So-net無料ブログ作成
新システム 覚醒・オーブ機能 ブログトップ

【ドラポ】7/3 覚醒カード・ラグナ・アズロ・ギガスのスキルを復習! [新システム 覚醒・オーブ機能]

どうも、まつおです。

本日の16:30から覚醒カードが追加されますね。

メンテナンスまでに時間があるので覚醒されるカード(GOD)のスキルを

少しおさらいしたいと思います。

まつおはラグナは持っているのですが

「竜騎士アズロ」と「古代兵器ギガス」を持っていないので

ついついスキルを忘れがちです。

とうことで簡単にスキルをおさらい。

image-562a2.jpg
「竜騎士アズロ」

スキル【竜縛ドラライズ】
敵モンスターに突属性のダメージを与え、確率で麻痺状態にする。
【スキル6以上】
敵モンスターに突属性のダメージを与え、確率で麻痺状態と攻防力の減少を行う。
(対象が麻痺状態の時は攻防力の減少を行う。

子分スキル【ドラゴンスレヤー】
敵がドラゴンの時スキル威力を25%UP




image-0e282.jpg
「竜騎士ラグナ」

スキル【竜槍ドラグヌス】
敵モンスターに炎の力を帯びた突属性のダメージを与える。
【スキルレベル6以上】
敵モンスターに炎の力を帯びた突属性のダメージを与える、追加でより強い
火属性の攻撃を与える。(確率で攻撃力上昇)

子分スキル【ドラゴンルーラー】
敵がドラゴンの時、与えるダメージ20%UP




image-8c2d1.jpg
「古代兵器ギガス」

スキル【守護ビーム】
自分のHPを8%回復し、鉄壁防御を行う。
【スキルレベル6以上】
自分のHPを24%回復と防御力を上昇させ、確率で鉄壁状態にする。
(ストレート以上で全体化)

子分スキル【緑樹の障壁(A)】
親分がAのとき。水属性から受けるダメージを10%軽減。



と、こんな感じのスキルになります。

まぁどれも使おうと思えば今でも使えそうですが

やはりステータスの合計値やスキルの威力を考えるとコスト30カードに見劣りしますね。

個人的には持っている「竜騎士ラグナ」に頑張ってほしいところですが

「竜騎士アズロ」「古代兵器ギガス」が壊れ性能になりそうな気がしてなりません。

ときにギガスがやばくなりそうな気がしますw

あと4時間弱ですが覚醒を楽しみに待つとします!!

【この記事を読んだ方はこちらの記事もチェックしています】
□【ドラポ】新チャレンジダンジョン&覚醒カード追加!ラグナのスキルは?
□【ドラポ】コルヴァズの焔 フサッグァの進化が面倒くさくて困るw
□【ドラポ】コルヴァズの焔 SSカードビジュアル  弱点は森・・・?? 
⇒【ドラポ】ヴーゾムファの評価・スキル
□【ドラポ】新スペダン『コルヴァズの焔』の攻略・弱点の考察
□【ドラポ】6/15 新システム 覚醒・オーブ実装 詳細
□【ドラポ】貢献度15万突破!!SSガチャを引いてみよう!!




【ドラポ】6/15 新システム 覚醒・オーブ実装 詳細 [新システム 覚醒・オーブ機能]

どうも、まつおです。

以前から告知があった新システム

『覚醒・オーブ』がついに先ほど実装されました。

アソビズムさん深夜メンテナンスお疲れまでした。


さて、この今回の覚醒・オーブシステム実装にあたり改めてどんなものか要点をまとめてみます。

覚醒カードは一気に全部が覚醒するわけでなく

新SSのように少しずつ覚醒カードが増えていく模様。

今回はガーネット・ぺリドット・ラピスラズリ・ゼウスが覚醒します。

201506122345119bc.jpg

画像が変わるのがいいですよね。

ペリドット・ラピスラズリの目が少し怖いですが。

ガーネットはかなりかっこかわいくなっています。


覚醒進化

・レベル1に戻る

・スキルレベルは継承

・一部のカードはコスト増加

・一部カードはスキル・子分スキル変更

・一部カードは覚醒スキルが追加

・DRAカードはレベル120、スキルレベル7まで育成可能

・限界能力値の上昇

といったところです。

覚醒するにはレベルMAX、スキルレベルMAXにしなければいけないので

注意が必要です。

素材は新たに追加されるダンジョンで取得可能なようです。

peri.png
覚醒ペリドット 紹介

Screenshot_2015-06-15-07-54-56.png
覚醒ガーネット 紹介

ボス戦突入時の鉄壁とか面白いスキルですね(笑)

オーブシステム

・オーブを装備することで様々な効果

・新ダンジョン(チャレンジダンジョン)、☆30以上のノーマルダンジョンで入手可能

・カードにより最大装備数が変わる

1111.png
2222.png
3333.png
4444.png

また、今回のアップデートでかなり使用が変わりましたね。

スーパー曜日ダンジョンスタミナ138の追加(SS最低2枚)や

捕獲確率2倍から3倍に変更されたり

チャレンジダンジョンが追加されたりなど

色々な要素が追加されているようです。

チャレンジダンジョンは覚醒進化素材・オーブのドロップ(高難易度ほど取得率アップ)

通常ダンジョンとは使用が違うのでチェックが必要です。

そして

個人的に嬉しいのは前々から運営さんにメールを送っていたのですが

『スクロールバーの仕様変更』がとてもうれしいです。

図鑑報酬とかで一番下のところまで移動するのがめんどくさく

途中で関係ないカードをタップしたりしてかんですよね・・・。



さて、今日から新システムも追加されたのでやることが増えましたね!!

今日はモン○ト、パズ○ラを休んでドラポに徹するとします!!

【この記事を読んだ方はこちらの記事もチェックしています】
□【ドラポ】復刻スペダン「金剛の千手結界」の攻略・弱点
□【ドラポ】貢献度15万突破!!SSガチャを引いてみよう!!
□【ドラポ】2周年記念ガチャへ向けて1周年記念を振り返る
□【ドラポ】レイドバトル「煉獄の魔神襲来」弱点について
□【ドラポ】「煉獄の魔神襲来」 各属性ボスの弱点について
□【ドラポ】「手塚キャラコラボ」神級に挑戦!!トレジャー1発ゲット!
□【ドラポ】ついにyoutubeで動画配信!「太陽と月の巫女」竜級へ!

新システム 覚醒・オーブ機能 ノルンが覚醒進化・・・ [新システム 覚醒・オーブ機能]

どうも、まつおです。

少し仕事が忙しくまとまった時間がとれなく

ブログの更新が遅れました。

すみません・・・。


復刻スペダン「金剛の千手結界」が始まりましたが

皆さん、トレジャーのほうは順調にとれていますか??

今回の神級以上はかなり難易度が高いので

各個人がしっかりと役割を意識してやらないと

すぐに負けてしまうという

ここ最近ではかなり厳しい部類のスペダンだと思います。

そして、今回は強属性のスキル上げが出来るということで

前回のスペダンやレイドバトルで手に入れてカードを一気にスキルMAXに出来ますね。

まつおの倉庫はウインドタイガー、レイドボス3体

エイボン、森魔人ガーバート

各属性25%子分を育てるくらいなので

あまり時間がかかならなそうです。

せっかくのスキルあげれるダンジョンなので時間があるときに

あげましょう!

とくにドラポをはじめたばかりの人はかなり貴重なダンジョンなので

スキル上げ、千手の確保はしっかりやりましょう!



さて、昨日は少し時間があったので

50万近くたまっていPPを一日かけて消費していました。

出るときは50万でノーマルガチャからSS3枚くらいでるのですが

昨日はなかなか出なかったのでかなり心が折れそうになりました。

結局40万使ったところくらいでSSが出てきたのですが

出てきたSSが・・・





Screenshot_2015-05-13-14-28-04.png




お前かーーーーいwwwwwwww

今後使うことがなさそうなキャラが出てきてしまいました。

新システムの覚醒システムで

化石になりつつあるカードが日の当たる場所に戻ることを期待します。


そろそろ覚醒・オーブ機能が実装されますので

楽しみですね。

dsd.png

覚醒はレベル・スキルレベルをともにMAXまで育てると

もう一段階進化できるというもので

パ○ズドラでいうところ究極進化

モン○トでいうと神化みたいなところでしょうか。

コストが上がり全体のステータスやスキル効果の変化などが期待できます。

オーブ機能は3つのオーブを組み合わせて使用することにより

カードのスキル効果を引き上げたり

ステータスの上昇効果を与えたりと言う感じになるのでしょうか。

またオーブの能力が組み合わせで強くなる可能性もありますね。

オーブの取得方法をトレジャーにするのか

専用ダンジョン(指輪みたいなダンジョン)でランダムでGETできるように

するのか不明ですがドラポの戦略性がさらに加速すると思うので楽しみですね。

実装日程は不明ですが以前に5月くらいに

スキルの詳細を詳しくするアップデートをすると

アソビズムさんが言っていたので

大型アップデートと一緒に実装されるかもしれないですね。

新しい情報を楽しみに待ちましょう!




一部では最初の覚醒進化はノルンではないか・・・。

と言われていますね。

まじかぁ、ノルン持ってねぇ・・・・orz



【この記事を読んだ方はこちらの記事もチェックしています】
□【ドラポ】貢献度15万突破!!SSガチャを引いてみよう!!
□【ドラポ】2周年記念ガチャへ向けて1周年記念を振り返る
□【ドラポ】レイドバトル「煉獄の魔神襲来」弱点について
□【ドラポ】「煉獄の魔神襲来」 各属性ボスの弱点について
□【ドラポ】「手塚キャラコラボ」神級に挑戦!!トレジャー1発ゲット!
□【ドラポ】ついにyoutubeで動画配信!「太陽と月の巫女」竜級へ!





新システム 覚醒・オーブ機能 ブログトップ