So-net無料ブログ作成
選抜ガチャ ブログトップ

【ドラポ】4/24 選抜ガチャ まつお的評価 [選抜ガチャ]

どうも、まつおです。

選抜ガチャ始まりました!



今回のラインナップは・・・

hi.png

キングアーサー  ゼーム  ガーネット

みず.png

魔王ヘルタレス  カスミ  セイウチ伯爵


mori.png

天使アリエル  ベルモット  インス・ルアイ


となっています。

今回は新SSの追加はないんですね。



そして、来週のコロシアムの特効は【斬・突・毒】です。


今回のガチャは全ての属性にあまり使いどころのないカードが入っていますね。

火はゼーム、水はカスミ、森はベルモット、天使アリエルあたりが微妙なところでしょうか。




狙い目は

キングアーサー、魔王ヘルタレス、インス・ルアイ

ですね!!


ゼームは盾破壊の全体攻撃ですが全体化を吸収する恐れがあるので

コロシアムでは使いどころが難しいところです。

カスミは前回の記事でも書きましたが親分としては火力が安定しないので

子分での活用。(子分としてもコストが高いのでなんとも・・・)

天使アリエルはカスミ同様に火力が安定しないので使いにくい。

ベルモットは相手が毒の状態異常でないと必中しないので

これまた安定に乏しい。

そうなると、今回は35%子分か上記のカード狙いになりますね。


もっていないカードの属性を狙うのが一番なのでまつおは今回はキングアーサー

魔王ヘルタレスあたりを狙おうと思います。(魔王ヘルタレスが一番ほしい)



また、スペダンの修正があったようですが

一括進化の修正を入れてくれなかったのが残念で仕方がないです。

今回はスキルを上げれるので周回を頑張っていましたが

スペダンポイント30万消費するのに

時間がかかるので正直しんどいです。

お詫び石がそれに対して5個というのもなんとなく納得できないところ。

今後の対応に期待します。

太陽と月の巫女」の記事
□【ドラポ】復刻スペダン「太陽と月の巫女」攻略・スキル上げについて
□【ドラポ】復刻スペダン「太陽と月の巫女」のオススメカード紹介

【この記事を読んだ方はこちらの記事もチェックしています】
□【ドラポ】復刻スペダン「太陽と月の巫女」のオススメカード紹介
□【ドラポ】復刻スペダン「太陽と月の巫女」攻略・スキル上げについて
□【ドラポ】新SSカスミのスキルは?次回スペダンは神鏡のアマテラス?
□【ドラポ】コノハナノサクヤにダークマター装着。子分もう1つどうしよ 
□【ドラポ】新スペダン ガニメデの侵蝕の攻略について
□【ドラポ】新スペダン ガニメデの侵蝕のためガチャをまわす
□【ドラポ】ゼームの評価
□【ドラポ】ペトロニウスの評価 
□【ドラポ】ジェーンの評価



【ドラポ】4/10選抜ガチャ 一覧 おすすめは水か・・・? [選抜ガチャ]

どうも、まつおです。

本日の16:00から選抜ガチャが始まりますね(4/10)

今回は保身メインな新しいSSカード四神の一人(匹)[玄武]が登場です。

□【ドラポ】玄武の評価

そして4/10の選抜ガチャですが
全体的になんとも言えないラインナップ(笑)

hi1.png
ホルス  メアリー  パール

火はホルス、メアリー、パールというラインナップですが
個人的にはホルスがコロシアムで使用できるので良いかなって感じです。
メアリーは打3回攻撃+石化ですが石化は基本的には上級者には一切通用しないので
あまり使い勝手はよくない印象。
火属性の打撃を持っていなければ持っていてもいいかなぐらいな感じでしょう。
パールはストレート以上で回復+迎撃+鉄壁ですが
火にはリュミエル、コノハナノサクヤと回復に特化したカードがあるので
前回のスペダン(創生の錬金術師)のようなダンジョンでないと
あまり活躍しない雰囲気。



mizu1.png
ウンディーネ  コルト  アスモデウス

水はウンディーネ、コルト、アスモデウスということで
水は個人的にはそれなりな選抜と感じます。
ウンディーネの全体化は言わずともコロシアムで火力の起爆剤として
使用できるのでかなりオススメ。
最近はコスト30のヘスティアなどが出てきてステータス面での問題はありますが
今でも全然使用できるカードです。(まつおもコロシアムデッキに2体入れています)
コルトは打撃攻撃2回に混乱を追加で与えること、
水属性の数だけ攻撃力がUPするので
ウンディーネとの相性も良くそれなりの火力を期待できます。
アスモデウスはHPが80%以上のとき打撃3回+全体に麻痺を付与できるので
コロシアムはもちろん通常のダンジョンでもかなり使い勝手がいいですね。
(しかし最近コロシアムでの麻痺確率が下がった気がします・・・)
子分としての使用で全体に誘惑効果、攻撃力低下と
指輪やSSモンスターの捕獲に使えるので子分として個人的に好きなカードです。
(カード化確率は2倍だったはず・・・)



mori1.png
蘭丸  玄武  ペリドット

そして最後に森ですが蘭丸・玄武・ペリドット
蘭丸はスキルレベル6以上から1~5回の斬攻撃+封印を付与できる。
しかし、攻撃回数にムラがありステータスもさほど高くないので
火力としてはいまひとつ。
封印も攻撃対象にしか付与できないのでホルスやアイリーン(※役に全属性必須)などの全体封印に比べると
劣って見える。
玄武は前回の記事でも紹介したように
保身用のカードと考えるのがいいので神級以上の全体に大ダメージを与えてくるダンジョンなどではあまり役に立たない。(逆に回りから反感を買うかも(笑))
□【ドラポ】玄武の評価
ペリドットは対象のスキルを3回に増やすとかなり有用なカードなので何枚持っていても損はない。(スキルレベル7で0.8倍×3=2.4)



以上の感じから今回の選抜ガチャでは個人的には水がオススメです。
基本的に当たって損のないカードが多いと思います。
(今のスペダンでスキル上げ(打)も楽なので育成が捗ります!)
火・森は現状ではあまり使われない化石になりつつあるカードがあるので
確実にいくのであれば水をオススメします。
火力UPにはそれなりに良い水選抜なので竜石に余裕があれば
狙ってみてもいいかもしれないですね!

それにしても森の蘭丸には運営の悪意を感じます(笑)

子分は悪くないので当たったら即子分って感じですね。

【この記事を読んだ方はこちらの記事もチェックしています】
□【ドラポ】新スペダン ガニメデの侵蝕の攻略について
□【ドラポ】新スペダン ガニメデの侵蝕のためガチャをまわす
□【ドラポ】ゼームの評価
□【ドラポ】ペトロニウスの評価 
□【ドラポ】ジェーンの評価
□【ドラポ】新スペダン《創生の錬金術師》ジュメルスキル紹介!評価は?
□【ドラポ】新SS創奇のラティオ育成!!スキル&画像紹介!
□【ドラポ】新SS ラティオ クローバー 画像&スキル紹介!評価は?








選抜ガチャ ブログトップ