So-net無料ブログ作成
正月2016 ブログトップ

【ドラポ】正月ガチャ2016は?正月バドガは捕獲はできるのか? [正月2016]

どうも、まつおです。

本日でクリスマスタウンが終了になりますね。

まつおは今年はくまっふぃーの捕獲がメインになっていたので

あまり多くの捕獲が出来なかったですが

くまっふぃー×3、トナカイジュメル×2、ツリードリアード×1を捕獲しました。

そういえば、くまっふぃーを捕まえるのにかなりダンジョンを周回しましたが

緑サンタとマッチ売りに全然会わなかったなー・・・。

そして心残りといえば、スノーラティオを捕まえれなかったのが残念。

ビジュアルかわいくていいですよねw

捕獲に関しては他2体に比べかなりきつかったみたいですがw

(そう考えるとスノーラティオにも一回も会ってないや・・・)

まぁ・・・今年はくまっふぃー3体を捕獲できたので良しとしましょう!

Screenshot_20151227-224922.png

(くまっふぃーを3体デッキに入れれるとはクリスマスタウン前は思わなかった・・・w)

Screenshot_20151227-122358.png
(紅白歌合戦ダンジョンで女神フェアリーを12体もらえるのでくまっふぃーに全部使いましたw)



さて、正月も近くなりそろそろ正月ダンジョンと正月ガチャの情報が気になりますね。

dorapo1231_01.jpg
(去年のものです)

去年の正月ガチャは

竜石50個
「SSレアカード1枚」
「光輝ジェムマローン3枚」
「女神スキルフェアリー3枚」
「超黄金マローン3枚」
「カード所持枠+5」

竜石100個
「SSレアカード3枚」
「光輝ジェムマローン3枚」
「女神スキルフェアリー3枚」
「超黄金マローン3枚」
「カード所持枠+10」

(100個ガチャはコスト30以上が1枚確定だった気がします・・・)

恐らく今年も同じ様な内容では無いかと思いますが

コスト32カードが多くなったのでそれなりに良いカードが出るかもしれないですね。

また、サービスダンジョンのバドガも正月バージョンになりますね。

去年は旧宝石娘(ガネ・ラピ・ペリ)が出てきたので

かなりの数を捕獲しましたが、今年のSSはどうなるんでしょうかね。

(宝石娘以外でてこないかなーwww)

あ、そういえば振袖シルキーとかもいましたね。

誘惑かからないし、進化しない観賞用カードだったので完全スルーした思い出が。

2014-12-31_202512.jpg


明日(12月28日)の14:30よりメンテナンスが行われるので

新しい情報が出てくると思うので楽しみに待ちましょう!

そして、明日のメンテナンスで覚醒情報が無かった場合

コロシアム2周年記念のプレゼントをSSチケットで受け取る予定ですw

明日の情報を楽しみに待ちましょう!!

【まつおの日々ドラポ(Youtube)チャンネル登録お願いします!!】
□まつおの日々ドラポ Youtubeチャンネル!

【オススメ記事】
□【ドラポ】捕獲用オススメカード 捕獲の立ち回り解説


【この記事を読んだ方はこちらの記事もチェックしています】
□【ドラポ】復刻スペダン「エルフの森の歌姫」弱点・攻略・デッキ作成
□【ドラポ】覚醒!聖乙女メリー、天使プリシラ、剛腕サンタの評価!
□【ドラポ】クリスマス限定覚醒進化!スキルは!? 
□【ドラポ】クリスマスタウンで捕獲を頑張る!!
□【ドラポ】捕獲用オススメカード 捕獲の立ち回り解説
□【ドラポ】新スペダン『決戦のヴァルキューレ』の攻略・弱点の考察
□【ドラポ】魔法少女ラン、トパーズのスキル・評価 新スキル追加
□【ドラポ】チャレンジダンジョン「覚醒ツインスターズ」の弱点・攻略
□【ドラポ】復刻スペダン「亡霊の森の魔女」弱点・攻略



正月2016 ブログトップ