So-net無料ブログ作成
検索選択
覚醒ツインスターズ ブログトップ

【ドラポ】チャレンジダンジョン「覚醒ツインスターズ」攻略! [覚醒ツインスターズ]

どうも、まつおです。

昨日から新チャレンジダンジョン「覚醒ツインスターズ」がはじまりました。

今回の覚醒進化では

【覚醒シロナ】【覚醒クロエ】
【覚醒ランスロ】【覚醒パーシィ】が追加されました。

201511022028385ad.jpg





【PR】

シロナとクロエの覚醒には覇王の指輪が各2個必要になるので

シロナクロエは覚醒させていないですが

まつおは早速ランスロを覚醒進化させました。

Screenshot_20151103-092333.png

水帯斬2回+強水+防御デバフとかなり強力なカードになりましたね。

覚醒パーシィもステータスがかなり高く素早さ5の状態で6回必中と

条件はあるもののかなりの高火力カードです。

そして、オーブスロットが4つあるのでステータスの底上げもできますね!

今回の覚醒スキルは今までのはいったい・・・?

というほどかなり強力な覚醒スキルだと個人的には感じます。

基本女の子能力が優遇されるアプリなので簡単に役に女の子が絡んできますね。

まだ育てている段階なので使ったことは無いですがレベルが110を超えたあたりから使用予定です。

(今回のスペダンはスキルあがるので、関係ないスキルのカードに素材使うのが

もったいない気がしてなかなかあげられないww)

そして、先日GETした魔法少女ランもスキルマ、レベル110くらい

スピカもスキルマにできました!

Screenshot_20151103-092319.png

しっかり育てて実践で使用したいと思います。


さて、タイトルにも書いていますが

何回か【覚醒ツインスターズ(神級)】に挑戦してきたので

簡単ですがデータをあげていきますね!





【PR】


■■覚醒ツインスターズ攻略(神級)■■

【弱点】
弱点.png

太陽のシロナ【斬・水・怒り】

月のクロエ【突・森・混乱】



【先制攻撃 ソラリウム】
シロナ・クロエの各ステータス+2
sorariumu.png

【先制攻撃 ノクターナル】
全体に5000前後の二回攻撃
ノクターナル.png


【シロナ攻撃パターン】

【コロナ・フレア】
2回攻撃(各10000程度のダメージ)
コロナフレア.png

【メテオ・サン】
1回攻撃(10000程度のダメージ)
メテオサン.png

【シャイニング・レイ】
2回攻撃+全ステータス-1(各12000程度のダメージ)
シャイニングレイ.png

【サンライトシャワー】
メテオ・サン、コロナ・フレア、シャイニング・レイの後に必ず使用。
全体のHP15000弱回復+各ステータス+1
サンライトシャワー.png

【解放攻撃 サンライト・フォール!!】
太陽の祈り後発動。
弱点状態異常で解除できる模様。
1回攻撃+全ステータス-2(40000前後のダメージ)
サンライトフォール.png

【クロエの攻撃パターン】

【ムーンブレス】
2回攻撃(各6000程度のダメージ)
ムーンブレス.png

【千日の夜】
1回攻撃+確率で睡眠(20000弱のダメージ)
千日の夜.png

【常闇ナイトメア】
1回攻撃+暗闇攻撃(20000前後のダメージ)

【解放攻撃 名称不明】(追加予定)
月の祈り後発動。
1回攻撃(60000前後のダメージ)



【同時解放攻撃 ツインスターズ!!】
シロナ、クロエの同時解放攻撃。
各自の解放攻撃よりも若干ダメージが低い感じもするが・・・。
ツインスターズ.png


今回のチャレンジダンジョンはとにかく弱点状態異常を与えるのが大切な感じ。

弱点状態異常で解放攻撃がキャンセルできる(キャンセルできない場合もあったので検証)

また、バフ・デバフも多用してくるので、ノルン、アメノウズメ、枕返しで積極的に

ステータスを下げたい。

座敷童子で状態異常反射を使っても一回で全ステータス-5にすることも可能なので

持っている方は使いましょう!(ダークマターを入れると威力UPの邪魔をしないのでいいと思います)

また、クロエは暗闇攻撃を仕掛けてくるので

メモ必須です!!数字はしっかり覚えましょう!

オススメカードとしては

・アヌビス
・ジャンヌ
・ハルシュト
・バアル
・レヴィアタン
・ノルン
・枕返し
・座敷童子

あたりがいると、攻略が比較的楽でした。

また強属性は場合によっては全くダメージが通らないので

過信して魔法少女ラン等の絶発には気をつけてください。

状態異常がかなり大切なので

場合によってはダメージを与えることができなくても状態異常を優先しなければいけない

場面もあるので、シンドバット、ハーピー、サタンなどの弱点状態異常を持っている方は

そちらも入れたほうがいいと思います。

まだ不完全ですが、時間があるときにこの記事を随時更新していくので

よろしければぜひ見てくださいね。

【まつおの日々ドラポ(Youtube)チャンネル登録お願いします!!】
□まつおの日々ドラポ Youtubeチャンネル!

【この記事を読んだ方はこちらの記事もチェックしています】
□【ドラポ】魔法少女ラン、トパーズのスキル・評価 新スキル追加
□【ドラポ】チャレンジダンジョン「覚醒ツインスターズ」の弱点・攻略
□【ドラポ】復刻スペダン「亡霊の森の魔女」弱点・攻略
□【ドラポ】新スペダン「リバースオブザデッド」の攻略・弱点
□【ドラポ】復刻 覚醒の旧支配者の攻略・弱点・オススメカード 
□【ドラポ】メルストコラボ チャレンジダンジョン攻略法!
□【ドラポ】メルストコラボ チャレンジダンジョン開催!! 




【ドラポ】チャレンジダンジョン「覚醒ツインスターズ」の弱点・攻略 [覚醒ツインスターズ]

どうも、まつおです。

先ほど来週から始まる新しいチャレンジダンジョン

【覚醒ツインスターズ】の情報が出ましたね。

11/3日更新【覚醒ツインスターズ画像付き攻略
□【ドラポ】チャレンジダンジョン「覚醒ツインスターズ」攻略!

Screenshot_20151030-201737.png

今回の覚醒カードは

【太陽のシロナ(姉)】

【月のクロエ(妹)】

【白狼騎士ランスロ】

【豹騎士パーシィ】

ということで

シロナの弱点が【水・斬】

クロエの弱点が【森・突】

になりそうです。





【PR】

早めに覚醒するような気がしていたので

ランスロをSSプレゼントキャンペーンでもらっていましたが

ずいぶんと待たされましたww

今回のチャレダンで覚醒素材は新しく追加されるのでしょうか??

既存の覚醒素材であれば覚醒進化解禁と同時に進化させれるので

リバースオブザデッドの余りポイントでBOXいっぱいに経験値素材を作っておいて

一気にカンストにできるのですがw


そして、覚醒進化したときにどのようなスキルになるかも楽しみですね。

Screenshot_20151030-204755.png

Screenshot_20151030-204748.png

Screenshot_20151030-213224.png

(パーシィ持ってなかったです・・・)

シロナ、クロエを持っている方でスキルマにしていない方は

今回の合成素材でスキルレベルを上げれるので

月曜日に向けて今のうちに育てておいても損はないかもですね。

(アマテラスもそれなりに優秀でしたからね。期待できますよ)

そして、個人的にはまつおが気になるのは

ランスロのスキルです。

ランスロとか水帯斬3回とか来そうですね。

もしくは水帯斬2回に攻撃防御減少効果とか。

2429.jpg



月曜日の16時から【覚醒ツインスターズ】が始まりますので

楽しみに続報を待ちましょう!!





【PR】


11/3日更新【覚醒ツインスターズ画像付き攻略
□【ドラポ】チャレンジダンジョン「覚醒ツインスターズ」攻略!



【まつおの日々ドラポ(Youtube)チャンネル登録お願いします!!】
□まつおの日々ドラポ Youtubeチャンネル!

【この記事を読んだ方はこちらの記事もチェックしています】
□【ドラポ】復刻スペダン「亡霊の森の魔女」弱点・攻略
□【ドラポ】新スペダン「リバースオブザデッド」の攻略・弱点
□【ドラポ】復刻 覚醒の旧支配者の攻略・弱点・オススメカード 
□【ドラポ】メルストコラボ チャレンジダンジョン攻略法!
□【ドラポ】メルストコラボ チャレンジダンジョン開催!! 









覚醒ツインスターズ ブログトップ