So-net無料ブログ作成
Dr.ヒューゴの野望 ブログトップ

【ドラポ】復刻スペダンDr.ヒューゴの野望。神級、竜王級をクリアしてみた感じ。 [Dr.ヒューゴの野望]







どうも、まつおです。

ひたすら周回しましょ(;´∀`)

復刻スペダン「Dr.ヒューゴの野望」が始まりました。
今回の復刻でもDr.ヒューゴをスペシャルポイントで交換可能なのでブランデーをしっかり集めましょう!
SSを12枚集めることでSSSのブランデーが1枚完成するので24枚集める必要があります。

Screenshot_20161231-132431.png

Screenshot_20170102-214038.png

Screenshot_20161231-132442.png

それと今回はくDr.ヒューゴが抱えている猫ジャスパーがボス戦2戦目で確率で乱入してきます。(確率でジャスパーをドロップ)
ジャスパーは回復スキルかバフスキルの際にヒューゴと装備することで最大能力(35%)を発揮するのでこちらも限界まで進化させたほうが良いかも・・・(SSSまで12枚必要)

ちなみに1.15×1.35×1.35=209.5なので、バフ値200以上であればバフ4が可能です。


そんなに必要ない気もしてきた・・・( ´Д`)

Screenshot_20170102-215742.png

あとスキル説明の()の部分がどのスキルでも当てはまりそうな書き方なので検証してみましたが
回復とバフだけ35%UPのようでした。

【PR】





かなり難易度が低いダンジョンなので竜王級でもW合体を使用すれば1ターン撃破も可能です。ただ、先制攻撃でキールから怒り付与があるのでキールに攻撃が飛んでいくので注意。怒り付与された方は諦めて回復やバフデバフ等の補助を出すか、合体系カードを出すようにしてください。それと、斬スキルの正義ですがステータス合計値でスキル威力が変動するのでバフリセットがあるこのスペダンでは安定感に欠けます。他に入れるカードがあるのであれば無理して入れる必要は無さそうです。睡眠は相変わらずの謎耐性により100%の付与は出来ません。(付与確率99%だったら納得できるのに)
睡眠を付与する事でヒューゴからのダメージをかなり減らすことが出来るので回復がない状態では睡眠を狙ってみても良いかもしれませんね。


今回は基本的に前回のスペダン同様素材集めの周回になりそうです。
ブランデーのみ狙うのであれば初級周回。ジャスパーとブランデーを集めるのであれば上級を周回するのが効率が良いですよー。


【PR】





【ツイッターはじめました!!】
ドラポ関連の投稿があればフォローは絶対に返します!
https://twitter.com/matsuo_dorapo

【オススメ記事】
□【ドラポ】捕獲用オススメカード 捕獲の立ち回り解説

【生放送実況アプリ ミラティブ】
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.dena.mirrativ

【まつおの日々ドラポ(Youtube)チャンネル登録お願いします!!】
□まつおの日々ドラポ Youtubeチャンネル!
nice!(1)  トラックバック(0) 

【ドラポ】Dr.ヒューゴの野望。弱点復習!巫女ガーネットが使えそう? [Dr.ヒューゴの野望]

どうも、まつおです。

今年もお世話になりました。

本日12/31ということで2016年も今日で終わりになります。
ふと思い出したんですがこのブログをはじめたのってちょうど2年前くらいなんですよね。

時間経つのは早いなぁ(´∀`)


さてさて来週の月曜日からお待ちかねの『Dr.ヒューゴの野望』が始まります。
このスペダンはスキル上げ素材(斬・打・状態異常)がある事と、優秀な子分【ブランデー】が入手可能なことで人気にあるスペダンだと思います。

ブランデーの他にビリビリング、豪華なステッキというのも手に入りますがこのスペダンの目玉商品はやはりブランデー。(入手方法はドラポ忘年会のカラオケマシーンや浴衣みたいに確率でドロップ)

Screenshot_20161231-132431.png
【Dr.ヒューゴ】(ポイントで交換)

Screenshot_20161231-132442.png
【ブランデー】

ブランデーのスキルをみてわかるようにDr.ヒューゴとセットで使うことで優秀な子分になります。
1.15*1.5*1.5=2.5875(ヒューゴ×ブランデー)
1.35*1.35*1.35=2.4603(35%子分)
単純な計算では35%子分3体より倍率はあがりますが、スキルアイコン一致のステータス補正がかからない事に注意。しかし、アタッカーであればどのカードにも子分として使うことが出来るの万能子分なので初めてDr.ヒューゴの野望をプレイする方はブランデーは確実に2枚作りましょう。


【PR】





Dr.ヒューゴの弱点ですが
ヒューゴ弱点.jpg
【火・斬・睡眠】が弱点になります。

火斬はコヨーテ、正義、エルザ(ビキニ)、エルザアリン、クリスマスシェリー、イザナギ、アーサー、ベルアル、レオニダス、ナオミあたりでしょうか。

それなりに火力の出るカードですがやはり火斬はお頭コヨーテが火力で安定か。
常時ストレートで役を揃える事が出来るのであれば今回のクリスマスタウンで捕獲できるクリスマスシェリーもストレート以上で火帯のスキル威力160の2回攻撃になるのでそれなりに火力が出そう。
どれが正解と言うのは無いので自分のBOXと相談して入れてみてください。

それと睡眠が有効なのでマーメイドなどの睡眠特化のカードを入れてみても良いかもしれませんね。
※マーメイドは一応睡眠付与率100%ですが耐性なんちゃらで100%の確率で睡眠が入るわけではありませんw(100%の意味ってw)


【PR】





それと正月で貰える巫女ガーネットも多少なり使えそうです( ´_ゝ`)

巫女ガーネット.jpg
【巫女ガーネット】

【スキル:紅蓮巫女神楽】
敵により強い火属性ダメージを与え、対象を確率で睡眠状態にする
(自分以外の役カードの火属性の数だけ威力が上昇し、確率50%で攻撃回数が3回になる)

【子分スキル:真紅の祈祷】
親分が火属性のとき、スキル威力20%UP
(自分の含む役カードの神の数×スキル威力2%UP)


【PR】





うろ覚えですがDr.ヒューゴ戦は短期決戦をしないと厄介なダンジョンだった記憶があります。
念の為デバフや軽減盾を持っていっても良いかもしれないです。
(割と本気で覚えてないのでww)ダンジョンをやってみて記事を書いていきますねー( ´_ゝ`)


それでは皆様、今年も大変お世話になりました。
良いお年をお迎えください( ^ω^)


【ツイッターはじめました!!】
ドラポ関連の投稿があればフォローは絶対に返します!
https://twitter.com/matsuo_dorapo

【オススメ記事】
□【ドラポ】捕獲用オススメカード 捕獲の立ち回り解説

【生放送実況アプリ ミラティブ】
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.dena.mirrativ

【まつおの日々ドラポ(Youtube)チャンネル登録お願いします!!】
□まつおの日々ドラポ Youtubeチャンネル!

nice!(1)  トラックバック(0) 
Dr.ヒューゴの野望 ブログトップ