So-net無料ブログ作成
New World Order ブログトップ

【ドラポ】ニューワールドオーダー神級、竜王級は簡単だった(´∀`∩) [New World Order]

どうも、まつおです。

モチベーションがボロクソなう。

復刻NEW WORLD ORDER(ニューワールドオーダー)が昨日からスタートしましたが
とにかくモチベーションがとにかく低いww

Screenshot_20161108-150634.png

本日の時点でトレジャー全く終わっていないというww
まぁ、とりあえず神級、竜王級は終わらせてきましたが合体カードや水打のインフレの影響で
とにかくぬるいスペダンと感じました。

Screenshot_20161108-150525.png

こんな感じでデッキを作りましたが正直自分でデッキを作っておいてなんでエミリー入れてるんだろうとか
考えてみたり。(迎撃が使えるのか使えないのかわからないくらいさっくり終わってしまうので)


というかレイカ強すぎー( ・∀・)


竜王級でもレイカW合体を水打が2体吸えばほぼ終わりますからね・・・ww
神級以上の難易度が低く周回する人も多いはずなので今日は野良で神級、竜王級のトレジャーを取ってきます。


【PR】




そういえばもうクリスマスまで1ヶ月きってますね。
今年のクリスマスは順番的にマッチ売り、デビルンルン、緑サンタが覚醒するのでしょうか?
去年コスト28枠を覚醒させてきたので、わざわざコスト25枠を覚醒させるとは思えないし・・・。
まぁ、コスト25はSSSからGOD化したという事もあるので一年あけてからの覚醒も十分ありえます。
そうなるとクリスマスカード一気に6体覚醒とかもありえますね。


楽しみにクリスマスタウンを待ちましょう!


【PR】




nice!(1)  トラックバック(0) 

【ドラポ】New World Order(ニューワールドオーダー)の弱点復習。新しい覚醒こないかなー(・∀・) [New World Order]

どうも、まつおです。

来週から復刻New World Orderが始まります。
そこまで難しい印象はありませんが、ダンジョンのレベルにより急激に難易度が上がった記憶があるので
雷級から竜級に行く際にはレベル中間くらいの方(100~200)は気をつけてダンジョンに行きましょう!
(取り巻きがいるので被ダメが多くなります)


【PR】




さて、ボスの弱点からおさらいしましょう!
じゃy句点png.png
【ブルータル・D : 打・水・混乱】

ブルータル・Dは常に取り巻きがいるので被ダメを抑えるために基本的には全体化を交えて攻撃するのが好ましいです。
(今回の選抜に教皇がいるので運営的には複数で攻略しましょうと言っているのかな?)
しかし、ブルータル・Dは怒り付与を行ってくるのでSP不足でダラダラした戦いになる可能性があります。

出来れば短期決戦をしたいところ(`・ω・´)

全体化を使用する際はあくまでシングルで発動しW合体で全体化を使用しないようにしてください。
(全体化は取り巻きを倒すためだけに使用してください)
威力UPや複数化の場合はどんどんW合体を行いブルータルDを攻撃しましょう。
場に出す最初のアタッカーが多段アタッカー(3連以上)の場合、威力UPを吸い取り巻きを勝手に倒してくれるのでターゲットをしないほうが良いかもしれないです。
(単発アタッカーの場合はしっかりとボスをターゲットをしてください)


また、弱点で混乱もあるので明日からバドガに出勤するハーピーもデッキに入れて良いかもしれないですね。
ハーピーは無属性全体攻撃なので複数化と相性が良さそう。
まぁ・・・個人的に複数化×ハーピーでどれくらいダメージが出るのかわからないので
ダークマタを使用した混乱要員での使用をオススメしますけどねw


そういえば
お気に入りのTS808の覚醒こないかなぁーw
Screenshot_20161102-100422.png

前回の覚醒が残念だった記憶なので
そろそろアスモデウス、風神とかも覚醒してほしい。

アスモデウスの覚醒とかかなり楽しみなんですけどwww


というか去年のブログ見たんですが
まさかのトパーズ入れてましたよwwヽ(-@∀@)ノ


今年は少しは地雷しなくてすみそうかな・・・?ww
野良で見かけた際は温かく見守ってくださいね( ´ー`)


【PR】






デッキの構成と攻略のポイント
・アタッカーは水属性多めに構成(水属性のみでも)

・回復は役関係なく全体化+状態以上回復(回復量に自信が無いなら吸わせる)

・取り巻きが面倒なので全体化or複数化を入れておく

・取り巻きを倒しきれない際に被ダメが大きくなるのでダメージ軽減を多めに入れる

・混乱カードはアタッカーとして使用するのか、混乱のみで使用するのかはっきりする(ダークマター等)
(コルトはアタッカー、ハーピーは混乱要員でダークマターと使い分ける)

・怒り状態は予防接種や反射で防ぐ

・アタッカーを出す際は状況に応じてノーターゲットで威力UPを吸わせる





【PR】



nice!(2)  トラックバック(0) 

【ドラポ】新スペダン「New World Order」弱点と攻略デッキ [New World Order]







【2016/11/4の最新記事】
□【ドラポ】New World Order(NWO)の弱点復習。新しい覚醒こないかなー(・∀・)


どうも、まつおです。

新スペダン「NEW WORLD ORDER」が始まり3日目になりました。

先日の選抜の内容が森属性に

「白雪姫」「トパーズ」などの全体化カード、補助カードのみ

水属性に打属性アタッカー(混乱付き)のコルトが入ってたので

恐らく火属性のボスで弱点が水打と予想していたので

早めにデッキを作成していました。

今回のまつおデッキはこんな感じで作りました。

でっき.png

「吉祥天」枠に今回のスペダンでGET出来る「TS808」をいれても面白い気がします。

「TS808」は子分に積んでいるカードの親分スキルを追加で発動することが出来るので

状況に応じたスキルを3つから選ぶことが出来ます。

Screenshot_20151209-172433.png
(こんな感じで追加で発動したいスキルを選べます)

「TS808」はスキルだけ上げればいつでも使えるので

明日くらいからデッキに組み込んでみて使い勝手を見てみたいと思います。

一応子分に積むカードとして

・吉祥天

・座敷童子

・太陽のシロナ(姉)

あたりをいれて

状況に応じて混乱・状態異常回復・回復を使ってみようと思います。

【PR】






【2016/11/4の最新記事】
□【ドラポ】New World Order(NWO)の弱点復習。新しい覚醒こないかなー(・∀・)

今回のスペダン「New World Order」は

難易度が雷級から竜級にかけて急激にレベルが上がるので

注意が必要です。

逆に神級と竜王級の難易度はそこまで高くないので

しっかりと弱点を突きながら攻撃をしていけば

比較的簡単に倒せます。

場合によっては竜王級でも1ターン撃破もできるので

フレンドと協力して頑張りましょう!


ボス「ブルータル・D」の弱点は【水・打・混乱】になるので

じゃy句点png.png

選抜に出てきたコルトはもちろん

水帯打2撃の「風神」もかなり効果的です。

まつおはコルトを持っていないので

今回は「風神」×2でデッキを構成してますが

かなり火力が出るので大変助かってます。

(神級以上でも威力UPが乗れば40万くらいダメージが出ます)

そして、皆さんには申し訳ないですがせっかく育てた「トパーズ」も

Screenshot_20151209-170536.png

今回は全体化を入れている方が多いので

1.2戦目で使用させてもらいバフで使わせてもらっています。

本当はクローバーや座敷をいれていましたが

あまり使うことが無かったので「トパーズ」をINしました。

「トパーズ」の絶発・・・温かい目で見守ってくださいww

ボス戦の注意としては最終局面でボスが死に際に全体に12000前後のダメージを与えてくるので

ボスを倒す直前はしっかりと回復をしてください。

それ以外は極端に難しい要素が無いので

しっかりと回復する、弱点をつく、微妙な展開では弱点状態異常を使っていれば問題ないでしょう!

とにかく終盤でのHPの管理に気をつけてくださいね!



そして、先日やっとの思いでGETした「くまっふぃー」・・・。

スキルレベル7にしたので、土日から使用できます!!w

Screenshot_20151209-170530.png

新SSを捕獲したいと思っているので誘惑を高確率で付与させるために

レベルを上げました。

逆に旧SSカードは誘惑が効かないのでGODにして子分を3枚つけて回復量を

上げてあげると、安定していいですよね。

今年中に「くまっふぃー」を3体ほど確保したいと思っているので

「くまっふぃー」の捕獲に興味のある方はyoutubeのコメント欄に

コメントを入れてフレンド申請してください!

【PR】





【まつおの日々ドラポ(Youtube)チャンネル登録お願いします!!】
□まつおの日々ドラポ Youtubeチャンネル!


一緒に捕獲に行きましょう!!

また、捕獲のやり方が良くわからない人はブログに書いてあるのでそちらを参考にしてくださいね!!

■捕獲のやり方はこちらの記事に詳しく書いてあります■
□【ドラポ】捕獲用オススメカード 捕獲の立ち回り解説




【まつおの日々ドラポ(Youtube)チャンネル登録お願いします!!】
□まつおの日々ドラポ Youtubeチャンネル!


【この記事を読んだ方はこちらの記事もチェックしています】
□【ドラポ】捕獲用オススメカード 捕獲の立ち回り解説
□【ドラポ】新スペダン『決戦のヴァルキューレ』の攻略・弱点の考察
□【ドラポ】魔法少女ラン、トパーズのスキル・評価 新スキル追加
□【ドラポ】チャレンジダンジョン「覚醒ツインスターズ」の弱点・攻略
□【ドラポ】復刻スペダン「亡霊の森の魔女」弱点・攻略




New World Order ブログトップ