So-net無料ブログ作成
検索選択
決戦のヴァルキューレ ブログトップ

【ドラポ】復刻決戦のヴァルキューレ 神級、竜王級をクリアした感想。 [決戦のヴァルキューレ]

どうも、まつおです。


全て覚醒ベルモットでOKΨ(`∀´)Ψ


本日から復刻スペダン決戦のヴァルキューレが始まりました。
2体目のゲンドゥルをGET出来るかと思いきやまさかの強化素材セット。
Screenshot_20160926-213912.png
金マローン3、女神ハエ3、マローン3となんと安易なプレゼントだろうか。
正直ゲンドゥルとSSレアチケット2枚とどっちがいい?ときかれても
ゲンドゥルを選ぶと思う・・。


なんて日だ!!



【PR】







さて、先ほど早速決戦のヴァルキューレの竜王級、神級を攻略しトレジャーをGETしてきました。
Screenshot_20160926-213852.png
上にも書いてますが覚醒ベルモットだけでOKなダンジョン。
竜王級だろうが神級だろうが覚醒ベルモットが出ればほぼ1ターンで終わるレベル。
(オーブは個人的には命中と攻撃をつけると良いと思う・・・)

ちなみにまつおのデッキはこんな感じでやってます。
Screenshot_20160926-214403.png

お祭りスピカは入れるのが特になかったのでDM軽減枠、覚醒エミリーは鬼童丸代わりに入れてます。
覚醒ベルモット+覚醒エミリー+W合体の組み合わせでも1ターンで終わるので
鬼童丸や覚醒エミリーを入れても便利。


■決戦のヴァルキューレで使えるカード■
・覚醒ベルモット
・覚醒ウインドタイガー
・鬼童丸
・スピカ


とりあえずトレジャーも終わったので後はだらだらとスペダンをやるか
ひたすらチャレンジダンジョンの攻略くらいです。
個人的にはキララからドロップするオーブがかなり優秀なので(3%軽減)
明日はチャレンジダンジョンに入り浸ろうと思います。



【PR】







【ツイッターはじめました!!】
https://twitter.com/matsuo_dorapo

【オススメ記事】
□【ドラポ】捕獲用オススメカード 捕獲の立ち回り解説

【生放送実況アプリ ミラティブ】
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.dena.mirrativ

【まつおの日々ドラポ(Youtube)チャンネル登録お願いします!!】
□まつおの日々ドラポ Youtubeチャンネル!
nice!(1)  トラックバック(0) 

【ドラポ】復刻決戦のヴァルキューレ。ゲンドゥルの弱点と攻略ポイント。 [決戦のヴァルキューレ]








どうも、まつおです。
来週の月曜日から復刻スペダン決戦のヴァルキューレが開催されますね!
スペダン限定DRAカードのゲンドゥルは子分としてかなり優秀なカードなので
初めての方はしっかりとゲンドゥルを取得しましょう!
ゲンドゥル1.JPG


ゲンドゥルの弱点ですが【森、斬、打、麻痺】になります。
ゲンドゥル.jpg

ゲンドゥルは毎ターン神具を出現させてきます。
げんどぅる2.png
神具を次のターンで破壊できないと解放攻撃がバンバン来るという・・・ちょっと変わったボス。
1回1回の解放攻撃のダメージはそこまできつくないですが解放攻撃を受け続けるのも正直つらいところ。
解放攻撃阻止の条件としてターン終了時までに神具を破壊してしまうか、ゲンドゥルに麻痺を入れる事で解放攻撃を防ぐことが出来ます。
しかし、神具は防御力が高くダメージが1しか通らないにも関わらずHPが6前後あるので(難易度により変動)正直コレを1ターンで破壊するのは面倒くさいし効率が悪い。(複数化か全体化が必要になる)

絶対に麻痺入れたほうが楽ww

決戦のヴァルキューレはどんなスペダンでもほぼ登場する覚醒トールが輝くダンジョンなのでここでは積極的にデッキに入れていきましょう!
まつおは残念なことにトールを持っていないのでベルモットで対応させてもらいますけどね・・・w

(言い忘れていましたが神具に対応した解放攻撃があるのでそこも気に掛けてあげましょう。麻痺、デバフ、バフ等)



【PR】







去年戦った印象ですが、ゲンドゥルは防御力HP共に高い感じではないので
アタッカー+威力合体で一気に畳み掛けるのが一番楽な攻略法だと感じます。
今年は去年よりも優秀なアタッカーが増えてきているのでしっかりとデッキを組んで攻略しましょう!




そういえば・・・
昨日の夜ですがなんとなく合体カードを増やしたいなと思いフォア狙いでガチャったら



無題.png


久しぶりのパッツモキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
早速育ててデッキに入れよΨ(`∀´)Ψ



【ツイッターはじめました!!】
https://twitter.com/matsuo_dorapo

【オススメ記事】
□【ドラポ】捕獲用オススメカード 捕獲の立ち回り解説

【生放送実況アプリ ミラティブ】
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.dena.mirrativ

【まつおの日々ドラポ(Youtube)チャンネル登録お願いします!!】
□まつおの日々ドラポ Youtubeチャンネル!




nice!(1)  トラックバック(0) 

【ドラポ】「決戦のヴァルキューレ」攻略・オススメカード [決戦のヴァルキューレ]

どうも、まつおです。

本日の16時から新スペダン「決戦のヴァルキューレ」が始まりました。

メンテナンスの延長で竜石10個得したのでラッキーラッキーww

何回かダンジョンを周回しましたが

今回のダンジョンは弱点カードをしっかりと入れていれば比較的簡単にクリアできますね。

弱点は先日書いていた通り

【斬・打・麻痺】 属性は【森】ということで

Screenshot_20151109-194915.png

まつおも早速デッキを作成しました!

Screenshot_20151109-223422.png

自分で言うのもなんですが

かなりデッキとしてはキワモノですね。

上級者の方からしたら、もはや地雷の領域かもしれません・・・。

森の打・斬はまつおは弱いんです。

突は無駄にたくさんいるのに・・・。

今回のスペダンですがボス「ゲンドゥル」が1ターン毎に装備品

「ノートゥング」「レォークの盾」「オーロラの鎧」を出現させて

そのターンで装備品を破壊できない場合解放攻撃を使ってきます。

神級以上になると「ノートゥング」「レォークの盾」「オーロラの鎧」が

ダメージが1しか通らないのに関らず

HPが10近くあるので、複数攻撃必須になります。

だから選抜に「ギャンブラー」があったのか・・・と納得できました。

しかし、複数化が不安定な「ギャンブラー」を入れるなら

水属性の複数化「ライア」を優先的に入れたほうがいいかもしれません。

先ほど急ぎで構成したデッキですが

周回した感じ、まつお的には

Screenshot_20151109-223422.png

「ギャンブラー」を抜いて総合戦闘力を上げれるカードをいれ

「ラティオ」の変わりに「ライア」もしくはルージュ」の変わりに「ペリドット」を入れても

良いかなと考えてます。


デッキの構成としては

火⇒回復補助カード

水⇒攻撃カード・回復補助カード

森⇒できるだけ攻撃カード

で構成しましょう!

(初心者の方、ボスの弱点属性はとにかくアタッカーを多めに!!)


そして「決戦のヴァルキューレ」のボス「ゲンドゥル」は麻痺に弱いため

今回は「トール」がかなり活躍してくれています。

「トール」を持っている方は積極的に入れましょう。

斬属性の「雷神」も森帯斬×2+麻痺なので

良い具合にダメージを出してくれますね。

また、解放攻撃後にダメージ軽減をはってくることもあるので

盾貫通攻撃をできる「百鬼丸」「ジェーン」なんかも良い仕事をしてくれそうですね。


オススメアタッカーカード
・トール(森打麻痺)
・雷神(森斬麻痺)
・百鬼丸(森斬盾無視)
・ジェーン(森打盾無視)
・覚醒ツクヨミ(斬盾無視)



今回はスキル上げもあまり出来なさそうなので

レベルだけ上げていなカードを中心に強化していこうと思っています。

(魔法少女ランとか・・・ww)

ではでは「決戦ヴァルキューレ」を楽しみましょう!!

(さっきトレジャー終わったんですけどねww)

Screenshot_20151109-224000.png


【まつおの日々ドラポ(Youtube)チャンネル登録お願いします!!】
□まつおの日々ドラポ Youtubeチャンネル!

【この記事を読んだ方はこちらの記事もチェックしています】
□【ドラポ】新スペダン『決戦のヴァルキューレ』の攻略・弱点の考察
□【ドラポ】魔法少女ラン、トパーズのスキル・評価 新スキル追加
□【ドラポ】チャレンジダンジョン「覚醒ツインスターズ」の弱点・攻略
□【ドラポ】復刻スペダン「亡霊の森の魔女」弱点・攻略




【ドラポ】新スペダン『決戦のヴァルキューレ』の攻略・弱点の考察 [決戦のヴァルキューレ]

どうも、まつおです。

本日で復刻スペダン「亡霊の森の魔女」が終わりますね。

トレジャーを獲得していない方、スキル上げがあまりできない方は

明日からの新スペダン「決戦のヴァルキューレ」に向けて今日はしっかりと育てましょう!





【PR】


さて、上でも書いていますが明日から新スペダン「決戦のヴァルキューレ」が始まりますね。

【決戦のヴァルキューレ弱点・オススメカード】
□【ドラポ】「決戦のヴァルキューレ」攻略・オススメカード

新スペダンに向けた新SSカードで「ブリュンヒルデ」「フリスト」の追加がありました。

「打」「斬」ということで、次回の「決戦のヴァルキューレ」の弱点は「打」「斬」ということに

なりそうですが、属性はどんな感じになるのか選抜を確認して考えてみます。

無題.png

選抜の内容を見ると打属性には「アスモデウス」「トール」ということで

麻痺アタッカーが出てきました。「アスモデウス」も久しぶりの登場ということで

「麻痺」が弱点ということが予想できます。

また、「ダイアモンド」も入っていますし、「ブリュンヒルデ」の状態異常反射もあるので

状態異常も使用してくるボスになるのかもしれません。

そして今回の選抜で気になるのは「ギャンブラー」「ルビー」の存在です。

はずれ枠で入れたのか、スペダンでの有効カードとして入れたのか意図が全く読めません。

例えはずれ枠で入れたとしても「ガーネット」ごときにはずれ枠は要らないので

もしかして、覚醒が近づいている・・・????www

という期待を勝手にしています。

(実装時期的に「ダイアモンド」の覚醒もそろそろありえそうですね)

火選抜に主力となるアタッカーがいないので

「決戦のヴァルキューレ」のボスの属性は森ではないと、まつおは予想しています。

以上から

「決戦のヴァルキューレ」の予想として・・・

ボスは「火属性」か「水属性」

ボスの弱点は「斬」「打」「麻痺」

異常状態を使用してくる可能性がある。

というくらいでしょうか。

今までも選抜から考えてもよくわからないボスも出てきたので

今回もどこまで選抜に忠実なボスになるかわかりませんが楽しみです。


ヴァルキューレ=ワルキューレなので「オーディン」を使用しているアソビズムは

ボスをどうするのでしょうか。

「決戦のヴァルキューレ」というスペダン名から

ボスが女神の可能性もあります。

そうなると女神がたくさんいますね。

色々と調べてみたら

「ヘルフィヨルト」「レギンレイヴ」「ヴォータン」「ゲンドゥル」

とかアソビズムが好きそうな名前がたくさん出てきました。

特に「ヘルフィヨルト」とかの響きが好きそう。

また、「トール」の娘にあたる女神「スルーズ」というのもいるので

その辺が出てきても個人的に面白そう。

そうなった場合は来週のメンテナンス後から「トール(父)」という表記でしょうね。

期待していますよ。





【PR】

■■育成の話■■

そういえば、先日GETした「スピカ」「魔法少女ラン」がだいぶ育ちました。

Screenshot_20151105-223227.png

Screenshot_20151105-223355.png

スピカは育ち次第デッキに入れたいと思いますが

「魔法少女ラン」は絶望的に使えないことがここ最近判明し

ここからレベルが上がることはないでしょう。

よっぽどポイントが余っているときか、修正が入ったときにはあげようとは思います。


そして、覚醒ランスロもだいぶ強くなってきました。

Screenshot_20151108-094603.png

今回は覚醒スキルが強いので

威力UPが乗るだけで無条件で5%威力が上がりますよねw

早く120まで育てて使用します。


明日から新スペダン「決戦のヴァルキューレ」が始まりますので

今日はしっかりとデッキを強化しておきましょう!

トレジャーも忘れずに!!


【まつおの日々ドラポ(Youtube)チャンネル登録お願いします!!】
□まつおの日々ドラポ Youtubeチャンネル!

【この記事を読んだ方はこちらの記事もチェックしています】
□【ドラポ】魔法少女ラン、トパーズのスキル・評価 新スキル追加
□【ドラポ】チャレンジダンジョン「覚醒ツインスターズ」の弱点・攻略
□【ドラポ】復刻スペダン「亡霊の森の魔女」弱点・攻略
□【ドラポ】新スペダン「リバースオブザデッド」の攻略・弱点
□【ドラポ】復刻 覚醒の旧支配者の攻略・弱点・オススメカード 
□【ドラポ】メルストコラボ チャレンジダンジョン攻略法!
□【ドラポ】メルストコラボ チャレンジダンジョン開催!! 





決戦のヴァルキューレ ブログトップ