So-net無料ブログ作成
金剛の千手結界 ブログトップ

【ドラポ】復刻スペダン「金剛の千手結界」の攻略・弱点 [金剛の千手結界]

どうも、まつおです。

明日の16時より復刻スペダン「金剛の千手結界」がはじまります。

IMG_8938.jpg

まつおはかなりこのスペダンを待っていました・・・。

「千手」もってないんですよ。

軽減で優秀な千手が欲しくてこのスペダンかなり待っていました。

IMG_9052.jpg

前回の千手は戦闘でポイントを稼いでその稼いだ最大ポイントにあわせて

メダルなどがもらえるシステムでしたね。

IMG_8939.jpg

たしかランキング形式もあった気がする・・・。

千手は基本的に弱点が「強属性の火」なので

吉祥天・スルグート手塚コラボのどろろ・ファボラスなんかが使えそうですね。

ファボラスに関しては50%の確立で軽減を貼れるので

神級以上で意外と使えるかも・・・(笑)

また、火属性を帯びた攻撃をしかけられる

キングアーサーマッチ売りの少女も使えそうです。



千手戦は「仏モード」「修羅モード」があり

仏モードは攻撃-3防御+5と防御型で

修羅モードは攻撃+5防御-3という攻撃型。

修羅モードは更に両手が加わり右・左で割合ダメージ(20%)を与えてくるので

千手の攻撃+40%の割合攻撃とかなり強烈。

IMG_8972.jpg

神級以上になると、戦闘開始直後から修羅モードなので

片腕を倒した状態で戦うか

一度両腕を破壊して仏モードにして戦うののがセオリーか。

両手を破壊するのであれば全体化を織り交ぜながら戦ったほうが

安定して倒せそうですね。

(修羅モードを長時間相手は厳しいものが・・・)

前回の千手ではレベル上限が225だったので

レベル上限が275の今は

千手戦が前回以上に苦戦する事間違えなさそうです。

回復カードももしっかり準備しましょう!

(全体回復を持っていない初心者さんは

手塚コラボでBJ狙いましょう!

持っていて今後損はありません)


明日からの復刻スペダンの内容がどのように変わっているかわからないので

明日の夜は動画でも撮影しながら検証します。

竜王級で限定カードとかあったら嬉しいですね(笑)


明日は神級以上に出没するので

一緒に戦える方はぜひお願いします!!

【この記事を読んだ方はこちらの記事もチェックしています】
□【ドラポ】貢献度15万突破!!SSガチャを引いてみよう!!
□【ドラポ】2周年記念ガチャへ向けて1周年記念を振り返る
□【ドラポ】レイドバトル「煉獄の魔神襲来」弱点について
□【ドラポ】「煉獄の魔神襲来」 各属性ボスの弱点について
□【ドラポ】「手塚キャラコラボ」神級に挑戦!!トレジャー1発ゲット!
□【ドラポ】ついにyoutubeで動画配信!「太陽と月の巫女」竜級へ!





金剛の千手結界 ブログトップ