So-net無料ブログ作成
検索選択
トキメキ☆SweetsLand ブログトップ

【ドラポ】デコラシオンを求めて(2)。そういえば950日らしい。 [トキメキ☆SweetsLand]







どうも、まつおです。

先ほど苦行から解放された(゚∀゚)

最強に面倒くさい周回でポイントをどれだけ捨てた事か。
鬼級をひたすら周回しても菓子竜が全然出る気配無く、真竜王を結局回る羽目に。(9回だけど)

Screenshot_20170206-224348.png

無事4体完成した(ΦωΦ)

とりあえず今週はもうスペダンやりたくない。
と言うかあのBGM聴きたくない(´・ω・`)


【PR】





そういえば昨日950日ログインだったらしい。
Screenshot_20170206-225106.png


臨時で竜石5個GET( ´∀`)



ということで早速ガチャッてくる(`・ω・´)





Screenshot_20170206-225112.png

メタトロンキタ━(゚∀゚)━!(詳しくはツイッターで)
水属性は全部持っていないので何でも良かったんだけど、どれが欲しいかと言えばメタトロンだったのでラッキー(ΦωΦ)

Screenshot_20170206-230515.png

スキルですがターゲットすることでスキルの性能が変わるんですね。
スキル威力が80(攻撃1553)と少し物足りない感じですが属性倍率が入るため水属性が弱点のボスでも十分に使えそう。バフのきついボスでもターゲット攻撃することでバフ反転が確率で可能なのでダークマターを入れたりしても使えそうかも?子分スキルも状態異常回復なので使い勝手良し。


【PR】





あ、デュエルメダル35枚まで貯めることが出来たので来週には3枚目のオーディンも作れそう。先日軽減の計算方法をフレンドに聞かれました。軽減は足し算ではなく掛け算なので例えば軽減15%×3、軽減3%×3のときの軽減率は・・・
0.85*0.85*0.85*0.97*0.97*0.97=0.5604になります。

これは10000ダメージ受けた際に上記の軽減だと5604ダメージ、つまり44%軽減になります。(計算あっている・・・はず!)

普段あまり軽減について考えたことが無かったのでまつおも今のデッキの軽減を計算してみましたが


約53%(千手2枚は15%で計算)


意外と硬かった・・・(ΦωΦ)


【ツイッターはじめました!!】
ドラポ関連の投稿があればフォローは絶対に返します!
https://twitter.com/matsuo_dorapo

【オススメ記事】
□【ドラポ】捕獲用オススメカード 捕獲の立ち回り解説

【生放送実況アプリ ミラティブ】
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.dena.mirrativ

【まつおの日々ドラポ(Youtube)チャンネル登録お願いします!!】
□まつおの日々ドラポ Youtubeチャンネル!


nice!(1)  トラックバック(0) 

【ドラポ】デコラシオン確定キタコレ。あ、今日は節分か・・・(ΦωΦ) [トキメキ☆SweetsLand]






どうも、まつおです。

あと17枚・・・(υ´Д`)

なかなかデコラシオンが出なくそろそろ心が折れそう。
今日からときめきスイーツランドの真竜王級が追加されました。1戦目でトルテ共、2戦目ルセット、3戦目菓子竜。
ボス戦が菓子竜になったので真竜王では開幕鉄壁(覚醒ガネ、覚醒アテナ等)でも大丈夫になりました。
難易度はそこまで高くないので回復と攻撃をしっかりしていれば問題ありません。


てか、真竜王で確定ドロップなんですね・・・。
おしらせ.png

すごく意地が悪い( ゚Д゚)
難しくないけど面倒なんだよ・・・。
もう少しこっちの事を考えてよ運営さん・・・(´;ω;`)


ちらほらDRA4枚作られた方を見かけますが、早い方は竜王をグルチャで周回している方が多いようです。
まつおもあと17枚竜王級で頑張ろうかな・・・ww


【PR】





さてさて、今日は2月3日【節分】と言うことで鬼にちなんだ遊びをグルチャメンバーとやってきました。



鬼童丸の迎撃で真竜王級をクリアしようじゃないか( ・∀・ )ノ



TS1.png
と言うことで、いくぜ( ´∀`)

TS2.png

ルセットはサクッと((´∀`))



TS3.png

デコラシオンが赤盾付与後に盾破壊攻撃を行ってくるためなかなか鬼童丸が上手く発動しないヽ(`Д´)ノ


TS4.png

TS5.png

キタ――(゚∀゚)――!!



TS6.png


TS7.png


キタ―(゚∀゚)―( ゚∀)―( ゚)―(  )―(゚ )―(∀゚ )―(゚∀゚)―!!


【PR】






迎撃張り続ければびっくりするほど余裕という。
改めて鬼の強さを知った真竜王級でした(ヽ´ω`)

グルメンの皆さんこんなくだらない企画に付き合ってくれてありがとうヽ(゚∀゚)ノ



と言うことでドラポ流の【節分】も終わったことだし、デコラシオンをあと17枚頑張って集めます( ´ー`)y-~~


【ツイッターはじめました!!】
ドラポ関連の投稿があればフォローは絶対に返します!
https://twitter.com/matsuo_dorapo

【オススメ記事】
□【ドラポ】捕獲用オススメカード 捕獲の立ち回り解説

【生放送実況アプリ ミラティブ】
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.dena.mirrativ

【まつおの日々ドラポ(Youtube)チャンネル登録お願いします!!】
□まつおの日々ドラポ Youtubeチャンネル!

nice!(1)  トラックバック(0) 

【ドラポ】デコラシオン集め飽きてきた(´・ω・`) [トキメキ☆SweetsLand]








どうも、まつおです。

ついにスペシャルポイントを捨て始めた


過去”最凶”レベルに周回を強要されてポイントが無駄に貯まる貯まる。
今回はリッチに10万PでSSが10枚でる素材ガチャをやってみたりしてます。
仕舞いにはポイントを使うことすら面倒くさくなりルセットを倒した瞬間に菓子竜の事を言わなかったら強制的に終了するという勿体無いプレイを(;´∀`)



とりあえず菓子竜2枚は作れた(;´Д`)=3
Screenshot_20170202-223047.png




周回を重ねていると、真面目にやるのがバカくさくなり上級周回だけのイカれたデッキを作る始末。
Screenshot_20170202-223122.png



あと24枚か・・・・・・・・・(υ´Д`)



【PR】






そういえば今日からデュエル(防衛)が始まりましたね。
殲滅戦より防衛戦のほうが得意なまつおは
3枚目のオーディンを確保するべく頑張って戦っています!

しかし、今日の分を消化してもあと37枚必要だし、今期は無理だな(`・ω・´)


そういえばいつの間にか100勝もしていた模様。
Screenshot_20170202-223707.png
Screenshot_20170202-230156.png

最大ステータスを知らないけどヘルメスのほうが優秀じゃない?
どう運用してやろうか・・・。


【PR】





さて、あと24枚頑張って集めます。
皆さんも大変だと思いますけど、頑張ってくださいね・・・(´・ω・`)


そういえば昼くらいまでは鬼級、昼以降は雷級で菓子竜が出やすい感じがするのは自分だけだろうか・・・?


【ツイッターはじめました!!】
ドラポ関連の投稿があればフォローは絶対に返します!
https://twitter.com/matsuo_dorapo

【オススメ記事】
□【ドラポ】捕獲用オススメカード 捕獲の立ち回り解説

【生放送実況アプリ ミラティブ】
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.dena.mirrativ

【まつおの日々ドラポ(Youtube)チャンネル登録お願いします!!】
□まつおの日々ドラポ Youtubeチャンネル!

nice!(1)  トラックバック(0) 

【ドラポ】デコラシオンを求めて。出やすい難易度は・・・ [トキメキ☆SweetsLand]






どうも、まつおです。

あと、33枚・・・(ヽ´ω`)

復刻ときめきスイーツランドが始まりましたが、今回はデコラシオン集め必須ダンジョン。
Screenshot_20170201-094259.png
【デコラシオン】

DRAデコラシオンはルセットをセットで使うことで水属性限定ではありますがスキル関係なく威力45%UP。
これはかなり便利な子分になるので出来るだけ全力で周回したいところ。


しかし・・・。


DRAにするまでデコラシオンが12枚必要。
前回開催時にルセットを取っている方は今回でルセットが2枚になるため、ルセットをデッキに2枚入れることを考えるとデコラシオンが48枚必要になってくる(´・ω・`)



ちょーめんどくさー(゚∀゚)



【PR】





上級以上でデコラシオンが稀に出てきますが、デコラシオンを倒しても違うの出てきたりするので全然デコラシオン増えないんですが!もう少し確率を上げるとか、神級以上は確定ドロップにするとかしてくれないかね。
とりあえず、上級から竜王級までテキトーに周回してデコラシオンを15枚集めたんですがあと33枚も必要と思うと気が遠くなる( ;∀;)

まぁスキル関係なく45%UPはかなり使えると思うので、最低でも2枚は作りたいですね。
ルセットデコラシオンで子分で使った場合、追加でHP5%回復に状態異常回復なので、補助系のスキルでの運用が良さそう。

25%UP子分3枚→1.953倍
30%UP子分3枚→2.197倍
45%UP子分2枚→2.102倍


バフ、デバフ、回復、合体系でかなり効果が期待できそうな数字。

Screenshot_20170201-101105.png
アリスで使うとけっこう良さそうな・・・。

【PR】





それとすみません、ルセットですが赤盾対策あまり必要なかったですね(つд⊂)
前回全体化を使っている方が多かったのでルセットの赤盾を取り巻きが破壊しなかったので赤盾が残っている印象が(;Д;)基本的に赤盾は気にせず、威力合体でルセットだけを叩くのが一番良いです。
今回のスペダンで先日GETした鬼童丸を使ってみたんですが、両脇を倒しながらルセットに攻撃をするには十分なんですが、ドロレスやウインドタイガーなど強力なアタッカーがいるのでそっちで攻撃したほうが楽でした。
しかし、素早さが下がるので攻撃のミスが多く、ルセットを倒しきれなった際にたまたま貼っていた迎撃でルセットをカウンターで倒すことが何度かあったので、迎撃を貼っておくのも保険として良いかもしれないです。
ちなみに回復かつデバフリセットが使えるコノハナノサクヤが良い仕事してましたよ!




そういえばデコラシオンの周回ですが、鬼級か雷級が一番出てきている印象。
もちろん竜王級でもそれなりに出ますが、時間かかるので今回は鬼級か雷級でひたすら周回しようと思います。

周回が苦痛なダンジョンですが、デコラシオンを使える場面があると思うので頑張りましょうね(ΦωΦ)

■追記■
昼間まで(2月1日)は鬼級で菓子竜が出ていましたがそれ以降全然でなくなってきました。
夕方以降では雷級が良く出ている印象です。時間帯でドロップ率なんて変えてないと思いますが
体感的に出なくなってきたら気分を変えるために難易度を変えたほうが良いかもしれませんね。


【ツイッターはじめました!!】
ドラポ関連の投稿があればフォローは絶対に返します!
https://twitter.com/matsuo_dorapo

【オススメ記事】
□【ドラポ】捕獲用オススメカード 捕獲の立ち回り解説

【生放送実況アプリ ミラティブ】
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.dena.mirrativ

【まつおの日々ドラポ(Youtube)チャンネル登録お願いします!!】
□まつおの日々ドラポ Youtubeチャンネル!




nice!(1)  トラックバック(0) 

【ドラポ】復刻 トキメキスイーツランド開催!弱点と気を付けたいところ。 [トキメキ☆SweetsLand]

【PR】





どうも、まつおです。

来週からときめきスイーツランドが復刻が始まりますね。
ときめきスイーツランドのボス「ルセット」の弱点は咬・森になります。
前回は回復、咬、バフのスキル上げが可能だったのでスキルフェアリーが足りない方は無理せずに復刻ダンジョンが始まってからレベルを上げても良いかもしれません。

基本的に状態異常は無く、防御素早さのデバフが激しいので素早さが足りなくなって攻撃が当たらない事態は避けたいところ。また、赤盾を使ってくるので上書きできるスキルを持ったのも複数入れたほうが安心できそうです。(回復+盾カードが良いかもしれないですね。覚醒アリスとか)


【PR】





アタッカーですがドロレスがスキル威力100×5(MAX攻撃力1614)なので一番火力が期待できそう。
ドロレス.png
(攻撃オーブ100の装着可)

本日追加されたポワールもMAX攻撃力1603にスキル威力100×4(110×4)なので十分な火力。
他にもアプリコット、カルラ、ツァトゥグァなどもいますが
ウインドタイガーのほうが結局火力が出ちゃう気が(;´∀`)
WT.png

こいつマジで強いですよね。単純に強いのに覚醒スキルで更にぶっ飛んでる。

また、マヒルサンタなんかも単発攻撃ですがスキル威力270に1.75倍の補正がかかるので威力でそう。(MAX攻撃力1658)
まひる (1).png
ルセット戦の素早さデバフが厳しいので外したら痛いですが(;゚Д゚)


【PR】





デッキ.png

とりあえずまつおはこんな感じでデッキを作ってみたので少し周回して様子見です。
さっきまでヒポポの場所にトルテ入れてたんですが、回復盾が出来れば一番良いのでアリスがもう1枚欲しいところ。

ルセットの戦い方は取り巻きを呼んで攻撃させるのがメインなので全体化を入れるのも良いですが、基本的には威力合体で一気にルセットのHPを削るほうが良いかもです。デバフが激しくなると戦いが面倒になるので早い段階で倒してしまいたいですね(ΦωΦ)


【ツイッターはじめました!!】
ドラポ関連の投稿があればフォローは絶対に返します!
https://twitter.com/matsuo_dorapo

【オススメ記事】
□【ドラポ】捕獲用オススメカード 捕獲の立ち回り解説

【生放送実況アプリ ミラティブ】
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.dena.mirrativ

【まつおの日々ドラポ(Youtube)チャンネル登録お願いします!!】
□まつおの日々ドラポ Youtubeチャンネル!




nice!(1)  トラックバック(0) 

【ドラポ】新スペダン「トキメキ☆SweetsLand」の攻略デッキ作成 [トキメキ☆SweetsLand]

どうも、まつおです。

先日のブログでも書いていますが

明日から新スペダン「トキメキ☆SweetsLand」が開催されます。

明日の0時からか開催される選抜の内容を見る限り

【森咬】が弱点になると思うので、デッキの強化、スキル上げを頑張りましょう!

また、0時から開催される選抜が弱点となる場合、プレイヤーが何かしら不利になるような気がするので

咬属性のスキル上げ素材なんか期待してもいいですねw

まつおも【森咬】が弱点と仮定してデッキを考えてみたのですが

何せ森咬がベルフェゴールが2枚しかないので(しかも1枚は育てていないww)

今回はかなり寄生&補助デッキです(汗)





【PR】

デッキ.png
(子分まだいじってないので戦闘力低いです)

マジで寄生デッキorz

フレンドの皆さん、野良の皆さん、まつおと一緒になったときは温かく見守ってくださいww

咬属性のスキル上げが可能であればすぐに二枚目のベルフェをインしますのでw

スピカ、プリシラあたりはウンディーネと変えてもいいと思ってますが

意外と二枚ともバフ要員として強いんですよね。

スピカはHP回復するし、HPが多いときで攻撃素早さ+6ですし

プリシラはトナカイジュメル2枚積んでいるので

3属性が役に絡むかつストレート以上で攻撃防御素早さ+4なので

ダンジョンに何回か行ってみてからどっちか外そうかな。

そして、アプリコットのスキルが対象の攻撃力を奪うというものなので

ボスはバフも多用してくる可能性大です。

デバフ要員も必要ですね!

実際に明日になってみないとなんとも言えない所もありますが

弱点自体は【森咬】のはずなのでボスの属性は水

デッキ構成としては

火⇒補助&回復

水⇒補助&回復&アタッカー

森⇒出来る限りアタッカー

という感じで大丈夫だと思います。

選抜の内容はけっこう良い部類なので

初心者中級者で竜石に余裕がある方は11連で回しても良いかもしれないですね!

ドラポのいいところは11連で40個竜石を使用しても持っていないSSカードが1枚で手に入れば

図鑑報酬で10個竜石が帰ってくるところですねw



そして、昨日はフレンドと捕獲に行ってきました!

赤ずきんちゃん、白衣天使ピノコの2枚ともまつおは持っていないので

無事にGETしてきました!

赤ずきんちゃんで40分ほど、白衣天使ピノコで15分ほどだったかな?

約1時間で捕獲できたので満足です!

しかも昨日は初めて、2連続でお目当てのカードに遭遇できたので

スタミナ40しか使わなかったというww

かなり強運なフレンドでしたww
あかずきん.png
ぴのこ.png

akazukinn2.png
pinoko2.png

これだけで図鑑報酬23個の竜石をもらえるので嬉しいw

フレンドの方には感謝です!!

捕獲に興味ある方はこちらを参考にしてください。
□【ドラポ】捕獲用オススメカード 捕獲の立ち回り解説





【PR】

さて、今日で「箱の中の道化師」が終わるので急ぎで素材を確保します!

ラスト1日なので頑張りましょう!!

【まつおの日々ドラポ(Youtube)チャンネル登録お願いします!!】
□まつおの日々ドラポ Youtubeチャンネル!

【ツイッターはじめました!!】
https://twitter.com/matsuo_dorapo

【オススメ記事】
□【ドラポ】捕獲用オススメカード 捕獲の立ち回り解説


【この記事を読んだ方はこちらの記事もチェックしています】
□【ドラポ】箱の中の道化師 攻略・弱点・デッキ構成について
□【ドラポ】復刻スペダン「エルフの森の歌姫」弱点・攻略・デッキ作成
□【ドラポ】覚醒!聖乙女メリー、天使プリシラ、剛腕サンタの評価!
□【ドラポ】クリスマス限定覚醒進化!スキルは!? 
□【ドラポ】クリスマスタウンで捕獲を頑張る!!
□【ドラポ】捕獲用オススメカード 捕獲の立ち回り解説
□【ドラポ】新スペダン『決戦のヴァルキューレ』の攻略・弱点の考察
□【ドラポ】魔法少女ラン、トパーズのスキル・評価 新スキル追加
□【ドラポ】チャレンジダンジョン「覚醒ツインスターズ」の弱点・攻略
□【ドラポ】復刻スペダン「亡霊の森の魔女」弱点・攻略



【ドラポ】「トキメキ☆SweetsLand]の攻略・弱点は? バレンタイン新SSスキル評価 [トキメキ☆SweetsLand]

どうも、まつおです!

本日から新たしいシステム「秘境」が始まりましたね!

一応スキルレベルが上がる、オーブ取れるなどとなっていますが

修行後に確率で「秘境」を発見するみたいですね!

さっそくまつおも秘境を発見したので行かせました!

今回は秘境「妖精の泉」です。

秘境1.png

「妖精の泉」は修行に行かせたカードのスキルレベルを1上げてくれるので

レベル120でスキルレベル5あたりで止まっているカードの育成には最適です!!

まつおはレベル120、Sレベル6の「猿王」を秘境へ行かせました!

秘境2.png

スキルレベルも上がるし、フェアリーもけっこう持ってくるんですねw

かなりお得な気がしますww

秘境3.png

他にもオーブ特化の秘境などもあるみたいなので修行を終えるのが楽しみになりますねw

ちなみに今回は3時間で「妖精の泉」が出てきたので

3時間を細かく回したほうが秘境を見つけやすいかもしれませんね!






【PR】


さて、来週から始まる新スペダンの情報が出てきました!!

「トキメキ☆SweetsLand」

ということで、バレンタインにちなんでのスペダンなのかな?

今回の選抜は久しぶりに新宝石娘3体が同時に出てきたので

なんとなくスキル上げ素材の予感がします。

バフ、デバフ、回復とか・・・?

そして、強属性の子分も選抜のラインナップに入っているので

強属性もスキル上げできるのか考えてしまうところ・・・。

実際ボスの弱点としては

2/1日からの選抜で森に咬属性が2枠いるので

森咬属性が有力でしょうかね?

(スイーツだけに食べる(咬む)か、なるほどw)

そして、いつもながら新スペダン用の選抜に全体化が入っていると

ボスの取り巻きが復活するパターンが多いので

次回はめんどくさい可能性がありますねw

また、座敷童子が入っているあたり状態異常、デバフなども多用してくるのかな・・・。

デッキ作成は考えないとですね。


しかし、いくらめんどくさいダンジョンでも

名前が名前なだけのスペダンなので

なんとなくドラポプレイヤーに還元してくれそうな気がしてなりません。

次の情報を楽しみに待つことにしましょう!(スキル上げこい!!!)



そして、バレンタイン限定のカードの情報も出てきましたね!

今回は3種追加(うち1種はログインで貰える)ですね!

スキルを見てみましょう!

IMG_20160129_212859.jpg
e4c471b5.jpg
【トルテ】

スキル【スイーツフォンデュ】
味方全体のHPを25%回復し、防御力と素早さを上昇
(対象のHPが低いほど上昇率UP)

子分スキル【ひとくちショコラ】
親分のスキル発動時、攻撃力・防御力・素早さをそれぞれ確率(33%)で一段階上昇
(ステータスの合計値がマイナスのとき必ず上昇)



IMG_20160129_212905.jpgfaebc8bf.jpg
【アプリコット】

スキル【腹ぺこマルシェ】
咬属性ダメージを2~4回与え、確率(50%)で対象の攻撃力を一段階奪い取る
(自分の残りHPが少ないほど威力上昇しHP40%以下で攻撃力を2段階奪い取る)

子分スキル【デザートエナジー】
親分の攻撃スキル発動時、スキル威力25%上昇し、HP吸収効果(ダメージの10%)を追加



20160129170838414.jpg
【怪盗バレンタイン】(ダンジョンで捕獲可)

□【ドラポ】捕獲用オススメカード 捕獲の立ち回り解説

スキル【スティールハート】
敵により強い火属性のダメージを与え、追加で敵全体を確率(70%)で誘惑状態(カード化4倍)にする。
(対象が誘惑状態のとき確率(50%)で攻撃力と素早さを減少する)

子分スキル【ちょこっとチャーム】
親分の攻撃スキル発動時、追加で敵全体を確率(20%)で誘惑状態(カード化2.5倍)にする
(自分以外の役カードの女の子の数だけ確率+2%UP)





【PR】

個人的には「トルテ」のスキルが使い勝手がよさそうで欲しいところ!

スピカに似ているカードなのでこれからわりと前線に出てくる可能大です。

HPが低いほどバフ効果が上がるのでピンチの際にはかなり頼もしいカードですね!

これは狙ってみる価値ありです!

また、「怪盗バレンタイン」はログインキャンペーンでも貰う事ができるので

初心者の方には嬉しいカードですね!(指輪ダンジョンで大活躍!!)

ログインしてしっかりと貰いましょう!

そして、まつおは今年こそはしっかりと「ショコラ」を捕獲してきますww

楽しみだーーー!!www



ということで、来週から新SSカード、新スペダン「トキメキ☆SweetsLand」の開催

サービスダンジョン「バレンタイン バッドガール」が始まります!

楽しみに待ちましょう!!


【まつおの日々ドラポ(Youtube)チャンネル登録お願いします!!】
□まつおの日々ドラポ Youtubeチャンネル!

【ツイッターはじめました!!】
https://twitter.com/matsuo_dorapo

【オススメ記事】
□【ドラポ】捕獲用オススメカード 捕獲の立ち回り解説


【この記事を読んだ方はこちらの記事もチェックしています】
□【ドラポ】箱の中の道化師 攻略・弱点・デッキ構成について
□【ドラポ】復刻スペダン「エルフの森の歌姫」弱点・攻略・デッキ作成
□【ドラポ】覚醒!聖乙女メリー、天使プリシラ、剛腕サンタの評価!
□【ドラポ】クリスマス限定覚醒進化!スキルは!? 
□【ドラポ】クリスマスタウンで捕獲を頑張る!!
□【ドラポ】捕獲用オススメカード 捕獲の立ち回り解説
□【ドラポ】新スペダン『決戦のヴァルキューレ』の攻略・弱点の考察
□【ドラポ】魔法少女ラン、トパーズのスキル・評価 新スキル追加
□【ドラポ】チャレンジダンジョン「覚醒ツインスターズ」の弱点・攻略
□【ドラポ】復刻スペダン「亡霊の森の魔女」弱点・攻略




トキメキ☆SweetsLand ブログトップ