So-net無料ブログ作成
検索選択
チャレンジダンジョン ブログトップ

【ドラポ】覚醒ゼウスの弱点復習。今年のクリスマスタウンは誘惑効くのかなぁ(´・д・`) [チャレンジダンジョン]






どうも、まつおです。

ハロウィン当日にやらんのかい!!!w

今日がハロウィン当日だと言うのにハロウィンタウンをやらないとかw
去年のクリスマスタウンは記憶違いでなければクリスマス当日は開催していた事はもちろん
年末までの時間を持て余さない様にという運営の優しさか
クリスマス終了後も元旦までの何日間かクリスマスタウンを開催してくれた記憶。

そろそろ運営さんが捕獲という機能を作ったことに後悔しているのではないかと思ってみたり。
本来であればお金を搾取するところをプレイヤーが時間掛ければ、ある程度のレベルがあれば取れちゃうんですからね。

売り上げ落ちちゃうよねww

ハロウィンタウンが終わったので残すは今年の目玉となるクリスマスタウンですが
もちろん狙うのはくまっふぃーという方も多いのではないでしょうか。
捕獲では必須のくまっふぃーでしたが今年のハロウィンタウンは回復のみの役割と言う感じだったのでネット上やツイッター上での捕獲募集要項にくまっふぃー必須という言葉が
あまり見かけなかった印象。
(その内、期間限定ダンジョンでは誘惑が完全無効になりくまっふぃーはグループに5体くらいいれば問題ないという時代突入する気がする)

去年同様今年のクリスマスタウンも新SS以外は誘惑の効果がないと思われるので
ハロウィンタウンで培った強靭な精神力で捕獲頑張ってくださいね(`・ω・´)
(ハロウィンタウンで味をしめて全て誘惑が効かなくなっている可能性も・・・)

去年のクリスマスはそれなりに捕獲できましたがデビルンルン、ポニー、スノーラティオ、緑のサンタ?を捕獲できなかったので
今年はそこらへんも捕獲対象に入れて頑張りたい。



【PR】




さて、今日からチャレダンで覚醒ゼウスが開催されますね。
比較的難易度が低かった記憶なので攻略はそこまで難しくないと思われます。
おまけに弱点が火、突、打と覚醒の中でも勝ち組アタッカーが多いので
更に攻略が楽になっているのではないでしょうか。


とりあえず弱点を。
kaksizeusu.png
【覚醒ゼウス:火・突・打】

覚醒ゼウスといえばストレートカウンターと言うくらい
終盤に使ってくるカウンターが厄介。
ゼウスのHPが4割くらいになるとストレートカウンターが発動するのでHPの削り方を加減していき
残りHPが5割前後で一気に合体で攻めていくのが無難か。
またストレートカウンターは盾破壊+麻痺なのでそちらの対策もしておきましょう。
(今回の麻痺対応枠で覚醒ヒポポにダークマターが優秀かな?)
まぁ、先ほども言いましたが火突打は竜姫騎士ノエル、メアリー、調教士チェルシー、竜騎士ラグナ
コスト35でシャタ・ボレアと強力なアタッカー揃いなので強気で押し切ってもどうにかなるかもしれないですね。
ゼウスのHPが残り少なく、こちらが全員が麻痺状態の場面も多々あると思います。
役関係なくスキル威力35%UP可能な子分を積んでおいて無理やりワンペアで威力UPを吸わせるのも
アリですね。

あと言い忘れていましたが
初手W合体とか本当に勘弁してください( ・∀・)

初手W合体出す人は役が成立しなかった場合に即抜け多すぎますw

かなり迷惑な行為なのでW合体は場のカードを見ながら出してくださいw
ただでさえゼウスは麻痺攻撃でシャッフル必須なんですから・・・w



【PR】





まつおのゼウスデッキはコレが精一杯でしたww
Screenshot_20161031-081824.png
野良ではとにかく麻痺とHP回復に努めます。
たまに攻撃しますww

地雷に片足突っ込んでるの重々理解しています( ー`дー´)
野良で見かけた際は温かい目で見守ってくださいww


【ツイッターはじめました!!】
ドラポ関連の投稿があればフォローは絶対に返します!
https://twitter.com/matsuo_dorapo

【オススメ記事】
□【ドラポ】捕獲用オススメカード 捕獲の立ち回り解説

【生放送実況アプリ ミラティブ】
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.dena.mirrativ

【まつおの日々ドラポ(Youtube)チャンネル登録お願いします!!】
□まつおの日々ドラポ Youtubeチャンネル!

nice!(1)  トラックバック(0) 

【ドラポ】覚醒進化3体解禁&新チゃレダン覚醒の海賊王開催! [チャレンジダンジョン]

どうも、まつおです。

本日新SSが2種追加されましたが

「賭博師レイカ」がなかなかの壊れ性能ですねww

Cn8BrVSUMAAAl9G.jpg

個人的には子分スキルが強烈で

これ、捕獲の子分で連れて行ったらやばいかとw


「くまっふぃー」に3枚

「デメテル」に3枚ずつ子分に入れれば倍率がなかなかぶっ壊れ。


4(倍)*1.3*1.3*1.3=8.788(くまっふぃー)

2(200%)*1.3*1.3*1.3=4.394(デメテル)

8.788*4.394=38.614472

38.614472*2(カード化2倍)=77.228944(77.2倍)

んー、計算してみたけどこれでいいのか・・・?wwww

捕獲確率が仮に0.5%だとしたら「賭博師レイカ」をフル積みした「デメテル」「くまっふぃー」で

誘惑をかけた場合、38.6%確率で捕獲できる計算になるのかな。

かなり夢のある子分スキルww

捕獲を愛してやまない方は「賭博師レイカ」を3枚狙ってみましょうww


【PR】







先ほど覚醒進化のお知らせがありましたね。

Screenshot_2016-07-22-20-09-36.png

「メアリー」「放浪騎士クラウス」「大海賊ジーベック」が覚醒されます。

それと同時に新チャレンジダンジョン「覚醒の海賊王」が開催されます。

「ジーベック」の弱点は「聖」「森咬」なので、今回の選抜にいる「ドロレス」が使えます。

まぁ覚醒進化する「クラウス」が「ジーベック」で大活躍の予感なので陰が薄くなりそうですがww

とりあえず、まつおのBOX森咬はこんな感じなので

この中で上手にデッキ作成しましょうかねw

Screenshot_2016-07-22-21-53-48.png





てかメアリーの誘惑バグ直してから覚醒しやがれ!!!!!!!!



【PR】






そういえば

賭博師を狙い何回かガチャりましたが・・・



Screenshot_2016-07-22-16-09-11.png


ううううぅうぅおおおぉぉぉおおぉおおおおおぉぉぉぉおぉおっぉぉぉっぉぉ!!!!!


orz


■■ツイッターはじめました!
https://twitter.com/matsuo_dorapo

■■生放送実況アプリ ミラティブ
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.dena.mirrativ

■■この記事を読んだ方はこちらの記事もチェックしています■■
□【ドラポ】本日も妖怪霊園の竜王級に挑戦!恨みの一撃の条件考察
□【ドラポ】怪奇!妖怪霊園の神級・竜王級をやってみての感想と対策

【まつおの日々ドラポ(Youtube)チャンネル登録お願いします!!】
■まつおの日々ドラポ Youtubeチャンネル!


■オススメアプリ■





nice!(0)  トラックバック(0) 

【ドラポ】覚醒オーディンの攻略、弱点、オススメカード [チャレンジダンジョン]

どうも、まつおです。

月曜日からチャレンジダンジョン「覚醒オーディン」がはじまります。

難易度はそこまで高くないですがデッキをしっかりと組み

攻略していきましょう!


■ボスのドロップアイテム■

無題.png
【覚醒の書、覇者の水晶】

【進化できるカード】
ガーネット・ラピズスラズリ・ぺリドット・ノルン・スサノオ・プルート
アマテラス・オーディン・ツクヨミ・マミ・ロキ・ゼウス・トール・アメノウズメ・ウル






【PR】


■オーディンの弱点■

無題eeee.png
【森・打・怒り】

弱点が森・打・怒りということで

個人的にはトールがお勧めです。(まつお的一番はロマン砲のベルフェロボ・・・www)

なぜ数ある森打属性の中でトールをお勧めするかと言うと

オーディンの弱点と取り巻きの弱点を同時に補うことができるからです。

オーディンは森・打が弱点で、取り巻きは麻痺が弱点なので

全体化を使いオーディンを攻撃しながら取り巻きを麻痺させることが可能です。

(ある程度子分が揃っていれば全体化乗ると取り巻きを倒すと思いますがw)

また、覚醒オーディンは状態異常のデパートなので

状態異常回復できるカードをしっかりと入れましょう!


■オーディンの攻撃パターン■

【先制攻撃】
全体攻撃+デバフ+状態異常(石化・怒り・混乱・暗闇・封印・麻痺)

【フラッシュカウンター】
全体攻撃+デバフ+状態異常(暗闇・封印)

【ミーミルの力】
HP回復+バフ

【異常の投槍】
全体攻撃+状態異常

【ラグナロク】
全体攻撃+デバフ






【PR】


攻撃パターンを見てわかるように、とにかく状態異常が面倒くさいボスです。

とくに麻痺や暗闇などは場合によっては致命的になるのでしっかりと対処しましょう。

個人的には「覚醒ラピスラズリ」が状態異常回復としてはお勧めで

覚醒スキルの効果でで麻痺の効果を受けないので

麻痺した状態でも覚醒ラピスラズリが手札に入った場合出すことが可能です。

また、先制攻撃で暗闇が入ってしまった場合、対処不可能なので

Aに状態異常回復の座敷童子などをいれてあげてもいいかもしれませんね。

また、全体を一気に片付けたほうが良い場面もあると思うので

1枚は全体化カードを入れたいところ。

オーディンの属性を考えると火属性の「ヘスティア」か水属性の「ウンディーネ」で対応してください。


まつおのBOXは森打がまったく使えませんww

無題gggggg.png

ある意味ロマンのたくさん詰まった「リー・ロン先生」がいるので

スピカ(攻撃・素早さバフ)とセットで先生に頑張ってもらおうかなwww

100×6なら攻撃力オーブで攻撃力を上げて

ベルフェロボよりダメージを出せるはずだし・・・w


ということで、簡単ですが覚醒オーディンの情報でした!

攻略頑張りましょう!!


【まつおの日々ドラポ(Youtube)チャンネル登録お願いします!!】
□まつおの日々ドラポ Youtubeチャンネル!

【ツイッターはじめました!!】
https://twitter.com/matsuo_dorapo

【この記事を読んだ方はこちらの記事もチェックしています】
□【ドラポ】創生の錬金術師 創軌のセレスの弱点と攻略
□【ドラポ】創軌のセレス スキル評価・オススメ子分紹介!
□【ドラポ】創生の錬金術師 攻略・弱点・オススメカード・DRA
□【ドラポ】チャレダン「小悪魔覚醒」の弱点・攻略・オススメカード!





【ドラポ】次回のチャレンジダンジョンの予想!! [チャレンジダンジョン]

どうも、まつおです。

チャレンジダンジョン「逆襲の三竜」もいよいよ終了が近づいてきました。

皆さん、念のために聞きますが、覚醒素材はしっかりと取っておきましたか?

前回のゼウスの時に覚醒したガーネット・ペリドット・ラピスラズリは

ゼウスのチャレンジダンジョン限定の覚醒素材が無いと

覚醒できない仕様だったので、今回覚醒素材を取っておかないと

何かのきっかけにギガス・ラグナ・アズロを手に入れた際に覚醒できなくなります。

できるだけ今日明日で取れる覚醒素材は取っておきましょうね!!

さて、今回のチャレンジダンジョンが終わるにあたり

次回のチャレンジダンジョンに何が来るのかもはや気になるところ。

チャレンジダンジョンはスペダンのボスが覚醒しているので

スペダンとチャレンジダンジョンは基本的にセットで開催してほしい。

過去のスペダンの順番を見ていて

まつおが怪しいと思うのはこの4つ。

【魂を誘う死神】

【超進化の野獣】

【小悪魔の舞踏際】

【魔術の神オーディン】


小悪魔の舞踏際は過去に3回。

その他は過去に2回復刻スペダンとして開催されています。

そして、さらに絞り込んでみると

今回は「突」カードの覚醒だったので

個人的に次回覚醒するカードは「斬」「打」と予想しています。

そう考えると可能性としてありそうなのは

【小悪魔の舞踏際】か【魔術の神オーディン】ではないでしょうか。

小悪魔の舞踏際の弱点は斬・水・混乱

魔術の神オーディンの弱点は打・森・怒りなので


小悪魔の舞踏際が開催された場合

E382ADE383A3E38397E38381jiE383A3.png
『聖乙女ジャンヌ』

魔術の神オーディンが開催された場合
o0480051512986289173.jpg
『トール』

が覚醒する可能性があります。

実はこの2体『コスト27』とかなり中途半端なコストなんです。

今のところコストの低いカードを覚醒していっているので

可能性は十分にありそうです。


はじめたばっかりでしたがオーディンはプレイしたことがあるので

(2014年7月からドラポはじめましたww)

個人的には未経験の小悪魔の舞踏際をやってもらいたいですねw

次回のチャレンジダンジョンの発表がいつになるかわかりませんが

お知らせを楽しみに待つとしましょう!!

また、本日YoutubeでまつおのBOX紹介動画をUPしたのでぜひ見てください!

【Youtubeにてドラポ動画配信しています!チャンネル登録お願いします!!】
□【ドラポ】まつおYoutubeで声入り動画初投稿!! 

【この記事を読んだ方はこちらの記事もチェックしています】
□【ドラポ】復刻スペダン「竜族の巣窟」 弱点とオススメカード紹介!
□【ドラポ】まつおYoutubeで声入り動画初投稿!!
□【ドラポ】新チャレンジダンジョン&覚醒カード追加!ラグナのスキルは?
□【ドラポ】コルヴァズの焔 フサッグァの進化が面倒くさくて困るw
□【ドラポ】コルヴァズの焔 SSカードビジュアル  弱点は森・・・?? 
⇒【ドラポ】ヴーゾムファの評価・スキル
□【ドラポ】新スペダン『コルヴァズの焔』の攻略・弱点の考察
□【ドラポ】6/15 新システム 覚醒・オーブ実装 詳細
□【ドラポ】貢献度15万突破!!SSガチャを引いてみよう!!


 

【ドラポ】新チャレンジダンジョン&覚醒カード追加!ラグナのスキルは? [チャレンジダンジョン]

どうも、まつおです。

日替わり選抜は安定の爆死を遂げて

精神的にきていましたが少しずつ立ち直ってきました。

唯一救いがあるとすれば、竜石が25個返ってくることくらいで

まじでコスト32キャラ(フォア・バアル)がほしかったorz

まぁ、ほしいほしい思っていると物欲センサーが働いてぜんぜんこないって方もいますし

今後手元に来てくれることを願って、気長に待つとしましょう。

(サブ機で何気なくMAXガチャ引いたら1回でクトゥグア出てきたので

あまり過剰に期待しすぎるのはいけませんねw)


さて、昨日ですがお知らせにて新チャレンジダンジョンと覚醒進化解禁のお知らせがきていました。

Screenshot_2015-07-03-07-21-06.png

【チャレンジダンジョン「逆襲の三竜」開催】

【覚醒進化解禁】
・竜騎士ラグナ
・竜騎士アズロ
・古代兵器ギガス
・超炎竜ヴォルクス
・超水竜ディリース
・超地竜ガルドス
(超竜は各餓竜の進化もあり)

ということで計9体の覚醒進化の追加です。

まつおは先日SSレアチケットから竜騎士ラグナが出てきたので今回の覚醒進化にかなり期待しています。

Screenshot_2015-05-05-20-17-34.png

前回の覚醒進化解禁時はどちからというと、補助や合体メインの覚醒進化が多かったですが

今回は比較的にアタッカーが多いので

アタッカーが覚醒するとどれほど強力なスキルになるのか楽しみです。

ラグナはコストは25なのでおそらくコスト30くらいにまでは上がると思いますので

最低でも火帯突 2連はほしいところ。

そして、子分スキルがかなり微妙な部類なので覚醒スキルも頑張ってほしい。

竜騎士というくらいなので、今回のチャレンジダンジョンにあわせて

ドラゴンに対して有効なスキルのような気がします。

今回のチャレンジダンジョンですが

前回のスペダンの仕様であれば【弱点】が

・超炎竜ヴォルクス → 突麻痺

・超水竜ディリース → 突麻痺

・超地竜ガルドス →突毒

になります。

竜騎士アズロが覚醒したらかなり使えそうですね。

先ほどラグナをレベルマ・スキルマにしたので

後はメンテナンスが終わるのを待つのみです。

本日の16:30にメンテナンスが終わりますので楽しみに待つことにしましょう!!

【この記事を読んだ方はこちらの記事もチェックしています】
□【ドラポ】コルヴァズの焔 フサッグァの進化が面倒くさくて困るw
□【ドラポ】コルヴァズの焔 SSカードビジュアル  弱点は森・・・?? 
⇒【ドラポ】ヴーゾムファの評価・スキル
□【ドラポ】新スペダン『コルヴァズの焔』の攻略・弱点の考察
□【ドラポ】6/15 新システム 覚醒・オーブ実装 詳細
□【ドラポ】貢献度15万突破!!SSガチャを引いてみよう!!




【ドラポ】ゼウス覚醒 竜王級に挑戦!youtube動画あり [チャレンジダンジョン]

どうも、まつおです!!

覚醒・オーブシステムが始まり

一日経ちましたが、ドラポの調子はいかがでしょうか?

今回のアップデートにてノーマルダンジョンが追加され

トレジャーと入れると合計で40のコスト上昇になるので

覚醒させてコストが上がっても問題ないかな・・と思い

まずは手始めにペリドットを覚醒させました!!

Screenshot_2015-06-16-13-35-58.png

スキルの変更と覚醒スキルが追加されて

かなり強くなりましたね。

親分スキルはフォーカード以上で4回攻撃。

子分スキルはフォーカード以上で40上昇。

覚醒スキルはバフ合計値が5につき合体威力の上昇。

と竜級くらいの周回ではデメテルやイフリーナ・メルクリウスを持っていない

方でもかなり有効なカードかと思います。

そして、今回かなり話題のカードとしては

ラピスラズリですね!!

Screenshot_2015-06-16-13-45-05.png

自分のHP38%回復、追加で全体のHP20%回復+状態異常回復

とかなりイカれた性能になりました。

この表記だと役は関係なさそうなので

今後回復で使用する方が多くなるのではないでしょうか。

余談ですが、年末にバドガにてラピスラズリを3体捕獲したので

半年前に頑張って良かったですw



そして先ほどフレンドとチャレンジダンジョンの竜王級に挑戦してきました!!



先制攻撃無しなど・・・運が味方してくれた内容でしたねwww

ラピスラズリを覚醒させたいのになかなかアイテム出てこないものですね。

そうえいば夕方に仕様変更のお知らせでチャレンジダンジョンの回数制限が無くなると

言ってましたね。

アイテムドロップの確率変更もあるようなので

ドロップ率が悪くなるかもしれないですね。


さて、本日はペリドットを120レベルまで上げるべく

スペダンをのんびり周回していようと思います!!

【この記事を読んだ方はこちらの記事もチェックしています】
□【ドラポ】6/15 新システム 覚醒・オーブ実装 詳細
□【ドラポ】貢献度15万突破!!SSガチャを引いてみよう!!
□【ドラポ】2周年記念ガチャへ向けて1周年記念を振り返る
□【ドラポ】レイドバトル「煉獄の魔神襲来」弱点について
□【ドラポ】「煉獄の魔神襲来」 各属性ボスの弱点について
□【ドラポ】「手塚キャラコラボ」神級に挑戦!!トレジャー1発ゲット!
□【ドラポ】ついにyoutubeで動画配信!「太陽と月の巫女」竜級へ!

チャレンジダンジョン ブログトップ