So-net無料ブログ作成
検索選択
リバースオブザデッド ブログトップ

【ドラポ】復刻リバースオブザデッド竜王級を攻略してみての感想 [リバースオブザデッド]

どうも、まつおです。
本日から復刻スペダン『リバースオブザデッド(ROTD)』が開催されました。
今回は去年と違い、斬・咬・盾のスキル上げが可能になり
また2戦目ではキム・アリンが確率で登場します(キム・アリンを倒した場合ポイントGET)



【PR】






今回改めてスペダン(竜王級)に挑戦してみた感想ですが
祓魔師ヨハン覚醒クラウスの無双状態ですww
先週追加されたキム・アリンもそこそこ頑張れるんですが、人間だろうがゾンビだろうが
ヨハン&クラウスの火力を上回ることが厳しい状態。
盾を貼っている状態でのキムは火帯になるのでクラウスの火力を恐らく超える感じですが
クラウスの良い所は全体の状態異常を回復してくれるのでゾンビや麻痺の回復に役立ちます。
とりあえずクラウスで攻撃すればターン終了時に状態異常を回復しておけるので次ターンは回復1枚ですむのでありがたい。(アルカディアあれば1回で全部解決するんで良いんですが・・・w)

また合体系のカードですが、今回は全体化、複数化の使い勝手が良いので
全体化複数化を優先してデッキを構成しましょう。

地雷と言われるかもしれませんが今回のまつおのデッキはコレ!!
Screenshot_2016-08-29-23-39-25.png
メルクリウスはライアとも交換が可能ですが今回は威力UPをとりあえず1枚。(あ、今回のスペダンはライアと交換しておいて覚醒しようかなw)
クロノスtype0はドリアード、イザナミ、座敷童子を入れています。
クロノスを入れている理由としては、デッキ全体のバランスもありますが
味方がクラウスを絶発した際にドリアードを出しておけば
追加スキルでHPが回復できるのと、HPがそれなりに残っていれば次ターンに麻痺、ゾンビ状態を持ち越したくないので座敷で回復するためです。
戦況を見ながら一番適したカードを最後に発動できるので個人的にお気に入りカードです。(念のために言いますが、初手では絶対にスキル発動しませんw)

それと、竜王級はボス戦の先制攻撃がきつく、軽減子分次第では先制攻撃でHP0になる可能性があります。竜王級に行く際は覚醒ガーネットや覚醒アテナをAに組み込んでおきましょう!


色々書きましたが竜王級をクリアしてきての感想は
しっかりと状態異常回復を行い
ヨハン、クラウスを中心とした攻撃を行っていけば比較的簡単な難易度だと思います。
ただ、倒し方を間違えると長々と続いてしまうボス戦なので
合体カードを出す際も今の戦況が全体化が有効なのか複数化が有効なのかをしっかり考えて出していきましょう!
(例えば両脇の敵のHPがほとんど無く、ガスアリンのHPがかなり残っているのであればノータップ複数化が有効)


Screenshot_2016-08-29-21-36-24.png
今回まつおは3回でトレました!!



【PR】








とりあえず今回は斬・咬・盾のスキル上げができるのでビチガで取れたアンナエルザを育てるべく
頑張って周回していきます。ガス・アリンの為にワクチンも集めないといけませんが神級6回、竜王3回クリアしたところでまだ見かけていないので難易度による確率の違いは無い感じです。
ワクチンを集める際は鬼級以下の難易度が良いかもしれないです!


【ツイッターはじめました!毎日ドラポのつぶやき中】
https://twitter.com/matsuo_dorapo

【オススメ記事】
□【ドラポ】捕獲用オススメカード 捕獲の立ち回り解説

【生放送実況アプリ ミラティブ】
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.dena.mirrativ

【まつおの日々ドラポ(Youtube)チャンネル登録お願いします!!】
□まつおの日々ドラポ Youtubeチャンネル!
nice!(1)  トラックバック(0) 

【ドラポ】復刻スペダン リバースオブザデッドの弱点。キム・アリンのスキル [リバースオブザデッド]

どうも、まつおです。
本日は新SSのキム・アリンの追加と、スキル修正がありましたね。
これによりビジュアルが素敵だったお祭りスピカは完全に終わりましたww
前のブログにも書いていますが、まつおもお祭りスピカを持っているので残念すぎる( TДT)
また、落書き竜こと聖竜アルカディアは上方修正(スキルの説明通になっただけですが)されて
HP回復→状態異常回復が状態異常回復→HP回復に変わったので
ゾンビ状態に有利になりました。
次回のスペダン、リバースオブザデッド(以下ROTD)のボスであるガス・アリンは
ゾンビ攻撃を行ってくでアルカディアが早速使えますね!
(他にもいくつか修正さえていますのでアップデートを確認ください)



【PR】







さて、本日から追加されたキム・アリンですがガチャバナーに【セレブ感漂う妻】とかいてあったので
ガス・アリンの妻のようです。
(体中にタトゥー入れているDQNガス・アリンにはもったいない美妻。)
コスト34なだけあり、なかなかの性能なので早速スキルを見ていきましょう!

IMG_20160826_133143.jpg
【キム・アリン】
【親分スキル:ライオン・ドッグ】
敵の防御スキルを無視して咬属性ダメージを3回与える
(敵が防御スキルの時、炎の力を帯び、自分以外の役カードの咬スキルの数が多いほどスキル威力が上昇する)

咬属性ダメージ3回の威力SLv7:120
自分以外の咬属性カードが複数あるときの威力SLv7
1枚:125 2枚:130 3枚:140 4枚:150

【子分スキル:豪華なショッピング】
親分が咬スキルの時、スキル威力30%UP(自分を含む役カードにの咬スキルの数×2%スキル威力上昇)


【キム・アリン(ゾンビ)】
【親分スキル:ハザード・ドッグ】
敵の防御スキルを破壊する咬属性ダメージを2回与える
(防御スキル破壊時、対象の防御素早さを減少させる)

咬属性ダメージ2回の威力SLv7:170

【子分スキル:凄惨なショッピング】
親分が咬スキルの時、ストレート以上でスキル威力35%UP
(対象がアンデッドの時、確率33%で対象の防御力を1段階減少する)


コスト34なだけありなかなか良性能のカード。
防御スキルを貫通もしくは破壊でき、スキル威力も申し分ない。
最大攻撃力1653に加えオーブスロット2なので攻撃力オーブをつけると
1753まで上がるので咬属性が弱点のボスには非常に有効な一枚。
人間のまま進化させたほうが火力は安定しそう。
キム・アリンは咬属性が弱点のダンジョンでデッキに入れるので
高確率で役に他の咬属性が絡んでくることが考えられますので・・・。

しかし、ゾンビキムは35%子分を3積むことで
1.35*1.35*1.35=2.46なので防御素早さ-3いけます。
スキル威力は合計340で、人間キムよりは低くなりますが
使い勝手良いですね。

お好みで進化させてください!!


人間キム=盾貫通・最低スキル威力360(対象森かつ盾スキル時最低630
ゾンビキム=盾破壊・スキル威力340、防御素早さ最大-3



【PR】







ROTDのボスである、ガス・アリンの弱点ですが
Screenshot_2015-10-12-15-59-35.png
【火・聖・咬・斬】になります。
画像でわかると思いますが、ガス・アリンの両脇にはゾンビが出現します。
ガス・アリンを倒す際にゾンビもまとめて倒さないと復活されるので
HPをギリギリまで削り全体化攻撃で一気に倒してください。
もしくは両サイドをひたすら倒し続けるとゾンビが出てこなくなるので
その方法でもOKです。
ガス・アリンはバフを頻繁に行ってくるのでデバフ要員も大切です。
(迎撃を行ってくるので盾剥がしデバフが有効)
また上にも書いてますがゾンビ攻撃を行ってくるので
ゾンビ状態に対しての対策も必要になります。
状態異常回復カードをしっかりと入れるようにしてくださいね。

弱点が多い分、アタッカーは色々と入れることが出来ますが
個人的には祓魔師ヨハンがかなり有効なので持っている方はデッキに入れましょう!
また、今回新しくでたキム・アリンも活躍してくれるのでGET出来た方は早速育てて入れましょう!


夕方頃ですがまつおもキム・アリンが欲しくてガチャしました!

一回目。
Screenshot_2016-08-26-16-08-12.png


ヨハンパッツモ
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


ヨハンは2枚くらいまでなら持ってても使えるので割と嬉しい。
石がないので図鑑石をおろしてさらにガチャる。






4回目・・・。
Screenshot_2016-08-26-16-10-49.png


キム・アリン
キタ━ヽ( ゚∀゚)ノ┌┛)`Д゚)・;'━!!


4回ガチャって2枚SSきたので引き良し!
ちょうど咬属性をスキル上げできるスペダンなので
さっそくキム・アリンを育てていきますよ!!


ということで来週から復刻スペダンリバースオブザデッドの開催なので
デッキを強化し来週に備えましょう!

そういえばビーチガールも後二日で終わりなので捕獲も頑張りましょう!


【ツイッターはじめました!毎日ドラポのつぶやき中】
https://twitter.com/matsuo_dorapo

【オススメ記事】
□【ドラポ】捕獲用オススメカード 捕獲の立ち回り解説

【生放送実況アプリ ミラティブ】
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.dena.mirrativ

【まつおの日々ドラポ(Youtube)チャンネル登録お願いします!!】
□まつおの日々ドラポ Youtubeチャンネル!

nice!(1)  トラックバック(0) 

【ドラポ】新SS「キム・アリン」次回スペダンは復刻ROTD! [リバースオブザデッド]






どうも、まつおです。
先ほど公式ツイッターで新SSキム・アリンのビジュアルが公開されました。

IMG_20160826_133143.jpg

間違いなくガス・アリンさんの奥さんで、エルザ、アンナのお母さんだと思います。
(旦那あれだけど奥さん綺麗だなwやるなガスww)
キム・アリンも前回のアンナエルザ同様に進化分岐があるようです。
前回のROTDは周回が面倒くさくなりガスアリンをゾンビ状態のままにしてしまったので
今回はなんとかワクチンを集めて人間に戻してあげたいww
そしてキムアリンが取れた際にはキムを人間進化させて
ガス、キム、エルザ(水着)アンナ(水着)家族全員生きたまま生還させてあげたい・・・(自己満w)



【PR】







上にも書いていますが来週からのスペダンは「リバースオブザデッド」なので
弱点をしっかりと復讐復習して備えましょうね!
たしか全体化必須のダンジョンだった記憶が・・・。
夜にでもROTDの記事を書きますねー。

それにしても羽根つきマローンの紙袋可愛いなw
無題.png


【ツイッターはじめました!毎日ドラポのつぶやき中】
https://twitter.com/matsuo_dorapo

【オススメ記事】
□【ドラポ】捕獲用オススメカード 捕獲の立ち回り解説

【生放送実況アプリ ミラティブ】
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.dena.mirrativ

【まつおの日々ドラポ(Youtube)チャンネル登録お願いします!!】
□まつおの日々ドラポ Youtubeチャンネル!

nice!(1)  トラックバック(0) 

【ドラポ】新スペダン「リバースオブザデッド」の攻略・弱点 [リバースオブザデッド]

どうも、まつおです。

本日16時より新スペダン「REBIRTE OF THE DEAD(リバース オブ ザ デッド)」

が始まりますね。

新SSで「アンナ・アリン」と「エルザ・アリン」の追加で

uploaded.pngggg.png

弱点が「斬」「咬」と予想されます。(属性は火か森どちらかわかりませんが・・・)

もしくは今回はゾンビが相手なのでゾンビ=アンデッドと考えると「聖」も弱点のような気もします。

まつおのBOXにはとりあえず「ヨハン」が入るのであまり使うことの無い聖属性なので

5回に一回くらいは聖属性のダンジョンがあると個人的にはうれしい限りですw


さて、今回は「斬」「咬」が弱点ということを仮定して

まつおのBOXの内容を確認してみると

火斬⇒ガーネット・ガヴェイン(絶望)

森斬⇒森ツクヨミ・ベルモット(絶望)

火咬⇒サキュバス・ベヒーモス(まぁまぁ・・・?)

森咬⇒ベルフェゴール(・・・。)

というかなりの偏りBOXなのでぜひ「ヨハン」使わせていただきたいww

(ブログ書いている最中にメンテナンス入ったので正確でないかもしれません・・・)


デッキの組み方ですが

BOSSの弱点属性がわからないのでなんとも言えませんが

ゾンビが相手なのでゾンビ化を多用してくるのではないでしょうか。

そして、両脇の敵がひたすら復活(ゾンビだし)ような気もするので

全体化用意しておても良いかも知れません。

少し前にあった妖怪のスペダンでは神級以上でゾンビ化にかなり苦戦を強いられたので

今回もゾンビ化には注意ですね。




そして、ハロウィンタウンですが

200回近くまわりましたが未だにSSがでません・・・orz

もう諦めようかなww

噂では1/5000という確率という話も出てきていますww

絶対無理ww

ハロウィンログインスタンプも始まるので

石が貯まったら引いてみようかな・・・w


~追加記事~

弱点は【斬・牙・聖・火】ですね!!

Screenshot_2015-10-12-15-59-35.png

弱点が多いのでデッキの幅が広がりそうです!!


そして両脇のゾンビがいる間にボスを倒すと復活するので

全体化でまとめて倒しましょう!!


少し変更した要素で鬼級と竜級の間に雷級って追加されましたねw



【まつおの日々ドラポ(Youtube)チャンネル登録お願いします!!】
□まつおの日々ドラポ Youtubeチャンネル!

【この記事を読んだ方はこちらの記事もチェックしています】
□【ドラポ】復刻 覚醒の旧支配者の攻略・弱点・オススメカード 
□【ドラポ】メルストコラボ チャレンジダンジョン攻略法!
□【ドラポ】メルストコラボ チャレンジダンジョン開催!! 






リバースオブザデッド ブログトップ