ3回の威力(攻撃力-5)
Lv1:100 Lv2:105 Lv3:110 Lv4:117 Lv5:125 Lv6:135 Lv7:150

攻撃上昇効果を奪う確率(スキルレベル1~7共通)
攻撃力-1:55%
攻撃力-2:60%
攻撃力-3:35%
攻撃力-4:70%
攻撃力-5:75%

【子分スキル:貪食の妖】
親分の攻撃スキル発動時、スキル威力20%UPし、追加で牙属性ダメージを与える
(自分のHPは50%以下の時、全ステータス1段階上昇)





【PR】

ということで、スキルを見た感じ、今回は「沙悟浄」が使いやすそうな感じです。

最近流行の3~5回攻撃に封印がつき

対象が封印状態の時1.2倍のダメージがでるので

ボスの弱点次第では安定したダメージを与えられそうです。

「孫悟空」も威力自体は悪くないのですが1~5回の不安定なところがネック。

攻撃力+5で5回攻撃はかなりのダメージを出せると思いますが

火突は「孫悟空」でなくても優秀なカードが多いので狙う必要はないか・・・。

「猪八戒」に関しては、攻撃力-5で150の威力なので実際は大した火力にはならないと思うので

狙う必要なしと思います。(子分も正直微妙)


ということで、今回は「沙悟浄」がまつお的にはお勧めできます。

また、「沙悟浄」はスキル優秀ですが子分スキルも使いやすいので

初心者から上級者まで幅広く活躍できそうですね!

竜石に余裕がある方はぜひ狙ってみてください!

【まつおの日々ドラポ(Youtube)チャンネル登録お願いします!!】
□まつおの日々ドラポ Youtubeチャンネル!

【ツイッターはじめました!!】
https://twitter.com/matsuo_dorapo

【この記事を読んだ方はこちらの記事もチェックしています】
□【ドラポ】創生の錬金術師 創軌のセレスの弱点と攻略
□【ドラポ】創軌のセレス スキル評価・オススメ子分紹介!
□【ドラポ】創生の錬金術師 攻略・弱点・オススメカード・DRA
□【ドラポ】チャレダン「小悪魔覚醒」の弱点・攻略・オススメカード!



【ドラポ】2/5追加 新SS スキルは? [新SS情報]

どうも、まつおです。

本日は2016年2月4日(木)です。

明日は新SSが1種追加されますね。

前回(バレンタインカード抜き)が鬼童丸となかなかの高性能のカードだったので

明日の新SSも期待したいところ。

恐らく明日追加されるカードは来週からのコロシアム特効になると考えられます。

前回が突・爪だったので残った【斬・打・咬】のどれかになるのかな。

まぁ実際どうなるかわかりませんが、スキル性能が良さそうあれば

狙ってみようかと思います。

そういえば、星座シリーズは今のところ何が出ているのでしょうか??

【覚えているのだけ書いてみます!】

牡羊座⇒アリエス(ラテン語)

牡牛座⇒タウルス(ラテン語)

ふたご座⇒ジェミニ(英語)

かに座⇒キャンサー(英語)

しし座⇒???

おとめ座⇒スピカ(おとめ座で一番明るい星らしい・・・、何語かは不明)

てんびん座⇒リブラ(ラテン語)

さそり座⇒アンタレス(さそり座で一番明るい星らしい・・・、何語かは不明)

いて座⇒サジタリウス(英語)

山羊座⇒カプリコーン(英語)

みずがめ座⇒???

うお座⇒???

おまけ 蛇遣(へびつかい)座⇒???


うろ覚えですがこんなところでしょうか。

しし座、みずがめ座、うお座、おまけの蛇遣座はまだ出てきていないかな?

これで大丈夫だと思いますがもし違ってたら教えてください!!

明日追加の新SSは星座シリーズの可能性もあるので楽しみに待ちましょう!






【PR】


さて、トキメキスイーツランドも4日目になりました。

今回は回復・バフ・咬属性をスキル上げできるので一生懸命周回しています。

とにかく回復にラピスラズリ・パールが大量にいて出来るだけこいつらを

ここでスキルレベルだけMAXにしておきたいのでスペシャルポイントと今日は火指輪を

必死に集めていますww

ccc.png

ffff.png
(スペシャルポイントカンスト一週目終わり二週目突入です!)


(個人的には先日捕まえてきたピノコ、赤ずきんちゃんあたりが覚醒してくれないかなーっと

期待しているのですが次回あたり覚醒こないかなーw)

あかずきん.png

現時点では「箱の中の道化師」のポイントがあるので

スキルレベルを5まで上げれるのはさっさと上げ、「箱の中の道化師」のポイントでGODまで進化させ

スキルレベル7まで上げるようにしていますが

スキル上げれない素材は遠慮なく素材としてガンガン使えるので気が楽ですw

スキル上げ素材だとスキルとレベル両方の効率を考えたりしてしまうので

ちょっと面倒くさいんですよね。

初心者の方はレベルを上げるためにスキル上げ素材を違うアイコンに突っ込むと

かなり勿体無いので考えながらやったほうがいいですよ!!

まだ一週間以上あるのでBOX内全てのカードをスキルレベル7に出来るようにしたいと思いますが

まつおはスキルレベルを上げれるスペダン期間中に気持ちが抜ける傾向があるので

出来るだけモチベーションを維持して頑張りますww

動画でも言っていますが今回はやはり神級の周回が個人的な意見としては

効率が良い気がしますよ!

(スペシャルポイントブーストを使用し30分間急ぎで神級を周回した結果

30万ポイント稼げました!)

あ、そういえば明後日からバドガも始まりますね!

まつおは当然捕獲に行きますが捕獲初めての方は

捕獲用の新しい記事を書きましたのでよろしかったらこちらも覗いてくださいね!

【捕獲記事】

□【ドラポ】捕獲解説!誰でも出来る高速捕獲をしよう!
□【ドラポ】捕獲用オススメカード 捕獲の立ち回り解説






【PR】


【まつおの日々ドラポ(Youtube)チャンネル登録お願いします!!】
□まつおの日々ドラポ Youtubeチャンネル!

【ツイッターはじめました!!】
https://twitter.com/matsuo_dorapo

【オススメ記事】
□【ドラポ】捕獲用オススメカード 捕獲の立ち回り解説

【この記事を読んだ方はこちらの記事もチェックしています】
□【ドラポ】箱の中の道化師 攻略・弱点・デッキ構成について
□【ドラポ】復刻スペダン「エルフの森の歌姫」弱点・攻略・デッキ作成
□【ドラポ】覚醒!聖乙女メリー、天使プリシラ、剛腕サンタの評価!
□【ドラポ】クリスマス限定覚醒進化!スキルは!? 
□【ドラポ】クリスマスタウンで捕獲を頑張る!!
□【ドラポ】捕獲用オススメカード 捕獲の立ち回り解説
□【ドラポ】新スペダン『決戦のヴァルキューレ』の攻略・弱点の考察
□【ドラポ】魔法少女ラン、トパーズのスキル・評価 新スキル追加
□【ドラポ】チャレンジダンジョン「覚醒ツインスターズ」の弱点・攻略
□【ドラポ】復刻スペダン「亡霊の森の魔女」弱点・攻略



【ドラポ】新SS「鬼童丸」のスキルについて。反撃と迎撃の違いとは・・・ [新SS情報]

どうも、まつおです。

本日新たに追加された「鬼童丸」ですが・・・

なんか強いって噂です!!

CZP6nybUAAAtbKY.jpg
【鬼童丸】

なんか今朝のブログにさらっと使えないようなことを書きましたが

使えるようです!!

なぜ、使えるのかと言うと・・・

フレンドの方に色々と教えてもらったのですが

どうやら【迎撃】と【反撃】の違いにあるようです。

この言葉ついさっきまでほとんど同じニュアンスだと思っていたのですが

かなり内容が違うみたいで

レベル300こえているのに恥ずかしい次第です・・・orz






【PR】


で、【迎撃】と【反撃】って何が違うの?って感じですよね。

恐らく知らない方も中にはいると思うのでここでしっかりと違いを理解しておきましょう!


【迎撃】
・迎撃とは相手の攻撃力に応じたダメージを与える
・威力アップ、攻撃力アップの効果は迎撃にのみ反映される

【反撃】
・自分の受けるダメージに応じたダメージを与える
・威力アップ、攻撃力アップの効果は反映されない


つまり、迎撃は攻撃力の高い敵に対して強くなるので

神級や竜王級の先制攻撃に対して威力アップを乗せることで

初手で大ダメージを与えることができそう。

その他に雷級くらいのレベルであれば迎撃のみで倒すこともできそうですね。

興味がある方はぜひ狙ってみても良いかもしれませんね!

ちなみにまつおは先ほど3回ほどガチャりしましたが

m_E382B9E383ABE382B0E383BCE38388E38080.png
【スルグート】

これがきましたww

初GETだし、強火属性ではかなり優秀な部類なので嬉しいです!

森属性のボスのダンジョンで活躍してくれることでしょう!





【PR】

【まつおの日々ドラポ(Youtube)チャンネル登録お願いします!!】

□まつおの日々ドラポ Youtubeチャンネル!

【オススメ記事】
□【ドラポ】捕獲用オススメカード 捕獲の立ち回り解説


【この記事を読んだ方はこちらの記事もチェックしています】
□【ドラポ】箱の中の道化師 攻略・弱点・デッキ構成について
□【ドラポ】復刻スペダン「エルフの森の歌姫」弱点・攻略・デッキ作成
□【ドラポ】覚醒!聖乙女メリー、天使プリシラ、剛腕サンタの評価!
□【ドラポ】クリスマス限定覚醒進化!スキルは!? 
□【ドラポ】クリスマスタウンで捕獲を頑張る!!
□【ドラポ】捕獲用オススメカード 捕獲の立ち回り解説
□【ドラポ】新スペダン『決戦のヴァルキューレ』の攻略・弱点の考察
□【ドラポ】魔法少女ラン、トパーズのスキル・評価 新スキル追加
□【ドラポ】チャレンジダンジョン「覚醒ツインスターズ」の弱点・攻略
□【ドラポ】復刻スペダン「亡霊の森の魔女」弱点・攻略




【ドラポ】7/10 新SS「悪魔ベリアル」追加!スキルと評価は [新SS情報]

どうも、まつおです。

本日の14時~16時の間のメンテナンスがあります。

今回はアプリのバージョンアップのようなので

もしかしたら竜石をもらえるかもしれないですね。

メンテナンスの内容ですが

【不具合の修正】
・覚醒進化のチュートリアルの不具合
・リザルト画面でオーブだけを入手した際にフリーズしてします不具合
・チャレンジダンジョンで一部のオーブや覚醒スキルが発動しない不具合

【追加要素】
覚醒画面で必要な素材をメダルで交換できるように変更

【竜族の巣窟 真・竜王級追加】

【新SS1種追加】

となっています。

まつお今のところはすべてトレジャーが終わっているので

今夜はさっそく真・竜王級に取り掛かろうと思っています。

トレジャーはおそらくブラックメダルだと思いますが

限定のカードほしいなぁ・・・・。


そして、新SSの追加ですが本日追加されるのは

20150709190252103.jpg
「悪魔ベリアル」

火を帯びてそうな雰囲気ですねー。

前回の「悪魔バアル」もかなりの壊れ性能だったので

このカードも期待できそうです。

スキルですがビジュアルを見る限りでは「斬」ですが

何回攻撃で火帯があるのか、そして子分性能がどんな感じなのか気になるところ。

前回の「悪魔バアル」のスキルが「子分に悪魔の数だけスキル威力上昇」だったので

もしかすると「悪魔ベリアル」のスキルも同じような仕様かもしれないですね。

「火属性を帯びた斬攻撃2回(子分の悪魔に応じてスキル威力UP)」とかですかね?

火斬カードはまつおの倉庫には全くいないので(「ガーネット」「ガヴェイン」くらい)

悪魔ベリアルの性能次第では竜石を思いっきり注ぎ込もうと思います!

ガチャ動画はYoutubeにて配信予定なのでぜひ見てくださいね!!

そして、Youtube動画用に真・竜王級を一緒に戦ってくれる方を募集しています。

まつおまで連絡ください!(youtubeのコメント欄に名前を書いていただけると助かります)

【Youtubeにてドラポ動画配信しています!チャンネル登録お願いします!!】
□【ドラポ】まつおYoutubeで声入り動画初投稿!! 

【この記事を読んだ方はこちらの記事もチェックしています】
□【ドラポ】復刻スペダン「竜族の巣窟」 弱点とオススメカード紹介!
□【ドラポ】まつおYoutubeで声入り動画初投稿!!
□【ドラポ】新チャレンジダンジョン&覚醒カード追加!ラグナのスキルは?
□【ドラポ】コルヴァズの焔 フサッグァの進化が面倒くさくて困るw
□【ドラポ】コルヴァズの焔 SSカードビジュアル  弱点は森・・・?? 
⇒【ドラポ】ヴーゾムファの評価・スキル
□【ドラポ】新スペダン『コルヴァズの焔』の攻略・弱点の考察
□【ドラポ】6/15 新システム 覚醒・オーブ実装 詳細
□【ドラポ】貢献度15万突破!!SSガチャを引いてみよう!!


【ドラポ】5/15選抜ガチャ 新SS一種追加 能力・スキルはいかに [新SS情報]

どうも、まつおです。

本日5/15の選抜ガチャで新SSが1枚追加されます。

前回の毘沙門天がかなりの不評だったので

今回のSSはぜひ頑張ってほしい!!

来週からコロシアムが始まるのでおそらくコロシアムの特効に

なると思います。

過去のデータですが

27回 咬・打・毒
28回 突・爪・睡眠
29回 斬・打・誘惑
30回 突・打・麻痺
31回 咬・爪・怒り
32回 斬・打・混乱
33回 咬・爪・突
34回 打・石化・封印

という感じです。

斬・打が比較的セットですね。
状態異常の特効は満遍なくきている感じです。

過去のコロシアムの特効データから予想するに
「斬」がきそうな雰囲気ですね。

その他の特効はまったく検討がつきません。

ここ最近、斬の追加キャラは子分運用メインの「カスミ」だけだったので

親分キャラで使用できる帯斬を追加してほしいものです。




2周年記念キャンペーン第一弾で
・SSプレゼント
・覚醒・オーブ機能

と書いてあったので


第二弾は

日替わり選抜ガチャだと思うので

今日追加の新SSカードが有用なカードの場合

日替わり選抜ガチャに入る可能性があります。

二周年記念までもう少しなので

竜石の使用は十分に考えて

使いましょう!

ちなみに、まつおは気合で120個の竜石を図鑑報酬で貯めましたw


本日の16時に新カード追加なので楽しみに待ちましょう!!


【この記事を読んだ方はこちらの記事もチェックしています】
□【ドラポ】復刻スペダン「金剛の千手結界」の攻略・弱点
□【ドラポ】貢献度15万突破!!SSガチャを引いてみよう!!
□【ドラポ】2周年記念ガチャへ向けて1周年記念を振り返る
□【ドラポ】レイドバトル「煉獄の魔神襲来」弱点について
□【ドラポ】「煉獄の魔神襲来」 各属性ボスの弱点について
□【ドラポ】「手塚キャラコラボ」神級に挑戦!!トレジャー1発ゲット!
□【ドラポ】ついにyoutubeで動画配信!「太陽と月の巫女」竜級へ!



【ドラポ】新SSカスミのスキルは?次回スペダンは神鏡のアマテラス? [新SS情報]

どうも、まつおです。

本日16時から開催される選抜ガチャで新SSが1種追加ですね。



カスミ

CCs1xxxUMAIXh2j.png

見た目からまんま斬水属性って感じですね。

最近のドラポスキルのトレンド的に

スキルは水属性を帯びた斬攻撃2回というところでしょうか。
(プラス鞘での打撃1回とか(笑))

水帯斬2回攻撃は今までないので可能性ありです。
(ランスロ涙目ですね)


カスミの選抜入りで

来週からのスペダンは水・斬が弱点っぽいので

水・斬が弱点と言えばやはり【アマテラス】ですかね

b1f67ebe9dd420e328ca7843317c1968.jpg

5383c093c37ba0cb1cb4aa3839cebebf.jpg

アマテラスは今のところ2回開催さえていますが

限定SSの【アマテラス】はもちろん

やはりトレジャーの【八咫鏡】【草薙剣】が有用なところから

復刻を楽しみにしている声が多いスペダンですよね。

ちなみにまつおは前回のアマテラスの際はレベル100を越えてるか越えてないかの

だめだめプレイヤーだったのでトレジャーは二つとも持っていません。

次回が仮にアマテラスだった場合は

気合を入れてトレジャーをとりに行きますよ!!!

今回は水ツクヨミがいるので少しは役に立てるかな(笑)



【この記事を読んだ方はこちらの記事もチェックしています】
□【ドラポ】コノハナノサクヤにダークマター装着。子分もう1つどうしよ
□【ドラポ】新スペダン ガニメデの侵蝕の攻略について
□【ドラポ】新スペダン ガニメデの侵蝕のためガチャをまわす
□【ドラポ】ゼームの評価
□【ドラポ】ペトロニウスの評価 
□【ドラポ】ジェーンの評価
□【ドラポ】新スペダン《創生の錬金術師》ジュメルスキル紹介!評価は?
□【ドラポ】新SS創奇のラティオ育成!!スキル&画像紹介!
□【ドラポ】新SS ラティオ クローバー 画像&スキル紹介!評価は?





前の10件 | - 新SS情報 ブログトップ