So-net無料ブログ作成
検索選択
黄昏の黙示録 ブログトップ

【ドラポ】黄昏の黙示録で使えるカード [黄昏の黙示録]

どうも、まつおです

いやぁ・・・

弱点状態異常が弱点として機能するスペダンは良いですなぁwwww

最近のドラポ


弱点状態異常付与→すぐに自己回復&普通に攻撃→全滅 or ピンチ



は??



弱点状態異常ってなんだよwww

なんも弱点の恩恵ないじゃんww



今回のセラフは・・・

混乱付与→自分の殴る or 1.2回攻撃して3回目は自分を殴る(ダメージ量が減る)

暗闇付与→missmissmissmissmiss

(なお攻撃は外れやすくなるが誘惑は入る模様)


弱点状態異常を感じれる瞬間ヽ(  ´  ∇  `  )ノ


これこそ弱点だよ!!




【PR】








さてさて、神級以上をひたすら周回してみての感想ですが

「クロエ」

「アルゴノート」

「鬼童丸」

がかなり使えます。

「クロエ」は暗闇付与枠、「アルゴノート」はアタッカー&暗闇付与、「鬼童丸」は迎撃で。



※迎撃と反撃の違い

【迎撃】
・相手の攻撃力に応じたダメージを与える
・威力UP、攻撃力バフの効果は迎撃のみ反映される

【反撃】
・自分の受けるダメージに応じたダメージを与える
・威力UP、攻撃バフの効果は反映されない


神級以上の攻撃力が高い敵に対して「鬼童丸」がかなり有効です。

というか、「鬼童丸」と威力UPだけでどうにかなってしまうレベルww

いやぁ・・・しばらく選抜にこないだろうし、実装時期に狙っておけばよかったと

本気で後悔する今日この頃。



次の選抜で全力で回してやる(|||ノ`□´)ノ




【PR】








そういえば今週末からビチガが始まりますね。

三代目宝石娘用と、水着エルザ、アンナ用で捕獲デッキを作成しました。

ダメージがきつい捕獲になるので(例年の流れだとw)

今回はダメージ軽減をガンガン積んだデッキ。

また、フラッシュカウンター+状態異常もあると思うので回復補助を少し多めに入れておきました。





土曜に朝から捕獲にいければ早めに情報をのせますので

チェックしてみてくださいねー(*゚▽゚)ノ



【『ドラゴンポーカー』公式画集第2弾! 】


【ツイッターはじめました!!】
https://twitter.com/matsuo_dorapo


【オススメ記事】
□【ドラポ】捕獲用オススメカード 捕獲の立ち回り解説


【生放送実況アプリ ミラティブ】
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.dena.mirrativ

【まつおの日々ドラポ(Youtube)チャンネル登録お願いします!!】
□まつおの日々ドラポ Youtubeチャンネル!



nice!(0)  トラックバック(0) 

【ドラポ】復刻黄昏の黙示録開催!神級、竜王級に行ってきた! [黄昏の黙示録]

どうも、まつおです。

本日から復刻スペダン「黄昏の黙示録」が始まりました!

今回は前回と違い強属性のスキル上げが可能なので

平日はスペダン、土日はビチガって感じでしょうか?w

まつおもさっそく黄昏の黙示録の神級、竜王級に挑戦してきました!!


まずはデッキですがこんな感じで作りました!

Screenshot_2016-08-01-22-17-03.png

アタッカーが少ないのが気になるデッキww

強水って「リーゼ」「アヌビス」とかしかいなくてイマイチ入れにくいw

とりあえず「クロエ」「ジャンヌ」で弱点異常を入れながら

サポート中心で行こうかなと考えておりますww

今回は盾や予防接種も多いので盾剥がし用で「アメノウズメ」を入れています。

あとは「トパーズ」がちょっと地雷臭しますが、今回は3戦目まで3体いるので

全体化を入れている人がいるはずw

で、3戦目最初に出てくるのが「天使ソロネ」だった場合

盾破壊+バフリセットを掛けてきます。

嬉しい事に、先日「トパーズ」のスキル変更があったおかげで

持続スキルは破壊されないので、全体にまいておければすぐに+5まで

上げれるので便利でした!!



【PR】








Screenshot_2016-08-01-22-06-05.png

まだ全部終わっていませんがトレジャーも神級、竜王級終わったので

あとは休みまでのんびりダンジョンを周回でもしてますw



あと、天使の交換ですが

今回は水属性がかなり悩むところ。

ラファエル.jpg

構える.jpg

「ラファエル」と「カマエル」がめっちゃ悩むww

どちらかというと「カマエル」がいいかなぁーって感じですがw

あとは火属性

ガブリエル.jpg

使い勝手がいいので2枚目の「ガブリエル」


森属性

売りえる.jpg

前回選択していない「ウリエル」を貰う予定です。

あ、初心者の方は「ミカエル」貰いましょうね!

ダメージ軽減は早いうちにそろえておきましょう!



【PR】






ということで、今回のスペダンはかなり簡単なスペダンです。

混乱と暗闇が弱点ですが

暗闇のほうが弱点として優秀なので

暗闇を付与できるカードをしっかりと入れましょう!!

というかアルゴノート無双だったので

アルゴノート持っていればそれだけでOKかと(;´▽`A``

「クロエ」を入れる方はダークマターを入れたほうが便利だと思いますが

意外と威力UPの乗った「クロエ」も火力が出るのでお好みでどうぞww





【『ドラゴンポーカー』公式画集第2弾! 】


【ツイッターはじめました!!】
https://twitter.com/matsuo_dorapo


【オススメ記事】
□【ドラポ】捕獲用オススメカード 捕獲の立ち回り解説


【生放送実況アプリ ミラティブ】
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.dena.mirrativ

【まつおの日々ドラポ(Youtube)チャンネル登録お願いします!!】
□まつおの日々ドラポ Youtubeチャンネル!

nice!(0)  トラックバック(0) 

【ドラポ】復刻 黄昏の黙示録開催!トパーズの仕様変更! [黄昏の黙示録]

どうも、まつおです。

来週の月曜日から復刻スペダン「黄昏の黙示録」が開催されますね。

無題sdfdsdf.png

前回開催の時はスキル上げ素材もなく、ささっと終わらせてビチガを頑張っていた記憶w

ただ、もらえる限定カードの種類が多いので選ぶ楽しみがあります。

ガブリエル.jpg
【ガブリエル】

ザドキエル.jpg
【ザドキエル】

ラファエル.jpg
【ラファエル】

去りえる.jpg
【サリエル】

見返る.jpg
【ミカエル】

構える.jpg
【カマエル】

売りえる.jpg
【ウリエル】

初心者中級者の方、黄昏の黙示録が初めての方には

【ガブリエル】【ミカエル】がオススメ。(まつお的にw)




【PR】







ボスである【熾天使セラフ】の弱点ですが

Screenshot_2015-08-17-16-43-27.png
【水・暗闇・混乱】

正直最近カードが増えすぎて、オススメアタッカーが言いにくい状態w

ただ、2つだけ言えるのは「アルゴノート」の性能が素敵だった事と

弱点状態異常を入れ続ければ簡単に攻略できたと言うこと。

あまり記憶がないので(簡単だったから?w)月曜日に何回かクリアしてみて

ブログ書こうかなww




【PR】







そして、本日から仕様変更により

「トパーズ」のスキルが盾スキルから持続スキルに変更されました。

Cohjq-WVMAAT0W7.jpg
【持続スキル】

Screenshot_2016-07-29-21-14-35.png

盾スキルとは別の場所に持続アイコンが出てくるので

盾破壊が出来ない可能性がww(覚醒の海賊王での盾破壊攻撃で持続アイコンは消えないことを確認)

てことは、コロシアムで初手トパーズ全体化が主流になる可能性も!

持続スキルもこれから増え続けると、盾破壊のほかに持続スキル破壊みたいな

カードも出てくるかもしれません。

ドラポの可能性が広がりますねww



それと、水着エルザ、アンナがビチガで捕獲できるみたいですね!

CogOJINVMAA1M9m.jpg

森斬は正直「覚醒ベルモット」4体いるのであまり惹かれないですが

火斬はまだまだ選手層が薄いので「エルザ」は出来るだけGETしておきたい!

8月は捕獲頑張りますよ!!



■■ツイッターはじめました!
https://twitter.com/matsuo_dorapo

■■生放送実況アプリ ミラティブ
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.dena.mirrativ

■■この記事を読んだ方はこちらの記事もチェックしています■■
□【ドラポ】本日も妖怪霊園の竜王級に挑戦!恨みの一撃の条件考察
□【ドラポ】怪奇!妖怪霊園の神級・竜王級をやってみての感想と対策

【まつおの日々ドラポ(Youtube)チャンネル登録お願いします!!】
■まつおの日々ドラポ Youtubeチャンネル!


■オススメアプリ■




nice!(1)  トラックバック(0) 

【ドラポ】黄昏の黙示録 まつお的DRAオススメカード [黄昏の黙示録]

どうも、まつおです。

本日から新スペダン「黄昏の黙示録」が始まりました。

無題sdfdsdf.png

今回はスペシャルポイントでDRAカードが最大4枚もらえるということで

竜石ウマウマですねw

DRAカードは「熾天使セラフ」
SS.jpg

火属性
「天使ガブリエル」
無題.png

「天使ザドキエル」
無題a.png

水属性
「天使カマエル」
無題ddd.png

「天使サキエル」
無sss題.png

「天使ラファエル」
xcbcx.png

森属性
「天使ウルエル」
無cccc題.png

「天使ミカエル」
無xxxx題.png

火・水・森に関しては各属性1体ずつしかもらえないので慎重に考えないといけませんね。

どれを選んだらいいかわからない方は参考までにみてくださいね。


さて、まずは今回もらえるDRAカードですが基本的には子分スキルを優先するのがいいでしょう!

火属性「天使ガブリエル」「天使ザドキエル」
ガブリエル.jpg

ザドキエル.jpg

これに関してはまつおは間違えなく「天使ガブリエル」を取ります。

火属性あれば追加の異常状態回復が発動するので、コノハナノサクヤに使いたいです。

「天使リュミエル」は持っていませんが、今後自分の手元に来たときにかなりの力を発揮しますね。

水属性「天使カマエル」「天使サキエル」「天使ラファエル」
構える.jpg

去りえる.jpg

ラファエル.jpg

水属性に関してはなんとも言えないラインナップですが

「天使サリエル」は今後、何かしら使えることが多くなる気がします。

このカードAか天使でスキル威力35%UPするのですが攻撃スキルでなくても35%UPするみたいです。

被ダメージが15%UPしますがAかつ天使のときは確率が50%になるので

竜級などを周回するときは、ある程度レベルの高いプレイヤーなら被ダメージを気にしなくていいので

積極的に入れてもいいかもしれないですね。

他の2体は今までにあったようなカードなので個人的にはあまり惹かれません。


森属性「天使ウリエル」「天使ミカエル」
売りえる.jpg

見返る.jpg

森属性に関しては「天使ミカエル」一択です。

森に関しては絶対に「天使ミカエル」にしましょう。

親分がAで受けるダメージ15%軽減(Aかつ天使のとき、スキル威力20%&確率で全能力1段階上昇)

Aかつ天使という制限はありますが、今までの軽減カードでもかなり優秀な部類に入ります。

条件さえ揃えば「アマテラス」とかよりも使えますね。

そして、先ほど言っていた水属性の「天使サリエル」とも竜級くらいまでなら相性が良いかもしれません。

(被ダメージ15%UP、ダメージ軽減15%UPで相殺です)

森はこれを取っておかないと軽く事故ですねwww

初心者の方、絶対にとっておきましょうw


以上まつおが今回取ろうと思っているカードでした。

火属性⇒「天使ガブリエル」

水属性⇒「天使サキエル」

森属性⇒「天使ミカエル」


あくまで個人的な意見なので参考までにしてください!!



P.S
そういえばゲリラッシュの不具合おきていますねw

21時~23時までとお知らせには書いていますが翌朝(6時現在)まで続いていますww

せっかくなのでこの機会にレベルを上げておきましょう!!w


【まつおの日々ドラポ(Youtube)チャンネル登録お願いします!!】
□まつおの日々ドラポ Youtubeチャンネル!

【この記事を読んだ方はこちらの記事もチェックしています】
□【ドラポ】新スペダン「怪奇!妖怪霊園」の攻略・考察
□【ドラポ】次回のチャレンジダンジョンの予想!!
□【ドラポ】復刻スペダン「竜族の巣窟」 弱点とオススメカード紹介!
□【ドラポ】まつおYoutubeで声入り動画初投稿!!
□【ドラポ】新チャレンジダンジョン&覚醒カード追加!ラグナのスキルは?
□【ドラポ】コルヴァズの焔 フサッグァの進化が面倒くさくて困るw
□【ドラポ】コルヴァズの焔 SSカードビジュアル  弱点は森・・・?? 
⇒【ドラポ】ヴーゾムファの評価・スキル
□【ドラポ】新スペダン『コルヴァズの焔』の攻略・弱点の考察


【ドラポ】黄昏の黙示録 弱点・デッキ構成について考える [黄昏の黙示録]

どうも、まつおです。

ここ最近は前回の記事でも書いていましたが

捕獲をフレンドの方と頑張っていますw

今夏のビチガは新宝石娘「ルビー」「オパール」「セラフィナイト」が

GETできるということで頑張っている方も多いみたいですね。

前回はNEWの「ベリル」に

何体捕獲したかわからない「ラピスラズリ」をGETしましたが

金曜日・土曜日はかなり運が良かったようで

NEWキャラを2体GETできました!

「オパール」と「マーメイド」です!

オパールs.png

オパール.png

マーメイド.png

ペリドット.png

(ペリドットは10分くらいでさらっと捕獲できたのでおまけでのせてみました)

いやぁ、「オパール」は50%ダメージに石化となかなか大変でした。

そして防御バフが+5の状態では誘惑の状態異常をリセットしてくるので

常に防御デバフしないとなかなかカード化がすすまないので

苦労しました・・・。(ほとんどアメノウズメ絶発していました)

大変でしたが無事にGETできたのでフレンドの皆さんに感謝です!!


今回のスペダンでデバフカードを強化できるので

「オパール」はスキルレベル7にまで上げていきます。

また、最近コロシアムで注目しているマーメイドもGETできたので

時間があるときにコロシアム用で育てて生きたいと思います。




さて、来週から新スペダン「黄昏の黙示録」が始まりますね。

スペダンの前週選抜ガチャで特効がある程度わかりますが

今回は追加されたSS2種が防御スキルと今までにない選抜で

特効スキルがわかりにくくなっています。

強属性が選抜に多く入っているので

強属性がメインになるのかな?

そして新SSが両方とも防御スキルというのも

攻撃に癖があるボスの可能性がありますね。

明日までビーチガールでスキル上げが可能なので、育っていない強属性がある方は

できる限り育てておきましょう!

(ボスの属性がわからないので満遍なく育てましょww)


【まつおの日々ドラポ(Youtube)チャンネル登録お願いします!!】
□まつおの日々ドラポ Youtubeチャンネル!


【黄昏の黙示録 関連の記事】
□【ドラポ】黄昏の黙示録 まつお的DRAオススメカード
□【ドラポ】座天使ソロネの評価
□【ドラポ】智天使ケルプの評価


【この記事を読んだ方はこちらの記事もチェックしています】
□【ドラポ】次回のチャレンジダンジョンの予想!!
□【ドラポ】復刻スペダン「竜族の巣窟」 弱点とオススメカード紹介!
□【ドラポ】まつおYoutubeで声入り動画初投稿!!
□【ドラポ】新チャレンジダンジョン&覚醒カード追加!ラグナのスキルは?
□【ドラポ】コルヴァズの焔 フサッグァの進化が面倒くさくて困るw
□【ドラポ】コルヴァズの焔 SSカードビジュアル  弱点は森・・・?? 
⇒【ドラポ】ヴーゾムファの評価・スキル
□【ドラポ】新スペダン『コルヴァズの焔』の攻略・弱点の考察



黄昏の黙示録 ブログトップ