So-net無料ブログ作成
神鏡のアマテラス ブログトップ

【ドラポ】復刻スペダン「神鏡のアマテラス」攻略・弱点・覚醒 [神鏡のアマテラス]

どうも、まつおです。

本日メンテナンス後、来週からのスペダンの発表がありましたね。

復刻スペダン「神鏡のアマテラス」

無題.png

【2016/4/3更新最新記事】
□【ドラポ】最新記事「アマテラス覚醒」の攻略弱点



【PR】







このスペダンを待っていた人は多いのではないでしょうか?

まつおもこのスペダンを待っていた人間の一人です。

なんたって「八咫鏡(やたのかがみ)」が手に入るんです!!

この鏡ですがストレート以上で親分のスキルを2回発動というかなりの優れものです。

今後ドラポをやるのであれば絶対に手にしておきたいカードの1枚。

前回の鏡が神級のトレジャーだったので、今回も神級なら簡単に取得可能ですが

この性能なので恐らく今回は竜王級以上のトレジャーになると思います。

(簡単に運営も取らせたくないですよね)


さて、アマテラスの弱点・攻略ですが

5827ef024ab482a38ff46f75e111f50f.jpg
「水・斬・混乱・毒・暗闇」とかなり多くなっています。

予防接種やダメージ軽減も頻繁に張ってくるので防御破壊が可能なスキルをもつカードを入れましょう。

そして、状態異常カウンター、フラッシュカウンターもくるので

役はフラッシュはできるだけやらないように。

暗闇の状態であればカウンターの攻撃をはずしやすくなるので

状態異常を狙うのであれば暗闇を狙うと良いと思います。

オススメカード

水ツクヨミ

アメノウズメ

白狼騎士ランスロ

アルゴノート

それと

森ツクヨミ

なんかもたまに使ってあげたいですね。



【PR】







そして、メンテナンス後から

アマテラス

スサノオ

ツクヨミ

アメノウズメ

が覚醒進化するということで楽しみです。

ツクヨミ・アメノウズメは持っているのでどんなビジュアルになるのか。

どんなスキルになるかかなり楽しみです。

またチャレンジダンジョンも「アマテラス覚醒」が始まるので

それも楽しみですね。

恐らく、今回の覚醒は新しい素材が必要になるので

最初はチャレンジダンジョンから行こうかなww

実際どんな感じに復刻スペダンになるのかまだわかりませんが

鏡が来ることを祈って楽しみに待ちましょう!!

【まつおの日々ドラポ(Youtube)チャンネル登録お願いします!!】
□まつおの日々ドラポ Youtubeチャンネル!


【黄昏の黙示録の関連記事】
□【ドラポ】黄昏の黙示録 まつお的DRAオススメカード
□【ドラポ】座天使ソロネの評価
□【ドラポ】智天使ケルプの評価


【この記事を読んだ方はこちらの記事もチェックしています】
□【ドラポ】新スペダン「怪奇!妖怪霊園」の攻略・考察
□【ドラポ】次回のチャレンジダンジョンの予想!!
□【ドラポ】復刻スペダン「竜族の巣窟」 弱点とオススメカード紹介!
□【ドラポ】まつおYoutubeで声入り動画初投稿!!
□【ドラポ】新チャレンジダンジョン&覚醒カード追加!ラグナのスキルは?
□【ドラポ】コルヴァズの焔 フサッグァの進化が面倒くさくて困るw
□【ドラポ】コルヴァズの焔 SSカードビジュアル  弱点は森・・・?? 
⇒【ドラポ】ヴーゾムファの評価・スキル
□【ドラポ】新スペダン『コルヴァズの焔』の攻略・弱点の考察


神鏡のアマテラス ブログトップ