So-net無料ブログ作成
レアガチャ ブログトップ

【ドラポ】6/30より日替わり選抜ガチャスタート!魔導士フォア実装! [レアガチャ]

どうも、まつおです。

明日6月30日から3日間の日替わり選抜ガチャが開催されますね。

そして新SSも三種追加されるということで期待している方も多いのではないでしょうか?

そんな中でも、先日発表があった『魔導士フォア』の実装がかなり楽しみです。

ラティオ並に壊れた性能なのではないかと噂されていますね。

foa.png
『魔導士フォア』

見た目からあまりスキル想像できませんが、どんなスキルになるのでしょうか・・・。

イフリーナの上位互換とかそのへんなのかもしれないですね。

なんか雰囲気的にアタッカーではなく補助スキル、合体スキルな気がします。


どんなラインナップになるのかまだわかりませんが

新SSを3種追加するくらいなので、前回の2周年日替わり選抜ガチャより良いラインナップなことを

祈るまでです。

まぁ、前回の朱雀で散々な目にあい、まつおは竜石不足なので

正直引かないと思いますがwww

竜石温存しておけばヨカッタァァァァァ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



orz





【この記事を読んだ方はこちらの記事もチェックしています】
□【ドラポ】コルヴァズの焔 フサッグァの進化が面倒くさくて困るw
□【ドラポ】コルヴァズの焔 SSカードビジュアル  弱点は森・・・?? 
⇒【ドラポ】ヴーゾムファの評価・スキル
□【ドラポ】新スペダン『コルヴァズの焔』の攻略・弱点の考察
□【ドラポ】6/15 新システム 覚醒・オーブ実装 詳細
□【ドラポ】貢献度15万突破!!SSガチャを引いてみよう!!




【ドラポ】レパード狙いでガチャに挑む!!レパード!カモン!! [レアガチャ]

どうも、まつおです。

パソコンの調子が悪く動画を撮影できず

ここ最近動画をUPできずにすみません・・・。

コラボスペダン『夜ノヤッターマン』のトレジャーは全て終わりましたか?

今回のトレジャーは限定カードでないので

トレジャーよりもカード育成(スキル上げ)に

力を入れている方もいるかもしれないですね。

まつおは女神スキルフェアリーがほしいので

一応竜王級まで頑張ろうとは思っています。


さて、今回のコラボガチャですが

個人的に「レパード」がほしく

10回ほど回しました。

一回だけビリビリきたのですが


まさかの








銃士シャルル・・・・ozr









2体目とか辛い・・・・orz

頑張って図鑑報酬で貯めたのに・・・。

覚醒でシャルルが化けてくれることを祈ります。


最近(2周年記念選抜あたりから)ほしいカードが全然出てきてくれない・・・。

悔しくて仕方ないので

ノーマルガチャを2周年終わったあたりからひたすら引いてます。

で引いたのがこちら。

1432774003395.jpg
スティングレイX(早めの覚醒求む)

Screenshot_2015-05-23-22-42-45.png
ベヒーモス(育てて積極的に使いたい)

Screenshot_2015-05-27-21-21-29.png
アルテミス(かわいい・コロシアムで使いたいところ)


スティングレイは20万Pくらい

ベヒーモスはまさかの5000P

アルテミスは8万P

くらいで出てきたので、けっこう引きがいいかもw

ほんとはコスト35キャラを期待していたんですけどねwww


ベヒーモス、アルテミスはNEWなのでこの2体を早めに進化させて

図鑑報酬でコラボガチャに挑みたいと思います!!

火突がラグナしかいないので

絶対に「レパード」をGETしたいと思います!!!



そういえば、森ツクヨミのシリアルコード今月いっぱいで終わりなんですね。。。


【夜ノヤッターマンの関連記事】
□【ドラポ】新コラボ『夜ノヤッターマン』詳細・スキル上げ
□【ドラポ】新コラボ『夜ノヤッターマン』決定!詳細・画像


【この記事を読んだ方はこちらの記事もチェックしています】
□【ドラポ】復刻スペダン「金剛の千手結界」の攻略・弱点
□【ドラポ】貢献度15万突破!!SSガチャを引いてみよう!!
□【ドラポ】2周年記念ガチャへ向けて1周年記念を振り返る
□【ドラポ】レイドバトル「煉獄の魔神襲来」弱点について
□【ドラポ】「煉獄の魔神襲来」 各属性ボスの弱点について
□【ドラポ】「手塚キャラコラボ」神級に挑戦!!トレジャー1発ゲット!
□【ドラポ】ついにyoutubeで動画配信!「太陽と月の巫女」竜級へ!


【ドラポ】2周年記念ガチャ3日目。見事に撃沈!!! [レアガチャ]

どうも、まつおです。

2周年記念日替わり選抜ガチャ3日目です。

3日目はまつお的にはライア・ペトロニウスがいらない

他は持っていなかったり、何枚あっても困らないカード、個人的にビジュアルが好きな

カードが多いのでテキトーに狙っていってもいいかなという感じの選抜です。

欲しいカードとしては

3hi.jpg

火属性の打撃が少ないので「サタン」、咬35%子分「ヘルハウンド」

3mizu.jpg

状態異常回復で優秀な「ダイアモンド」

3mori.jpg

コロシアムで必須の全体化「白雪姫」

回復だけでは現状最強の「ドリアード」が欲しいところ。

「天使アリエル」「ヴェルダンディ」はビジュアルが好きなので

たとえ引いたとしても「ライア」を引くよりはダメージが少ないはず(笑)

(ライア3.4枚持ってるんですよね・・・。ギャンブラーも何枚かあったかな・・・)

ということで、レアガチャ引いてみました。

今回は機材の影響で動画撮影できませんでした!(すみません)




結果ですが

SSがペトロニウスのみという結果に・・・orz

モチベーションを削がれましたw

しかも、11連を二回やっちゃいましたwwwwwwwwww

勢いって怖いね!!!!!

とりあえず、この2枚目のペトロニウスの使い方教えてください。

かなり落ち込んでいます。

竜石も枯渇してきたので

しばらくはスペダンでカード強化頑張ります。

【この記事を読んだ方はこちらの記事もチェックしています】
□【ドラポ】復刻スペダン「金剛の千手結界」の攻略・弱点
□【ドラポ】貢献度15万突破!!SSガチャを引いてみよう!!
□【ドラポ】2周年記念ガチャへ向けて1周年記念を振り返る
□【ドラポ】レイドバトル「煉獄の魔神襲来」弱点について
□【ドラポ】「煉獄の魔神襲来」 各属性ボスの弱点について
□【ドラポ】「手塚キャラコラボ」神級に挑戦!!トレジャー1発ゲット!
□【ドラポ】ついにyoutubeで動画配信!「太陽と月の巫女」竜級へ!

【ドラポ】2周年記念選抜ガチャ。メルクリウス狙いで引くぜ!! [レアガチャ]

どうも、、まつおです。

2周年記念選抜ガチャ2日目が開催されましたね。

先日、レベル275にして初め威力UPスキルの「イフリーナ」を手にしたので

今回は勢いで「メルクリウス」狙いで選抜ガチャを行ないました!

個人的には「カスミ」や「ウルド」がきても良いかなぁって感じなので

強気で10回ガチャります!!




これからもガチャ動画などを更新していきますので

よろしければ、チャンネル登録よろしければお願いします!!

【この記事を読んだ方はこちらの記事もチェックしています】
□【ドラポ】復刻スペダン「金剛の千手結界」の攻略・弱点
□【ドラポ】貢献度15万突破!!SSガチャを引いてみよう!!
□【ドラポ】2周年記念ガチャへ向けて1周年記念を振り返る
□【ドラポ】レイドバトル「煉獄の魔神襲来」弱点について
□【ドラポ】「煉獄の魔神襲来」 各属性ボスの弱点について
□【ドラポ】「手塚キャラコラボ」神級に挑戦!!トレジャー1発ゲット!
□【ドラポ】ついにyoutubeで動画配信!「太陽と月の巫女」竜級へ!

【ドラポ】2周年選抜ガチャ。狙い目はいったい!? [レアガチャ]

どうも、まつおです。

2周年記念選抜がチャがいよいよ始まりましたね。

今回は4日にわけての日替わり選抜ガチャですが



びみょーーーーーーーーーーーー。



の一言につきます。

今日の昼頃のワクワク感は

アップデート後

約1分30秒でどこかにいなくなりました。

北欧神話の「ヴェルダンディ」「ウルド」「スクルド」も性能微妙だし

今回の選抜はどこで引いたらいいのか・・・。

1日目
1hi.png

1miuz.png

1mori.png

2日目
2hi.jpg

2mizu.jpg

2mori.jpg

3日目
3hi.jpg

3mizu.jpg

3mori.jpg

4日目
4hi.jpg

4mizu.jpg

4mori.jpg

という選抜です。

あたりカードがある場合はかならずはずれカードを入れてきていますね。

個人的あたりカード
・ノルン
・なまはげ
・キングアーサー
・ヘルタレス
・デメテル
・コノハナノサクヤ
・メルクリウス
・ドリアード
・ダイヤモンド
・白雪姫

はずれカード
・ギャンブラー
・ライア
・豚
・布団



1日目の火

4日目の水とかひどすぎる。

豚はいらないし、ガーネットはバドガで比較的簡単に捕獲できるので

ノルンのためにこのガチャは正直まわしたくない。

豚がこれ以上増えても困る。

4日目のヘルタレス・ルシファーというトップクラスのアタッカーの中に

布団をかぶった女の子(?)が混じっているので

全く引く気になれない。

せめて引いても良いかなと思うのは

2日目の水

3日目の火(ヴェルダンディかわいいので性能イマイチでもいいや)

3日目の森

4日目の森

ぐらいです。

3日目に関しては11連で勝負してもいいかなと思っています。

いらないのはライアとペトロニウスだけなので。

以上を踏まえて今回は後半の3.4日目に気合を入れてガチャを

まわしていこうと思っています!

【この記事を読んだ方はこちらの記事もチェックしています】
□【ドラポ】復刻スペダン「金剛の千手結界」の攻略・弱点
□【ドラポ】貢献度15万突破!!SSガチャを引いてみよう!!
□【ドラポ】2周年記念ガチャへ向けて1周年記念を振り返る
□【ドラポ】レイドバトル「煉獄の魔神襲来」弱点について
□【ドラポ】「煉獄の魔神襲来」 各属性ボスの弱点について
□【ドラポ】「手塚キャラコラボ」神級に挑戦!!トレジャー1発ゲット!
□【ドラポ】ついにyoutubeで動画配信!「太陽と月の巫女」竜級へ!




【ドラポ】ついにキタ!!SSチケットであいつGET!! [レアガチャ]

どうも、まつおです。

本日なぜか100日連続ログインの報酬で

SSチケットをもらいました。

ログインしてない日あったかなぁ・・・?

まぁ、何はともあれ

せっかくのSSチケットなのでありがたくいただきます。

ありがとう!アソビズム!!!

ありがとう!ドラゴンポーカー!!!





さて、ブログを普段から読んでいただいている方は知っていると思いますが

過去、すべてのSSチケットを火属性に突っ込みまつおは撃沈しています。

引いたカードだけみれば

「パール」「座狼市」「ラグナ」

と、それなりなカードですが

まつおは

「ノルン」

「イフリーナ」

が欲しい!!!

とうことで、今回のSSチケットも

ばっちり火属性に突っ込んじゃうぞ☆

ライヴォルとかヨハンとか鳥とかはお呼びで無いので出てこないでね!!

Screenshot_2015-05-16-08-19-55.png

さぁ・・・行きますよ。



Screenshot_2015-05-16-08-20-02.png



カモーーーーン!!!!!







Screenshot_2015-05-16-08-20-09.png

イフリーナキターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



念願の威力UPきました!!

レベル275にして初めての威力UP!!

見よ、このNEWの文字を!!!!

すぐに戦力として使用したいので

大切に一気に育てます!!

今夜はイフリーナの為にバドガひたすら回りたいと思います!!

スペダンも行きたいですが

「金剛の千手結界」はイフリーナ育て次第

トレジャー頑張ろうと思います!!


【この記事を読んだ方はこちらの記事もチェックしています】
□【ドラポ】復刻スペダン「金剛の千手結界」の攻略・弱点
□【ドラポ】貢献度15万突破!!SSガチャを引いてみよう!!
□【ドラポ】2周年記念ガチャへ向けて1周年記念を振り返る
□【ドラポ】レイドバトル「煉獄の魔神襲来」弱点について
□【ドラポ】「煉獄の魔神襲来」 各属性ボスの弱点について
□【ドラポ】「手塚キャラコラボ」神級に挑戦!!トレジャー1発ゲット!
□【ドラポ】ついにyoutubeで動画配信!「太陽と月の巫女」竜級へ!





【ドラポ】2周年記念ガチャへ向けて1周年記念を振り返る [レアガチャ]

どうも、まつおです。

5/8より行なわれた選抜ガチャですが

かなりキワモノ選抜ですね。

次回から行なわれる復刻スペダン「金剛の千手結界」の特効である

吉祥天、フレイムロードが唯一使えるといったところでしょうか。

新SSの毘沙門天もユラヌスがいる場合は全く必要ないという。

そろそろスキルのネタが尽きてきた感が否めません。



さて5月下旬はドラゴンポーカーの2周年記念の予定です。

1周年記念の際は毎日竜石(10日)と女神スキルフェアリー

そしてSSカード一枚プレゼント(9種類の中から選ぶ)

そして日替わり選抜ガチャでしたね。


5/23
23火.jpg23水 (1).jpg23森.jpg


5/24
24みず (2).jpg24みず (1).jpg24もり.jpg


5/25
25ひ.jpg25みず.jpg25もり.jpg



1周年記念選抜ガチャはこんなラインナップでしたが

ぱっと見た感じですが、この選抜は今でも使えるカードが多い感じがするので

一年前でこの選抜はかなり良質な選抜だったのではないでしょうか?

(まつおは去年の8月からスタートなのでこの選抜は経験していません)

個人的には23日の森、25日の火、25日の水なんかそれなりに良いかなぁーと感じます。

その点を踏まえて、今回は2周年記念前に

2週連続で微妙すぎる選抜ガチャを行なっているので

2周年記念選抜ガチャで本気を出すのではないかと

かなり期待しています。

そして、おそらく新SS2種~3種を追加してくる気がしてなりません。

前回のブログでも書きましたが

Screenshot_2015-05-08-12-25-38.png

このあたりのカード気になりますよね。

四神の朱雀・青龍もまだ出てきていないですし・・・。

新しい神かもしれないですし・・・。

期待が膨らみます・・・。


2周年記念選抜ガチャでまつお的に嬉しいカードを考えてみました。

【火】
・アイリーン
・イフリーナ
・キングアーサー
・コノハナノサクヤ
・ノルン
・マンモン
・天棍士メイリン
・天使リュミエル
・レオニダス
・小悪魔ナナ
・ヘスティア

【水】
・アルテミス
・インキュバス
・ウンディーネ
・ツクヨミ
・ペトロニウス
・魔王ヘルタレス
・メリクリウス
・創奇のラティオ
・ルシファー
・レヴィアタン
・オパール

【森】
・アメノウズメ
・座敷童子
・インス・ルアイ
・白雪姫
・セラフィナイト
・ドリアード
・ベルフェゴール
・ぺリドット
・雷神
・デメテル

あたりが入っているとめちゃくちゃ嬉しい限りです。
(色つきはとくにまつおが欲しいカード)


運営さんがなんとなく石を使うのをやめなさいと教えてくれてくれている気がするので

2周年記念に向けて今から頑張って竜石を貯めましょう!!

そして、来週から復刻スペダン「金剛の千手結界」が始まるので

レイドで貯めた300万近いポイントと

手塚コラボの90万ポイントでカードをひたすら強化します(笑)

手塚コラボはまだ「どろろ」と「お茶の水博士」のDRAを作っていないので(SSSが2枚ずつ)

今晩は頑張って手塚コラボを周回します!!

(そろそろにゃんこコラボきてくれないかなぁ・・・)

【この記事を読んだ方はこちらの記事もチェックしています】
□【ドラポ】レイドバトル「煉獄の魔神襲来」弱点について
□【ドラポ】「煉獄の魔神襲来」 各属性ボスの弱点について
□【ドラポ】「手塚キャラコラボ」神級に挑戦!!トレジャー1発ゲット!
□【ドラポ】ついにyoutubeで動画配信!「太陽と月の巫女」竜級へ!
□【ドラポ】手塚コラボ 詳細発表!!
□【ドラポ】「太陽と月の巫女」竜王級に挑戦!!トレジャー・・・orz 
□【ドラポ】復刻スペダン「太陽と月の巫女」の神級へ挑戦!トレジャーGET!
□【ドラポ】限定カードの評価
□【ドラポ】復刻スペダン「太陽と月の巫女」のオススメカード紹介
□【ドラポ】復刻スペダン「太陽と月の巫女」攻略・スキル上げについて
□【ドラポ】コノハナノサクヤにダークマター装着。子分もう1つどうしよ

【ドラポ】貢献度15万突破!!SSガチャを引いてみよう!! [レアガチャ]

どうも、まつおです。

先ほどレイドバトルの累計貢献度が15万を超えたので

SSレアガチャチケットをもらいました!

Screenshot_2015-05-05-20-11-46.png
(Complete!!って出るのがなんか良いですね)

いつもレアガチャを引くときはイフリーナ、ノルン、メイリン狙いなので

今回もイフリーナ、ノルン、メイリンを狙ってガチャを引きます!!!

※こちらがSSレアガチャから出現するSSカード一覧です
□【ドラポ】Sレアガチャ SSレアガチャ 出現カード・オススメ一覧

いつも期待はずれのカードばっかりなので

今回はお目当てのカードが欲しい!!

頼む!!

俺の元へいらして下さい!!!



Screenshot_2015-05-05-20-17-23.png




さぁ来るんだ。

カモーーーーーン!!!!!!!




Screenshot_2015-05-05-20-17-34.png



ラグナーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


火属性を帯びた突攻撃(スキルレベル6以上で更に火強属性追加攻撃+確率で攻撃力UP)

まぁ、悪くないけど良くもない感じってところですか・・・?

というか、もうレイドあんまり頑張りたくないのに

コレ出すってことは

208290158555433e81050e90022.jpg
Screenshot_2015-04-23-11-01-42.png

コイツ頑張れよって事なのかwww

15万頑張って貯めて思ったのが

そんなに頑張れる気力がないってことです。

とりあえず火は手に入れて水も確定しているので

森が始まり次第一気に40000まで貯めて

なんとか火・水・森だけは確保しようと思います!!



そして本日ついにレベルカンストしました!!

経験値管理をしなくて良いのが楽で良いですが

もうスタミナ回復しないと思うとちょっと寂しいですね。

竜石も考えて使わないとな・・・。

おそらく明日の午前中で水は終わるので

明日の夜から森を頑張ります!!

フレンドの皆さん、今後一緒に戦っていただける方

これからもよろしくお願いします!!

フレンドを随時募集していますので
このブログのコメント欄に何か書いていただき申請してください!!


【この記事を読んだ方はこちらの記事もチェックしています】
□【ドラポ】レイドバトル「煉獄の魔神襲来」弱点について
□【ドラポ】「煉獄の魔神襲来」 各属性ボスの弱点について
□【ドラポ】「手塚キャラコラボ」神級に挑戦!!トレジャー1発ゲット!
□【ドラポ】ついにyoutubeで動画配信!「太陽と月の巫女」竜級へ!
□【ドラポ】手塚コラボ 詳細発表!!
□【ドラポ】「太陽と月の巫女」竜王級に挑戦!!トレジャー・・・orz 
□【ドラポ】復刻スペダン「太陽と月の巫女」の神級へ挑戦!トレジャーGET!
□【ドラポ】限定カードの評価
□【ドラポ】復刻スペダン「太陽と月の巫女」のオススメカード紹介
□【ドラポ】復刻スペダン「太陽と月の巫女」攻略・スキル上げについて
□【ドラポ】コノハナノサクヤにダークマター装着。子分もう1つどうしよ

【ドラポ】Sレアガチャ SSレアガチャ 出現カード・オススメ一覧 [レアガチャ]

少し前から実装された


【Sレアチケット)】 【SSレアチケット】

通常のレアガチャで
S確率20%
SS確率7%という低確率な中で

SやSSを確実に引けるという素晴しいチケット・・・。

しかし、コスト28以下しか出ないと言う制限つきなので
ある程度の狙い目を決めて
コストの下調べをして引かないと
痛い目を見ることも。

ということで
属性別にコスト28以下のカードをまとめてみました。


火33種・水34種・森36種
育ててデッキに入れてよし!
コロシアムで有用!
子分で大活躍!

上記の三種類の色や太文字が入っているのが個人的に
【当たり】と感じるカードです。(全部含まれるカードもあります)

火(33)
ルビー
ジョーカー
炎熊騎士ガウェイン
吉祥天
天棍士メイリン
ハム・ハン
メアリー
ホルス
鋼炎竜アタクシア
ギャンブラー
フェルクリンゲン
赤ずきんちゃん
銃士シャルル
スサノオ
シンドバッド
闘神ライヴォル
ノルン
バフォメット
調教師チェルシー
祓魔師ヨハン
ヴァルカン
アポロン
竜騎士ラグナ
座狼市
ラミア
お頭コヨーテ
覆面バッファロー
イフリーナ
フレイムロード
酔いどれマンドリル
ヘルハウンド
ガーネット
フェニックス

水(34)
オパール
ライア
魔女リーゼ
占い師サフィ
ラオフ
ベリル
ブラックベア
メリッサ
翠虎騎士ケイ
氷碧竜フィンブル
ガーディアン
成金ペンギン
レオパルト
メルクリウス
ツクヨミ
ナージャ
鴉天狗
アリス
ロキ
聖乙女ジャンヌ
スティンぐレイX
修道女クレア
白衣天使ピノコ
ヘラ
竜騎士アズロ
シャチミネーター
白狼騎士ランスロ
ホエール男爵
マーメイド
ウンディーネ
アクアロード
セイウチ伯爵
ヒポポ侯爵
ラピスラズリ
ヒュドラ

森(36)
セラフィナイト
悪魔ルージュ
琥狐騎士ガラハド
魔術師マーリン
アメノウズメ
竜機兵ヴァルト
リー・ロン
ヒスイ
悪魔司書モニカ
放浪騎士クラウス
イシス
虹翼竜ラドゥーガ
隼剣士ファルコ
森鷲騎士トリスタン
クヴェート
ベオウルフ
アフロディーテ
白雪姫
アラジン
花鈴
トール
豹騎士バーシィ
ケットシー
ポッポ司祭
ユニコーン
アテナ
古代兵器ギガス
蘭丸
グリズリー中将
ハーピー
ウアールヴォルフ
ドリアード
フォレストロード
ゴリラス将軍
猿王
ペリドット
ウィンドタイガー

こう見るとあたりキャラって意外と少ないですね。
火属性が種類が少ないのに
使えるカードが多い感じがするので
迷ったときのレアガチャチケットは火属性がオススメですね。
ぜひ参考にしてみてください。

(この記事は個人的な意見が含まれているので変更することがあります)
レアガチャ ブログトップ