So-net無料ブログ作成
限定カード ブログトップ

【ドラポ】限定カードの評価 [限定カード]

どうも、まつおです。

今日はドラゴンポーカーグッズについてくる限定カードの紹介をしたいと思います。

あくまで個人的な感想や意見なので

既に持っている人や

お金をかけてまで限定カードを要らない人は

見なくてもいいかもしれないです(笑)






まずは

「シロナ&クロエ」
unbaba02-img581x339-1425328692jjvjso603.jpg
IMG_0670.jpg

これは「DRAGON POKER ORIGINAL SOUNDTRACK」についてくるカードですね。

スキルが敵に無属性攻撃を2回与える。

と非常に使えないスキル(笑)

ドラゴンポーカー 初期の頃に出した限定カードなので

その頃はそれなりに使えたカードなのでしょうか??

このシロナ&クロエは親分スキルよりも

子分スキルのほうが使いやすく

親分のスキル発動時に確率で複数化して2回発動にするというものです。

アタッカーの子分にするのも良し、回復の子分にするのも良し

バフ・デバフの子分にするのも良し

と意外と使い勝手が良いので持っていても良いかもしれないですね。

ロキとほぼ同じスキルですがスキルアイコンが特殊なため

アイコン一致のステータス上昇がないのが痛いです。

ちなみにまつおはサウンドトラックの値段とスキルの割が合わないので

これはもっていません(笑)




===================================

次に紹介するのは

「Art Work of DRAGON POKER」
についてくる

「森ツクヨミ」
dorapo0530_03.jpg
image-f340c-thumbnail2.jpg

Screenshot_2015-04-22-10-45-01.png
(「Art Work of DRAGON POKER」はドラポキャラクターのイラスト集です。
基本的に森ツクヨミが欲しくて購入する人が多いと思いますが
このイラスト集、かなり見応えあります)

この森ツクヨミは「性能良し」「ビジュアル良し」と、まつおはかなり気に入っているカードです。

(最初に手に入れた限定カードがこれです)

斬属性ダメージを3回与え、確率で暗闇状態にする。

子分スキルはツクヨミ限定ですが。15%威力UPさせ、なおかつ状態異常を回復というのも

使い勝手が良いですね。

今のところツクヨミは「水ツクヨミ」「森ツクヨミ」しかいませんが

B4y_dP8CYAA0SAz.jpg

こんな画像もネットで出ているので

そのうち「火ツクヨミ」もでるかもしれないですね。

そして、この森ツクヨミは、通常ダンジョン・スペダンでも十分使えますが

コロシアムでかなりの猛威を振るいます。

まつおは特効に「斬」が入るだけで森ツクヨミを入れることにしていますが

「斬・暗闇」なんてきたら正直ツクヨミ以外に入れるカードが見つからないです。

(全体化のったときは本当にヤバイです(笑))

かなりコロシアムでは役に立つのでこれはオススメカードですね。

手に入れた瞬間からGOD(レベル90、スキルレベル5)という状態なので

初心者、中級者も最初から即戦力になりますし高レベルになっても使えます。

しかも、女王スキルフェアリー(SS)15枚、光輝ジェムマローン(SS)15枚もセットでついてきます。
(すぐにスキルレベル7にできますね)



森ツクヨミ、かなりオススメです!!


===================================

つぎは
「ノーペアうすいのデッキ相談室」についてくる

「ファータ(姉)」の紹介です。
yjimageDFL3455S.jpg
Screenshot_2015-04-19-22-09-38.png

スキルは

「味方全体の攻撃力・防御力を上昇し、自分が1ターンの間眠ってしまう」というものです。

スキルだけ見ると1ターン行動不能になるので微妙そうに見えますが

これは役関係なく全体に攻撃・防御のバフを振ることができます。

つまり、子分スキルによっては役無視で全体に子分スキルも振ることが出来るということですね。

しかも、子分にレファ(妹)を積めば状態異常を回復できるので

1ターンを無駄にせずにすみます。

(レファ(妹)はファータに積んだときのみ、スキル威力も15%UPするので全体にバフ+2の効果)

まつおは占い師サフィ(HP微回復)、レファ(妹)(状態異常回復)、天使プリシラ(まれに攻撃・防御UP)
を子分につけています。

このファータ(姉)は状態異常の多いスペダンでかなり役に立つので

持っていて損は無いと思います。

レアガチャでこの性能同等のカードを出そうとするのであれば

約1400円でファータを確実に手に入れたほうが良いと思いますよ。

「ノーペアうすいのデッキ相談室」は

過去のスペダンや、スペダンの攻略オススメカード

各カードの性能が詳しく載っていて

読み応えがあります(笑)






===================================

最後に
「DRAGON POKER ORIGINAL SOUNDTRACK II 」についてくる

「レファ(妹)」の紹介です。

RFA.jpg
Screenshot_2015-04-19-22-09-27.png

レファは正直に言ってしまうとファータの子分として使用するのがメインなので

あまり親分スキルとしては使用する事がないですね。

ただファータを子分にすると回復5回+鉄壁になるので全体化が乗るとかなり

有効なカードです。

ファータとの相性が抜群に良いので

セットで持っていたほうが良いかもしれないですね。

正直ファータの性能に比べると劣るところが多いので

まつおは子分のためにレファを買いました(笑)




===================================


と、今回はグッズ購入の限定カードを紹介してみました。

個人的には「森ツクヨミ」「ファータ(姉)」がとにかくオススメなので

今後もドラポを続ける方は両方買っても損はないと思います!!!





限定カード ブログトップ