So-net無料ブログ作成
ガニメデの侵蝕 ブログトップ

【ドラポ】復刻スペダン「ガニメデの侵蝕」 銀河少年レンの弱点と行動 [ガニメデの侵蝕]

どうも、まつおです。


「合体と合体しない」が当たり前になってきた(´д`)


本日から復刻スペダン「ガニメデの侵蝕」が開催されています。
お知らせに復刻スペダンの開催と、デュエルメダル交換所のカテゴリーに武具カードと言うのが追加され6種の子分カードが追加されました。(各メダル50枚、進化素材カード30枚)
スキルを見た感じですがそこまで必須なカードではないのでデュエルメダルに余裕があったときに購入をするくらいで問題無さそうです。初心者、中級者の方は武具よりも「千手」「オーディン」を最初に全て購入してくださいね。

【PR】



■ガニメデの侵蝕 銀河少年レンの弱点 

さて、神級、竜王級をクリアしてきましたが、今回大きく変わったといえば「銀河少年レン」がボスとして追加されたことくらいでしょうか。カード的には森属性ですが、ボスとして出てくるときは水属性になっているのでデッキを変える必要な無さそうです。「ガニメデ星人じゃない?知ったことか!」「地球の平和を守れるのは僕だけなのにー」「子供相手にムキになって。大人気ないぞー」等と可愛いセリフを言ってきますがその可愛い言葉とは裏腹に早めに倒せないと面倒な攻撃が待っているので注意を(´・ω・`)

Screenshot_20170717-170102.png
【銀河少年レンの弱点:森打】

「銀河少年レン」の行動としては最初に「キャットウォーカー」を2機出現させて鉄壁状態にします。発射準備の次ターンで「キャットウォーカー」を発射し、全体にダメージ+全ステデバフ5+赤盾付与×2発分行ってきます。ダメージ+赤盾なのでかなり火力がある上に全ステータスを10段階下げられるので攻撃がとにかく当たらなくなります。バフで回復するなり、反転を使用して素早さだけでも確保したほうが良さそうです。「キャットウォーカー」発射後に数ターン粘りましたが、3,4ターンの間では「キャットウォーカー」が復活することはありませんでした。(鉄壁を外せば壊せるかもしれないので検証してみます)その他には怒り付与なんかも行ってきましたが、それ以外は変わった行動は無かったので、早めにデバフ状態から復帰して倒してしまいましょう。ちなみに開幕鉄壁は有効でした。

Screenshot_20170717-172430.png
ロゴ付いててちょっと可愛い。


【PR】



そして、今回の復刻で「君主デュラン」を現段階で2枚持っているプレイヤーに配るのか配らないのかが気になっていましたが、お知らせでデュエルメダル交換と合わせて3枚まで所持できると書いてありましたね。最近はガチャ限定カードでも「合体と合体しない」子分スキルが多くなってきたので、いよいよ補助カードが「合体と合体しない」のが当たり前になってきたような感じですね。


何回か周回してみましたが、やはりダークマターが全然でないので過酷な戦いになりそうです( ;∀;)
デュランは3枚まで取得可能なのでガニメデ初めての方はいきなりダークマター3枚にフェイザーガン3枚を作らないといけないのでかなり大変だと思いますが出来る限り頑張って作成してくださいね!

【PR】



【ツイッターはじめました!!】
□ドラポ関連の投稿があればフォローは絶対に返します!

【セカンドブログもはじめました!】
□セカンドブログ(パズドラ、モンスト)

【オススメ記事】
□【ドラポ】捕獲用オススメカード 捕獲の立ち回り解説

【生放送実況アプリ ミラティブ】
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.dena.mirrativ

【まつおの日々ドラポ(Youtube)チャンネル登録お願いします!!】
□まつおの日々ドラポ Youtubeチャンネル!

【ドラポ】復刻スペダン「ガニメデの侵蝕」真竜王級の攻略と弱点 [ガニメデの侵蝕]



どうも、まつおです。

早速ジェーン育て終わった(ΦωΦ)フフフ…

久しぶりに朝から森指輪ダンジョンを周回して、レベルをサクサク上げてきました!

Screenshot_20170716-084454.png

あとは攻撃オーブを付けるだけ。


さてさて、パソコンのデータを整理していたら去年のガニメデの真竜王級動画が残っていたので見ていました。ボスがひたすら鉄壁や軽減を貼ってくる以外は特に面倒な感じでは無いのですが、デッキの参考になりそうなボスの行動を書いていきますね。


■ガニメデの浸蝕(真竜王)のボスの行動について

2戦目 君主デュラン
3戦目 オルフェウス

まず、君主デュラン、オルフェウスですが先制で攻撃行動はしません。デュランは両脇に鉄壁、オルフェウスは全体に鉄壁&迎撃&バフ(攻早+2)になります。デュランはともかくオルフェウスは自身に鉄壁迎撃を先制で貼るので盾破壊か貫通で攻撃をしないと攻撃が全く通らないので注意してください。オルフェウスもデュラン同様に取り巻きに対する補助的な行動がメインで、気持ち程度の攻撃を行ってくるだけなので、基本的にはデュラン戦と同じくボス狙いで問題ないと思います。

アルファ70、ガニメアン兵、ゼッドの中から2体が取り巻きとして出てきますが、一番注意したのがゼッドでしょうか。ゼッドは攻撃力が高いうえに暗闇、混乱、麻痺の状態異常を付与してくるので暗闇、麻痺対策が必要になります。回復には状態異常回復がしっかり出来るのを入れたほうが良さそうです。(デバフも多いのでデバフリセットできるコノハナノサクヤなんか良いかもしれないですね)またゼッドの弱点は【水・突】で、それに加え麻痺の付与が可能なので(これ、豆な)余裕があればゼッド対策に死神、ヘラクレス、覚醒アズロをデッキに入れていても良さそうです。(トールで巻き込んでも良いですけどねw)


【PR】



2,3戦目立ち回りとしては、個人的にですが両脇のどちらか1体を倒して、ボスと取り巻き1体の状態(計2体)で戦うのが良いと思います。(ゼッドを最優先で倒したほうが楽かと)取り巻きは復活する仕様ですが両脇とも倒さないと復活してこないので2体に絞って戦うほうが楽そうです。残す際に注意したいのがアルファ70で、ボスを倒した際に残しておくと最後に自爆行動を取りそれなりにダメージを与えてくるので気をつけてくださいね。(相打ちでもクリア扱いになるっぽいですけど)

※ボスがオルフェウスの場合、オルフェウス撃破後ゼッドが攻撃を仕掛けてくるので注意。


そういえば、先制攻撃は盾貫通や盾破壊はないので先制鉄壁は有効ですが、取り巻きにダメージを与えるために鬼童丸の迎撃を貼った状態でボス戦に突入しても良さそうです。



Screenshot_20170716-090119.png

今回は貫通アタッカーや破壊アタッカーが少ないと怖いので盾剥がしのためにイザナミを2枚入れてみました。(野良を想定して)4枚合体を入れていますが、先ほど話をした鬼童丸も使えるダンジョンなので少し遊んでみて使えそうなら変えてみようかと思います。イザナミを持っていない場合は、ラティオやジークフリートのように赤盾付与でも十分だと思いますが、できればダークマターやタスキで合体の邪魔をしないようにしてあげてくださいね。そういえばイーリスたくさんいるし、ジェーンも来てくれたのでデバフが多い今回はリーロンさんを封印しました(;´∀`)


【PR】



ガニメデの浸蝕は去年の時点でそこまで難しいダンジョンではなかったような気がするのでダークマターを持っていない方は出来るだけSSSを2枚作ってくださいね。
Screenshot_20170716-095930.png


ただ、ダークマターだけではデュランと一緒に子分で使用したときに「合体と合体しない」にはならないので、しっかりとハドロンポッド、フェイザーガンも同時に作ってあげてください。

Screenshot_20170716-095926.png

Screenshot_20170716-095921.png

ダンジョンクリア時に確率ドロップかつ3種の中からランダムなのでかなり骨が折れる作業ですがw(SSSまで12枚必要)


ということで、明日から人気投票1位の復刻スペダン「ガニメデの浸蝕」が開催されるので
ダークマターを持っていない方は周回頑張ってくださいね!



【ツイッターはじめました!!】
□ドラポ関連の投稿があればフォローは絶対に返します!

【セカンドブログもはじめました!】
□セカンドブログ(パズドラ、モンスト)

【オススメ記事】
□【ドラポ】捕獲用オススメカード 捕獲の立ち回り解説

【生放送実況アプリ ミラティブ】
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.dena.mirrativ

【まつおの日々ドラポ(Youtube)チャンネル登録お願いします!!】
□まつおの日々ドラポ Youtubeチャンネル!


【ドラポ】復刻「ガニメデの侵蝕」の弱点。ボスの行動の復習。 [ガニメデの侵蝕]

どうも、まつおです。

人気投票1位のスペダンキタコレ!

Screenshot_20170714-211758.png

初心者、中級者、ドラポを始めて1年未満の方は必見の「ガニメデの浸蝕」が開催されます。
「ガニメデの侵蝕」で手に入る「ダークマター」は軽減子分(3%)かつボスであるデュランと一緒に装備することで
合体スキルと合体しなくなるというドラポでは必須カードになっています。過去に2回開催されているのでデュランを2枚持っている方は
今回は貰えないかもしれないですが、軽減だけで言うとデュラン1枚に対してダークマターを2枚まで使うことが出来るので
念のためにダークマター(SSS)を4枚作ってもいいかもしれないですね。(まぁ、ダークマター4枚なんて積んでたら迷惑かかるので絶対にお勧めしませんが)
「ガニメデの浸蝕」はダークマター作りで周回必須のダンジョンなので持っていない方は頑張ってSSSを最低1枚は作ってくださいね。
また前回は『突・打・バフ』のスキル上げが可能だったので今回も引き続き同じスキル上げになるのではないでしょうか。

【PR】



■ガニメデの浸蝕の弱点
ganimede.png
「ガニメデの浸蝕」のボスである君主デュランの弱点は【森打】になります。(稀に出現のオルフェウスも森打になります)
デュラン戦ではボスであるデュランはほとんど攻撃することがなく、全体に防御スキルを使用したり、デバフを行ったりとサポートがメインになり
両脇にいるゼッド、アルファ70、ガニメアン兵が攻撃を仕掛けてきます。
神級以上だと他のダンジョンと違い思った以上に両脇からのダメージが高いので注意してください。
またデュランの鉄壁は破壊か貫通をさせない限りターン終了まで残っているので、アタッカーは盾を破壊するか貫通するか、
もしくはイザナミ等の盾剥がしができるカード、または赤盾で上書きできるスキルを使用しデュランの盾に気をつけながら戦ってくださいね。
今回新しく追加された「銀河少年レン」は防御スキル無視の打属性攻撃かつ赤盾付与が可能なので今後のスペダンでも使い勝手の良いカードですね。
また、初期の「ガニメデの侵蝕」時に実装された「ジェーン」もレンと同じく盾無視の打属性3回攻撃なのでデュラン戦ではかなり役に立つと思います。

ちなみにボス以外の3体の弱点は突スキルになるのでゼームのような盾破壊可能な全体攻撃カードに複数化や威力を乗せることで
まとめてダメージを与えられるのでそういった戦い方も良いかもしれません。両脇を倒すとデュランの攻撃が1ターン無効になるので
戦いが有利に進められます。


【PR】



Screenshot_20170714-211215.png

Screenshot_20170714-211221.png

Screenshot_20170714-211227.png


BOXを見たら案の定悲惨な感じだったので、今回は選抜に入っているイーリスとか使ってみましょうか…と思ったんですが、これだと厳しいかなぁ…と何回かガチャを引いてきましたよ(;´∀`)


Screenshot_20170714-212217.png

本当は新キャラ欲しかったけどイーリス被らないだけ良かった(*´∀`*)(4回で来てくれた)
BOXに打属性のスキル上げれる素材があった気がするから来週の月曜日までに育てて使ってみます。


そういえばデュエルメダルに新しい景品が追加されるようですが、新規の方の為にデュラン2枚目まで取得可能にするんですかね?そして今回は2回目の復刻なのでドラポを長くやっている方にはどのような新要素がくるのか楽しみですね!続報を楽しみに待ちましょう!


【PR】


【ツイッターはじめました!!】
□ドラポ関連の投稿があればフォローは絶対に返します!

【セカンドブログもはじめました!】
□セカンドブログ(パズドラ、モンスト)

【オススメ記事】
□【ドラポ】捕獲用オススメカード 捕獲の立ち回り解説

【生放送実況アプリ ミラティブ】
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.dena.mirrativ

【まつおの日々ドラポ(Youtube)チャンネル登録お願いします!!】
□まつおの日々ドラポ Youtubeチャンネル!

【ドラポ】復刻スペダン「ガニメデの浸蝕」攻略と弱点紹介! [ガニメデの侵蝕]

どうも、まつおです。

明日2/11(金)のメンテナンス後に新SSが一種追加されます。

それと同時に来週の月曜日から開催されるスペダンの情報も出てきますが

「ガニメデの浸蝕」が復刻で始まる気がするので

今日は「ガニメデの浸蝕」の攻略記事を書いていきます!

(まぁ、次回のスペダンがガニメデでなくてもそのうちくるので必要になるでしょうw)

初心者・中級者くらいの方でわからない方もいると思いますが

「ガニメデの浸蝕」はDRAカードの「デュラン」と「ダークマター」という

ドラポをプレイするにあたり

必須なカードが取れるので出来る限り頑張ってください!

また、前回はスキル上げも可能だったのでスキルレベルもしっかりと上げましょう!

(突・打・バフ)


【PR】






■ガニメデの浸蝕攻略!■

ganimede.png
【弱点:森・打】

「デュラン」は基本的にあまり攻撃せず左右2体のサポートがメインになります。

「デュラン」が鉄壁、デバフを頻繁に行い

左右の雑魚2体が攻撃をするというパターンなので

全体化などで早めに処理しましょう!(雑魚は意外と攻撃力が高いので注意)

(記憶では左右2体を処理すると土下座をして攻撃してこなかった気が・・・w)

鉄壁を貼られるとダメージが全く通らないので

盾無視、盾破壊のアタッカーか盾剥がしのデバフカードを入れて鉄壁は対応しましょう!

「ガニメデの浸蝕」が来週からのスペダンだとすれば

恐らく明日の選抜には「ジェーン」が入ってきます!

CBlExv6UgAEhxCP.png
【ジェーン】


「ガニメデの浸蝕」では高火力が期待できるカードなので

竜石に余裕があれば狙う価値ありですね!

まつは引き続き《不安定》の「リ-・ロン」先生に頑張ってもらいますので

野良で見かけたときは暖かく見守ってくださいorz

それとボスを倒す際ですが

「ゼッド」は「デュラン」を倒すことほぼ逃げ出しますが

「ガニメデアン兵」は全体攻撃を

「アルファ70」に関しては自爆を行い大ダメージを与えてくるので

「デュラン」を倒す際はしっかりと左右も倒したいところ。

理想としては全体化のW合体でまとめて倒せると良いですね!


そういえば、今回のスペダンで手に入れることが出来る「牛魔王」は

森打の盾破壊なので改めて考えると「ガニメデの浸蝕」のフラグのような気がしますw


【PR】






■ガニメデの浸蝕で手に入れれるカード■

「ガニメデの浸蝕」ではDRAカードが1枚、SSS(合成)カードが3種手に入ります。

429d9d4a77e6ae8bdaadc516818a4cf6.jpg
【君主デュラン、ダークマター、ハドロンポッド、フェイザーガン】


「君主デュラン」
【スキル:クラインガードLv5】
味方全体を確率(60%)で鉄壁状態にする

【子分スキル:カオスモーズ】
親分のスキル威力15%UP、状態異常を受ける確率を5%軽減


「ダークマター(SSS)」
【子分スキル:ダークマター】
同じカードの子分にデュランと一緒に装備時、被ダメージ3%軽減
(他の限定子分と同時に装備時、、合体スキルと合体しなくなる)

「ハドロンポッド(SSS)」
【子分スキル:ハドロンポッド】
同じカードの子分にデュランと一緒の装備時、スキル発動時HPを5%回復、確率(50%)で
受けるダメージを一度だけ30%軽減

「フェイザーガン(SSS)」
【子分スキル:フェイザーガン】
同じカードの子分にデュランと一緒に装備時、スキル威力20%UP


鏡が1枚しか配っていないので

もしかすると「デュラン」を前回取った人は今回はもらえないかもしれません。

仮に「デュラン」をもらえた場合は出来るだけSSSの「ダークマター」は2枚作りたいところ。

説明文を見ると「デュラン」と装備時、被ダメージが3%軽減なので

場合によってはデュラン+ダークマター+ダークマターという組み合わせが可能です。

コロシアムなんかは軽減が大切という話もあるので

そのうち必要になってくると思いますよ!

また、「ダークマター」の特徴としては他の限定子分と一緒に装備時に

(デュラン+ダークマター+ハドロンポッドorフェイザーガン)

合体を吸わなくなるという効果もあるので

「フェイザーガン」「ハドロンポッド」もしっかりと取っておきましょう!

一般的には「デュラン」「ダークマター」「フェイザーガン」の使い方が主流みたいです。



ということで、「ガニメデの浸蝕」について書いていきましたが

「ガニメデの浸蝕」では、とにかく「ダークマター(SSS)」を優先して作成しましょう!!

また、次回は復刻スペダン扱いになるので真・竜王級も登場すると予想されます!

それに伴い新しいボスも出るかもしれないので

そちらは後日ブログで書きますね!!


【まつおの日々ドラポ(Youtube)チャンネル登録お願いします!!】
□まつおの日々ドラポ Youtubeチャンネル!

【ツイッターはじめました!!】
https://twitter.com/matsuo_dorapo

【生放送実況アプリ ミラティブ】
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.dena.mirrativ

【この記事を読んだ方はこちらの記事もチェックしています】
□【ドラポ】2/26追加 孫悟空、沙悟浄、猪八戒のスキルと評価!
□【ドラポ】創生の錬金術師 創軌のセレスの弱点と攻略
□【ドラポ】創軌のセレス スキル評価・オススメ子分紹介!
□【ドラポ】創生の錬金術師 攻略・弱点・オススメカード・DRA
□【ドラポ】チャレダン「小悪魔覚醒」の弱点・攻略・オススメカード!





【ドラポ】ガニメデの侵蝕 まつおデッキを考え直す・・・ [ガニメデの侵蝕]

どうも、まつおです。

ガニメデの侵蝕が3日目を迎えましたが

まつお、まだ竜王級のトレジャーを取っていませんorz

今回のスペダンはスキルレベルを上げれるので

ひたすら竜級を周回しガニメデポイントを貯めています。

育っていない『打・突・バフ』を調べてみたら意外と多くて

今回はスキルレレベルを重点に上げていこうと考えています。

風神・トリスタン・インスなどと

これから使えそうなカードが多いので一生懸命育てます。



さて、今回のガニメデの侵蝕ですが

周回しているうちに相手の麻痺・暗闇がとても面倒くさいことに気付き

本来はペトロニウスを入れる予定だった場所に

レファを積んでいるファータを投入しました(笑)

レファを積んだ状態のファータは全体の攻撃防御ステータスを上げて

全体の状態異常を回復できるのでダイヤモンドを持っていないなくても

状態異常に対応できるのでかなり重宝します。

(15%UPを一体つけていれば攻撃防御+2)

レファ、ファータはレアガチャでなく

『ドラポのサントラ』
『ノーペアうすいのデッキ相談室]』
で貰えるので今後もドラポをやる方にはオススメですよ!!


ファータもらえます



レファもらえます


そして、ファータを投入し現在のデッキがこんな感じになっています。

Screenshot_2015-04-08-15-04-10.png

インス・ルアイを外し

強森の『悪魔ルージュ』

お気に入りのベルフェゴールも泣く泣く外し

『リー・ロン』を投入。(リー・ロン師匠は久しぶりの登場)

という感じです。

今回は総合戦闘力よりも子分にこだわっているので

13万をきっていますがおそらく今のところ

自分の手持ちで考えられる一番使い勝手の良いデッキです。

君主デュラン戦は両サイドの敵がかなり面倒くさい攻撃をしてくるので

早く倒したいところなの全体化は一枚入れています。

早い段階で竜王のトレジャーを取り

とにかくスキル上げに集中してやりたいので

今日の夜は頑張って竜王級に挑戦したいと思います!!


【この記事を読んだ方はこちらの記事もチェックしています】
□【ドラポ】新スペダン ガニメデの侵蝕の攻略について
□【ドラポ】新スペダン ガニメデの侵蝕のためガチャをまわす
□【ドラポ】ゼームの評価
□【ドラポ】ペトロニウスの評価 
□【ドラポ】ジェーンの評価
□【ドラポ】新スペダン《創生の錬金術師》ジュメルスキル紹介!評価は?
□【ドラポ】新SS創奇のラティオ育成!!スキル&画像紹介!
□【ドラポ】新SS ラティオ クローバー 画像&スキル紹介!評価は?



【ドラポ】新スペダン ガニメデの侵蝕の神級に挑戦&攻略情報! [ガニメデの侵蝕]

どうも、まつおです。

新スペダン【ガニメデの侵蝕】が始まりましたね。

早速、鬼級~竜王級まで回ってきました。

感想ですが、神級までは意外と野良でも簡単にいける感じです。



□【ドラポ】復刻スペダン「ガニメデの侵蝕」弱点、攻略について

【PR】





今回の神級ですが

まず君主デュランの弱点ですが

『森・打』が弱点になります。

君主デュランは鉄壁、ダメージ軽減を頻繁に使ってくるので

前スペダンで活躍してくれたラティオはタイミングが合わない限り難しい有効活用は難しいです。

初手ラティオ⇒ウンディーネで使えればその後の攻撃で一気に削ることが出来ますが

相手のターンで鉄壁、軽減をはってくるタイミングがかわからないので

最後の攻撃でラティオで被ダメージUPをつけても相手ターンで鉄壁、軽減で上書きされる可能性があるので

使いところが難しいところです。

そして、両脇の敵も状態異常を多用してくるので(麻痺・暗闇)

最初に倒したほうが安定して戦えるのではないでしょうか。

かなりの頻度で鉄壁、軽減行なってくるので

先日追加された防御スキル無視+森打3連の新SSのジェーンがかなり役立っている感じがします。
CBlExv6UgAEhxCP.png
□【ドラポ】ジェーンの評価

また、鉄壁、軽減をでアメノウズメで打ち消すのもかなり有効かと思います。

今回は運がよく一回で神級トレジャーを取れました。

Screenshot_2015-04-06-20-39-47.png


今回のスペダンですが

自分のデッキでは森打はリーロンしかいなく

攻撃が弱くなりがちなので

今回はサポートを頑張ろうと思います!

Screenshot_2015-04-06-23-13-58.png

ペトロニウスが育ち次第、魔女リーゼのところに入れる予定です。


【PR】





そして、本日のメンテナンス後

一時的に入手カードを合成で使用したときの経験値が高くなりすぎるという不具合があったようですね。

運営の話しでは手に入れたものは仕方ないので

今後手に入れるカードを修正しますということだったのですが

実はすぐに鬼級に挑戦していて一枚だけ持っていました(笑)

こんな感じです(笑)

Screenshot_2015-04-06-22-26-15.png

経験値68万(笑)

サキュバスをスキル意外全く育てていなかったので

美味しくいただきました(笑)



さて、今回のスペダン【ガニメデの侵蝕】はスキル上げ(打・突・バフ)できるカードがもらえるので

手持ちの中途半端なカードを頑張って育てていこうと思います!!


【ガニメデの侵蝕 関連記事】
□【ドラポ】スペダン ガニメデの侵蝕 スキルレベルカード(突・打・バフ)
□【ドラポ】新スペダン ガニメデの侵蝕の攻略について
□【ドラポ】新スペダン ガニメデの侵蝕のためガチャをまわす
□【ドラポ】ゼームの評価
□【ドラポ】ペトロニウスの評価 
□【ドラポ】ジェーンの評価



【この記事を読んだ方はこちらの記事もチェックしています】
□【ドラポ】新スペダン ガニメデの侵蝕のためガチャをまわす
□【ドラポ】ゼームの評価
□【ドラポ】ペトロニウスの評価 
□【ドラポ】ジェーンの評価
□【ドラポ】新スペダン《創生の錬金術師》ジュメルスキル紹介!評価は?
□【ドラポ】新SS創奇のラティオ育成!!スキル&画像紹介!





【ドラポ】スペダン ガニメデの侵蝕 スキルレベルカード(突・打・バフ) [ガニメデの侵蝕]

どうも、まつおです。

16:00から開催される新スペダン【ガニメデの侵蝕】ですが

どうやらスペダンポイントで取れる
レベル上げ専用カードで『突・打・バフ』のスキルをあげれるようですね!!

僕の倉庫にはかなり育てていない突・打・バフが多いので

この機会に一気に上げようと思います!!

一番可哀想なのは120レベルでスキルレベル4のプリシラ(笑)

ペトロニウスは昨日のバドガで育てきることができなかったので

今日は気合入れて育てます!!

あと一時間で新スペダン【ガニメデの侵蝕】が始まるので

楽しみに待ちましょう!!

【この記事を読んだ方はこちらの記事もチェックしています】
□【ドラポ】新スペダン ガニメデの侵蝕のためガチャをまわす
□【ドラポ】ゼームの評価
□【ドラポ】ペトロニウスの評価 
□【ドラポ】ジェーンの評価
□【ドラポ】新スペダン《創生の錬金術師》ジュメルスキル紹介!評価は?
□【ドラポ】新SS創奇のラティオ育成!!スキル&画像紹介!
□【ドラポ】新SS ラティオ クローバー 画像&スキル紹介!評価は?



【ドラポ】新スペダン ガニメデの侵蝕の攻略について [ガニメデの侵蝕]

どうも、まつおです。

明日から新スペダン『ガニメデの侵蝕』が始まりますね。

先日新たに追加された新SSカード3体ですが

このキャラのスキルから言うと

弱点が森打撃という感じですね。

森打撃といえば、『トール』、『リー・ロン』などいますが

今回はなんと言っても『ジェーン』が活躍しそうな予感です。
【ドラポ】ジェーンの評価

防御無視の打攻撃・・・、今回のスペダンのボスもダメージ軽減や鉄壁をはってくるのでしょうか・・・??

【PR】






『リー・ロン』は持っていますがあまりしっかりと育てていないので

今回のスペダンはこの前手に入た『コノハナノサクヤ』『ペトロニウス』を

メインにサポート役になりそうなので

『コノハナノサクヤ』『ペトロニウス』

を土日で一生懸命育てています!!

スキルフェアリーの関係で最初に『コノハナノサクヤ』から。

スペダンの素材カードが『ペトロニウス』に2倍効果を期待して
『ペトロニウス』は後回し(笑)

サクヤだけはなんとかレベルマ・スキルマにできそうです!

Screenshot_2015-04-05-20-59-52.png

バドガが終わるまでもう少しなので

気合入れて周回したいと思います!!

何とか『ペトロニウス』をスキルレベる5まで上げたい!!

【PR】






□【ドラポ】スペダン ガニメデの侵蝕 スキルレベルカード(突・打・バフ)


【この記事を読んだ方はこちらの記事もチェックしています】
□【ドラポ】新スペダン ガニメデの侵蝕のためガチャをまわす
□【ドラポ】ゼームの評価
□【ドラポ】ペトロニウスの評価 
□【ドラポ】ジェーンの評価
□【ドラポ】新スペダン《創生の錬金術師》ジュメルスキル紹介!評価は?
□【ドラポ】新SS創奇のラティオ育成!!スキル&画像紹介!
□【ドラポ】新SS ラティオ クローバー 画像&スキル紹介!評価は?



【ドラポ】新スペダン ガニメデの侵蝕のためガチャをまわす [ガニメデの侵蝕]

どうも、まつおです。

今日のアップデートで新SSが3体追加されましたね。

CBlEyJwUsAIAEB0.png
ゼーム
【ドラポ】ゼームの評価

CBlEyctVEAA5I-D.png
ペトロニウス
【ドラポ】ペトロニウスの評価 

CBlExv6UgAEhxCP.png
ジェーン
【ドラポ】ジェーンの評価

ということで

スキルだけ見ると

個人的にはペトロニウスが良いかなーっと思い

ガチャやってみました。

しかし、問題が一つ・・・・。

昼間、コノハナノサクヤのためにガチャをしたので

竜石が5個しかない・・・。

(コノハナノサクヤは4回で手に入れました)

Screenshot_2015-04-03-11-37-17.png



マイケルジョーダンの

『失敗するのには耐えられるが
挑戦しないでいることには耐えられない』

という言葉を思い出し




一回だけ挑戦。


結果ですが・・・









Screenshot_2015-04-03-20-10-14.png>







一回で来たーーーーーーーーーーーー!!!!!(笑)



今日はかなり運が良い。
5回引いてみてSSが2枚。

しかも欲しいカードがピンポイントで来てくれたので

かなり嬉しい!!

来週から行なわれる新スペダン【ガニメデの侵蝕】のために

明日から大事に育てますよ!!


【この記事を読んだ方はこちらの記事もチェックしています】
□【ドラポ】新スペダン《創生の錬金術師》ジュメルスキル紹介!評価は?
□【ドラポ】新SS創奇のラティオ育成!!スキル&画像紹介!
□【ドラポ】新SS ラティオ クローバー 画像&スキル紹介!評価は?
□【ドラポ】3/23 次回は新スペダンかレイドバトルか!!?? 
□【ドラポ】コロシアムに向けてヘスティアを気合を入れて育成!! 
□【ドラポ】ドラゴンポーカーの魅力について考えてみた
□【ドラポ】新SSなまはげのスキル紹介!ヘスティア狙いガチャ!








ガニメデの侵蝕 ブログトップ