So-net無料ブログ作成
覚醒進化 ブログトップ
前の10件 | -

【ドラポ】ヨハン、クレア、ポッポ覚醒!スキルはかなり使えそう!! [覚醒進化]

【PR】


どうも、まつおです。

突然の鬼童丸・・・(;゚д゚)

本日のメンテナンスで創生の錬金術師の真・竜王級の追加、祓魔師ヨハン、修道女クレア、ポッポ司祭の覚醒、メダル交換所に死神ゲヘナの追加がありました。そして意外と言うか、普通にびっくりしたのが鬼童丸の選抜入り。2016年の1/23の実装以来最初で最後と思われていた鬼童丸が何故か選抜に。北朝鮮からミサイルが発射された日に迎撃キャラを引っ張りだす運営。


さすがアソビズム(ΦωΦ)フフフ…


さてさて、創生の錬金術師の真竜王級に行って来ましたが、そこまで難しくない感じでした。1戦目でジュメルかラティオ、2戦目にセレス、3戦目にエメスとボスとの連戦なので少し時間がかかります。2,3戦目は森属性キャラなのでデッキの構成としては強火や火帯を中心としたデッキで組んでくださいね。ジュメル、ラティオに関してはボスで出現するよりもHPが低い感じがしたのでラティオやランなどの弱点属性で簡単に倒せるので無理して水属性や森属性のカードを入れる必要はなさそうです。


【PR】



本日3キャラの覚醒がありましたね。聖属性のカードは個人的に好きなので嬉しい覚醒です。クラウスがアンデッドに対して強力だったのでヨハンとクレアはどんな感じになったのかチェックしてみましょう!

Screenshot_20170915-215212.png

【祓魔師ヨハン】
Screenshot_20170915-215158.png
聖属性ダメージ威力:120
アンデッドへのダメージ威力:240
追加の現HPに対する割合ダメージ:6%(命中40%)
追加の現HPに対するアンデッドへの割合ダメージ:12%(命中80%)


【修道女クレア】
Screenshot_20170915-215202.png
聖属性ダメージ威力:210
アンデッドへのダメージ威力:420
封印付与確率:90%
アンデッドへの封印付与確率:95%
追加の現HPに対する割合ダメージ:14%(命中55%)
追加の現HPに対するアンデッドへの割合ダメージ:28%(命中90%)

【ポッポ司祭】
Screenshot_20170915-215150.png


単純に強化された感じでヨハン、クレア共にかなり良い覚醒だと思います。ヨハンはオーブスロット5なので最大攻撃力が1800以上、そして対象がアンデッドの際にスキル威力240の3回攻撃はかなりのダメージを期待できます。そして、追加で現HPの12%を削るので火力だけならクラウスを超えてしまった感じがあります。まぁ、クラウスは全体の状態異常回復や覚醒スキルの状態異常確率50%軽減があるので十分強いんですけどね。クレアは攻撃回数が少ないものの現HPを90%の確率で28%削るのでHPの高いボスの初手にはかなり有効です。(タワダンのデュラハンとか良いんでないですか?)クレアの子分スキルも使いやすくクレアはバドガで捕獲する事が可能なのでクレアにクレア3積みも良さそうな気がします。こちらもオーブスロット5で攻撃力1800超えですから1回の攻撃でも十分な火力が期待できます。ポッポに関しては森属性の癒術士ユウのような立ち位置でしょうか?ユウのように追加の状態異常回復がないのでラピスラズリなどの状態異常回復子分を積む必要がありますが、反射や見切りを多用する現状では余分な盾を貼らずにシンプルにHP回復できるのはありがたいですね。子分スキルも十分使えるので覚醒させても損は無さそうです。


【PR】



ヨハン、クレア共に2枚あったので1枚ずつ覚醒とポッポ司祭を覚醒させて石を少し確保。鬼童丸がせっかく選抜に来てくれていますし、今後いつ選抜に並ぶかもわからないので鬼童丸をもう1枚確保で狙ってきました。ちなみに鬼童丸は高難易度でも使えますが高速周回で使いやすいのでこの機会に数枚持っていても良いかもしれないですよ。

Screenshot_20170915-163946.png

2回できてくれて助かった(ΦωΦ)


ついでに水属性の選抜ですが実は1枚も持っているのがないのでテキトーに5回くらい引いてみました。(選抜見る感じこれ全て当たりだと思うんですがw)

Screenshot_20170915-214857.png

盾無視赤盾付与良いですね!ファムは個人的には一番嬉しいかも!!来週からのタワーダンジョンで使えそう。


と言う事で、今回は真竜王級と覚醒についてさらっと書いてみました。死神ゲヘナがメダル交換所に出てきた事でタワダンの攻略も楽になるかもしれないですね!

Screenshot_20170915-225307.png

威力の変動に難ありですが、もしかしてピエロギリムってゲヘナ(半殺しの鎌)と相性良い感じ・・・?


あ、それと覚醒アンケートですがナナライアにひたすら入れる予定です!
Screenshot_20170915-162609.png

【ツイッターはじめました!!】
□ドラポ関連の投稿があればフォローは絶対に返します!

【まつおの日々ドラポ(Youtube)チャンネル登録お願いします!!】
□まつおの日々ドラポ Youtubeチャンネル!




nice!(3)  コメント(0) 

【ドラポ】ニキータ、サフィ覚醒!スキルは使いやすい感じ! [覚醒進化]




どうも、まつおです。

今回は使いやすい良覚醒だったと思う。

先日お知らせで告知がありましたが、本日ニキータと占い師サフィの覚醒がされました。

Screenshot_20170818-165718.png

今回の覚醒のうち1種(ニキータ)はコスト30の覚醒なので期待していた方も多いのではないでしょうか?
覚醒後コストは35ではなく34でしたので、やはりこの辺はコスト35との線引きをするようですね。

さてさて、気になる性能をチェックしてみましょう!


IMG_20170818_130152.jpg
【ニキータ(妹)】

Screenshot_20170818-165729.png

Screenshot_20170818-165750.png

ニキータの覚醒は攻撃回数は据え置きでスキル威力が80から100に上がりました。
また、対象か自分が麻痺をしているとスキル威力が120になり50%の確率ですが火帯の攻撃になるので、覚醒によるステータス上昇、スキル威力上昇の部分を考えると良い火力が出そうです。また覚醒スキルが役に絡んだ斬属性カードのスキル威力を15%底上げしてくれるので火斬が弱点のボスでは積極的に使えるキャラになりましたね!ちなみに過去のスペダンを調べてみると、火、斬、麻痺が弱点のダンジョンはないようなので今後活躍できるダンジョンが出てくるかもしれません。



【PR】




IMG_20170818_130148.jpg
【占い師サフィ】

Screenshot_20170818-165737.png

Screenshot_20170818-165742.png

占い師サフィですがとにかく覚醒進化後のビジュアルが最高!ここ最近の覚醒の中では一番の変化でないですか。
アイコンやA枠で使う人増えるかもしれないですね…(ΦωΦ)フフフ…
肝心なスキルですが今回は覚醒前のスキルがアレのわりに意外と使いやすくなりました。防御、素早さバフに状態異常回復(ストレートでデバフ効果もあり)と色々な子分を試せそうな印象。また子分スキルが親分がステータスアップスキルの際にスキル威力20~30%UP、追加でHPを10%回復なので子分として使える幅が広がりましたね。サフィはデュエルの超合体(リフレッシュ)枠で使うことがあるので、覚醒は慎重にどうぞ。


今回はここ最近の覚醒の中では2体とも使いやすくなった印象です。
サフィの覚醒が心配だったのですが子分で運用する道が出来たので今後バドガに出勤の際にはお持ち帰りされる機会が増えそうですね。まつおも何体かサフィがいたと思うので早速進化させてみようと思います!(進化素材は神秘の血晶でした)


【PR】




そういえば皆さんハロウィンアンケート何にしました?


まつおは…



Screenshot_20170818-164527.png



アザトースにしました(ΦωΦ)フフフ…

なんかハロウィンアザトースってビジュアルがどんなことになるのか気になりませんか??
ハロウィンタウンでコスト37のハロウィンバージョンを捕獲してみたいですよね(ΦωΦ)フフフ…


【ツイッターはじめました!!】
□ドラポ関連の投稿があればフォローは絶対に返します!

【セカンドブログもはじめました!】
□セカンドブログ(パズドラ、モンスト)

【オススメ記事】
□【ドラポ】捕獲用オススメカード 捕獲の立ち回り解説

【生放送実況アプリ ミラティブ】
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.dena.mirrativ

【まつおの日々ドラポ(Youtube)チャンネル登録お願いします!!】
□まつおの日々ドラポ Youtubeチャンネル!
nice!(3)  コメント(0) 

【ドラポ】初のコスト30覚醒!性能はどうなる!? [覚醒進化]




どうも、まつおです。

初のコスト30覚醒キタコレ(・∀・)


先日のメンテナンスのお知らせでニキータとサフィ2種覚醒の知らせが。


Screenshot_20170816-231012.png
【占い師サフィ】


Screenshot_20170816-230930.png
【ニキータ(妹)】


今回は初のコスト30キャラの覚醒になります!
まだコスト28キャラが全員覚醒していない状態でこの覚醒なので、意外とコスト35キャラの覚醒なんかも近々来るかもしれないですね・・・(ΦωΦ)フフフ…


【PR】




さてさて、今回はなんと言ってもニキータの覚醒が気になるところ。
覚醒後ステータスですがHP3223、攻撃力1686、防御1724くらいで落ち着きそうです。そしてオーブスロットの数が4か5のどちらになるのか気になります。オーブスロット5の場合は攻撃力が2000を超えるのでスキルが斬属性4連+麻痺付与でも十分な火力が期待できます。コスト30キャラの覚醒と言う事はコストが35と同等、もしくは超えてくると思うのでステータスだけでなく、スキルもそれなりに強化されそうな気もしますけどね・・・。覚醒後のステータスに今のスキルでも十分強力なので今後しばらくの間は火属性版ベルモットのような立ち位置になりそうな気がします。バドガで捕獲が可能なので9月に出勤した際は数体捕獲しておいても良いかもしれないですね。



そして、占い師サフィの覚醒に関しては現状のスキルを見た感じは嫌な予感しかしませんw
防御素早さバフにHP回復か状態異常回復が付くくらいでしょうか。
複数枚あればともかく、デュエルで使えるので(リフレッシュ)覚醒して無理してコストを圧迫しなくても良いかなって感じですね。一応ステータスですがHP2542、攻撃力1682、防御力1785になりそうです。(無駄に攻撃力が高い・・・)

※攻撃力の計算だけを間違っていたので修正しました

【PR】



というかそろそろ小悪魔ナナの覚醒してくれないかな・・・( ´Д`)
あ・・・後ろは向いたままでいいからね(ΦωΦ)フフフ…

【ツイッターはじめました!!】
□ドラポ関連の投稿があればフォローは絶対に返します!

【セカンドブログもはじめました!】
□セカンドブログ(パズドラ、モンスト)

【オススメ記事】
□【ドラポ】捕獲用オススメカード 捕獲の立ち回り解説

【生放送実況アプリ ミラティブ】
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.dena.mirrativ

【まつおの日々ドラポ(Youtube)チャンネル登録お願いします!!】
□まつおの日々ドラポ Youtubeチャンネル!
nice!(3)  コメント(0) 

【ドラポ】ナージャ、シンドバッド、アラジン覚醒!スキルなかなか良さそう・・。 [覚醒進化]




どうも、まつおです。


昨日のメンテナンスで6種覚醒しましたが、DRAでないカード3種のスキル・・・なかなか良いですね。

Screenshot_20170624-202604.png

【シンドバッド】
シンドバッド (1).png
シンドバッド (2).png

【ナージャ】
ナージャ (1).png
ナージャ (2).png

【アラジン】
アラジン (1).png
アラジン (2).png


【PR】



スキルを見てみると一番良覚醒なのがナージャでしょうか。親分スキルは全体攻撃か単体攻撃かをタップの有無で変えられるのでスペダン、コロシアム、デュエルと使用する幅が広がりました。またヒュドラと同じ強さの強毒を付与できるのでガルドスのような毒が弱点のボスには重宝しそうです。覚醒スキルも爪スキルが弱点のボスの際には仲間の火力を底上げできるので便利ですね。子分スキルはストレート縛りがあるものの35%子分なので、親分子分共に使い道が出来ました。

シンドバッドは子分スキルのスキル威力30%が大きく変わったところでしょうか。
親分スキルですこし気になるのが強迎撃が迎撃に変わったことです。強迎撃ってどれくらいの威力なんでしょうね・・・。それとストレート以上でダメージ軽減率が50%になるので、怒りを付与した相手の攻撃を全て受けても踏ん張れそうw説明が何とも言えないので合体(威力)が迎撃に効果があるのか分かりませんがコロシアムで遊んでみたい・・・( ´ー`)y-~~

アラジンはもともとの性能が魔人特化で魔人相手に強めだった為か極端な変化がありませんでした。変わった点といえばダメージの上がる確率が10%→30%に変更になった事と追加で敵の属性に合わせた強属性の追加効果が増えました。オーブスロットが3なので最大攻撃力が2000弱ですから良い火力が出そうですね。ナブゥに関しては弱点倍率2にダメージ2倍が乗るので、属性倍率が無くてもけっこう火力が出そうなので使うのがちょっと楽しみです(ΦωΦ)


【PR】



今回の覚醒に関してはナージャが一番活躍の場が増えた印象です。ナージャはバドガで捕獲できるカードなのでナージャが出勤の際には盛り上がりそうですね(´∀`*)


【ツイッターはじめました!!】
□ドラポ関連の投稿があればフォローは絶対に返します!

【セカンドブログもはじめました!】
□セカンドブログ(パズドラ、モンスト)

【オススメ記事】
□【ドラポ】捕獲用オススメカード 捕獲の立ち回り解説

【生放送実況アプリ ミラティブ】
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.dena.mirrativ

【まつおの日々ドラポ(Youtube)チャンネル登録お願いします!!】
□まつおの日々ドラポ Youtubeチャンネル!

【ドラポ】覚醒イフリーナのスキルは・・・( ´・ω・`) [覚醒進化]




どうも、まつおです。

初めて真竜王級でトレジャー1回で出なかった(゚д゚)

噂で聞いたことがありましたが真竜王級でトレジャーが1回で落ちない現象。

Screenshot_20170414-205024.png
運営に問い合わせたところ『確率のため~』との事。実際のところ100%でなくて99.5%とかの確率なんでしょうか。ドラポをやって3年くらいになりますが珍しい事を経験しましたw

Screenshot_20170414-211528.png
【2回目野良で無事GET】



さて、本日は鴉天狗とイフリーナが覚醒しました。
今回は個人的に楽しみだったイフリーナのスキルを改めて確認してみます。
(とりあえず覚醒させてみた)
IMG_20170414_130800.jpg
Screenshot_20170414-213518.png

【親分スキル:ブレイズスティグマ】
合体したスキルの威力を上昇させる(味方全体ステータス合計値が高いほど、威力上昇)

合計値30未満:200%
合計値30以上:205%
合計値45以上:210%
合計値75以上:215%

【子分スキル:灼熱の闘志】
親分が合体スキルの時、ストレート以上でスキル威力20%UP(フルハウス以上で20~30%)

【覚醒スキル:炎神の加護】
ボス戦闘開始時、鉄壁状態で開始する


【PR】



イフリーナの覚醒ですが全体的に少し物足りなさを感じました。
全体合計バフ値で威力倍率が変わるので、デバフがひどいボスではあまり覚醒の恩恵は受けれません。
通常使用時はバフ値は気にしないで使うのが良さそうです。子分スキルに関しては覚醒前と大きな変化はなく、フルハウス以上で20~30%になったくらいなので、フルハウスが揃ったらラッキーくらいに考えたほうが良さそう。

一番変化があったといえば覚醒スキルがボス戦鉄壁になった事でしょうか。
今までのボス戦開幕鉄壁はガーネットやヒスイなどのアタッカーだったのでAで使用する際に千手やアマテラスとのスキルの相性がイマイチでしたがイフリーナはアマテラスとスキルがかみ合うのでガーネットやヒスイよりはAとして使いやすそうです。また覚醒したことでオーブスロットが3になったので封印耐性やエレメントユニオンなどの合体スキルに使えるオーブを付けることも出来るのでそこも良いところでしょうか。

覚醒したことで極端な変化はありませんが全体的にスキルの能力が上がり、鉄壁になったことでイフリーナの使える幅が広がりました。Aにアタッカーを置いて大したダメージの出ないスキルを発動するのであれば、威力合体のイフリーナを役に絡ませたほうがいざと言う時に助けてもらうこともあるかもしれないですね。


【PR】



全体化、威力の覚醒がぼちぼち出てきたので、そろそろ複数の覚醒も欲しいところ。
ギャンブラーかライアの覚醒を待っているんですが、いつになるでしょうかね(;´∀`)


【ツイッターはじめました!!】
□ドラポ関連の投稿があればフォローは絶対に返します!

【セカンドブログもはじめました!】
□セカンドブログ(パズドラ、モンスト)

【オススメ記事】
□【ドラポ】捕獲用オススメカード 捕獲の立ち回り解説

【生放送実況アプリ ミラティブ】
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.dena.mirrativ

【まつおの日々ドラポ(Youtube)チャンネル登録お願いします!!】
□まつおの日々ドラポ Youtubeチャンネル!

【ドラポ】イフリーナ、鴉天狗が覚醒。スキルはどうなるかな( ・∀・) [覚醒進化]




どうも、まつおです。


やっと覚醒きたよ(・∀・)

Screenshot_20170414-084428.png

かなり前から楽しみにしていたイフリーナの覚醒。合体威力ですがイフリーナが覚醒する事でどんな感じのスキルになるのか楽しみ。HP依存、役の火属性枚数、成立役、バフデバフ値等と色々と考えられますが、一番の楽しみは個人的にはビジュアル。(威力上昇率は知れているしw)

Screenshot_20170414-084408.png

それと子分スキルはスキル威力常時20%UP、条件付で25%UPとかになるんでしょうか。メルクリウスは子分全て水属性の場合25%だったので子分スキルもどのように変化していくのか楽しみです。

覚醒スキルはメルクリウス同様の役絡みで被ダメ5%軽減だと嬉しい。


【PR】



それと鴉天狗も今回は覚醒するようですが
kt.jpg

覚醒後の攻撃力が1724かつオーブロット5になると思うので覚醒後のスキルが帯突かつ封印付与であれば普通に強くなりそう。封印はコロシアムでもデュエルでも使いやすいので攻撃力2000以上の帯ダメージ封印だったら普通に脅威です。もしかすると帯無しで2連確定だけかもしれないのでイフリーナ同様コチラも要チェックですね。

覚醒素材は覇王の水晶(ドクロ)だと思うので準備して覚醒を待ちましょう!


そういえば先日配られたレアチケで・・・

Screenshot_20170406-094452.png

三枚目のリーロンΣ(゚Д゚;)

しかし、コイツ素早さだけ気をつけてあげればけっこう使えるので個人的には好きなカード。
覚醒したらとんでもない火力になるんでないかと今からけっこう期待しています(`・ω・´)

と言うことで・・・

復刻バイオコラボはよww(まだネメシスT型が残ってるでしょw)


【PR】




【ツイッターはじめました!!】
□ドラポ関連の投稿があればフォローは絶対に返します!

【セカンドブログもはじめました!】
□セカンドブログ(パズドラ、モンスト)

【オススメ記事】
□【ドラポ】捕獲用オススメカード 捕獲の立ち回り解説

【生放送実況アプリ ミラティブ】
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.dena.mirrativ

【まつおの日々ドラポ(Youtube)チャンネル登録お願いします!!】
□まつおの日々ドラポ Youtubeチャンネル!

【ドラポ】ヴェスティ、リーゼ、白雪姫覚醒!初の全体化覚醒はどうなる!? [覚醒進化]





どうも、まつおです。

久しぶりの覚醒ですね(^ω^ ≡ ^ω^)

Screenshot_20170317-081608.png

今回は亡霊魔女ヴェスティ魔女リーゼ白雪姫ということで全体化初の覚醒が入っています。
全体化の覚醒はすごく嬉しいんですが、コスト26、選抜第1弾のウンディーネが最初じゃないんですね。

全体化が覚醒するとどんな感じになるんでしょうか・・・。
Screenshot_20170317-081538.png
HP依存、バフ依存、成立役等で威力倍率が変動と、色々な事が考えられますが、全体化はデュエルで使う事も多々あるので複数枚持っていない限りはコストが増えますので、覚醒は気をつけてくださいね。
それでも、全体化の覚醒は今回が初めてなのでどんな感じになるのか楽しみなんですけどね。


【PR】





Screenshot_20170316-224104.png
魔女リーゼは覚醒する事で攻撃力1718くらいになるのでスキル次第ではかなり強力な一枚になりそう。オーブスロットが何個追加されるのか分かりませんが、オーブを付けることで1888~2038(スロット3~5)の攻撃力は確定しているので、あとはスキル威力がどれくらいになるか。
スキル威力が風虎みたいに100になればかなり強いんですが・・・リーゼは攻撃回数で防御バフと追加効果があるので、もしかすると追加効果の強化が入るかもしれないです。
攻撃回数は恐らく3~5になると思いますが、追加効果の強化が入った場合、スキル威力は据置の可能性もあります。
またリーゼがは子分スキルも優秀になりそうな気がしてなりません。現時点で水属性かつストレートでスキル威力20%UPなので、役の水属性の数や防御バフに応じて追加で~%UPという効果も付きそうな予感。今のところリーゼはスペダン以外ではあまり使い所が無く、捕獲も可能なのでスキルによっては全力で覚醒して良いかも(・∀・)

楽しみですねw

Screenshot_20170317-081530.png
ヴェスティは元のステータスが低いので親分としてはあまり期待できなさそう。
(HP1670、攻撃1319、防御1406)
子分の強化に期待したいですね。



と言うことで本日のメンテナンス後から3種覚醒します。
個人的にはリーゼの覚醒に期待したいところ。
風虎のようにとまではいかないと思いますが、攻撃力を考えると強水の中では最強アタッカーになりそうです(`・ω・´)


【PR】




【ツイッターはじめました!!】
ドラポ関連の投稿があればフォローは絶対に返します!
https://twitter.com/matsuo_dorapo

【セカンドブログもはじめました!】
□セカンドブログ(パズドラ、モンスト)

【オススメ記事】
□【ドラポ】捕獲用オススメカード 捕獲の立ち回り解説

【生放送実況アプリ ミラティブ】
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.dena.mirrativ

【まつおの日々ドラポ(Youtube)チャンネル登録お願いします!!】
□まつおの日々ドラポ Youtubeチャンネル!

【ドラポ】トリスタン、ヴァルカン覚醒!覚醒後のスキル楽しみ(・∀・) [覚醒進化]







どうも、まつおです。

2種覚醒キタ(・∀・)

Screenshot_20170216-212517.png

覚醒の順番はどうやって決めているのでしょうか。救済処置待ちカードが多い中、今でもそれなりに使えるトリスタンとほぼ見かけないヴァルカンが今回の覚醒。

Screenshot_20170216-221256.png
Screenshot_20170216-221238.png

va.jpg

ヴァルカンは状態異常スキルなので基本的に攻撃に追加効果でデバフ等の効果は付くかもしれません。また、怒り付与カードなので反撃&軽減が迎撃&軽減なんかに変わる可能性もありますね。
トリスタンは現状でも十分に使えるカードですが、覚醒進化することで突攻撃の最低回数が何回になるのか気になるところ。攻撃力上昇(恐らく1754あたり)、オーブスロット3以上になるはずなので攻撃回数が変わらない可能性もありますが・・・。子分スキルは森属性のスキル威力10~20%なので、覚醒後は20%あたりで固定してくれると嬉しい。森突は覚醒パーシィや悪魔バアル、ハルシュト、マヒル等と優秀なアタッカーがいるのでどの位置に収まるのか楽しみです。


【PR】





まつおヴァルカンは無いんですがトリスタンは2枚あったのですごくトリスタンに期待しています。
Screenshot_20170216-212617.png
覚醒ステータスは元のステータスの1.2倍程になるのでトリスタンは攻撃力1754くらいが濃厚です。
攻撃回数が1~3回攻撃なのか、2~4回攻撃なのか、3~5回攻撃なのかが一番のお楽しみ。
(森帯び3~5カモーンщ(゚д゚щ))


目をつぶっているトリスタンですが覚醒する事で目を開いてくれるのかも見もの(`・ω・´)
明日の覚醒情報楽しみだぁ(*´д`*)

※トリスタンの攻撃力の計算を間違って防御力で計算していました。
MAX攻撃力が1462なので1754あたりに落ち着くと思われます。


【ツイッターはじめました!!】
ドラポ関連の投稿があればフォローは絶対に返します!
https://twitter.com/matsuo_dorapo

【オススメ記事】
□【ドラポ】捕獲用オススメカード 捕獲の立ち回り解説

【生放送実況アプリ ミラティブ】
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.dena.mirrativ

【まつおの日々ドラポ(Youtube)チャンネル登録お願いします!!】
□まつおの日々ドラポ Youtubeチャンネル!

nice!(2)  トラックバック(0) 

【ドラポ】パール、ベリル、ヒスイ覚醒!スキルとステータスはどんな感じか。 [覚醒進化]






どうも、まつおです。

本日パール、ベリル、ヒスイが覚醒しました(・∀・)

IMG_20170120_215522.jpg

覚醒のビジュアルはどれも良い感じです!とくにパールが良い感じ( ´∀`)
早速スキルがどのようになったのか確認してみましょ!


パール1.png
パール.png

ストレート以上での鉄壁、迎撃状態の付与確率:80%



ベリル1.png
ベリル.png

スキル威力:120



ヒスイ1.png
ヒスイ.png

スキル威力:220
味方全体迎撃&ダメージ軽減の付与確率:90%
ダメージ軽減率:50%
ストレート以上の時のダメージ軽減率:80%



【PR】





全体的に子分スキルの強化が感じられます。
パール18%→25%(回復・盾・合体)
ベリル28%→35%(斬・爪)
ヒスイ28%→35%(突・打)

ストレート縛りはあるももの、2種類のスキルの35%子分なので汎用性が高い。
親分スキルだと、運次第ではベリルがかなりの火力がでそうですが、はやり安定性に欠けるため使いにくい印象。パールに関しては今更感のあるスキルなので親分で使う事あるのでしょうか。
ヒスイは攻撃回数が1回なもののスキル威力220に森属性を帯びるため、水属性への威力が385に跳ね上がります。追加効果の迎撃軽減が良し悪しなので何とも言えない所ですが、MAX攻撃力1724にオーブスロット4なので最大攻撃力は1900を超えるのでそれなりに火力が出そうです。


今回の覚醒に関しては基本的に子分としての運用になりそう。
ヒスイがボス戦での鉄壁ですが、ガーネットと同じで基本的にA枠としての使用になると思うのでギガスを持っている方はオーブをつけてそちらで十分かと思います。親分スキルの強化が薄かったのでちょっとがっかりですが、子分として優秀になったので良しとしましょ( ^ω^ )


そういえば、ベリル、ヒスイの攻撃は良いとして、パールに攻撃1676も必要なのだろうか・・・。
HPや防御を多くするとか少し考えてくれれば良いのに。


【PR】




【ツイッターはじめました!!】
ドラポ関連の投稿があればフォローは絶対に返します!
https://twitter.com/matsuo_dorapo

【オススメ記事】
□【ドラポ】捕獲用オススメカード 捕獲の立ち回り解説

【生放送実況アプリ ミラティブ】
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.dena.mirrativ

【まつおの日々ドラポ(Youtube)チャンネル登録お願いします!!】
□まつおの日々ドラポ Youtubeチャンネル!


nice!(1)  トラックバック(0) 

【ドラポ】ドリアード、赤ずきんちゃん覚醒!スキルはそれなりに使えそう! [覚醒進化]

どうも、まつおです。

赤ずきんちゃん、ドリアードの覚醒が本日解禁されました!

IMG_20161125_200423.jpg

2種とも素敵なデザインですね(・∀・)
ドリアードが少しきつそうな顔つきになりました。
赤ずきんちゃんに関しては恐らく横にいる狼が咬攻撃をするんでしょうねw


【PR】





2種とも持っていたのでさっそくまつおも覚醒しました!

Screenshot_20161125-200041.png
【赤ずきんちゃん】

Screenshot_20161125-200019.png
【ドリアード】

まず赤ずきんちゃんのスキルですが役により威力変動との事。
ストレート未満120
ストレート以上132
フルハウス以上144
フォーカード以上156

MAX攻撃力が1742ですがオーブスロット4なので攻撃力250までの装着が可能。
また、覚醒スキルの攻撃バフ5でスキル威力が10%上がるので
ストレート以上の場合は火咬では最強カードになったか・・・。
マルコシアスのように追加効果が優秀な火咬カードもあるのであくまで火力だけの面での話しですが。
しかし、かなりの高火力アタッカーになったことには変わらないので
来週から始まるチャレダンのゴリラス戦でさっそく使えそうですね!


そしてドリアードのスキルですが
ドリアードの覚醒でコノハナノサクヤが完全に過去のカードになってしまいましたね・・・。
バフ、軽減盾、状態異常回復あたりが追加効果でくると思いましたが、まさかのデバフリセットw
しかもコノハナノサクヤと同じ50%の確率という。
今後コノハナノサクヤを見る機会が減るかもしれないですね( ´ー`)

スキル自体はピンチ補正回復にバフリセットが追加効果で付いたので回復としては優秀な一枚です。
またオーブスロットも2あるのでフォーアップやファイブアップといった役の枚数でスキル威力を上昇させれるオーブも装着できるので回復力の底上げが可能か(Lv2までですが)


【PR】





しかし、先ほどツイッターでフレンドがつぶやいていましたが
デバフリセットの影響で覚醒してしまうと捕獲(森フラ)の回復枠で使いにくくなりますヽ(`Д´)ノ


ドリアードの覚醒は計画的にどうぞ・・・w


と言うことで、今回の覚醒はスペダン、チャレダンで使うには十分なスキルだと思います!
個人的には赤ずきんちゃんの火力がどれくらいになるのか楽しみなので
さっそく育ててみて来週のゴリラスで使ってみたいと思います!

【ツイッターはじめました!!】
ドラポ関連の投稿があればフォローは絶対に返します!
https://twitter.com/matsuo_dorapo

【オススメ記事】
□【ドラポ】捕獲用オススメカード 捕獲の立ち回り解説

【生放送実況アプリ ミラティブ】
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.dena.mirrativ

【まつおの日々ドラポ(Youtube)チャンネル登録お願いします!!】
□まつおの日々ドラポ Youtubeチャンネル!

nice!(2)  トラックバック(0) 
前の10件 | - 覚醒進化 ブログトップ