So-net無料ブログ作成
レイドバトル情報 ブログトップ

【ドラポ】第3弾 レイドバトルの日程予想。SWか・・・?? [レイドバトル情報]

どうも、まつおです。

最近捕獲ばっかりでまともにスペダンをやっていませんw

正直、打撃はシャルルくらい、バフ・デバフは育てるカードがほとんど無いので

あまり今回のスペダンは個人的には必要ないような感じがします。

まぁ「魅惑のアリア」がスキルレベル4で止まっているのでその辺だけ上げておけば

今回は必要ないかなって感じですw


さて、土曜日は先週に引き続き捕獲へ行ってきました。

Screenshot_2015-08-08-21-42-21.png


Screenshot_2015-08-08-21-47-37.png


Screenshot_2015-08-08-22-20-14.png


Screenshot_2015-08-08-22-21-20.png


3時間ほど回ってきて「ベリル」「ラピスラズリ」の二体です。

(本当はオパール・マーメイドあたりほしいのですが・・・)

ラピスラズリは正月に乱獲したので今回で何体目なのかわからないですが

SSがBOX内にたくさんいるとハッピーな気持ちになれるので良しとしましょう。

そして今回初GETとなる「ベリル」。

「ベリル」をGETするまで子分スキルのことをあまりわかっていなかったのですが

親分が斬・爪スキルの時、ストレート以上で28%威力UPということで

使い勝手が良いですよね。

スキルアイコンは斬なのでできれば斬属性の子分に使用したいところ。

25%子分の「ヒルデ」とたいしてスキル威力が変わりませんが

レベル120、スキルレベル7まで上がるので

ステータスも上昇のことを考えると「ガーネット」が足りない方は「ベリル」を入れたいですね。

来週もビチガ頑張ります。


そして、タイトルにもありますが

第三弾レイドバトルの開始時期についてです。

前回のレイドバトルはゴールデンウィークに開催されました。

レイドバトルでゴールデンウィークが潰れたという方も多いのではないでしょうか?

まつおも前回のレイドバトルは「フェル・ヴォルグ」以外は全てGETしたので

ゴールデンウィークはかなり時間を費やしました・・・。

今年は大型連休がゴールデンウィーク以外に9月のシルバーウィークがありますね。

前回のレイドを連休に当ててきたように

次回のレイドも恐らくその連休に当ててくることでしょう。

個人的には連休のレイドはほんとに休みが潰れるのでやめていただきたい。

そして、レイドバトルのボスはすごくかっこ悪いので

もう少しマシなデザインをお願いしますww


【まつおの日々ドラポ(Youtube)チャンネル登録お願いします!!】
□まつおの日々ドラポ Youtubeチャンネル!

【この記事を読んだ方はこちらの記事もチェックしています】
□【ドラポ】新スペダン「怪奇!妖怪霊園」の攻略・考察
□【ドラポ】次回のチャレンジダンジョンの予想!!
□【ドラポ】復刻スペダン「竜族の巣窟」 弱点とオススメカード紹介!
□【ドラポ】まつおYoutubeで声入り動画初投稿!!
□【ドラポ】新チャレンジダンジョン&覚醒カード追加!ラグナのスキルは?
□【ドラポ】コルヴァズの焔 フサッグァの進化が面倒くさくて困るw
□【ドラポ】コルヴァズの焔 SSカードビジュアル  弱点は森・・・?? 
⇒【ドラポ】ヴーゾムファの評価・スキル
□【ドラポ】新スペダン『コルヴァズの焔』の攻略・弱点の考察




【ドラポ】「煉獄の魔神襲来」 各属性ボスの弱点について [レイドバトル情報]

どうも、まつおです。

新レイドバトル
「煉獄の魔神襲来」の各ボスの弱点についてこの記事では書いていきます。

63934788255433e7fceb960022.jpg

48700820755433e80403b00022.jpg
Screenshot_2015-05-04-16-07-58.png
紅蓮の威将ファボラス
弱点⇒火・突



133274428455433e809145a0022.jpg
Screenshot_2015-05-04-17-01-09.png
腐海の魔傑ウォリアル
弱点⇒森・突・封印



208290158555433e81050e90022.jpg
Screenshot_2015-04-23-11-01-42.png
幽緑の邪智フォレバー
弱点⇒火・突


今回は基本的に強属性+突をメインにデッキに入れれば良さそうですね。

ウォリアルのみ封印も弱点ということで

インス・ルアイが大活躍しそうです。

【この記事を読んだ方はこちらの記事もチェックしています】
□【ドラポ】レイドバトル「煉獄の魔神襲来」弱点について
□【ドラポ】「手塚キャラコラボ」神級に挑戦!!トレジャー1発ゲット!
□【ドラポ】ついにyoutubeで動画配信!「太陽と月の巫女」竜級へ!
□【ドラポ】手塚コラボ 詳細発表!!
□【ドラポ】「太陽と月の巫女」竜王級に挑戦!!トレジャー・・・orz 
□【ドラポ】復刻スペダン「太陽と月の巫女」の神級へ挑戦!トレジャーGET!
□【ドラポ】限定カードの評価
□【ドラポ】復刻スペダン「太陽と月の巫女」のオススメカード紹介
□【ドラポ】復刻スペダン「太陽と月の巫女」攻略・スキル上げについて
□【ドラポ】コノハナノサクヤにダークマター装着。子分もう1つどうしよ





【ドラポ】「煉獄の魔神襲来」ファボラスの弱点。神級より竜級行け!! [レイドバトル情報]

どうも、まつおです。

ついにレイドバトル第二弾「煉獄の魔神襲来」がはじまりました。

【煉獄の魔神襲来の各ボス弱点】
□【ドラポ】「煉獄の魔神襲来」 各属性ボスの弱点について

32501994655433e7f5d7d40022.jpg

まつおは前回のブログでも書いていたように

「火」でいきました。

48700820755433e80403b00022.jpg

Screenshot_2015-05-04-15-58-55.png


恐らく全国のプレイヤーほとんどが「火」を選択していると思うので

火⇒水⇒森の順番通りに高速で攻略できれば

3属性のカードは取れるであろうと勝手に思っています(笑)

(貢献度が40000あればボスのカードはもらえます)

そして、気になる「火の魔神ファボラス」の弱点ですが

水・突とまつおが一番危惧していた弱点きちゃったよ(笑)

Screenshot_2015-05-04-16-07-58.png

もう、「創奇のラティオ」と「アヌビス」に頑張って貰うしかない。

なんということでしょう・・・orz


そして、先ほど神級に行って来ました。

初見の感想ですが

「前回のレイド神級と比べ物にならないくらい強い」

275×4と自分の5人で挑んで

かなり時間かかりましたし、乙っていた方もいました。

今回はポイントをより稼ぐのであれば神級でなく竜級に行くことをオススメします。

Screenshot_2015-05-04-16-11-37.png

「ダメージ軽減&破壊不可盾」がかなり面倒くさい感じで

上手くダメージを削れません。

そして、開放攻撃は盾無視の全体6万ほどの大ダメージでまず乙ります(笑)

さぁ、頑張ってまずは15万目指して頑張りましょう!!


【この記事を読んだ方はこちらの記事もチェックしています】
□【ドラポ】レイドバトル「煉獄の魔神襲来」弱点について
□【ドラポ】「手塚キャラコラボ」神級に挑戦!!トレジャー1発ゲット!
□【ドラポ】ついにyoutubeで動画配信!「太陽と月の巫女」竜級へ!
□【ドラポ】手塚コラボ 詳細発表!!
□【ドラポ】「太陽と月の巫女」竜王級に挑戦!!トレジャー・・・orz 
□【ドラポ】復刻スペダン「太陽と月の巫女」の神級へ挑戦!トレジャーGET!
□【ドラポ】限定カードの評価
□【ドラポ】復刻スペダン「太陽と月の巫女」のオススメカード紹介
□【ドラポ】復刻スペダン「太陽と月の巫女」攻略・スキル上げについて
□【ドラポ】コノハナノサクヤにダークマター装着。子分もう1つどうしよ






【ドラポ】レイドバトル「煉獄の魔神襲来」弱点について [レイドバトル情報]

どうも、まつおです。

明日からいよいよ新レイドバトル「煉獄の魔神襲来」が始まりますね。

【追加記事 煉獄の魔神襲来 各ボスの弱点】
□【ドラポ】「煉獄の魔神襲来」 各属性ボスの弱点について

レイドバトルに備えて(?)今日出来ることをやっておきたかったので

本日はコロシアム頑張ってました。

グルチャで参戦できればかなり楽だと思いますが

野良で参加だったので全然勝てない(笑)

名声の上げ下げを何度も繰り返して

なんとかジョーカーリーグいけました。

ここに戻るまで長く険しい道のりだったなぁ・・・。

上手くいかないモヤモヤとの戦いだったので

コロシアムはしばらくの間は1日2戦だけ頑張ることにします(笑)

Screenshot_2015-05-03-22-44-23.png




さて、レイドバトルの話に戻りますが

「煉獄の魔神襲来」に参加するにあたって

32501994655433e7f5d7d40022.jpg

どんなデッキを組めば良いのでしょうか・・・。

今回の選抜ガチャの攻撃スキルは爪・斬・突・咬が出ています。

恐らくこのスキルのどれかが弱点になると思いますが

属性別に攻撃の弱点が変わる可能性もあるので

全く検討つかないです。

まつおの所持カードはかなり偏りがあるので

一番危険なのが

火⇒咬・突

水⇒爪

森⇒斬・突

の弱点は一番やめて欲しい組み合わせです(笑)

48700820755433e80403b00022.jpg

咬・突が弱点だった場合

水の咬は一体もいませんし、突もセイウチくらいしかいません(笑)




133274428455433e809145a0022.jpg

爪が弱点だったら森爪は猿王だらけ(笑)

というか猿王しかいない(笑)




208290158555433e81050e90022.jpg

斬・突が弱点だった場合

火斬ガーネット沢山とガウェインのみ。

火突はアポロンのみと

かなり厳しい戦力です。


強属性に関してはラティオを含めそれなりに揃っているので

そっちでは戦えると思いますが・・・。

(ラティオ安定してて良いですよね。
まつおかなり気に入っています)



ただ、今回の選抜ガチャのラインナップを考えると

火⇒突(アリエス)

水⇒咬・斬(ベルゼブブ・雷神)

森⇒斬・爪(小悪魔ナナ・レオニダス)

の可能性が一番高いのかな。



何にせよ明日からの新レイドバトル「煉獄の魔神襲来」に向けて

今日は徹夜でキャラクターのレベル上げを頑張りたいと思います。

前回のブログでも言いましたが最初のボスは「火」でいきましょうね(笑)

そして、明日のレイドバトルが始まり次第、youtubeでも動画をアップしますので

そちらも見てください!!

【この記事を読んだ方はこちらの記事もチェックしています】
□【ドラポ】「手塚キャラコラボ」神級に挑戦!!トレジャー1発ゲット!
□【ドラポ】ついにyoutubeで動画配信!「太陽と月の巫女」竜級へ!
□【ドラポ】手塚コラボ 詳細発表!!
□【ドラポ】「太陽と月の巫女」竜王級に挑戦!!トレジャー・・・orz 
□【ドラポ】復刻スペダン「太陽と月の巫女」の神級へ挑戦!トレジャーGET!
□【ドラポ】限定カードの評価
□【ドラポ】復刻スペダン「太陽と月の巫女」のオススメカード紹介
□【ドラポ】復刻スペダン「太陽と月の巫女」攻略・スキル上げについて
□【ドラポ】コノハナノサクヤにダークマター装着。子分もう1つどうしよ

【ドラポ】レイドバトル 煉獄の魔神襲来 詳細 [レイドバトル情報]

どうも、、まつおです。

GWで時間が出来たのでコロシアムに勤しんでいます。

一生懸命コロシアムに通い何とかジョーカーリーグが

見えてきました(笑)

Screenshot_2015-05-02-23-04-37.png

あと60でジョーカーリーグに行けます!

コロシアムの仕様変更前にはジョーカーリーグにいたので

やっと戻れる感じです。



さて、来週の月曜日から新レイドバトル「煉獄の魔神襲来」が始まりますね!

32501994655433e7f5d7d40022.jpg

前回のレイドはなかなか時間が取れず一体しか獲得できなかったので今回は最低2体ほしいところ。

63934788255433e7fceb960022.jpg

魔神出現時間が
AM 8:00 ~ PM 1:00
PM 6:00 ~ PM 11:00

また、狙っているボスが討伐されても

そのボスで稼いだレイドポイントは次のボスに引き継がれるので

立ち回りに気をつければ2枚はボスが取れそう。

48700820755433e80403b00022.jpg
133274428455433e809145a0022.jpg
208290158555433e81050e90022.jpg

煉獄の魔神って割には貧相な魔神ですね。

ビジュアルは正直言って最悪だと思います(笑)

(前回結構好きです)

フレンドと討伐について話をしたら

今回も前回同様に「火」から行くようなので

このブログを見てる方はぜひ「火」からお願いします(笑)

部長も「火」って言っていますしね(笑)

また報酬も前回よりもゆるくなって

1000位までは出るみたいなので頑張りたいです。

(最低でも15万のSSレアガチャチケットは取ります!!)

h1.jpg

h2.jpg

h3.jpg

久しぶりのレイドなので頑張りましょうね!!

一緒に戦っていただけるフレンドも随時募集しているので

よろしければフレンド申請してください!(一言こちらにコメントを入れてくれると助かります!)

(来週はレイドバトルの動画を撮影するので一緒に出来る方募集中です!)

【煉獄の魔神襲来について記事】
□【ドラポ】レイドバトル「煉獄の魔神襲来」弱点について


【この記事を読んだ方はこちらの記事もチェックしています】
□【ドラポ】「手塚キャラコラボ」神級に挑戦!!トレジャー1発ゲット!
□【ドラポ】ついにyoutubeで動画配信!「太陽と月の巫女」竜級へ!
□【ドラポ】手塚コラボ 詳細発表!!
□【ドラポ】「太陽と月の巫女」竜王級に挑戦!!トレジャー・・・orz 
□【ドラポ】復刻スペダン「太陽と月の巫女」の神級へ挑戦!トレジャーGET!
□【ドラポ】限定カードの評価
□【ドラポ】復刻スペダン「太陽と月の巫女」のオススメカード紹介
□【ドラポ】復刻スペダン「太陽と月の巫女」攻略・スキル上げについて
□【ドラポ】コノハナノサクヤにダークマター装着。子分もう1つどうしよ


【ドラポ】3/23 次回は新スペダンかレイドバトルか!!?? [レイドバトル情報]

どうも、こんにちは。

まつおです。

復刻スペダン【神速の拳聖】も残り一週間をきりました。

神級も何度かクリアしましたが未だにトレジャー落ちません(泣)

竜王まではなんとかトレジャーがほしいのでもう少し頑張らなくては!!



さて、早くも次回からのスペダンについて色々と憶測が流れていますね。

2週連続の復刻がきているので

次回は【レイドバトル】ではないか?

とうい話もネット上ではちらほらと。

m_shuura.png

前回のレイドバトルはかなりやりましたが

結局1体しかとる事ができず
l;images.jpg

(二体目までもう少しのところで仕事忙しくなり獲得できずに終わってしまったorz)

ちょっと残念な感じだったので

今回はもう少し頑張りたい!

この三体はとれなかった・・・。(マルクトドラゴンはとるのがちょっと無理っぽいですが)
;;images.jpgimages.jpgs.jpg

個人的な要望ですが

3体同時攻略のレイドバトルは仕事が忙しい人にとっては

かなりきつい仕様だったので

できれば3体同時攻略をできたらやめて頂きたい(笑)



しかしながら前回のレイドバトルはスペダンとは違った雰囲気でドラポを楽しめたので

レイドバトルを楽しみに待とうと思います。



そういえばコロシアムにてついにヘスティアのW合体をできました!!
一気にBP400000くらい獲得でめっちゃ気持ちいい!!!!!(笑)


【この記事を読んだ方はこちらの記事もチェックしています】
□【ドラポ】コロシアムに向けてヘスティアを気合を入れて育成!! 
□【ドラポ】ドラゴンポーカーの魅力について考えてみた
□【ドラポ】新SSなまはげのスキル紹介!ヘスティア狙いガチャ!
□【ドラポ】復刻スペダン 神速の拳聖 チェン・シオン弱点は!?
□【ドラポ】新SS ガチャにてヘスティア狙い!!
□【ドラポ】新ダンジョン、レベル開放情報!?
□【ドラポ】エルフの森の歌姫 魅惑のアリアに挑んだ結果




レイドバトル情報 ブログトップ