So-net無料ブログ作成
検索選択
三界王の覚醒 ブログトップ

【ドラポ】フォレストロードで使えるカードを色々考える。 [三界王の覚醒]




どうも、まつおです。

本日は水曜日なので「覚醒フォレストロード」がチャレダンに登場します。

gfgfgfgf.png

「フォレストロード」は先制で持続デバフを使ってくるので

早い段階で持続デバフ解除か、バフをかけていかないと

回復が間に合わなくなり、危険な状態になります。

また、シールドチャージという盾破壊+防御デバフ5と、なかなか厳しい攻撃もあるので

無闇に盾を貼るのも危険。

最初の持続デバフの上書き用に盾を1枚入れるくらいで良いのではないではないでしょうか。




【PR】








「フォレストロード」の持続デバフは「アクアロード」に比べて

即解除しないとGAMEOVERというわけではないので

個人的にオススメなのが「天使カシエル」ww

何回か前のブログを読んでもらっている方は「またお前かよww」って思うかもしれませんが

「フォレストロード」は麻痺攻撃もしてくるので一応使えます。

先制の持続デバフ解除としても使えますし

麻痺の状態で「カシエル」をまければ破壊不可能予防接種+ダメ軽減になるので

比較的便利かと。(シールドチャージも安心)

それと回復要員としては「覚醒ラピスラズリ」が覚醒スキルにより麻痺状態を受け付けないので

麻痺の解除に役立ちますね(回復量がちょっとアレですがwデバフ対策+回復要員でコノハナノサクヤも良いかも)




【PR】








「フォレストロード」の一番の特徴としては「迎撃軽減」や「ダメージ軽減」を常に貼ってくるので

その辺の解除も必要になります(HPが3割付近になると破壊不可能)

盾破壊、デバフ要員として「イザナミ」「アメノウズメ」なんか

デッキに1枚あると使えるタイミングがありそうですねー。

(バフ、デバフの多い敵なので「枕返し」も有効)

また、盾破壊と盾上書きは意味が違うので盾破壊不可がきても

「ラティオ」の赤盾上書きも有効。(なはずww)



「フォレストロード」の行動で「盾を構えている」を行った場合

次ターンで「ヘヴィアサルト」(大ダメージ)がくるので、回復なり、バフなり、デバフなりで

HPの管理をしてあげてください。


アタッカーは上にも書いてありますが「火」のみ弱点なので

個人個人の好みで入れましょうww(アタッカー多すぎて書くの面倒くさいww)


まぁ「覚醒ラグナ」とか入れとけば火帯だし盾破壊も出来るし

途中までは使えるんでないでしょうかーww(棒)





難易度的には「アクアロード」ほど難しくないので余裕のある方は

ぜひ挑戦してみてくださいね~。




■■ツイッターはじめました!
https://twitter.com/matsuo_dorapo

■■生放送実況アプリ ミラティブ
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.dena.mirrativ

■■この記事を読んだ方はこちらの記事もチェックしています■■
□【ドラポ】本日も妖怪霊園の竜王級に挑戦!恨みの一撃の条件考察
□【ドラポ】怪奇!妖怪霊園の神級・竜王級をやってみての感想と対策
□【ドラポ】妖怪霊園のデッキを作ってみた。そして、ついにあの称号が・・・
□【ドラポ】妖怪霊園の弱点と攻略を考える。森20回ガチャッてみたw
□【ドラポ】覚醒ピノコと覚醒チェルシーのスキルはどうなる?
□【ドラポ】ドリームワンダーランドの弱点とデッキ構成の考察。

【まつおの日々ドラポ(Youtube)チャンネル登録お願いします!!】
■まつおの日々ドラポ Youtubeチャンネル!


【ドラポ画集第二弾!!】







nice!(0)  トラックバック(0) 

【ドラポ】アクアロードつらくて涙目。久しぶりにあいつの出番か・・・。 [三界王の覚醒]





どうも、まつおです。

昨日から始まった「三界王の覚醒」。

今日はまつおの大嫌いなあいつの日・・・。



akuaro-do.jpg
アクアロード!゛(`ヘ´#)


気取ったポーズとりやがって!

ほんとコイツ嫌い!!

妖怪霊園の竜王級より嫌い。

赤盾を解除できないとGAMEOVERというストレスMAXチャレダン。

正直に言うと、過去に20回ほど野良で竜王級に挑戦しましたがクリアした事が無いww

(ええ、弱いのは十分に承知していますよ・・・orz)

その敗因のほぼ全てが赤盾の解除が出来ずに終わるという流れ。

盾を貼ろうとしても自分だけ盾が付かずにコキュートスでやられたりと

とにかく赤盾の解除が安定しないとクリアできない鬼畜ダンジョン。







今日は色々とカードを確認してみて

「これアクアロードに使えるじゃん!!」ってカードがあったので紹介。




【PR】






「アクアロード」の弱点は森だけなので「覚醒ウインドタイガー」でも入れてくださいww

問題は「奔流(ほんりゅう)」からの「コキュートス」コンボ。

上にも書いていますが赤盾を貼られ、次ターンで大ダメージなので

奔流ターンでどうにか赤盾を解除しないと次のターンで終わります。

で、この赤盾の解除で一番確実なのがコイツ。




20130419_haidashouko_16.jpg


いいえ、あなたではありません。




【PR】








無題.png
「クローバー」


Screenshot_2016-07-12-17-56-52.png

Screenshot_2016-07-12-17-57-05.png

「被ダメージUP」で必ず成功と書いてあるので

赤盾時に必ずダメージ軽減で上書きできる・・・www


つまり奔流ターンで「クローバー」を出すことが出来れば、赤盾を解除し尚且つ

ダメージ50%軽減を付与できるのでめっちゃ便利じゃん!

90%の確率でも普通に外れるのがドラゴンポーカーなので100%ってとても安心できるw

森枠を1つ使う羽目になりますが

「クローバー」は奔流回避のために、かなり大切な一枚となるでしょう!!

もっている方はぜひ使ってみてください!!



そういえば、言い忘れていましたが

「アクアロード」普通に盾破壊してきます。

さっきチャレダンに行った時、「鬼童丸」の盾余裕で破壊されていましたw

まつおの言う「クローバー」の使い道は、奔流ターンに付与される赤盾解除なので

お忘れなく~~w

■■ツイッターはじめました!
https://twitter.com/matsuo_dorapo

■■生放送実況アプリ ミラティブ
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.dena.mirrativ

■■この記事を読んだ方はこちらの記事もチェックしています■■
□【ドラポ】本日も妖怪霊園の竜王級に挑戦!恨みの一撃の条件考察
□【ドラポ】怪奇!妖怪霊園の神級・竜王級をやってみての感想と対策
□【ドラポ】妖怪霊園のデッキを作ってみた。そして、ついにあの称号が・・・
□【ドラポ】妖怪霊園の弱点と攻略を考える。森20回ガチャッてみたw
□【ドラポ】覚醒ピノコと覚醒チェルシーのスキルはどうなる?
□【ドラポ】ドリームワンダーランドの弱点とデッキ構成の考察。

【まつおの日々ドラポ(Youtube)チャンネル登録お願いします!!】
■まつおの日々ドラポ Youtubeチャンネル!


【ドラポ画集第二弾!!】




nice!(1)  トラックバック(0) 

【ドラポ】三界王の覚醒かぁ・・・。デッキどうしようかな・・・。 [三界王の覚醒]




どうも、まつおです。

明日のメンテナンスでレベル上限解放(325→350)とチャレンジダンジョン「三界王の覚醒」が始まりますね。

Screenshot_2016-07-08-19-58-19.png

まつお、「三界王の覚醒」はあまり良い思い出が無いです・・・。





青いやつがとにかく腹立つ(`×´)www





・・・とりあえず明日は「フレイムロード」なのでデッキをざっくり作ってみましたが

強属性のみ弱点なのでかなり地雷デッキに。

無題.png

Screenshot_2016-07-10-16-19-05.png

強水が「ラティオ」「アクアロード」「アヌビス」「ウルド」「覚醒ディリース」くらいしかいないので

申し訳ないですが、水帯で対応します。。。


まぁ・・・持っていないものはしょうがないので

今回は役を揃える事、サポート頑張りますww




【PR】







そうそう、サポートと言えば「フレイムロード」戦では

CcTmatQUUAIxIcv.jpg

「天使カシエル」使えるかもしれませんね。

「フレイムロード」は怒り付与攻撃が多いのとHP約3割付近で盾破壊攻撃も行ってきたので

状態異常回復+予防接種(破壊不可能)は相性が良さそう。

チャレンジダンジョンではSPの管理が大切なので怒り続くと辛くなりますからねw

先日大量に「天使カシエル」を引いてしまったので楽しみです(*´∇`*)




あと明日からコロシアムが始まりますねー。

「イーリス」4体の進化と「調教師チェルシー」の覚醒終わりました!

Screenshot_2016-07-10-15-59-46.png

Screenshot_2016-07-10-15-59-03.png


先ほど、試運転で「イーリス」使ってみたんですが、それなりに使えそうな感じです。

単体の威力はそこまで無いですが、手数が多いので火力的には申し分ない。

また追加回復とバフの感じもかなり良かったですよ!!(鬼級行った時、レベル90のプレイヤー助けれたし)

「覚醒チェルシー」はオーブ使用で攻撃力1800越え、スキル威力170×2なので

かなり火力が期待できます!

今回は打スキルが特効なので「イーリス」と「チェルシー」を

明日のコロシアムでさっそくデビューさせたいと思います!!



先日引いた、死霊魔術師さんはもう少し様子見でw



【PR】






■■ツイッターはじめました!
https://twitter.com/matsuo_dorapo

■■生放送実況アプリ ミラティブ
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.dena.mirrativ

■■この記事を読んだ方はこちらの記事もチェックしています■■
□【ドラポ】本日も妖怪霊園の竜王級に挑戦!恨みの一撃の条件考察
□【ドラポ】怪奇!妖怪霊園の神級・竜王級をやってみての感想と対策
□【ドラポ】妖怪霊園のデッキを作ってみた。そして、ついにあの称号が・・・
□【ドラポ】妖怪霊園の弱点と攻略を考える。森20回ガチャッてみたw
□【ドラポ】覚醒ピノコと覚醒チェルシーのスキルはどうなる?
□【ドラポ】ドリームワンダーランドの弱点とデッキ構成の考察。

【まつおの日々ドラポ(Youtube)チャンネル登録お願いします!!】
■まつおの日々ドラポ Youtubeチャンネル!


【ドラポ画集第二弾!!】







【ドラポ】「三界王の覚醒」フォレストロード弱点、攻撃パターン紹介! [三界王の覚醒]

どうも、こんにちは。

まつおです。

本日からチャレンジダンジョン「三界王の覚醒」にて「覚醒フォレストロード」がボスとして出現します。

先制攻撃で継続デバフ(ランダムで-2)を貼られるので盾等で早めに解除しましょう!

素早さのデバフの影響でアタッカーのミスが多くなるので

「フォレストロード」の素早さを下げ、自分たちのデバフをしっかりと解除してください。


【PR】




【PR】


■覚醒フォレストロードの弱点■
gfgfgfgf.png
【弱点:火】

【攻撃パターン】
ニードルリリース(先制攻撃):継続デバフ(攻撃・防御・素早さ)ランダムで-2

シールドブロー:ダメージ+状態異常回復(盾剥がし)

フルアーマー:バフ+2(ランダム)

シールドスタンプ:防御+3 ダメージ軽減

ニードルラッシュ:ダメージ+デバフ1(ランダム)

メタルプレス:ダメージ

ニードルヒット:ダメージ

エレキトラップ:状態異常麻痺付与(攻撃後に発動)

ヘヴィアサルト:大ダメージ+バフリセット(敵味方全体)+状態異常回復(盾剥がし)

盾を構えている・・・:演出

名称不明:ダメージ軽減+迎撃(破壊不可)

(※間違っていたら教えてください)


「フォレストロード」は攻撃後に必ず自己バフを行うので

いつの間にかオール5の状態になりがちです。

適度にデバフを行いながら戦いましょう!

また、ダメージ軽減なども頻繁に貼ってくるので

デバフカードとしては「アメノウズメ」「イザナミ」など盾剥がし可能な

カードのほうがいいかもしれません。

そして、攻撃後にエレキトラップで

麻痺攻撃を行ってくるので「覚醒ラピスラズリ」の覚醒スキル(麻痺の効果を受けない)が

有効かもしれませんね!

今回は先制攻撃で行う継続デバフがジワジワと効いてくるので

デバフ対策のカードをしっかり入れましょう!(コノハナノサクヤ、座敷童子とか・・・)


【PR】






【まつおの日々ドラポ(Youtube)チャンネル登録お願いします!!】
□まつおの日々ドラポ Youtubeチャンネル!

【ツイッターはじめました!!】
https://twitter.com/matsuo_dorapo

【生放送実況アプリ ミラティブ】
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.dena.mirrativ

【この記事を読んだ方はこちらの記事もチェックしています】
□【ドラポ】2/26追加 孫悟空、沙悟浄、猪八戒のスキルと評価!
□【ドラポ】創生の錬金術師 創軌のセレスの弱点と攻略
□【ドラポ】創軌のセレス スキル評価・オススメ子分紹介!
□【ドラポ】創生の錬金術師 攻略・弱点・オススメカード・DRA
□【ドラポ】チャレダン「小悪魔覚醒」の弱点・攻略・オススメカード!


【ドラポ】チャレダン「三界王の覚醒」 フレイムロード弱点、攻撃パターン紹介! [三界王の覚醒]

どうも、まつおです。

本日からチャレンジダンジョン「三界王の覚醒」が開催されました!

a.jpg

とりあえず竜王級をクリアしてみての感想ですが

難易度的にそこまで難しくないですが、バフ、デバフ、状態異常が頻繁にあり

回復(特に状態異常)を上手に行わないとあっさりと終わってしまいます。

状況に応じてSPを節約するために(怒り状態の対応)

スキルを発動せずにカードを素出しすることも大切です!

そして、先制攻撃で怒り状態を付与してくるので

ワクチンブーストか初手状態異常回復(DM)で回復しましょう!

ということで「フレイムロード」の弱点、攻撃パターンを紹介します。


【PR】






■覚醒フレイムロード■

無題.png
【弱点:水】

【攻撃パターン】
ボルケーノスタンプ(先制攻撃):ダメージ+怒り状態付与

ボルケーノ:ダメージ+攻撃・防御・素早さ(うち2つ)デバフ2+状態異常回復(盾剥がし)

燃えたぎる蹄:ダメージ+怒り状態付与

ヒートスタンプ:ダメージ

バーストフレイム:ダメージ

フレイム:ダメージ+攻撃・防御・素早さ(ランダム)デバフ1

イグニス:ダメージ+攻撃・防御・素早さ(ランダム)デバフ1

バーンウィップ:ダメージ+攻撃・防御・素早さ(ランダム)デバフ1

ブレイズウィップ:ダメージ+攻撃・防御・素早さ(ランダム)デバフ1

ヒートアップ:攻撃後自己バフ 攻撃・防御・素早さ(ランダム)

炎が渦巻く:演出(特に害はないはず・・・)


(※間違っていたら教えていただけると嬉しいです)

「フレイムロード」は攻撃終了後にヒートアップを行い自己バフを行います。

見ての通り、攻撃はデバフ、怒り状態付与を絡めてくるものが多いので

「座敷童子」などで怒り・デバフ対策をしたいところ(盾剥がし攻撃もあるので注意)

また、前回登場した「天使カシエル」であれば

怒り状態から予防接種をはることで盾剥がしを防ぐことができるので有効です。

CcTmatQUUAIxIcv.jpg

アタッカーに関しては強属性のみが弱点になるので

強属性か水帯のアタッカーを使用しましょう!

(アタッカーも大切ですが今回は状態異常の回復が優先!)

SPスキルもシャッフル3では怒り状態で100必要になるので

シャッフル2を入れておいたほうが無難かもしれません。


【PR】






ということで・・・「フレイムロード」は

状態異常だけしっかりと対処できれば難しくないボスなので

ぜひ攻略を頑張ってください!

【まつおの日々ドラポ(Youtube)チャンネル登録お願いします!!】
□まつおの日々ドラポ Youtubeチャンネル!

【ツイッターはじめました!!】
https://twitter.com/matsuo_dorapo

【生放送実況アプリ ミラティブ】
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.dena.mirrativ

【この記事を読んだ方はこちらの記事もチェックしています】
□【ドラポ】2/26追加 孫悟空、沙悟浄、猪八戒のスキルと評価!
□【ドラポ】創生の錬金術師 創軌のセレスの弱点と攻略
□【ドラポ】創軌のセレス スキル評価・オススメ子分紹介!
□【ドラポ】創生の錬金術師 攻略・弱点・オススメカード・DRA
□【ドラポ】チャレダン「小悪魔覚醒」の弱点・攻略・オススメカード!


【ドラポ】新チャレンジダンジョン「三界王の覚醒」の攻略、弱点は? [三界王の覚醒]

どうも、まつおです。

新スペダン「西遊記」が始まり1週間がたちました。

まつおはまだ竜王級のトレジャーを取っていないので(4回くらいクリア)

引き続きトレジャーを頑張りたいと思います。

(前回の竜王ラティオの天井を思い出してしまうw)



さて、明日のメンテナンス後(16:30)から新チャレンジダンジョン「三界王の覚醒」が始まりますね!

4cd3506752c160769c835157725fdfc1.jpg

それに伴い

「アクアロード」「フレイムロード」「フォレストロード」の覚醒もできるようになりますが・・・

「フォレストロード」ってwww

「アクアロード」「フレイムロード」は強水、強火の優秀子分(35%子分)ですが

その流れなら「ウインドタイガー」覚醒してくれよwって感じですw

まぁタイトルが「三界王の覚醒」なので「ウインドタイガー」は無理なんでしょうけど

チャレダン名が「強属性覚醒」なら「ウインドタイガー」の覚醒もワンチャンあったかもしれませんねw



そんな今回の覚醒ですが「アクアロード」「フレイムロード」のスキルはわかるけど

「フォレストロード」のスキルがよくわからないという方もいると思います。

(実際まつおも記事を書くまでよくわかっていませんでしたw)






【PR】


B-GnekWCYAAiRuc.jpg
【フォレストロード】

【スキル:鉄壁防御】
自分の次に受けるダメージを1回だけ無効にして、弱迎撃を行う。
ストレート以上の時、迎撃の威力UP(失敗あり)

【子分スキル:防御スキルUP Lv4】
親分がストレート以上のとき、防御スキルの威力20%UP


なんとなくですが、「フォレストロード」意外と使えるカードなのか・・・と感じます。

理由としてはやはり「鬼童丸」の実装ですよね。

CZP6nybUAAAtbKY.jpg

「鬼童丸」は合体威力UPが乗ることでかなりの火力を発揮しますが

盾カードなのでこういった盾スキルの威力UPを乗せてあげることで

真価を発揮できますね。

(検証できていませんが盾威力UPカードは付与確率も上がるという話)

また「フォレストロード」自体が鉄壁+弱迎撃を貼れるので

覚醒することで全体に鉄壁+強迎撃とかにスキル変わりそうな予感も。

まぁ、もともとコスト24カードなので覚醒してもどこまで使えるようになるかわかりませんが

少しは期待できそうです。

「アクアロード」「フレイムロード」は・・・

強属性2連+強属性攻撃1にでもなるんでないですかね(テキトーw)


【PR】






「アクアロード」はスキルレベル6以上から強属性攻撃+水帯突

「フレイムロード」はスキルレベル6以上から強属性攻撃+火帯打

なのでチャレンジダンジョンの弱点を考えると

「覚醒フレイムロード」が【水・突】

「覚醒フォレストロード」が【火・打】

「覚醒アクアロード」が【森】になりそう。

「アクアロード」に関しては「フォレストロード」のスキルが攻撃系のスキルでないので

強属性以外の弱点の予想がしにくいのでとりあえず【森】だけ書いておきます。


ということで、明日から新チャレンジダンジョン「三界王の覚醒」が始まります。

デッキをしっかりと強化して攻略しましょう!!


そういえば前回の記事でしし座がまだ未実装と書いていましたが「レグルス」がしし座ですw

「蛇使い座」というのも13星座占い上ではあるのでそれもそのうち実装されるかもしれませんね。


【三界王の覚醒の攻略記事】
□【ドラポチャレダン「三界王の覚醒」 フレイムロード弱点、攻撃パターン紹介!
□【ドラポ】「三界王の覚醒」フォレストロード弱点、攻撃パターン紹介!

【この記事を読んだ方はこちらの記事もチェックしています】
【まつおの日々ドラポ(Youtube)チャンネル登録お願いします!!】
□まつおの日々ドラポ Youtubeチャンネル!

【ツイッターはじめました!!】
https://twitter.com/matsuo_dorapo

【生放送実況アプリ ミラティブ】
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.dena.mirrativ

【この記事を読んだ方はこちらの記事もチェックしています】
□【ドラポ】2/26追加 孫悟空、沙悟浄、猪八戒のスキルと評価!
□【ドラポ】創生の錬金術師 創軌のセレスの弱点と攻略
□【ドラポ】創軌のセレス スキル評価・オススメ子分紹介!
□【ドラポ】創生の錬金術師 攻略・弱点・オススメカード・DRA
□【ドラポ】チャレダン「小悪魔覚醒」の弱点・攻略・オススメカード!



三界王の覚醒 ブログトップ