So-net無料ブログ作成
検索選択
創生の錬金術師 ブログトップ

【ドラポ】ラティオ、セレスと戦ってみて。今後に期待したい事。 [創生の錬金術師]




どうも、まつおです。

やはり3日間ボスが変わるのはだるい(ノД`)

創生の錬金術師が始まり3日目経ちました。1日目は久しぶりの復刻面白いなーっと思ったりしていたんですが、2日目からはそんな感情もなくなり本日3日目は真顔の作業。トレジャーのドラゴンメダル、ブラックメダル貰える数が通常より少し多い気もしますが、ちょっと納得いかない・・・。


さてさて、ラティオ、セレスと戦ってきましたが、デッキの構成がイマイチピンとこない。アタッカーに関してはテキトーに弱点属性を入れれば良いんですが補助カードに関しては反射のみで問題ない感じでしょうか?個人的にエメス戦では見切りが便利なので使いたいところですが何度か戦ってみて取り巻きが状態異常を行ってくるラティオ、セレスのほうが難易度が高い感じがしたので反射優先で良い感じもします。そういえば、取り巻きにハーピーやマーメイドいる場合も全力でボスを狙うのは構いませんが、W合体を乗せないとワンパンは不可能なのでW合体が場に出ていない限りは取り巻きを先に倒す事も頭の片隅に入れていたほうが良さそうです。そう考えると今回に関しては威力合体より複数合体の方が道中、ボス戦共に使いやすいので威力ばかり入れている方は複数を少し入れる事も考えたほうが良いかもしれないですね。


【PR】



Screenshot_20170911-214007.png

Screenshot_20170912-083011.png

Screenshot_20170913-082857.png
エメスの日替わりで色が変わるの新鮮で良いですねw



今回のスペダンをしていてすごく思ったんですが日替わりのためにデッキを3種作るのは面倒。ドラポのシステム的に親分に子分3種選択と他のソシャゲに比べどうしてもデッキを作るのに時間がかかるので極端な話ですが『子分テンプレ』を作ってくれると楽で良いんですけどね。テンプレに3体セットしておけば1タッチで子分3種選べるようなシステムを。(ダークマターセットみたいな)同じくタワダンに関してもデッキを作るのが面倒なので今後『子分テンプレ』を期待したい。


【PR】



【ツイッターはじめました!!】
□ドラポ関連の投稿があればフォローは絶対に返します!



nice!(3)  コメント(0) 

【ドラポ】創生の錬金術師の弱点とエメスの攻略について。 [創生の錬金術師]



どうも、まつおです。

さよなら鬼童丸。こんにちは阿国。

本日からスペダンアンケートで第2位だった『創生の錬金術師』が始まりました。前回と変わった内容としては強化素材がステータスアップスキル、水スキル、持続スキルのレベル上げが可能になった事と、ホムたまを使用して新しいカードである奇跡の錬金釜を進化させる事、ボスの行動が前回と変わったのこと(ジュメル戦は先制攻撃の状態異常付与や反射の付与が無くなった)、エメスがランダムでボスとして出現する事でしょうか。

さっそく神級、竜王級をクリアしてきての感想ですが、エメスがランダムで出現する以上、迎撃は可も無く不可もなくと言った印象を受けました。ジュメル戦であれば取り巻きを含めダメージを与える事が可能なので使えますが(がーどぶれいくの場合は盾破壊)、エメスに関しては基本的に盾破壊攻撃なので迎撃がほぼ無意味な模様。しかしながらジュメル、エメス共に【見切り】で攻撃を回避する事は可能なので(エメスの先制は必中盾破壊なので見切り不可)今回のジュメルデッキに関しては見切り、迎撃はバランスよく入れるようにするか、どちらかを優先したデッキを作る感じで良いと思います。


【PR】



エメス戦は先制攻撃が必中&盾破壊なので鉄壁、見切り関係なくダメージが入るようです。持続スキルに水吸収(後半は破壊不可なので上書きが便利かも)を使ってくるのでカードの切り方に気をつけてくださいね。(ランや水帯の攻撃でも吸収されます)攻撃は見切りで回避できるものが多いので戦いの間は常に見切りを貼り付けて攻撃する感じで問題ありません。『ゴーレムが力をためてる』の次のターンにデバフを入れないと解放攻撃が来るのですが見切りで大丈夫だった気がします・・・。(要検証)

あ、それと星が大量に出てきているんですが月曜日は状態異常攻撃が無さそうなので星は入れなくて良いと思います(・∀・)

Screenshot_20170911-214007.png
(日によってエメスの属性と弱点が変わるようです)

Screenshot_20170911-212814.png
(水吸収&破壊不可)


【PR】



とりあえず、今回のジュメルに関しては鬼童丸を抜いて阿国2枚入りで行きます。
Screenshot_20170911-225153.png


そして、選抜にエリカが入っていた意味を考えればわかりますが、ジュメル戦の取り巻きを考えた時に威力よりも複数のほうが攻撃をばら撒けるので複数を少し多めに入れてあります。

今回は難易度が低いので簡単にクリアできると思いますが創生の錬金術師のトレジャーは3属性クリアでもらえるので少し手間が掛かります。頑張って攻略してくださいね。


そういえばスマホが返ってきてニヤニヤがとまりません
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


【ツイッターはじめました!!】
□ドラポ関連の投稿があればフォローは絶対に返します!

【まつおの日々ドラポ(Youtube)チャンネル登録お願いします!!】
□まつおの日々ドラポ Youtubeチャンネル!

nice!(3)  コメント(0) 

【ドラポ】創生の錬金術師の弱点&おさらいと最近の出来事2 [創生の錬金術師]




どうも、まつおです。

人気の創生の錬金術師がキタコレ!

キャラクターが人気なのかDRAが人気なのかかわならいけど何故かスペダン選挙で2位だった創生の錬金術師。初めて実装されたときのジュメル復活のギミックにかなり苦戦しトラウマを植えつけられた記憶。あまりにも不評だったのか復刻の際にはこのギミックは無くなりましたが、日替わりでボス(ジュメル、ラティオ、セレス)が出現するのでボスによってデッキを作成&デッキを変える手間と、真竜王に関しては属性違いのボス3連戦という、面倒くさいに尽きるダンジョン。唯一の救いが各属性3種類の中から好きなのを1枚選んで進化させれるDRAカードでしょうか。初心者、中級者の方は子分カードが揃っていないと思うので調べてから進化させるようにしてくださいね。

dorapo0323_011.png


【DRAカード】
2015-03-23_132610.png

2015-03-23_132622.png

2015-03-23_132633.png

初心者、中級者にオススメなのはミニイフリーナ、ミニセイウチ、ミニポッポがオススメです。



さてさて、3体のボスですが弱点スキルは無く、属性弱点のみとなります。なので攻撃には属性を帯びるカードか強属性メインでのデッキが良さそうです。ラティオ、ジュメルに関してはバフの回転が速くバフMAXで解放攻撃があるためデバフ、バフリセットが必要になります。ジュメルは反射、セレスは迎撃を使ってきますので赤盾で上書きするか、イザナミ、ウズメ、新キャラのエメスで盾剥がしを行いながら戦ってください。ジュメル、ラティオは赤盾付与をしてくるので軽減や反射で上書きするようにしてください。すごく個人的にですがクローバーがオススメです。

Screenshot_20170908-210240.png
【クローバー】

クローバーですが赤盾状態であれば100%の確率で軽減盾で上書きできるので事故がありません。逆に高難易度で100%赤盾を解除できないと厳しいので赤盾の解除には確実なカードを使うほうが良さそうです。鬼童丸なんかも威力を乗せることで100%付与できる為、攻撃&防御で使えるので入れても良さそうですね。(最近使えるダンジョン無かったので使ってあげたい)

Screenshot_20170908-210229.png
【鬼童丸】

そういえば状態異常(麻痺、暗闇)を使ってきたのと、取り巻きにいるマーメイドが睡眠付与をしてくるのでそこにも注意してください!本日追加された新キャラ『創機のエメス』はボスとして登場するんでしょうかね?今回のキャラ追加で4体になったのでレアボスとして出てくるのでしょうか?
IMG_20170908_211954.jpg



【PR】



そういえば、ツイッターやっているんですがツイッターのフォロワーさん(@mugaru2010_i)の中でドラポのシールを作っている方がいまして、その方がプレゼント企画をやっていたんですよ。マチカのシールがすごく可愛くて(一目惚れ)何気なくプレゼント企画に応募してみたんですよね。


当選したみたいで先日届きましたヾ(*´∀`*)ノ

IMG_20170908_220518.jpg

ビックリマンシールのように作っていますが、すごくクオリティ高くてびっくりしました。何より全て可愛い!これはシールなのに絶対に貼れないwムガルさんは過去にタロットシリーズのシールなんかも作っているようなので興味ある方は見てみてくださいね!

【コチラから見れます】
□ムガルさんのツイッター


あ、代替機は相変わらずのク〇で悶々としながらドラポをやっております。
早くスマホ帰ってこないかな・・・(つд;)


【PR】


【ツイッターはじめました!!】
□ドラポ関連の投稿があればフォローは絶対に返します!


nice!(3)  コメント(0) 

【ドラポ】創生の錬金術師 創輝のジュメル弱点と攻略 [創生の錬金術師]





【PR】


どうも、まつおです。

今日は木曜日ということで創生の錬金術師で「創輝のジュメル」がボスとして出現します。

E784A1E9A18C-79717.png
【ジュメルの弱点は「水」】

ジュメルですが今回のスペダンの難易度で言うと

ラティオ>ジュメル=セレスのような感じなので

そこまで難しいボスではありません。

先制攻撃はダメージ+赤盾なので、ガーネット、アテナなどの鉄壁が有効です。

基本的ALL5バフ状態で盾無視の解放攻撃がくるので

デバフを適度に入れるようにしましょう!

特に気をつけないといけないのがハザードジュエル+錬金術の極意でALL4という

状態になるのですぐにデバフでステータスを下げましょう!

しっかりとデバフを行えることができればたいして難しいボスでないので

頑張ってくださいね!!

まつおがおすすめするカードは

S__4595719_2015012300313850d.jpg

今回は水が弱点ということで場に水カードが多く出ると予想されます。

何回かアルゴノトートの活躍を見ていますが

かなり強いですよww

もっている方はしっかり育てて使ってみてくださいね!

(アルゴノートのデザインなんか良いですよねw)

YOUTUBEにジュメル戦の動画を上げていますのでよろしければこちらを参考にしてください。

【ジュメル戦動画】https://www.youtube.com/watch?v=brar6c2nRyU





【PR】


さて、今日は何度か神級・竜王級を回ってきましたが

やっとイフリーナとポッポのポムたまをGETできました!

無題.png

後はセイウチだけなのでできるだけ早くGETしておきたいですね。

初心者・中級者の方で、DRAカード進化で迷っている方はこちらを参考にしてください。

□【ドラポ】創生の錬金術師 攻略・弱点・オススメカード・DRA


【まつおの日々ドラポ(Youtube)チャンネル登録お願いします!!】
□まつおの日々ドラポ Youtubeチャンネル!

【ツイッターはじめました!!】
https://twitter.com/matsuo_dorapo

【この記事を読んだ方はこちらの記事もチェックしています】
□【ドラポ】創生の錬金術師 創軌のセレスの弱点と攻略
□【ドラポ】創軌のセレス スキル評価・オススメ子分紹介!
□【ドラポ】創生の錬金術師 攻略・弱点・オススメカード・DRA
□【ドラポ】チャレダン「小悪魔覚醒」の弱点・攻略・オススメカード!


【ドラポ】創生の錬金術師 創軌のセレスの弱点と攻略 [創生の錬金術師]





【PR】


どうも、まつおです。

創生の錬金術師も本日で3日目ですね。

無ffffffffffff題.png

日替わりで「創輝のジュメル」「創奇のラティオ」「創軌のセレス」

といった感じでボスが変わりますが

とにかくトレジャーが面倒くさい!!ww

恐らく今回からは真・竜王級も追加される可能性があるので

神級以上は3回くらいを天井にしてもらいたい(切実)

まじで、竜王とかで天井(10回)行きたいくないよ??




さて、今回からボスとして初登場の「創軌のセレス」と何度か手合わせしてきました。

無題.png

基本的には「ラティオ」ほどの強さを感じません。

赤盾ははってきますが

攻撃もそこまで強くなく、バフ・デバフも多用してきません。

ただ、HPの回復や睡眠攻撃などの状態異常攻撃が多く

取り巻きを倒しきった状態で睡眠攻撃を食らうのはかなり危険です。

周りがミニマーメイド(睡眠)やミニハーピー(混乱)以外は1体残した状態で戦ったほうが

全員睡眠という危険な状況を回避できるかもしれませんね。


セレスの弱点は「火」なので

基本的に強属性を主力として使いましょう!

そういえば、まつおが少し前に「鬼童丸」狙いでガチャ引いたときに

出てきた「火の機械」がいるのをすっかり忘れていましたww

女神スキルフェアリーもあまっている事だし

早速育てて使うとしましょうww

m_E382B9E383ABE382B0E383BCE38388E38080.png
【このデザインけっこう好きw】

と言うことで、水曜日は「創軌のセレス」がボスとして登場しますので

しっかりとカードを育てて攻略しましょう!!





【PR】


【まつおの日々ドラポ(Youtube)チャンネル登録お願いします!!】
□まつおの日々ドラポ Youtubeチャンネル!

【ツイッターはじめました!!】
https://twitter.com/matsuo_dorapo

【オススメ記事】
□【ドラポ】捕獲用オススメカード 捕獲の立ち回り解説

【この記事を読んだ方はこちらの記事もチェックしています】
□【ドラポ】箱の中の道化師 攻略・弱点・デッキ構成について
□【ドラポ】復刻スペダン「エルフの森の歌姫」弱点・攻略・デッキ作成
□【ドラポ】覚醒!聖乙女メリー、天使プリシラ、剛腕サンタの評価!
□【ドラポ】クリスマス限定覚醒進化!スキルは!? 
□【ドラポ】クリスマスタウンで捕獲を頑張る!!
□【ドラポ】捕獲用オススメカード 捕獲の立ち回り解説
□【ドラポ】新スペダン『決戦のヴァルキューレ』の攻略・弱点の考察
□【ドラポ】魔法少女ラン、トパーズのスキル・評価 新スキル追加
□【ドラポ】チャレンジダンジョン「覚醒ツインスターズ」の弱点・攻略
□【ドラポ】復刻スペダン「亡霊の森の魔女」弱点・攻略


【ドラポ】創生の錬金術師 攻略・弱点・オススメカード・DRA [創生の錬金術師]

どうも、まつおです。

本日は2/11(木)になります。

先日からチャレンジダンジョン「小悪魔覚醒」が始まりましたが

今までは新実装されたチャレンジダンジョンの場合は復刻スペダンと重ねて

始まっていた傾向がありますが(ツインスターズ除く)来週から始まるスペダンは

「小悪魔の舞踏祭」ではない可能性がありますね。

理由としてはメダル交換所にドラゴンメダル1500枚で「小悪魔リノ」が販売されているからです。

来週から小悪魔の復刻スペダンを始めるのであればそんなことはしないと思うので

恐らく来週からのスペダンは新スペダンか違う復刻スペダンになりそうです。

最近のスペダンは・・・

新スペダンで「DRヒューゴの野望」

⇒復刻スペダン「箱の中の道化師」

⇒「トキメキスイーツランド」

と復刻を一回はさんで新スペダンが2回きていました。

なので次回が新スペダンではないような気がします。

去年の「箱の中の道化師」が終わったときは

復刻スペダンの「不死の海賊団」

⇒復刻スペダン「神速の拳聖」

⇒新スペダン「創生の錬金術師」だったので

次回はこの中のどれかになりそうな気がします。

最近は新規参入の方の為に便利なDRAを配っている傾向があるので

まつおの個人的な意見では「創生の錬金術師」がくるのではないかと思います。

「創生の錬金術師」の選べるDRA(9種類から3種)がとにかく良かった!

そして、DRAカードもかなり優秀なものが多かったので

これきそうだなぁっと勝手に予想しています。

(あくまで個人的な願望も入っているので信用しないでくださいねww)

まぁ、とにかく次回のスペダンが何になるかわかりませんが

「創生の錬金術師」について今日は書いていきますね。

(仮に違ったとしても書いておけばそのうち役にたつでしょうwww)


無ffffffffffff題.png

S__6135812.jpgaaa.jpg無題.jpg


■創生の錬金術師■

スペダン「創生の錬金術師」は過去最多となるDRAカードが用意されています。

MIF.png
【ミニイフリーナ  ミニコヨーテ  ミニマンドリル】

MSI.png
【ミニセイウチ  ミニマーメイド  ミニヒポポ】

MPO.png
【ミニポッポ  ミニハーピー  ミニゴリラス】

可愛い!!!

可愛いので全部ほしいところですが

上記でも書いていますがもらえるのは各属性1枚です。

スペシャルポイント20000Pで各属性の「ホムかぷ」が1枚ずつ貰えます。

無題.png

この「ホムかぷ」にダンジョンクリア後にGETできる「ホムたま」を合成することで

進化させることができます。

無題2.png

無題1.png

ビジュアルで選ぶのも良し、スキルで選ぶのも良しですが

今後ドラゴンポーカーをやる予定の方はそれなりに考えて進化させましょう!


■DRAのスキル・子分スキル■

【火属性】
MIF.png

■ミニイフリーナ
【スキル:いりょくあっぷ】
合体したスキルの威力を上昇(180)、自分が状態異常のとき効果が上昇(190)

【子分スキル:火属性強化】
親分が火属性の時、スキル威力20%UP(火属性かつ攻撃スキルのときスキル威力35%UP)

■ミニコヨーテ
【スキル:ほむら斬り】
敵に炎の力を帯びた斬属性ダメージを与え確率(70%)で防御力(-145)を減少させる

【子分スキル:攻撃力強化】
親分が火属性でスキル発動時、追加で攻撃力を上昇(攻撃力が+5のとき全体にも効果)

■ミニマンドリル
【スキル:迎撃酔拳】
味方全体を確率(65%)で迎撃状態さらに確率(50%)で現在のHP20%の反動ダメージを受ける

【子分スキル:火属性耐性】
親分が火属性のとき、火属性から受けるダメージを5%軽減(火属性かつAの時、15%軽減)



【水属性】
MSI.png

■ミニセイウチ
【スキル:アタックアンカー】
敵全体の攻撃力・防御力を確率(70%)で1段階減少させ更に確率(50%)で自分の素早さ1段階減少

【子分スキル:水属性強化】
親分が水属性の時、スキル威力20%UP(水属性かつ攻撃スキルのときスキル威力35%UP)

■ミニマーメイド
【スキル:こもりうた】
味方全体のHPを12%回復するが、1ターンの間自分が睡眠状態になる

【子分スキル:水属性耐性】
親分が水属性のとき、水属性から受けるダメージを5%軽減(水属性かつAの時、15%軽減)

■ミニヒポポ
【スキル:ヒポバリア】
自分の状態異常を回復し、確率(90%)で予防接種状態が状態異常反射になる

【子分スキル:防御力強化】
親分が水属性でスキル発動時、追加で防御力を上昇(防御力が+5のとき全体にも効果)


【森属性】
MPO.png

■ミニポッポ
【スキル:平和の守り】
敵味方全体のHPを5%回復し、確率(50%)で上昇効果、減少効果を打ち消す

【子分スキル:森属性強化】
親分が森属性の時、スキル威力20%UP(森属性かつ攻撃スキルのときスキル威力35%UP)

■ミニハーピー
【スキル:すぴーどあっぷ】
味方全体の素早さ上昇(145)確率(50%)で敵全体の素早さ減少(-100)

【子分スキル:素早さ強化】
親分が森属性でスキル発動時、追加で素早さを上昇(素早さが+5のとき全体にも効果)

■ミニゴリラス
【スキル:ウホウホ!】
合体したスキルの発動回数を2~4回にする(50%の確率で発動回数変動)

【子分スキル:森属性耐性】
親分が森属性のとき、森属性から受けるダメージを5%軽減(森属性かつAの時、15%軽減)






【PR】


■オススメDRAは?■

まつお的にオススメなのは

火属性⇒ミニイフリーナ

水属性⇒ミニセイウチ

森属性⇒ミニポッポ

理由はとにかく子分スキルが素晴らしいから!!

役関係無しで20%上昇、しかも攻撃スキルの場合35%UPはかなり魅力的な子分スキル

初心者の方はまだ子分と言われてピンとこないかもしれませんが

ある程度レベルが上がると子分装備が必須になります。

そのときにこのカードを取っておかないかなり後悔すると思いますよ!

まつおは前回この3種を貰いましたが次回も同じカードを貰うつもりです。

(復刻なったら更に各属性1種ずつDRA追加の可能性もありますが、今のところはw)

恐らく課金をしてない方が通る道として「アタッカーの子分が足りない!」

という状況が発生するはずなので絶対にこの3種は貰いましょう!

またアタッカーの子分が足りているという方は次に狙い目なのが耐性子分でしょうか。

Aに15%軽減を3枚いれ、スペダンのボスの属性に合わせて5%軽減を入れてあげても

かなり便利なので悪くないと思います。(正直耐性子分もちょっとほしい)

しっかりとBOXと相談して決めてくださいね。

初心者~中級者⇒属性強化DRA

上級者⇒属性強化DRA or 耐性DRA


■ボスの弱点■

「創生の錬金術師」のボスは2体いて

「創輝のジュメル」「創奇のラティオ」がいます。

属性が違うのでデッキの構成も変わるので注意してください。

「創輝のジュメル」弱点⇒水

「創奇のラティオ」弱点⇒森

(属性弱点のみ)


■ジュメル復活とオススメカード■

「創生の錬金術師」のボス「創輝のジュメル」は神級以上のダンジョンでは復活します。

条件が不明瞭でかなり頭を抱えましたが、復活の確率が下がる条件があるようです。

【トドメ攻撃に合体スキルを絡ませない】

【迎撃でトドメをさす】

この倒しかたをすると復活の確率が減るようです。


今回は属性弱点のみなので

基本的に強属性や帯カードをデッキに組み込みましょう!

また、上にも書いていますが復活の確率を減らす条件で

【迎撃で倒す】とういうのがあるのであいつの出番ですねww

CZP6nybUAAAtbKY.jpg
【鬼童丸】

ある程度ダメージを削った後はひたすら迎撃をはりジュメルが勝手に倒れるのを待ちましょう!!

またジュメルは赤盾をはってくるので赤盾解除という意味でも

鬼童丸はかなり相性がいいのではないでしょうか。

次回のスペダンが「創生の錬金術師」の場合は選抜に鬼童丸が入ってくる可能性もありますね!






【PR】

ということで今回は「創生の錬金術師」について書いてみました。

次回がどういったスペダンになるかわかりませんが、「創生の錬金術師」だと個人的には嬉しいです!

また、選抜に1年ぶりに「創奇のラティオ」が入ってくる可能性もあるので

しばらく竜石の使用も考えたほうがいいかもですねwww


そういえばツイッターはじめました!!よろしければ仲良くしてください!
【ツイッターはじめました!】https://twitter.com/matsuo_dorapo


【まつおの日々ドラポ(Youtube)チャンネル登録お願いします!!】
□まつおの日々ドラポ Youtubeチャンネル!

【ツイッターはじめました!!】
https://twitter.com/matsuo_dorapo

【オススメ記事】
□【ドラポ】捕獲用オススメカード 捕獲の立ち回り解説

【この記事を読んだ方はこちらの記事もチェックしています】
□【ドラポ】箱の中の道化師 攻略・弱点・デッキ構成について
□【ドラポ】復刻スペダン「エルフの森の歌姫」弱点・攻略・デッキ作成
□【ドラポ】覚醒!聖乙女メリー、天使プリシラ、剛腕サンタの評価!
□【ドラポ】クリスマス限定覚醒進化!スキルは!? 
□【ドラポ】クリスマスタウンで捕獲を頑張る!!
□【ドラポ】捕獲用オススメカード 捕獲の立ち回り解説
□【ドラポ】新スペダン『決戦のヴァルキューレ』の攻略・弱点の考察
□【ドラポ】魔法少女ラン、トパーズのスキル・評価 新スキル追加
□【ドラポ】チャレンジダンジョン「覚醒ツインスターズ」の弱点・攻略
□【ドラポ】復刻スペダン「亡霊の森の魔女」弱点・攻略


【ドラポ】創生の錬金術師 真・竜王級トレジャーはいったい?? [創生の錬金術師]

どうも、まつおです。

昨日から神級のトレジャーをとるべく

かなり周回していますが

全然トレジャーが取れる気配がありません(笑)

天井(10回)があるとのことで

おそらく、ラティオ・ジュメル両方とも10回近くまでクリアしているので

そろそろかなって感じです。

ジュメルの復活の条件が

まだわかっていないようですが

両側を倒した状態でジュメルを合体なしで倒すと倒せるというのが

有力みたいですね。





【PR】


さて、あと一時間でアップデートですね。

新SSの白虎が追加されるので

急いでスペダンポイントで石を確保しなければ!!

新SSの白虎は『爪』『咬』の両属性を持つという話ですが

□【ドラポ】新SS 白虎 スキルは爪・牙(咬)!?二属性攻撃??

来週から行われるコロシアムの特効は爪咬かもしれないですね。


そして来週から追加されるであろう(もしかして無い・・・?)真・竜王級のトレジャーはいったい何がもらえるのでしょうか。

楽しみですね!!





【PR】


【この記事を読んだ方はこちらの記事もチェックしています】
□【ドラポ】新SS 白虎 スキルは爪・牙(咬)!?二属性攻撃??
□【ドラポ】新スペダン《創生の錬金術師》ジュメルスキル紹介!評価は?
□【ドラポ】新SS創奇のラティオ育成!!スキル&画像紹介!
□【ドラポ】新SS ラティオ クローバー 画像&スキル紹介!評価は?
□【ドラポ】3/23 次回は新スペダンかレイドバトルか!!?? 
□【ドラポ】コロシアムに向けてヘスティアを気合を入れて育成!! 
□【ドラポ】ドラゴンポーカーの魅力について考えてみた
□【ドラポ】新SSなまはげのスキル紹介!ヘスティア狙いガチャ!
□【ドラポ】復刻スペダン 神速の拳聖 チェン・シオン弱点は!?
□【ドラポ】新SS ガチャにてヘスティア狙い!!
□【ドラポ】新ダンジョン、レベル開放情報!?
□【ドラポ】エルフの森の歌姫 魅惑のアリアに挑んだ結果




【ドラポ】創生の錬金術師 神級に挑戦!トレジャーとれず! [創生の錬金術師]

どうも、こんにちは。


まつおです。

創生の錬金術師も2日目に入りました。

今回はミニセイウチ・ミニポッポ・ミニイフリーナの子分スキルが優秀と言うことで

『ホムかぷ』でミニセイウチ、ミニポッポをとりあえず作成しました。

イフリーナのホムたまだけどうしても取れず

いつの間にか竜級30周目(笑)

イフリーナって竜級でとれない・・・!?

頑張ってもう少し周回しようと思います。

さて、ラティオ神級に挑んできましたが

0d40a5e4a645fc6b96e767d64ac0878e2.png

ジュメル同様バフを多用してくるので

デバフ要員のアメノウズメ・ノルンは必要ですね。

そしてジュメルと違って辛かったのが状態異常の多用です。

予防接種などで状態異常の対策も大切かと。

倒してもトレジャーが取れなかったので今日の夜も粘ってみようと思います。

今回はトレジャーの《女神スキルフェアリー》もほしいので
しっかりと竜王も攻略していきます!

【創生の錬金術師に関する記事はこちら】
□【ドラポ】創生の錬金術師 神級・竜王級へ!クローバーをデッキに突っ込む!
□【ドラポ】創生の錬金術師 ジュメル復活条件はこれでないか?
□【ドラポ】創生の錬金術師 神級に挑戦!トレジャーとれず!
□【ドラポ】新スペダン《創生の錬金術師》ジュメルスキル紹介!評価は?
□【ドラポ】ラティオ気合を入れて育成!新SS創輝のジュメル紹介&画像
□【ドラポ】新SS創奇のラティオ育成!!スキル&画像紹介!
□【ドラポ】新SS ラティオ クローバー 画像&スキル紹介!評価は?



【この記事を読んだ方はこちらの記事もチェックしています】
□【ドラポ】新スペダン《創生の錬金術師》の攻略について考える
□【ドラポ】ラティオ気合を入れて育成!新SS創輝のジュメル紹介&画像
□【ドラポ】新SS創奇のラティオ育成!!スキル&画像紹介!
□【ドラポ】新SS ラティオ クローバー 画像&スキル紹介!評価は?
□【ドラポ】3/23 次回は新スペダンかレイドバトルか!!?? 
□【ドラポ】コロシアムに向けてヘスティアを気合を入れて育成!! 
□【ドラポ】ドラゴンポーカーの魅力について考えてみた
□【ドラポ】新SSなまはげのスキル紹介!ヘスティア狙いガチャ!





【ドラポ】新スペダン《創生の錬金術師》ジュメルスキル紹介!評価は? [創生の錬金術師]

どうもこんにちは。

まつおです。

いよいよ新スペダン【創生の錬金術師】が始まりましたね。


雰囲気の良いダンジョン&音楽で個人的には好きです。

(ルパン三世の中で流れるようなBGMですよね)

今回の目玉は3×3(属性×3種類)のDRAカードですね。

2015-03-23_132633.png2015-03-23_132622.png2015-03-23_132610.png
(ミニポッポがめちゃくちゃ可愛い)

どうやら《ホムかぷ》という素材に進化させたいカードの《ホムたま》を合体させるという手順みたいです。

一応ホムかぷは20000Pで全属性交換できますが

各属性1つの交換なので

スペダン内でホムかぷをとることが出来るのかもしれません。


ボスのジュメルとも戦ってきましたが竜級は全く問題なくクリアできます。

特に苦戦する感じは無いですが気持ち硬めでHP高めかなって感じです。

神級も簡単なんですが『ふっかつー』といってジュメル復活するんですよ(笑)

しかも復活条件があるのか、それとも運なのか全くわかりません。

先程神級クリアしたときは5回復活されました(笑)

しかもトレジャー取れず(泣)

復活の条件も考えないといけないですね。

迎撃で倒す・弱点強属性でとどめ(ラティオでとどめ)・両脇敵と同時に倒す等・合体にて倒さない。

色々と考えられます。

恐らくラティオのスキルが絡んでくる気がするのですが。合体で倒すと復活するために被ダメージUPスキルかもしれないですね。

無題.png

弱点は強属性(水)なので今回はリーゼ、アヌビスが活躍しそうです。

二日目のラティオは悪魔ルージュをいれる予定。


そしてコスト35で話題になっていた
ジュメルのスキル情報も出てきました。


m_E382B8E383A5E383A1E383AB.jpg
創輝のジュメル

スキル:ハザードジュエル
味方全体のステータス上昇(175)、自分の受けるダメージが1ターンの間1.5倍(役カードに火水森がある場合上昇率5%)

子分スキル:ケミカルハーモニー
自分含む役カードに火水森の3属性があるときスキル威力35%UP
(ラティオを一緒に装備時、被ダメージ5%軽減)


スキルの味方全員ステータスというのは攻撃・防御・素早さということだと思うので
補助系としてはかなり強力なカードではないでしょうか。(鏡とかなり相性が良いですね!!)
20%×2+鏡で全体4~5バフできる感じですかね?
ボスでバフ効果を打ち消す攻撃をやってくるのであれば
1ターンで全体にバフをまけるので有効ですが
それ以外は道中じっくりバフをかけれるのであまり必要なさそう。

バフ要因がそこまで必要かというと
個人的には間に合っているので
MAXガチャで気合を入れて引くのかというと少し考えてしまいます。
(明日からは50%で女の子カード)

持っていて損はないと思うのですがとにかくガチャのリスクがありすぎる(笑)


ということで、ジュメルはあまり必要ない(ジュメルに竜石は使わない!)と判断し
もともとクローバーも欲しいまつおは
森ガチャやってきました!!







結果・・・






4回目でクローバーを引けたので

ラッキーラッキー!!(最近ガチャ運いいな!)

Screenshot_2015-03-23-22-23-26.png

ラティオ、クローバーはスペダンの強化カードで経験値二倍なので
レベルマ、スキルマにしっかりしますよ!!



そういえばお気に入りのムンムンどうしよう・・・。
スタメン外れ??


【この記事を読んだ方はこちらの記事もチェックしています】
□【ドラポ】新スペダン《創生の錬金術師》の攻略について考える
□【ドラポ】ラティオ気合を入れて育成!新SS創輝のジュメル紹介&画像
□【ドラポ】新SS創奇のラティオ育成!!スキル&画像紹介!
□【ドラポ】新SS ラティオ クローバー 画像&スキル紹介!評価は?
□【ドラポ】3/23 次回は新スペダンかレイドバトルか!!?? 
□【ドラポ】コロシアムに向けてヘスティアを気合を入れて育成!! 
□【ドラポ】ドラゴンポーカーの魅力について考えてみた
□【ドラポ】新SSなまはげのスキル紹介!ヘスティア狙いガチャ!





【ドラポ】新スペダン《創生の錬金術師》の攻略について考える [創生の錬金術師]

こんばんは、まつおです。

明日から新スペダン《創生の錬金術師》が始まりますね。

新しいスペダンなので情報が全く無いですが

今回の新SS【ラティオ】【クローバー】のスキルを考えると

ボスの属性は火と考えられます。

そして、ラティオのスキル効果を考えると

ターンによって属性を変えてきそうな予感がします

もしターンによって属性を変えてくるようであれば

デッキの中には

各属性の強属性をまんべんなく入れたいところ。

僕の手持ちはリーゼ・アヌビス、吉祥天、悪魔ルージュがメインになるかな。
Screenshot_2015-03-22-19-46-29.pngScreenshot_2015-03-22-19-46-12.pngScreenshot_2015-03-22-19-46-19.png


そして、先日GETしたラティオを入れる予定です。





【PR】


(2日かけてスキルフェアリーを集めていたのですが

スペダンポイントで取得できるカードで

スキルレベルが上がることを期待して

まだラティオには使用していません(笑)

一応SLv5までは上がっています)



クローバーのスキルに関してはどのようなタイミングで

役に立つのかちょっとわかりませんが

クローバーはスキルマ状態がかなり強いので

これからのダメージ軽減はクローバーが主力になりそうですね。

クローバーはないのでムンムンでなんとか代用。

新カードの創輝のジュメルがどのタイミングで出てくるのかわかりませんが
このバナーを見る限りは次回の選抜っぽいですね(コスト35に期待が膨らむ(笑))
m_E382B8E383A5E383A1E383AB.jpg

そしてジュメルに関してはもしかすると
GOD2種からの選択とかもあったりして。
ビジュアル画像が一枚多いので。(片方はスペダンのボス??)
□【ドラポ】ラティオ気合を入れて育成!新SS創輝のジュメル紹介&画像
S__6135813.jpgS__6135812.jpg

明日からの新スペダンに期待が膨らみます!
ということでこれからデッキを作ってきます!
新スペダン《創生の錬金術師》頑張りましょう!!





【PR】


【この記事を読んだ方はこちらの記事もチェックしています】
□【ドラポ】新スペダン《創生の錬金術師》ジュメルスキル紹介!評価は?
□【ドラポ】ラティオ気合を入れて育成!新SS創輝のジュメル紹介&画像
□【ドラポ】新SS創奇のラティオ育成!!スキル&画像紹介!
□【ドラポ】新SS ラティオ クローバー 画像&スキル紹介!評価は?
□【ドラポ】3/23 次回は新スペダンかレイドバトルか!!?? 
□【ドラポ】コロシアムに向けてヘスティアを気合を入れて育成!! 
□【ドラポ】ドラゴンポーカーの魅力について考えてみた
□【ドラポ】新SSなまはげのスキル紹介!ヘスティア狙いガチャ!
□【ドラポ】復刻スペダン 神速の拳聖 チェン・シオン弱点は!?






創生の錬金術師 ブログトップ