So-net無料ブログ作成
検索選択
クリスマスタウン情報 ブログトップ

【ドラポ】クリスマスタウン2016開催! 今年も捕獲できる!( ・∀・) [クリスマスタウン情報]

どうも、まつおです。

いよいよ12月になりました!

今週の土曜日からクリスマス限定ダンジョン【クリスマスタウン2016】が開催されます!!

今年も新たにクリスマス限定で新SSが3種追加されました。
(ガチャくまっふぃーが更に絞られたw)


【PR】





Screenshot_20161201-210128.png

Screenshot_20161201-210134.png

Screenshot_20161201-210141.png

性能は・・・トルテとマヒルの子分が使いやすくて便利かと思います。
嬉しい事に今年もクリスマスタウンは捕獲が出来るようなので
新SS3種も狙うことが可能です。(マヒルは多めに捕獲しても良いかもね!)

Screenshot_20161201-210229.png

去年のトナカイジュメル、スノーラティオ、ツリードリアードは誘惑が有効でしたが
強力な攻撃に加え状態異常なんかも付与してきたので大変な捕獲だった記憶があります。
今年はシェリー、トルテ、マヒル3体の難易度を上げてくると思うので
しっかりと準備していきましょう!
(今年はレイカいるからそこまで難しくなさそう...w)

今年も去年と同じようであれば
旧SSカードは誘惑がかからないかわりに難易度が低いので
中級者の方でも十分に捕獲可能です。
クリスマスタウン、クリスマスガチャのみ出現するくまっふぃーは捕獲する際に重要なカードなので12月の間は時間が許す限り捕獲を頑張ってみてください!

■初心者・中級者の捕獲の参考までに■
□【ドラポ】捕獲解説!おすすめカードと捕獲方法! (2016年2月記事)
□【ドラポ】捕獲用オススメカード 捕獲の立ち回り解説

(今年の2月頃の記事なのでレイカに関しては書いていません。近々新しい記事を書きます)


kuma.png
【去年の思い出を・・・(*´∀`*)】
捕獲時間は1時間半くらいだった記憶。


【PR】





去年はクリスマスカードをコンプできなかったので、今年は持っていないカード中心に集めたいと思っています。
まだ覚醒されていないコスト25組(クラッカードール、ポディー、くまっふぃー)の覚醒についても
かなり期待できますね(・∀・)(くまっふぃーは倍率据え置きだと思いますが・・・)
遅くてもクリスマス前には覚醒情報が出てくると思うので楽しみに待ちましょう!!


あ・・・。

そういえば、来週からメルストコラボですね。
スターゲイザーに続き、戦闘中の新機能がくるようなのでそちらも少しは期待してもいいのかな?( ´ー`)
本当はそれよりもシステム面をどうにかしてもらいたいんですがねww

【PR】





【ツイッターはじめました!!】
ドラポ関連の投稿があればフォローは絶対に返します!
https://twitter.com/matsuo_dorapo

【オススメ記事】
□【ドラポ】捕獲用オススメカード 捕獲の立ち回り解説

【生放送実況アプリ ミラティブ】
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.dena.mirrativ

【まつおの日々ドラポ(Youtube)チャンネル登録お願いします!!】
□まつおの日々ドラポ Youtubeチャンネル!


nice!(1)  トラックバック(0) 

【ドラポ】クリスマスタウン開催!捕獲可能うれしい!! [クリスマスタウン情報]

どうも、まつおです。

本日、クリスマスタウンの情報が公開されました!

20151204153549672.jpg

心配していた捕獲が出来ない事態も何とか免れ

一安心のまつおです。

今年こそは「くまっふぃー」ほしい・・・。

今年のクリスマスタウンは新たに追加された3体も【花嫁級】から出現するみたいなので

楽しみですね。

クリスマス.png
「トナカイジュメル」

クリスマス-コピー.png
「スノーラティオ」

クリスマス-コピー-2.png
「ツリードリアード」

「スノージュメル」に関しては役関係なく打属性のダメージ35%UP

「ツリードリアード」は森属性で条件無し20%威力UPなので

取れるだけ確保しておきたいことろ。

今年のクリスマスタウンはかなり盛り上がりそうですね!!



■捕獲のやり方はこちらの記事に詳しく書いてあります■
□【ドラポ】捕獲用オススメカード 捕獲の立ち回り解説

しかし、性能が良いので誘惑が入るか入らないかが気になるところです。

新SS3種のみ誘惑が入らないとかありそうでちょっと怖いw

まぁ、何はともあれ

まつおはとにかく「くまっふぃー」ほしいので、手伝ってくれる方いたらぜひ誘ってくださいね・・・w

お願いしますwww

捕獲手伝ってくれるフレンド募集中ですwww




そういえば、ここ最近ですがガチャでSSが3枚あたりました!

(youtubeで動画をUPしていません!)

Screenshot_20151204-212834.png
「ツリードリアード」

Screenshot_20151204-212828.png
「竜戦士エマ」

Screenshot_20151204-163455.png
そして本日GETした「トパーズ」



「ツリードリアード」可愛いですねw

クリスマス-コピー-2.png

親分スキルはあまり使える感じでないですが、これは観賞用としてあれば十分ではないでしょうか。

子分は森属性の時、条件無しでスキル威力20%UPなので

子分での運用になりそうです!

「竜戦士エマ」は「マッチ売りの少女」を持っているので

正直スキルが似たり寄ったりなので微妙なところですw

火力は安定しているので使えそうですが、「エマ」がくるのであれば

同じ選抜内にいた「フォア」がほしかったorz


「トパーズ」は最近コロシアムに行っているのですが

全体化を乗せた「トパーズ」が凶悪な強さで焦りました。

1ターンで全体の攻撃・素早さ+5ってww

しかも盾破壊しない限り、継続してバフが続くのでかなり苦戦します。

そんな経験もあり、今日の選抜に出てきたので6回ガチャってGETしてきました。

クリスマスタウンで育てて、再来週のコロシアムから運用したいところ。

野良でまつおを見かけたときは「トパーズ」出すので温かい目で見守ってくださいww


はい!!ということで!!

(他に話無いから無理やりまとめは入るw)

明日からクリスマスタウンが始まります!!

1ヶ月限定のダンジョンなのでガッチリと捕獲しましょう!!

初心者の方はくまっふぃー狙いでガチャを回して、今後のために取っておきましょうね!

今後もドラポを続けるのであれば半年後くらいに後悔しますからww


■捕獲のやり方はこちらの記事に詳しく書いてあります■
□【ドラポ】捕獲用オススメカード 捕獲の立ち回り解説

(年に1度のチャンスです!)

【まつおの日々ドラポ(Youtube)チャンネル登録お願いします!!】
□まつおの日々ドラポ Youtubeチャンネル!

【この記事を読んだ方はこちらの記事もチェックしています】
□【ドラポ】捕獲用オススメカード 捕獲の立ち回り解説
□【ドラポ】新スペダン『決戦のヴァルキューレ』の攻略・弱点の考察
□【ドラポ】魔法少女ラン、トパーズのスキル・評価 新スキル追加
□【ドラポ】チャレンジダンジョン「覚醒ツインスターズ」の弱点・攻略
□【ドラポ】復刻スペダン「亡霊の森の魔女」弱点・攻略





【ドラポ】クリスマスタウンの捕獲は・・・? [クリスマスタウン情報]

どうも、まつおです。

そろそろ、11月も終わりますねー。

12月が始まるということで

今年も気になるのがクリスマス限定ダンジョン

「クリスマスタウン」の内容です。

331543f13dbcdaaae118bc5c24f28ee0.jpg

去年は「マッチ売りの少女」「剛腕サンタ」「プリシラ」などを捕獲させていただきましたが

今年は正直怖いですね。

■捕獲のやり方はこちらの記事に詳しく書いてあります■
□【ドラポ】捕獲用オススメカード 捕獲の立ち回り解説

理由としては今年のハロウィンタウンで捕獲が出来なかったので

クリスマスタウンも同じ流れでくるのではないかと心配しています。

去年の冬にGETすることが出来なかった「くまっふぃー」・・・。

00a98056-8b8fd.jpg

捕獲に行きたいまつおとしては今年はGETして

肩身の狭い思いをしたくないというのが本音です。

捕獲が出来ないことを想定して、少しですが竜石もセーブしているので

捕獲が出来ないようであれば、クリスマスガチャで頑張るしかありませんね・・・。


そういえば来週はじめに新しく選抜も始まり、新SSも三種追加されるようですね。

って、新SS三種ってクリスマス限定のカードという可能性が!

「くまっふぃー」を引ける確率が減るのでそれだけはノーサンキューww


また、来週から新たにチャレンジダンジョンも始まるようなのでデッキを作って頑張りましょー(棒読)

(今回の覚醒カードを一枚も持っていないので他人事)


ちなみに、過去の覚醒の日程を調べてみると

だいたい3週間毎に追加されていました。

コロシアム2周年記念のSSプレゼントキャンペーンを

まだ受け取っていないので3週間後に追加されるであろう

覚醒進化情報を見てから何を貰うか考える予定です。

個人的には「イシス」「ケイ」「メジェド」あたりが覚醒してくれると持っていないカードなので

嬉しいのですがww

9種類の中で覚醒がこないようであればSSチケットを貰おうかなw

次回の覚醒に期待したいと思います!!

【まつおの日々ドラポ(Youtube)チャンネル登録お願いします!!】
□まつおの日々ドラポ Youtubeチャンネル!

【この記事を読んだ方はこちらの記事もチェックしています】
□【ドラポ】新スペダン『決戦のヴァルキューレ』の攻略・弱点の考察
□【ドラポ】魔法少女ラン、トパーズのスキル・評価 新スキル追加
□【ドラポ】チャレンジダンジョン「覚醒ツインスターズ」の弱点・攻略
□【ドラポ】復刻スペダン「亡霊の森の魔女」弱点・攻略





クリスマスタウン情報 ブログトップ