So-net無料ブログ作成
検索選択
小悪魔覚醒 ブログトップ

【ドラポ】明日は小悪魔覚醒!ハーピーの苦い思い出ww [小悪魔覚醒]

どうも、まつおです。
明日のメンテナンス後からチャレンジダンジョン小悪魔覚醒が始まりますね。
久しぶりの小悪魔覚醒なので覚醒進化も一緒にくると思ったのですが
今回は無しみたいなのでちょっとがっかり。
小悪魔覚醒はそこまで難易度が高くなかった印象なので
しっかりとデッキを組んで挑みましょう!


【PR】






さて、小悪魔リノの弱点ですが
リノ弱点.jpg
【斬・水・混乱】になります。
状態異常を入れることでチャージリセットが可能(たまに失敗)なので
積極的に入れていきたいところ。
当然ですが弱点が全て一致し尚且つ覚醒進化可能な聖乙女ジャンヌが有効なので
持っている方は優先的にデッキに組み込みましょう。
また、水斬はランスロやツクヨミなどアタッカーとして優秀なカードが多いので野良でも楽かもしれないですね。
(最近ならどこでもランスロ出てきますよねww)

それと、混乱付与要員としてハーピーを入れる方もいると思います。
Screenshot_2016-09-04-21-04-01.png
(覚醒して育てるの忘れてたorz)
覚醒したことで役に絡むだけで被ダメージ5%軽減するのが嬉しいですね。
Screenshot_2016-09-04-21-04-12.png混乱の付与確率も100%なので便利ですが、ちょっと注意。
画面下に耐性により確率が上下すると書いてますが
リノは混乱が弱点なのに混乱に耐性を持っているようで、たまに混乱はいらないときがあります。
(ハーピーの混乱はいらなくて全滅した思い出w)

というか100%って嘘じゃんwww

99%の付与確率なら上下しても納得できますが
付与確率100%なら確実に付与してくれないとww
(上下してしまってはそれは100%とは言わないんでないのかと疑問)
というか上下のの部分は存在するのだろうか??
今回みたいに混乱が弱点であるのにも関わらず耐性で下のほうに作用しているのに
上に耐性が作用するダンジョンってあるのか・・・ww

・・・ということでハーピーの100%という文言にはご注意を。
あ、それとハーピーを使う際はアタッカーの邪魔をしないようにダークマターを積んでおくことをオススメします。



【PR】








また、盾解除攻撃も頻繁に使ってきた記憶なので、盾スキルよりも回復優先でデッキを組んだほうが
安定性が増します。軽減盾を付与した後に壊されなかったらラッキーくらいで良いんじゃないでしょうかw
(先制攻撃で盾を壊されるのでアテナ、ガーネットは不必要かな)
デバフリセットも使ってきますがリセットの確率は低めなのでデバフカードも少しは入れておきましょう。
先日追加された隠者はデバフ+混乱なので早速使えますね!



上にも書いていますが小悪魔覚醒はそこまで難しいチャレダンではないので素材集めに最適です!
HPの回復を頻繁に使ってくるので短期決戦を意識して戦いましょう!!


あ、そういえば限定オーブのこと忘れてた。
どんな性能なのか楽しみだなぁww

【ツイッターはじめました!毎日ドラポのつぶやき中】
https://twitter.com/matsuo_dorapo

【オススメ記事】
□【ドラポ】捕獲用オススメカード 捕獲の立ち回り解説

【生放送実況アプリ ミラティブ】
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.dena.mirrativ

【まつおの日々ドラポ(Youtube)チャンネル登録お願いします!!】
□まつおの日々ドラポ Youtubeチャンネル!

【ドラポ】チャレダン「小悪魔覚醒」の弱点・攻略・オススメカード! [小悪魔覚醒]

どうも、まつおです!

昨日から「バレンタイン バッドガール」が始まりましたね!

バレンタインのサービスダンジョンは限定カードの「ショコラ」が手に入るので

捕獲を頑張っている人も多いのではないでしょうか?

まつおも昨日「ショコラ」の捕獲に行き無事に捕獲終わりました!

捕獲中はデメテル・熊・回復のバランスがかなり良く

あっという間に捕獲できましたw

ddddddd.png

「ショコラ」の火力がかなりあり、長期戦は精神的にきついと思っていましたが

早めに捕獲できデメテル・熊の重要性を改めて認識させられました!

【捕獲記事】
□【ドラポ】捕獲用オススメカード 捕獲の立ち回り解説
□【ドラポ】捕獲解説!誰でも出来る高速捕獲をしよう!





【PR】

さて、覚醒進化&チャレンジダンジョンの情報が出ましたね!!

チャレンジダンジョン「小悪魔覚醒」

小悪魔リノ(妹)

聖乙女ジャンヌ

ハーピー


今は無きノーペアうすい氏の「ノーペアうすいのデッキ相談室」によると

「小悪魔の舞踏祭」は過去に3回やっていて

初回が2013年6月28日、復刻1が2013年10月21日、復刻2が2014年5月2

となっています。

まつおがドラポを始めたのが2014年の8月頃なので、まぁ小悪魔リノ持ってないですよねww

IMG_4011.jpg
(リノはビジュアルいいですね)

ダンジョンももちろん行ったことがないので

まずはスペダンについて色々と調べてみました!


■小悪魔の舞踏祭 小悪魔リノの弱点■

無題.png

小悪魔リノの弱点は【水・斬・混乱】

弱点を見たらわかるように今回の覚醒カードがリノの弱点ですね。

水斬属性は今のところランスロ・ツクヨミと2種類覚醒していて

ジャンヌも覚醒となると今回のチャレンジダンジョン(野良)で特効アタッカーであふれると思います。

個人的な意見は威力UPなどの補助カードを積極的に入れると攻略が早くなりそうですね。


水属性⇒アタッカー

森属性⇒補助・回復

火属性⇒アタッカー・補助・回復

という感じでデッキを組むのが一番良さそうです。


オススメカードとしては

・聖乙女ジャンヌ

・ランスロ

・水ツクヨミ

・ハーピー

・鬼童丸

が良さそうな感じです。

「え?なんで鬼童丸?」という方もいるかもしれませんが

攻撃パターンを調べてみると、どうやらリノは3回多段の全体攻撃も仕掛けてくるとのことです。

(チャレンジダンジョンでも同じ攻撃の可能性あり)

つまり、威力UPを鬼童丸に吸わせ

そのタイミングで迎撃をはることが出来れば(最高15回迎撃)かなりの火力を期待できます!!

(まじで鬼童丸取っておけばよかったorz)

というか鬼童丸は今後のスペダン・チャレンジダンジョンの高難易度で常に入ってきそうな勢いですねw

また、ハーピーも100%の混乱付与なので持っている方は入れておきたいところ。

弱点異常が100%入るカードの場合まつおはいつもダークマターを入れるようにしています。

理由としてはアタッカーと威力UPの邪魔をしたくないからなんですが

人によってはダークマターは回復に積めよ!という人もいると思うので

その辺はお好みでやってくださいww





【PR】

ジャンヌ、ハーピーを持っている方はしっかりと育てて覚醒させておきましょう!

ハーピーは全体攻撃+混乱+ダメージ軽減(全体・スト以上)+素早さUP(全体・スト以上)と

色々と効果がありかなりお得なスキルだと思っています。

個人的にハーピーの覚醒がどうなるのか楽しみですww

また、ジャンヌもBOX入手古い順に並べると3番目にくるカードなので

かなり古い付き合いになりますw

思い入れのあるカードなので良い感じの覚醒を期待していますよ!


ということで、明日からのチャレンジダンジョン「小悪魔覚醒」ですが

しっかりとカードを育てて攻略頑張りましょう!


【まつおの日々ドラポ(Youtube)チャンネル登録お願いします!!】
□まつおの日々ドラポ Youtubeチャンネル!

【ツイッターはじめました!!】
https://twitter.com/matsuo_dorapo

【オススメ記事】
□【ドラポ】捕獲用オススメカード 捕獲の立ち回り解説

【この記事を読んだ方はこちらの記事もチェックしています】
□【ドラポ】箱の中の道化師 攻略・弱点・デッキ構成について
□【ドラポ】復刻スペダン「エルフの森の歌姫」弱点・攻略・デッキ作成
□【ドラポ】覚醒!聖乙女メリー、天使プリシラ、剛腕サンタの評価!
□【ドラポ】クリスマス限定覚醒進化!スキルは!? 
□【ドラポ】クリスマスタウンで捕獲を頑張る!!
□【ドラポ】捕獲用オススメカード 捕獲の立ち回り解説
□【ドラポ】新スペダン『決戦のヴァルキューレ』の攻略・弱点の考察
□【ドラポ】魔法少女ラン、トパーズのスキル・評価 新スキル追加
□【ドラポ】チャレンジダンジョン「覚醒ツインスターズ」の弱点・攻略
□【ドラポ】復刻スペダン「亡霊の森の魔女」弱点・攻略





小悪魔覚醒 ブログトップ