So-net無料ブログ作成
覚醒の咆哮 ブログトップ

【ドラポ】チャレンジダンジョン「覚醒の咆哮」の考察・攻略 [覚醒の咆哮]

どうも、まつおです。

先ほど何気なくドラポをはじめたら新しいチャレンジダンジョンの情報が出ているではないですか!!

チャレンジダンジョン「覚醒の咆哮」だそうです。

Screenshot_2015-09-30-20-51-07.png

今回は人間ではなく動物が覚醒するようですw

「ヘルハウンド」

「セイウチ伯爵」

「ゴリラス将軍」

の3体。

皆さんもちろん知っていると思いますが

この3体は子分スキルがかなり優秀になっています。


ヘルハウンド⇒咬35%UP

セイウチ伯爵⇒突35%UP

ゴリラス将軍⇒打35%UP


子分スキルがどのように強化されるのか。

もしくは親分としても運用できるようになるのかが気になるところです。

覚醒すると追加されるスキル【覚醒スキル】は親分として使用しないと発動しないので

親分として運用できる進化になる可能性も十分にあります。


チャレンジダンジョンとしての攻略ですが

属性の違うカードなので3体同時に戦うと効率よく弱点をつけないと思うので

デバフなどで相手のステータスを下げつつ、全体化で攻撃か

一体を集中して攻撃する形になりそうです。

前回のメルクストーリアコラボのチャレンジダンジョンで全体化がかなり役に立ったので

次回の「覚醒の咆哮」でも使うことになるかもしれません。

今回の「覚醒の旧支配者」で合体カードのスキルを上げることができるので

全体化カードを持っているのにしっかりと育てていない方は

育ててみてもいいかもしれないですね。


そして、今回の覚醒には

「覇者の水晶」ではなく新たに追加される「神秘の血晶」と覚醒でおなじみの「覚醒の書」が必要とのことなので

神級以上を積極的に周回する感じになりそうです。

来週のメンテナンス後(10月5日(月))から始まるので楽しみに待ちましょう!!


そして、まつおは先ほどレアガチャでノルンを引いたので

早速育てようと思います!

(本当はハロウィン限定カードほしかったのにorz)

Screenshot_2015-09-30-17-36-41.png




まぁ・・・覚醒できるし・・・ノルンでもいっかwww


【まつおの日々ドラポ(Youtube)チャンネル登録お願いします!!】
□まつおの日々ドラポ Youtubeチャンネル!

【この記事を読んだ方はこちらの記事もチェックしています】
□【ドラポ】復刻 覚醒の旧支配者の攻略・弱点・オススメカード 
□【ドラポ】メルストコラボ チャレンジダンジョン攻略法!
□【ドラポ】メルストコラボ チャレンジダンジョン開催!! 





覚醒の咆哮 ブログトップ