So-net無料ブログ作成
検索選択
コロシアム ブログトップ

【ドラポ】あのカードをついに購入。進撃の巨人コラボこないの?(・∀・) [コロシアム]






どうも、まつおです。

今更ながら例のカードを購入しました

デコラシオン集めも終わり、とりあえずスイーツランドのBGMを聴きたくないのでチャレダンか指輪ダンジョン、そしてコロシアムへ。
最近はグルチャでのコロシアムがメインですが、やはり野良よりも心強い(`・ω・´)

Screenshot_20170209-224544.png

野良ではなかなか勝てなくても、グルチャならお互いのデッキにあわせてデッキの内容(バランス)を考えれるので勝率がグッと上がりますね。


【PR】





実は今までコロシアムを真面目にやったことが無く、コロシアムで必須であろうあのカードを持っていなかったため今回購入してみました。

Screenshot_20170208-160532.png

近衛兵ギルバートさん(・∀・)

Screenshot_20170208-185603.png
親分のスキルはともかく、子分スキルのHP80%以下で被ダメージ15%軽減がコロシアムではかなり優秀。
Aには基本的に千手やアマテラスなどのA限定の軽減を積んでいるのでギルバートは座敷童子、天使カシエルなど、状態異常回復のためのカードに。
(15%軽減×4で約48%の軽減率)
ドラポ忘年会で取れた宴会用タスキとギルバートの相性がかなり良く
【酩酊トール】【宴会用タスキ】【近衛兵ギルバート】の組み合わせであれば軽減15%かつ合体の邪魔をせずに状態異常回復や軽減をはれるので便利ですね。
実際ギルバートを入れてからあまりHPを削りきられることもなくなりました!
こんな便利なカードを今まで持っていなかった自分が恥ずかしいつД`)

もうちょっと名声を上げれるようにあと3日がんばろ(;´∀`)

【PR】





そういえば明日は来週のスペダンのお知らせが出ますね。
城とドラゴンで進撃の巨人コラボが始まるようなのでドラポもそろそろコラボきてほしいですね。
仮に進撃の巨人コラボがきたら弱点はやはり斬なんでしょうか((´∀`))


【ツイッターはじめました!!】
ドラポ関連の投稿があればフォローは絶対に返します!
https://twitter.com/matsuo_dorapo

【オススメ記事】
□【ドラポ】捕獲用オススメカード 捕獲の立ち回り解説

【生放送実況アプリ ミラティブ】
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.dena.mirrativ

【まつおの日々ドラポ(Youtube)チャンネル登録お願いします!!】
□まつおの日々ドラポ Youtubeチャンネル!
nice!(1)  トラックバック(0) 

【ドラポ】第37回コロシアム開催。まつおの貧弱デッキ紹介 [コロシアム]

どうも、まつおです。

少しブログがお留守になってました。

パソコンは直ったのですが、キャプチャーボード(動画取るやつ)との設定が

うまくいかないので、動画のほうはもう少し待ってください!!

今週中には動画UPします!!



さて、本日から第37回コロシアムが始まりました。

特効スキルは『咬・突・封印』ということで

先ほど急ぎでデッキを組みました。

(今朝までコロシアムのことをすっかり忘れてました)

Screenshot_2015-06-01-10-23-34.png

いつ見ても貧弱デッキですねorz

とても275のデッキだと思えません・・・。

水突のアルテミスが育ってないので、入れるカードが全く無く

とりあえずアスモデウスを突っ込んでいる状態です。

アルテミスを今日中に育てて明日からは水枠にアスモデウスの変わりに

入れたいと思います。

そして、火も入れるカードが無いので仕方なくダークマター・コノハナノサクヤを

デバフ対策要員で入れてみました。

ジョーカーリーグはきついデバフが多いので活躍を期待しています。

アイリーンについては役に全属性必須ですが

全体封印なのでそれなりに使えるかと思い入れました・・・。

こんな貧弱デッキでよろしければ

コロシアムにぜひ誘ってください!!

時間が合えば一緒にコロシアムしましょう!!




・・・そういえば夜ノヤッターマンのアニメを見ました。

ゴロー将軍を倒した時に言う台詞が気になっていましたが

その意味がわかったのでスッキリしました(笑)


【夜ノヤッターマンの関連記事】
□【ドラポ】新コラボ『夜ノヤッターマン』詳細・スキル上げ
□【ドラポ】新コラボ『夜ノヤッターマン』決定!詳細・画像


【この記事を読んだ方はこちらの記事もチェックしています】
□【ドラポ】復刻スペダン「金剛の千手結界」の攻略・弱点
□【ドラポ】貢献度15万突破!!SSガチャを引いてみよう!!
□【ドラポ】2周年記念ガチャへ向けて1周年記念を振り返る
□【ドラポ】レイドバトル「煉獄の魔神襲来」弱点について
□【ドラポ】「煉獄の魔神襲来」 各属性ボスの弱点について
□【ドラポ】「手塚キャラコラボ」神級に挑戦!!トレジャー1発ゲット!
□【ドラポ】ついにyoutubeで動画配信!「太陽と月の巫女」竜級へ!



【ドラポ】まつお、打撃が少なすぎてコロシアムがやばい。 [コロシアム]

どうも、まつおです。

本日からコロシアム始まりましたね。。。

今回の特効スキルは【打・石化・封印】とうことで

今回は状態異常が2つはいっているコロシアムですね。

まつお、実は打撃属性がすごく弱くて

風神×2、リーロン、アスモデウス、シャルルしかまともに使えそうなのが

ないんですよ・・・。(シャルルも怪しいですが・・・)

そして打撃の35%個分が1枚しかなく

ダメージも大して出すことができないのでかなり厳しいコロシアムになりそうです。

風神・アスモデウスですが水にはウンディーネ×2、ラティオを入れているので

どれか1体という感じでアスモデウスを入れましたが

風神も入れたいなぁ・・・。

Screenshot_2015-04-13-15-11-08.png

今回はこんな感じのデッキで行こうと思います。

コロシアム頑張るぞ!!

あ、一緒にコロシアムグルチャで行ってくれる人大募集です(笑)

まつおまで連絡ください!!

【この記事を読んだ方はこちらの記事もチェックしています】
□【ドラポ】新スペダン ガニメデの侵蝕の攻略について
□【ドラポ】新スペダン ガニメデの侵蝕のためガチャをまわす
□【ドラポ】ゼームの評価
□【ドラポ】ペトロニウスの評価 
□【ドラポ】ジェーンの評価
□【ドラポ】新スペダン《創生の錬金術師》ジュメルスキル紹介!評価は?
□【ドラポ】新SS創奇のラティオ育成!!スキル&画像紹介!
□【ドラポ】新SS ラティオ クローバー 画像&スキル紹介!評価は?




【ドラポ】コロシアムで名声が簡単にあがっていくー(笑) [コロシアム]

どうも、こんにちは。

まつおです。

エースリーグへ昇格するために

ひたすらコロシアムに参加してます。


コロシアムってある程度のレベルになると

本当にレベル関係無くなってくるなーと感じます。

いかに役をそろえることが出来るかが大切ですよね。

スキルレベルがしっかり育っていない状態での絶発

特効スキル以外での絶発、ありえないタイミングでの補助系の絶発

等が続くと効率よく相手のHPを削れないので

負けに繋がります。

ここ最近はそのへんを意識して戦えているので

勝ち続きでエースリーグまで

『あと5』というところまできました(笑)

Screenshot_2015-04-02-12-48-06.png

デッキも少し変えて少しでもBPを稼ぎつつ特効を多く場に出せるように

特効カードを多くしています。

Screenshot_2015-04-02-12-53-57.png

レヴィアタンを入れてみました・・・。



前はコロシアムって10人そろわな戦いは

抜けていたのですが

最近はみんな抜けていくので

いい加減マッチングに面倒くさくなってCPUと多く戦っています。

そして、最近気づいたんですけど

CPUと戦ったほうが名声稼ぎやすい(笑)



この調子でいけばエースリーグは今期間でいけそうなので

ドラゴンメダルのために

もう少し頑張っていきます。

名声稼ぎたい人はCPU交えて戦うと稼ぎやすいかもしれないですよ!


【この記事を読んだ方はこちらの記事もチェックしています】
□【ドラポ】新スペダン《創生の錬金術師》ジュメルスキル紹介!評価は?
□【ドラポ】新SS創奇のラティオ育成!!スキル&画像紹介!
□【ドラポ】新SS ラティオ クローバー 画像&スキル紹介!評価は?
□【ドラポ】3/23 次回は新スペダンかレイドバトルか!!?? 
□【ドラポ】コロシアムに向けてヘスティアを気合を入れて育成!! 
□【ドラポ】ドラゴンポーカーの魅力について考えてみた
□【ドラポ】新SSなまはげのスキル紹介!ヘスティア狙いガチャ!
□【ドラポ】復刻スペダン 神速の拳聖 チェン・シオン弱点は!?
□【ドラポ】新SS ガチャにてヘスティア狙い!!
□【ドラポ】新ダンジョン、レベル開放情報!?
□【ドラポ】エルフの森の歌姫 魅惑のアリアに挑んだ結果



【ドラポ】コロシアムでラティオ大活躍 新SS追加情報。スキルは水回復!? [コロシアム]

どうも、まつおです。

昨日はエースリーグへ昇格すべく

コロシアムで10戦してきました。

結果、6勝4敗となんともいえない結果で今週中に

エースリーグに昇格できるのか心配です(笑)

今回の特効が『突・咬・爪』ということで

基本的にデッキにその属性を入れているのですが

昨日のコロシアムでラティオがかなり使えることに気付きました。

□【ドラポ】新SS創奇のラティオ育成!!スキル&画像紹介!

Screenshot_2015-03-30-12-00-28.png

ちなみにこのデッキを
昨日の夜から

Screenshot_2015-03-30-22-02-42.png

に変えて

全体化を効率よく使えるようにしました。


さて、先ほどの創奇のラティオの話ですが

レベル120、Sレベル7で子分を35%×3を積んで

バフ+3の状態で全体化させ

全体に平均65000のダメージを与えていました。

(一撃で全滅)

一番ダメージ量が多いので8万ほど。

全体化のウンディーネの性能もあると思いますが

コロシアムのような属性がバラバラでターゲットをできない戦いでは

弱点属性に自動的にかわりダメージを与えてくれるラティオはかなり

使い勝手の良いキャラかもしれません。

本日もコロシアム頑張ろうと思います!!


そういえば、新SSが追加されますね!

水属性の全体化回復など噂になっていますが

どんなスキルなのでしょうか。

楽しみですね!!

【この記事を読んだ方はこちらの記事もチェックしています】
□【ドラポ】新スペダン《創生の錬金術師》ジュメルスキル紹介!評価は?
□【ドラポ】新SS創奇のラティオ育成!!スキル&画像紹介!
□【ドラポ】新SS ラティオ クローバー 画像&スキル紹介!評価は?
□【ドラポ】3/23 次回は新スペダンかレイドバトルか!!?? 
□【ドラポ】コロシアムに向けてヘスティアを気合を入れて育成!! 
□【ドラポ】ドラゴンポーカーの魅力について考えてみた
□【ドラポ】新SSなまはげのスキル紹介!ヘスティア狙いガチャ!
□【ドラポ】復刻スペダン 神速の拳聖 チェン・シオン弱点は!?
□【ドラポ】新SS ガチャにてヘスティア狙い!!
□【ドラポ】新ダンジョン、レベル開放情報!?
□【ドラポ】エルフの森の歌姫 魅惑のアリアに挑んだ結果





【ドラポ】コロシアムのデッキについて考える。全体化はAが良いのか? [コロシアム]

どうも、まつおです。

昨日はウンディーネのスキルレベルを上げるべく

バドガをひたすら周回して来ました!

結構回ったつもりですが

意外と女神フェアリーを作れなくて

これが限界です。

Screenshot_2015-03-30-12-00-28.png

一応、今回のコロシアムはこのデッキで行こうと思っています。

何回かコロシアムで戦った感じですが

Aはヘスティアで良いのかな??と

感じることが多々ありまして・・・。

Aを全体化使ってる人多くないですか??

フルハウス、4Aとかになっても場に

ウンディーネ、白雪姫、ヘスティアが2.3枚あることが

多くて正直Aへの全体化より

その他の部分(2~Q)に全体化を3枚入れていたほうが

全体化としての効率がいい気がします。

そうなると

Aにクローバーを持っていき

完全にAに関しては攻撃を捨てて護りに徹する感じですかね。

(軽減カードをAにたくさん積む)

せっかくの全体化なので

もう少し効率よく使えるように

考えようと思います。

アドバイスがあればよろしくお願いします!!

【この記事を読んだ方はこちらの記事もチェックしています】
□【ドラポ】新スペダン《創生の錬金術師》ジュメルスキル紹介!評価は?
□【ドラポ】新SS創奇のラティオ育成!!スキル&画像紹介!
□【ドラポ】新SS ラティオ クローバー 画像&スキル紹介!評価は?
□【ドラポ】3/23 次回は新スペダンかレイドバトルか!!?? 
□【ドラポ】コロシアムに向けてヘスティアを気合を入れて育成!! 
□【ドラポ】ドラゴンポーカーの魅力について考えてみた
□【ドラポ】新SSなまはげのスキル紹介!ヘスティア狙いガチャ!
□【ドラポ】復刻スペダン 神速の拳聖 チェン・シオン弱点は!?
□【ドラポ】新SS ガチャにてヘスティア狙い!!
□【ドラポ】新ダンジョン、レベル開放情報!?
□【ドラポ】エルフの森の歌姫 魅惑のアリアに挑んだ結果



コロシアム ブログトップ