So-net無料ブログ作成
検索選択
「怪奇!妖怪霊園」 ブログトップ

【ドラポ】真・竜王級トレたー(*`д´)b 全てトレたので攻略のポイント書いてくよ [「怪奇!妖怪霊園」]





どうも、まつおです。

昨日から真・竜王級が追加されました。

フレンドが戦っていたので乱入させてもらい

さらっとクリアしてきましたww(ノーコンできた!)

Screenshot_2016-07-08-23-16-17.png

真・竜王級は竜王級に比べ「呪言」の回数が多くなったり

ダメージが多くなったりしていますが、大切なポイントだけ抑えておけば

そこまで難しくない難易度だと思います。

ただし、一人でも立ち回りを理解していない方がいると

「恨みの一撃」で1撃で沈められることもあるのでとにかく注意。

ノーコンで確実にいきたいのであればやはりグルチャで行くことをお勧めします。




【PR】







■■デッキの組み方
・回復は最低3枚以上(4~5枚が好ましい)
・威力UPは4枚ほど準備する
・複数化、盾貼りカードは1枚も入れないこと
・アタッカーは単発のカードも何枚か入れる(クラウス・クレア等)
・攻撃、素早さデバフカードを入れる(ノルンはHPで確率が変動するので早めに使用する)
・全ての回復カードに状態異常回復をつける(アルカディア、ブラックジャックは鏡OK)
・回復デバフにはダークマター、鏡、ロキなど禁止


■■がしゃどくろ戦の立ち回り
・1~3手目まではとにかく回復カード優先(アタッカー出すくらいならシャッフルして威力UP)
・出来るだけ早い段階で素早さデバフ5にする
・W合体の発動は回復カード絶発状態、単発アタッカーor単発デバフが絶発動状態の時のみ(初手でW合体を出すと余計なアタッカーを吸ったりして恨みの一撃になりやすい)
・HP30%を割るまでは無理して威力UP絶発しない
(HP30%の基準はがしゃどくろのレベルの10の位と1の位の間が目安。336であれば3と6の間が3割ライン)

CmgQAr0UcAELCOJ.jpg
(↑このラインを割ったあたりで威力UPでKO狙って良し!)



【PR】








立ち回りが少し難しいですが

難しいだけあり、フレンドとの会話やコミュニケーションが増えたダンジョンな気がしますw

最近はサクッとクリアして、後はだらだら周回するというダンジョンが多いので

こういった戦略を重視したダンジョンもたまにはありかなと思いますw



■■ツイッターはじめました!
https://twitter.com/matsuo_dorapo

■■生放送実況アプリ ミラティブ
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.dena.mirrativ

■■この記事を読んだ方はこちらの記事もチェックしています■■
□【ドラポ】本日も妖怪霊園の竜王級に挑戦!恨みの一撃の条件考察
□【ドラポ】怪奇!妖怪霊園の神級・竜王級をやってみての感想と対策
□【ドラポ】妖怪霊園のデッキを作ってみた。そして、ついにあの称号が・・・
□【ドラポ】妖怪霊園の弱点と攻略を考える。森20回ガチャッてみたw
□【ドラポ】覚醒ピノコと覚醒チェルシーのスキルはどうなる?
□【ドラポ】ドリームワンダーランドの弱点とデッキ構成の考察。

【まつおの日々ドラポ(Youtube)チャンネル登録お願いします!!】
■まつおの日々ドラポ Youtubeチャンネル!


【ドラポ画集第二弾!!】


【PR】



【ドラポ】明日は真・竜王級追加と新SS1種追加! [「怪奇!妖怪霊園」]

どうも、まつおです。

明日は「怪奇!妖怪霊園」の真・竜王級が追加されます。


Screenshot_2016-07-07-18-25-29.png


【PR】








今回の復刻スペダンに関しては

あまりにも理不尽な難易度で

引退者を続出させていると言う話も聞きますが

皆さん慣れてきているのか

今日あたりは野良でも神級以上で勝てる確率が高くなってきた気がしますw

明日の真・竜王級の難易度はどういった感じにするのでしょうか?

カンスト勢が引退引退言っている難易度の高さなのに

どうやって難易度を調節するのだろう?

考えられること・・・

その1、ダメージが少し高くなる

その2、バフ、デバフが厳しくなる(なぜか素早さバフを始める)

その3、復活のHP条件が30%→20%へ

その4、新しいボスが出てきて2戦目に「がしゃどくろ」と戦うはめになるw




どれもノーサンキューだwww





【PR】









そうそう、新しいボスではないですが、明日新しいSSが追加されるんですよね。

Screenshot_2016-07-07-18-25-29.png

1種追加なので、タロットシリーズで穴あき中の「戦車」とかくるのかな?

「戦車」の砲弾って、火打っぽいので今回のスペダンには最適な気がしますが・・・。

前回のコロシアムの特効も【斬・咬】だったので【打】の可能性十分にありだと思います。


まぁ・・・いつも色々な意味で裏切ってくれるドラゴンポーカーなので

明日になるまでどのようなカードが追加されるかわかりませんが

楽しみに待つとしましょう!



そういえば真・竜王級のトレジャーは「女神スキルフェアリー」×3だと思います!

「女神スキルフェアリー」×3にカシエル1枚!!


【まつおの日々ドラポ(Youtube)チャンネル登録お願いします!!】

■ツイッターはじめました!
https://twitter.com/matsuo_dorapo

■生放送実況アプリ ミラティブ
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.dena.mirrativ

■■この記事を読んだ方はこちらの記事もチェックしています■■
□【ドラポ】本日も妖怪霊園の竜王級に挑戦!恨みの一撃の条件考察
□【ドラポ】怪奇!妖怪霊園の神級・竜王級をやってみての感想と対策
□【ドラポ】妖怪霊園のデッキを作ってみた。そして、ついにあの称号が・・・
□【ドラポ】妖怪霊園の弱点と攻略を考える。森20回ガチャッてみたw
□【ドラポ】覚醒ピノコと覚醒チェルシーのスキルはどうなる?
□【ドラポ】ドリームワンダーランドの弱点とデッキ構成の考察。


■まつおの日々ドラポ Youtubeチャンネル!


【ドラポ画集第二弾!!】



【ドラポ】竜王級トレたー!俵藤太の弓なかなか便利性能じゃん。 [「怪奇!妖怪霊園」]

どうも、まつおです。

天井を覚悟していましたが

本日の昼ごろやっとトレジャー終わりました!

Screenshot_2016-07-06-12-12-54.png




【PR】








Screenshot_2016-07-06-19-59-55.png

【俵藤太の弓 タワラトウタノユミ】
親分の攻撃スキルの時、スキル威力15%UP、ストレート以上でスキル威力35%UP
(対象が妖怪かアンデットの時、追加で聖属性ダメージを与える)

限定トレジャーにしては、なかなか使い勝手が良いし

前回の選抜で大量に引いてしまった「イーリス」を子分で使うときにも相性が良さそうです!


Screenshot_2016-07-01-01-08-18.png


「俵藤太の弓」を早速周回デッキに組み込んで性能を試してみましたが

追加の聖属性ダメージがなんとも言えない威力www

威力100ってくらいのダメージでした。

追加の聖属性ダメージはあまり期待しなくてもいいと思いますw


・・・まぁ実際のところ「イーリス」を使うにあたり

オールマイティに使える水枠35%子分が「G第3形態」「ミニセイウチ」しかいないので助かるんですけどねw





【PR】








そういえばツイッターでおじいちゃんが復活の条件を暴露してましたねw

Screenshot_2016-07-06-16-55-14.png

30%以下であれば合体を使用して倒していいので

神級以上をクリアしてない方は頑張ってくださいねー。


まつおは引き続き指輪ダンジョンと妖怪霊園の周回を頑張ってきます ノシ


【まつおの日々ドラポ(Youtube)チャンネル登録お願いします!!】

■ツイッターはじめました!
https://twitter.com/matsuo_dorapo

■生放送実況アプリ ミラティブ
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.dena.mirrativ

■■この記事を読んだ方はこちらの記事もチェックしています■■
□【ドラポ】本日も妖怪霊園の竜王級に挑戦!恨みの一撃の条件考察
□【ドラポ】怪奇!妖怪霊園の神級・竜王級をやってみての感想と対策
□【ドラポ】妖怪霊園のデッキを作ってみた。そして、ついにあの称号が・・・
□【ドラポ】妖怪霊園の弱点と攻略を考える。森20回ガチャッてみたw
□【ドラポ】覚醒ピノコと覚醒チェルシーのスキルはどうなる?
□【ドラポ】ドリームワンダーランドの弱点とデッキ構成の考察。


■まつおの日々ドラポ Youtubeチャンネル!


【ドラポ画集第二弾!!】


【ドラポ】育成を頑張る。イーリスの使う日はいつくるのか・・・. [「怪奇!妖怪霊園」]

どうも、まつおです。

今日は一日オフなので育成をコツコツやってますw

【斬・打・合体】のスキルレベルを上げれるので、朝からひたすらスキル上げ・・・。

年末年始に乱獲した「ガーネット」「ぺリドット」の育成もまだ完全に終わっていないので

今回はそのあたりを中心に強化していこうと思っています。

BOX内をさらっと数えたとこと

「ガーネット」が23体。うち16体が育成終了。

「ぺリドット」が16体。うち12体が育成終了。

Screenshot_2016-07-06-10-05-26.png

Screenshot_2016-07-06-10-05-50.png

ガーネットの道のりが長い・・・orz



しかも、今回は打属性もスキル上げできるので

先日「デメテル」狙いでたくさん出てしまった「イーリス」と

捕獲してきた「調教師チェルシー」も育てないと・・・。

Screenshot_2016-07-01-01-08-18.png

Screenshot_2016-07-02-19-46-28.png

まぁ・・・「イーリス」に関してはコスト34なだけありそれなりに使える

カードだと思うので、育てる価値は十分にあると思います。

子分としても「タウスル」「スノーラティオ」「イーリス」の組み合わせや

「タウルス」「G第3形態」「イーリス」「魔法少女アカネ」「ミニセイウチ」「イーリス」などで

(「G第3形態」は被ダメ5%上昇なので竜級まで専用になりそうですが・・・)

1.35*1.35*1.40になるので使い勝手がいいですね。

(今年のクリスマスはスノーラティオ乱獲してやるw誘惑効かなかったら泣く)




【PR】









そういえば先ほど竜王級を何度かクリアしてきましたが

やはり「恨みの一撃」の条件は昨日書いてあったことでほぼ間違いないと思われます。

↓↓↓
■「恨みの一撃」の条件考察記事


また、復活の条件ですが

35%くらいでW合体を行ったところ竜王級では復活したので

やはり30%以上で合体を含めて倒すと復活するのかと・・・。

神級で50%以上HPが残っていたけどW合体で復活しなかったと言う話も聞きますが

神級と竜王級では復活するHPの条件が違うような気がします。

竜王では30%以下、神級では60%以下みたいな感じで。

この調子だと金曜日から追加されるであろう真・竜王級の復活条件が

20%以上とかになるかもしれませんねww

(不確定要素なので参考までにしてください)




【PR】






さてさて、「ぺリドット」と「イーリス」を進化させるべく、これから指輪ダンジョンに行って来ます。

まだ竜王級のトレジャーが終わっていないので昼のブーストで頑張りまーす ノシ

(現在6回クリアなので、もしかすると天井の勢いかもorz)




【まつおの日々ドラポ(Youtube)チャンネル登録お願いします!!】

■ツイッターはじめました!
https://twitter.com/matsuo_dorapo

■生放送実況アプリ ミラティブ
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.dena.mirrativ

■■この記事を読んだ方はこちらの記事もチェックしています■■
□【ドラポ】本日も妖怪霊園の竜王級に挑戦!恨みの一撃の条件考察
□【ドラポ】怪奇!妖怪霊園の神級・竜王級をやってみての感想と対策
□【ドラポ】妖怪霊園のデッキを作ってみた。そして、ついにあの称号が・・・
□【ドラポ】妖怪霊園の弱点と攻略を考える。森20回ガチャッてみたw
□【ドラポ】覚醒ピノコと覚醒チェルシーのスキルはどうなる?
□【ドラポ】ドリームワンダーランドの弱点とデッキ構成の考察。


■まつおの日々ドラポ Youtubeチャンネル!


【ドラポ画集第二弾!!】


【ドラポ】本日も妖怪霊園の竜王級に挑戦!恨みの一撃の条件考察 [「怪奇!妖怪霊園」]

どうも、まつおです。

本日も竜王級の攻略頑張ってます!

今回は『復活の条件』『合体によるカウンター攻撃』の条件が複雑でとにかく難しいダンジョン・・・。

何回かチャレンジしているうちにその『条件』とやらの輪郭が見えてきた気がするので

今日はそれについて書いていこうかな・・・。

(まつおの推測であり確定ではないので参考までにしてください)





【PR】









■復活の条件■

復活の条件ですが

ツイッターやフレンドの話で神級でW合体でワンパンできたと言う話を聞きますが

実際のところどうなのでしょうか?(検証しにくい)

まつおのやってみた感じだと、30%以下が怪しい感じです。

約30%以下の状態であればW合体であろうが合体であろうが

もれなく倒せています。

確定条件かわかりませんが、30%以下を目安にやってみてください。



■恨みの一撃■

合体を含むことを条件で発動してくる強力な攻撃『恨みの一撃』ですが

発動条件は思ったよりシンプルなものかもしれません。

合体したカードで2撃以上(攻撃及びデバフ)がトリガーかもしれません。

(ダークマター、鏡、ロキも合体に含む)

つまり合体+アタッカーの場合は単発攻撃のアタッカーで攻撃しないと

『恨みの一撃』が返ってきます。


例)

合体+ヨハン(3連)→恨みの一撃

合体+クレア→通常攻撃

合体+枕返し→通常攻撃

W合体+クラウス(1連)+枕返し(1連)→恨みの一撃

W合体+クラウス(1連)+回復→通常攻撃

W合体+タウルス(2連)+回復→恨みの一撃

合体+クレア+枕返し(ダークマター:合体に含まれるため)→恨みの一撃

合体+クラウス+ノルン(鏡:合体に含まれるため)→恨みの一撃

W合体+クラウス+回復+枕返し(ロキ:合体に含む)→恨みの一撃

W合体+枕返し+回復→通常攻撃


こんな感じなのでW合体のタイミングを間違わなければ

『恨みの一撃』を受けずにすみます。

シャウトでシングルかダブルか入れてあげると後手の人がカードを出しやすくなるので

良いかもしれませんね。





【PR】









さて、先ほど竜王級をノーコンしてきたメンバーのデッキを参考までにのせていきます。

全体のアタッカー、回復、デバフ、バフ、威力UPのバランスを参考までにしてください。


(一部デッキを変えているメンバーがいるかもしれません)


1.png

2.png

3.png

4.png

5.png





と言うことで、今回は『復活の条件』と『恨みの一撃』の条件を書いていきました。

上記で書いていることはまつおの推測なので参考までにしてくださいね!!

ちなみに書くの忘れていましたが、素早さデバフでかなり安定しますので

デッキに入れることをオススメします!

【まつおの日々ドラポ(Youtube)チャンネル登録お願いします!!】
□まつおの日々ドラポ Youtubeチャンネル!

【ツイッターはじめました!!】
https://twitter.com/matsuo_dorapo

【生放送実況アプリ ミラティブ】
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.dena.mirrativ

【この記事を読んだ方はこちらの記事もチェックしています】
□【ドラポ】妖怪霊園のデッキを作ってみた。そして、ついにあの称号が・・・
□【ドラポ】妖怪霊園の弱点と攻略を考える。森20回ガチャッてみたw
□【ドラポ】覚醒ピノコと覚醒チェルシーのスキルはどうなる?
□【ドラポ】ドリームワンダーランドの弱点とデッキ構成の考察。

【ドラポ画集第二弾!!】




【ドラポ】怪奇!妖怪霊園の神級・竜王級をやってみての感想と対策 [「怪奇!妖怪霊園」]

どうも、まつおです。


『シンプルにやれば良いじゃない』


『怪奇!妖怪霊園』の神級・竜王級を先ほどやってきた感想です。

恐らく今回の神級・竜王級は高速周回する用には作られていない!

つまり効率を求めてはいけない!!

(ボスの行動が面倒くさいし、トレジャーも限定カードだし・・・)




今回は【W合体】とか【ダークマター(吸収回避用)】【鏡】なんてものは極力回復にまわして

とにかくシンプルなドラポを・・・。


つまり・・・


『単純に耐久すればいいだけの話』





実際のところ、『復活条件』とか『2回以上の合体によるカウンター攻撃』の条件が複雑で

カードの切り方が難しくなり、ミスが多くなる印象。(ダークマターが合体に含まれる条件とかあるみたいだし)

地道にHPを削って倒しきるのが一番手っ取り早く安全な攻略だと感じました。


ちなみにデッキはこんな感じ。

(カシエルはこの後抜きましたww)

Screenshot_2016-07-04-13-18-40.png




【PR】








まつおが野良で周回していた際に戦いやすかった戦い方が

■常に回復優先(状態異常回復必須、ダークマター鏡積まない)
■アタッカーは十字架スキルか火打のみで威力UPはほぼ吸わせない
■鏡、ダークマター(吸収回避用)は使わない。(アルカディアには鏡OK)
■盾関係は一切使わない。(回復でもリュミエルとかヤバイ)



まぁ、「ヨハン」「クラウス」「クレア」や火打は単発でもそれなりにダメージが出るので

威力UPを吸わせなくても全然OK!!

そして各ターン回復をとにかく優先。

もちろん絶対に状態異常回復の子分をつけましょう。

予防接種や状態異常反射、軽減鉄壁、赤盾はサクッと吸収され

尚且つ、強力な攻撃で返ってくるので一切使用禁止。

(メルクリウスの超合体なんかも注意、もちろん覚醒アテナとかも禁止)

鏡、ダークマターは相手への攻撃やデバフカードには一切使わない。(回復カードだけ。アルカディアの鏡最強)

基本的にはW合体は禁止。

ただ、デバフとアタッカーが絶発状態で場に出ている場合はW合体でも良いかも・・・。

(攻撃力が下がってしまえばカウンターもたいした脅威ではない。ミスしたら痛いけどねw)



■追記■
回復カードの子分はバフ子分より回復の威力を上げる子分が一番良い感じ!!
残りHP30%くらいで単発威力UP攻撃でOK!
「がしゃどくろ」は素早さバフをしないので早めのうちに素早さを-5にすると安定しやすい。




以上のことを全員が注意していけば

十分に耐久できますし、安定した攻略が可能です。

ぜひ試してみてください!!


今回の竜王級トレジャーはなかなかの性能なのでぜひ取得しておきましょう!!


【PR】







【まつおの日々ドラポ(Youtube)チャンネル登録お願いします!!】
□まつおの日々ドラポ Youtubeチャンネル!

【ツイッターはじめました!!】
https://twitter.com/matsuo_dorapo

【生放送実況アプリ ミラティブ】
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.dena.mirrativ

【この記事を読んだ方はこちらの記事もチェックしています】
□【ドラポ】妖怪霊園のデッキを作ってみた。そして、ついにあの称号が・・・
□【ドラポ】妖怪霊園の弱点と攻略を考える。森20回ガチャッてみたw
□【ドラポ】覚醒ピノコと覚醒チェルシーのスキルはどうなる?
□【ドラポ】ドリームワンダーランドの弱点とデッキ構成の考察。

【ドラポ画集第二弾!!】


【ドラポ】妖怪霊園のデッキを作ってみた。そして、ついにあの称号が・・・ [「怪奇!妖怪霊園」]

どうも、まつおです。

明日から復刻スペダン「怪奇!妖怪霊園」が開催されます。

前回の記事にも書いていますが難易度の高いダンジョンなので

神級以上はしっかりと対策して挑まないといけません!


と言うことで、明日からのデッキを作ってみました!

Screenshot_2016-07-03-20-11-02.png




今はこれが精一杯(ル○ン風)




「がしゃどくろ」はデバフも多用してくるようなので念のために「枕返し」。

回復には基本的に状態異常回復子分を。

「クラウス」がレベル120スキルレベル1でBOXにいたので

アタッカー不足解消のため急ぎ育成。

Aは、回復であればいいかーくらいなので、テキトーに「シロナ」をIN。



まぁ、何とかなるでしょww



火打アタッカーはあまり良いのが無いので

本当は「トナカイジュメル」を入れようと思ったんですが

皆さん気をつけてください!

あれ、火属性吸収を自分に付与するので下手したら「がしゃどくろ」に持っていかれますww

属性吸収を吸収するのかはまだわかりませんが

検証の必要があるので、デッキに入れている方は気をつけて運用してください!!

(神級以上で「がでゃどくろ」に火属性吸収を吸収されると思うと恐ろしい・・・w)



【PR】









そして、先ほどですがついに!!!


Screenshot_2016-07-03-21-54-42.png

称号
【英雄豪傑】

を取得できました!!!

ずっと名声4000くらいをウロウロしていたのですが

フレンドから声を掛けてもらいグルチャへ入り

一気に1000増えましたww

実際グルチャで戦うと勝率が上がるのでコロシアム楽しくなりますねww

ドラゴンメダルも少なくなってきたので時間があるときにはまじめに出場することにします(*`д´)b




【PR】








ということで、明日の16時から復刻スペダン「怪奇!妖怪霊園」が開催されます。

しっかりとデッキを強化して挑みましょう!

また、選抜ガチャも今日までなので欲しいカードがある方は最後に一回だけ狙ってみても良いかもですねw

まつおも「デメテル」狙いで一発行って来ます!www


【まつおの日々ドラポ(Youtube)チャンネル登録お願いします!!】
□まつおの日々ドラポ Youtubeチャンネル!

【ツイッターはじめました!!】
https://twitter.com/matsuo_dorapo

【生放送実況アプリ ミラティブ】
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.dena.mirrativ

【この記事を読んだ方はこちらの記事もチェックしています】
□【ドラポ】覚醒ピノコと覚醒チェルシーのスキルはどうなる?
□【ドラポ】http://dorapo-matsuo.blog.so-net.ne.jp/2016-06-20
□【ドラポ】ドリームワンダーランドの弱点とデッキ構成の考察。

【ドラポ画集第二弾!!】

【ドラポ】妖怪霊園の弱点と攻略を考える。森20回ガチャッてみたw [「怪奇!妖怪霊園」]

どうも、まつおです。

ただいま森指輪を延々と捕獲しながらブログを更新中です。。。

先日新しいSS「Ⅷ.正義」「イーリス」が追加されましたね。

優秀な斬が多い火属性に新たに斬を追加と

いい加減運営さんは何を考えているのでしょうか。

「イーリス」に関しては森打で4連+回復+回復時バフ(条件付)と

コスト34なだけありかなり使えそうな性能。

オーブスロットも2あるので攻撃100オーブをつけることが出来れば

攻撃力も1700超えるので良い具合に火力が期待できます。

威力100*4(役に全属性で110)なので単純威力だけであれば

「ベルフェゴールロボ」を超えてしまっている状態。



で、今回の選抜ですが

「デメテル」いるでないですか!!!!!!!!


ずっと「デメテル」に縁が無く

これまで何回か選抜されるたびに引いていたのですが

もれなく爆死。

今回こそはなんとしても引きたい・・・。

ということで竜石80個握り締めていざガチャを。
(途中で何回か石を引き出してきます)

(カシエルは持っているのでこないでほしい・・・)








2回目 ピキーン!!

「カシエル」(-。-;)




5回目 ビリビリ!!

Screenshot_2016-07-01-00-09-33.png

「まぁ新しいカードだし良いかぁwww」





その調子で結局20回回したところ・・・







Screenshot_2016-07-01-01-08-18.png

これですよ。





「デメテル」でねーーーーーーーーーーーwwwww




いや、冷静に考えてかなりの強引きなんですよ。

6/20で7%引いてるんですから。

でもね、「デメテル」欲しいんですよ。


石が不足してきたので今回は一時撤退。

進化報酬で石が出来たら月曜日まで何回か単発で回します。

(最初に書いてましたが今回のガチャの影響で先ほどから森指輪をひたすら周回中)





【PR】










さて、明後日から「怪奇!妖怪霊園」が始まりますね。


25221646.jpg
「聖・火・打」が弱点になります。

聖属性が弱点のダンジョンはあまり無いので

たまに聖属性が活躍できるダンジョンも面白くていいですね。

有効カードはもちろん「火打・聖」ですが

ボスである「がしゃどくろ」は特殊な行動を取ってくるので

注意しなければいけないカード、気を付けなければいけない事をおさえて

対策をしないとかなり難易度の高いダンジョンになります。



■■注意するべきこと■■

■ボス戦の鉄壁(ガーネット・アテナなど)、軽減盾
→先制攻撃で盾吸収があるので火枠には有効なカードを入れるべき
→盾は軽減でも鉄壁でも吸収されるので出来るだけ付与しないで戦ったほうがいいか・・・

■W合体・合体の危険性
→威力UPを吸わせて倒すと復活することが(HPが一定以上のときに威力UPを乗せて倒す)
→W合体に反応して解放攻撃の可能性も

■赤盾の危険性(ラティオなど)
→赤盾を付与すると強攻撃で反撃

■ゾンビ攻撃
→ゾンビ状態で回復が間に合わなくなるので早めの回復を。回復にDM、鏡をつけずに威力UPに吸わせるのもあり

■フラッシュカウンター
→4手目の方は状況に応じてフラッシュ回避をしましょう。




【PR】









妖怪霊園はスペダンの中でもかなり難易度が高いダンジョンに分類されます。

上にも書いていますが威力UPを乗せにくいので

長期戦になりがちです。

状態異常回復をしっかりとデッキに組み込み、耐久できるようにしましょう!

状態異常回復が追いつかないことを考えて回復にDM(ダークマター)や鏡をつけずに

威力UPに吸わせるのもいいと思います。


あと有効カードとしては

「天使カシエル」が状態異常時に予防接種を付与することで

ダメージ軽減+予防接種(破壊不可)なので

「がしゃどくろ」戦では相性が良いかもしれません。

(心配なのが盾破壊と盾吸収が違った場合。要検証)

CcTmatQUUAIxIcv.jpg
【天使カシエル】

ということで、明後日から復刻スペダン「怪奇!妖怪霊園」が開催されますので

土日でしっかりとデッキを強化しましょう!

(ちなみに妖怪霊園は【斬・打・合体】のスキル上げが出来るので後回しにしましょうw)


また、バドガで先日から覚醒した「調教師チェルシー」が出てくるので

次回のスペダンの有効カードとして捕獲に行っても良いかもですねw

まつおも先ほど捕獲してきました!

さっそく育てて覚醒させたいと思います!

Screenshot_2016-07-02-19-46-28.png



【まつおの日々ドラポ(Youtube)チャンネル登録お願いします!!】
□まつおの日々ドラポ Youtubeチャンネル!

【ツイッターはじめました!!】
https://twitter.com/matsuo_dorapo

【生放送実況アプリ ミラティブ】
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.dena.mirrativ

【この記事を読んだ方はこちらの記事もチェックしています】
□【ドラポ】覚醒ピノコと覚醒チェルシーのスキルはどうなる?
□【ドラポ】http://dorapo-matsuo.blog.so-net.ne.jp/2016-06-20
□【ドラポ】ドリームワンダーランドの弱点とデッキ構成の考察。

【ドラポ画集第二弾!!】



【ドラポ】新スペダン「怪奇!妖怪霊園」の攻略・考察 [「怪奇!妖怪霊園」]

どうも、まつおです。

明日から新スペダン「怪奇!妖怪霊園」が開催されますね。

今回のスペダンは選抜ガチャの内容から察するに

「聖」「打」「火」が弱点みたいです。

先ほどデッキの構成を考えていました。

実は、「火打」はあまりいいカードが無くGODカードといえば

「銃士シャルル」「剛腕サンタ」「覆面バッファロー」「タウスル」のみとなっていますww

そして、おそらく今回の攻略の要であるであろう「聖属性」は「ガーディアン」がいるだけなので

かなり心許無いデッキになりそうです。(ガーディアン火力ないので・・・)

今回の選抜は正直かなりキワモノな選抜で「あたり」と「はずれ」が極端で

リスクの高い選抜になっていますが

「火打」「聖属性」が全く無いまつおにとっては

今後のため使えるカードを増やしておきたいところ。

ということで10回火属性ガチャをやってきました。


結果は狙っていた「おじいちゃん」が10回目に当たったので

少しは戦力になるデッキを組めそうです。
【youtubeにて動画配信】
□まつおの日々ドラポ Youtubeチャンネル!

Screenshot_2015-07-19-23-51-02.png
Screenshot_2015-07-19-23-52-29.png

「聖属性」はなかなか使える場面が少ないカードですが

今後ドラポをやるにあたり必要になってくると思うので

「聖属性」を持っていない方は竜石に余裕があれば引いてみてもいいかもしれないですね。

そして、明日からチャレンジダンジョン「ゼウス覚醒」も再び始まるので

それ専用にもデッキを組みなおさなければ・・・。

今回は「メイリン」「覚醒ラグナ」を積極的に使用していく予定です。

また覚醒しきれていない「ペリドット」「ガーネット」がいるので

それのためにも覚醒素材を集める予定でいます。(子分として優秀なので)

では、明日の16時より新スペダン「怪奇!妖怪霊園」が開催されるので楽しみに待ちましょう!!
【まつおの日々ドラポ(Youtube)チャンネル登録お願いします!!】
□まつおの日々ドラポ Youtubeチャンネル!

【この記事を読んだ方はこちらの記事もチェックしています】
□【ドラポ】次回のチャレンジダンジョンの予想!!
□【ドラポ】復刻スペダン「竜族の巣窟」 弱点とオススメカード紹介!
□【ドラポ】まつおYoutubeで声入り動画初投稿!!
□【ドラポ】新チャレンジダンジョン&覚醒カード追加!ラグナのスキルは?
□【ドラポ】コルヴァズの焔 フサッグァの進化が面倒くさくて困るw
□【ドラポ】コルヴァズの焔 SSカードビジュアル  弱点は森・・・?? 
⇒【ドラポ】ヴーゾムファの評価・スキル
□【ドラポ】新スペダン『コルヴァズの焔』の攻略・弱点の考察


 
「怪奇!妖怪霊園」 ブログトップ