So-net無料ブログ作成
竜族の巣窟 ブログトップ

【ドラポ】竜族の巣窟 真・竜王級を攻略するコツ [竜族の巣窟]

どうも、まつおです。

金曜日から復刻スペダン「竜族の巣窟」の高難易度ダンジョン真・竜王級が追加されました。

竜王っていうといつも思うのですが

Kingdragon1.jpg

を思い出します。

(自分だけでしょうか・・・?)


さて、「竜族の巣窟」真・竜王級ですが

ボスの弱点が少し変わっていますね。

基本的に3戦目は餓竜がボスになるので

火・水の状態異常の弱点は「麻痺」から「毒」へ

森は「毒」から「麻痺」へ変更されています。

道中たまに弱点の変化をわかっていない方がいるので気をつけてくださいね!

1戦目にでてくる「餓竜」と「通常竜」の2体と戦いますが

「餓竜」は上で書いてある弱点を突いてあげてくださいね。

そして、この弱点が変わった事により一番厄介なのが

「地竜ガルドス」です。

竜王級までは「毒」で70万ほどダメージが通っていましたが

今回は「毒」効かないので地道にダメージを与えるしかないようです。

毒が効かないのに毎ターン50000ほど回復されるので攻撃を与え続けないと厳しくなります。

しかも、こちらもゾンビ状態にされるので状態異常の回復、HPの回復もしていかないといけません。

攻撃は基本的に覚醒ラグナ(盾破壊)やメイリン(盾破壊)、ノエル(麻痺)を使いましょう!

ラグナは威力UPが乗ればストレート以上で30万以上のダメージが出ます。

そして、回復ですが状態異常を回復しつつ回復するか

威力UPを乗せて、ゾンビ状態無視で回復力を上げるしかありません。
個人的には威力UPを乗せて一気に回復をするほうが

ターンの節約になるので便利な気がします。

状態異常回復+回復の「ラピスラズリ」などはどうしても回復量が少なくなってしまうので

回復の手数が増えて(攻撃する暇がない)長期戦になりがちです。

逆に威力UPを乗せてでも一回で全体を回復できれば

W合体を使えば1ターンで攻撃と回復を同時にできるので

ガルドス戦に関しては個人的には回復にはあまり鏡やダークマター(DM)などを積まないほうが

効率よく倒せる気がします。

鏡やDMはアメノウズメなどのデバフカードに積んだほうが良いかもしれません。

(威力UPを全員持っている事を前提として)

今回の真・竜王級はとにかく「森」が面倒くさい仕様なので

今日中にトレジャーを終わらせたいと思います。

あまり参考にならないと思いますが

何度かクリアしてみてまつおが思った事を書いていきました。

また、三竜同時ダンジョンは優先的に火・水に毒(威力UP乗せて)を盛ってあげてください。

そして、毒を与えた直後は攻撃に徹することなく、回復・防御に徹する事をお勧めします。

2ターンほど耐えれば勝手にお亡くなりになりますww


ということで、本日はすべての真・竜王級が開放されていますので

時間がある方はがんばって攻略してください!!




いやーー、覚醒ギガスめっちゃ良いですね。

m_kodai.jpg

回復に鉄壁にバフにかなり守りに特化してくれていますね。

ギガスほしいなぁー。


【Youtubeにてドラポ動画配信しています!チャンネル登録お願いします!!】
□【ドラポ】まつおYoutubeで声入り動画初投稿!! 

【この記事を読んだ方はこちらの記事もチェックしています】
□【ドラポ】復刻スペダン「竜族の巣窟」 弱点とオススメカード紹介!
□【ドラポ】まつおYoutubeで声入り動画初投稿!!
□【ドラポ】新チャレンジダンジョン&覚醒カード追加!ラグナのスキルは?
□【ドラポ】コルヴァズの焔 フサッグァの進化が面倒くさくて困るw
□【ドラポ】コルヴァズの焔 SSカードビジュアル  弱点は森・・・?? 
⇒【ドラポ】ヴーゾムファの評価・スキル
□【ドラポ】新スペダン『コルヴァズの焔』の攻略・弱点の考察
□【ドラポ】6/15 新システム 覚醒・オーブ実装 詳細
□【ドラポ】貢献度15万突破!!SSガチャを引いてみよう!!


【ドラポ】復刻スペダン「竜族の巣窟」 弱点とオススメカード紹介! [竜族の巣窟]

どうも、まつおです。

昨日日曜日はフサッグァ3体目を作成するべく

夕方から気合を入れて「コルヴァズの焔」を周回していました。

無事に3体目のSSSを作ったのでブラックメダルが

あまったときにDRAに進化させればOKな状態です。

なぜ3体作ったかと言うと子分4を見越してです。

無題.png
(こんなバグがあったので)

今回のスペダンはスペダンポイントが何回もカンストしたので消費するのが大変でしたw

手持ちカードの底上げ強化が出来たのでかなり助かりましたけどねw


さて、本日から復刻スペダン「竜族の巣窟」が始まります。

001.jpg

前回のこのスペダンはまつおはまだ未経験なので新しいカードが手に入るので楽しみです。

(覚醒進化はしないですが・・・)

初めてのスペダンなので少し下調べをしました。

チャレンジダンジョンでも「逆襲の三竜」をやっているので

知っている方も多いと思いますが

三体のボスそれぞれ弱点が変わります。

m_vo-42d1c.jpg
「火竜ヴォルクス」

弱点は「突」「麻痺」「水」になります。

オススメカード
・アリエル
・魔法ヘルタレス
・アルテミス
・竜騎士アズロ
・アスモデウス(麻痺)
・ガルヴァン(兄)
・竜姫騎士ノエル(麻痺)


m_dhi.jpg
「水竜ディリース」

弱点は「突」「麻痺」「森」

オススメカード

・悪魔バアル(麻痺)
・森鷹騎士トリスタン
・インス・ルアイ
・プルートゥ
・ゴールドライタン

m_ga-82346.jpg
「地竜ガルドス」

弱点は「突」「毒」「火」

オススメカード

・竜姫騎士ノエル
・マンモン
・天棍士メイリン
・竜騎士ラグナ
・レパード
・朱雀
・ヒュドラ(毒)

3体共通なのは「突」属性ですね。

突カードをメインにデッキを作成し

異常状態の弱点をつくことで比較的に簡単に倒せそな感じです。

まつおはまだチャレンジダンジョンの内容しかわからないですが

チャレンジダンジョンの弱点状態異常はかなり有効な手段なので

スペダンでも多用したほうが攻略が楽になると思われます。

そして、しばらく倉庫に眠っていた「ヒュドラ」ですが

今回は地竜に対してかなりのダメージをたたき出しているので

(竜王チャレンジダンジョンで威力UPが乗り50万ほどのダメージ)

ヒュドラも積極的に使いたいと思います。

ヒュドラは倉庫でスキルレベル2のGODだったので急ぎでスキルマにしました(笑)

そしてフォアのお詫び石でノエル狙いでガチャを引いたら一回でメイリンも出てきたので

Screenshot_2015-07-03-17-48-35.png

地竜で使用したいの頑張って育てないと・・・。

そういえばラグナもいつでも覚醒進化いけるんだったw

育てるのが多いのでぜひスキル上げ素材きてほしいところです。


本日の16時から復刻スペダン「竜族の巣窟」が始まりますので

楽しみに待ちましょう!!!

【この記事を読んだ方はこちらの記事もチェックしています】
□【ドラポ】新チャレンジダンジョン&覚醒カード追加!ラグナのスキルは?
□【ドラポ】コルヴァズの焔 フサッグァの進化が面倒くさくて困るw
□【ドラポ】コルヴァズの焔 SSカードビジュアル  弱点は森・・・?? 
⇒【ドラポ】ヴーゾムファの評価・スキル
□【ドラポ】新スペダン『コルヴァズの焔』の攻略・弱点の考察
□【ドラポ】6/15 新システム 覚醒・オーブ実装 詳細
□【ドラポ】貢献度15万突破!!SSガチャを引いてみよう!!




竜族の巣窟 ブログトップ