So-net無料ブログ作成
猛き覚醒の刃 ブログトップ

【ドラポ】チャレダン「猛き覚醒の刃」の弱点を復習 [猛き覚醒の刃]

どうも、まつおです。



今日からまたスキル上げ( ´Д`)

土日のハロウィンタウンが終わり、ひたすらスキル上げの現実に引き戻された感覚。
昨日は捕獲疲れが出てきてグルチャで捕獲に行く気になれず、一人でブラブラとのんびりスキルフェアリー集めへ。
ついでに持っていなかったRレア、Sレアを捕獲してみたりw(R,Sレアは誘惑が効くので比較的簡単)
Screenshot_20161016-173652.png
(フラメはスクショ忘れました)
カレンダーを見てみると10月の祝祭日がないのであと4日の開催です。
なんとかあと3体捕獲したいなぁ・・・。



【PR】







そういえば今日からチャレンジダンジョンの「猛き覚醒の刃」が開催されますね。
このチャレダンは何回目の開催だろう・・・?
猛き覚醒の刃と言えばすごく嫌いなお頭コヨーテがいるチャレダン。
コヨーテが使う持続バフ、持続デバフで長期戦になるとカオスな状態になってしまい、態勢を立て直すのに時間がかかりとにかく面倒くさい。
前回と違いスウィングモニカやヴィヴィアンの実装で対策が取りやすくなったので
戦いやすくなっているかもしれないですね。
また、暗黒騎士リオンはコヨーテの弱点属性&スキルであり持続デバフを付与できるのでコイツはかなり便利です(`・ω・´)
リオン.jpg




持ってないけどヽ(゚∀゚)ノ





とりあえず「猛き覚醒の刃」の3ボスの弱点をどうぞ。
コヨーテ.png
【お頭コヨーテ:斬・水】

しゃち.png
【シャチミネーター:爪・森・麻痺】

ぐりずりー.png
【グリズリー中将:斬・火】



【PR】







常に新カードが実装されていくので、前回のデッキとは少し変化がありそうです。
前回の開催時期を調べたところ半年以上前の3月下旬から4月上旬に開催されていました。
最近は限定オーブがあるので、面倒くさいダンジョンではありますが欲しい人はそれを狙いに行くくらいでしょうかね。
竜級でも限定オーブはドロップするので欲しい方は頑張ってくださいねー(b´∀`)
(まつおはクルースニクでスキル上げ・・・ww)


【ツイッターはじめました!!】
ドラポ関連の投稿があればフォローは絶対に返します!
https://twitter.com/matsuo_dorapo

【オススメ記事】
□【ドラポ】捕獲用オススメカード 捕獲の立ち回り解説

【生放送実況アプリ ミラティブ】
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.dena.mirrativ

【まつおの日々ドラポ(Youtube)チャンネル登録お願いします!!】
□まつおの日々ドラポ Youtubeチャンネル!

nice!(1)  トラックバック(0) 

【ドラポ】チャレダン「猛き覚醒の刃」の弱点、ワンポイントアドバイス! [猛き覚醒の刃]

どうも、まつおです。

来週からチャレンジダンジョン「猛き覚醒の刃」がはじまります。

前にもやっていたチャレンジダンジョンなので弱点をわかっている方も多いと思いますが

デッキを作成する前に弱点の復習をしましょう!

難易度はボスによりバラつきがあるので(コヨーテが結構きつい)

解放攻撃を行わせないようにしっかりとデバフ、弱点異常をつきましょう!

ドロップする覚醒素材は「神秘の結晶」です。

《覚醒できるカード》
【ヘルハウンド・セイウチ伯爵・ゴリラス将軍・聖乙女ジャンヌ・ハーピー・小悪魔リノ
お頭コヨーテ・シャチミネーター・グリズリー中将軍】


■各ボスの弱点と攻略のポイント■

コヨーテ.png
【お頭コヨーテ:水・斬】

お頭コヨーテは毎ターン終了時に持続デバフ・持続バフを使い

長期戦になるとこちらの全ステータス-5、お頭コヨーテの全ステータス+5という状態になりやすく

攻撃をまったく受け付けない状態(ダメージ入らないし、頻繁にミス)になるので

基本的にデバフ・バフ地獄にならない短期決戦か

長期決戦を見越したデッキ作成が必要になります。

短期決戦の場合は水斬が弱点なので覚醒ランスロや覚醒ツクヨミなどの

高火力アタッカーに威力UPを乗せて一気に攻めましょう!

「猛き覚醒の刃」のボスでもある「覚醒シャチミネーター」も高火力を期待できるので

覚醒しているかは入れてみてもいいかもしれません。

長期戦の場合はとにかく持続デバフが厄介なので

盾の上書きを早急に行うか

デバフリセットが可能な「コノハナノサクヤ」「枕返し」などをデッキに組み込み

対処しましょう。

デバフカードはあえてダークマターや鏡を積まずに

威力UPを乗せて一気にバフ状態を削っても場合により有効かもしれません。

お頭コヨーテは攻撃力も高いので

「鬼童丸」で持続デバフを解除し威力UPをのせた迎撃でひたすら

ダメージを与えるのも面白いですね。(盾破壊攻撃もあるので注意)




【PR】




【PR】




しゃち.png
【シャチミネーター:森・爪・麻痺】

シャチミネーターはバフ・デバフが少なく弱点異常を入れることで解放攻撃を阻止することができるので

比較的簡単なボスと言えます。

しかし、混乱攻撃を行ってくることがあるのでそちらの対応をしっかりしないと

高火力なボスなので事故が起きやすくなります。

デバフを入れすぎるとデバフリセットをしてくるので威力UPを乗せないように

ダークマターや鏡でデバフの威力を調整してください。

基本的には森爪に威力UPを乗せることで簡単に倒せると思います。

シャチミネーターは解放攻撃の阻止が最優先なので

麻痺攻撃可能なカードを多めに組み込むことで攻略が簡単になります。




【PR】




【PR】




ぐりずりー.png
【グリズリー中将:火・斬】

持続バフを頻繁に行い、3ターン後に解放攻撃がくるので

自分の防御バフ状態と残りHPに気を配りながら戦うことになります。

弱点状態異常がないので解放攻撃の解除条件が不明瞭で

とにかくダメージを受けないようにすることが大切です。

回復に防御素早さバフがほしいところなので

「トルテ」のような回復・防御素早さバフを行えるカードが有効です。

解放攻撃は盾破壊貫通攻撃なのでとにかく防御バフと残りHPに注意してください。


===================
まつお的 「猛き覚醒の刃」の難易度

お頭コヨーテグリズリー中将シャチミネーター
===================

野良の場合、お頭コヨーテに関してはかなり運要素が強くなるので

竜王級を狙う方は出来るだけグルチャでの参加をお勧めしますww


ということで来週から「猛き覚醒の刃」が始まりますので

しっかりとデッキを組み攻略していきましょう!!



【ドラポ課金用お小遣い稼ぎにどうぞ】





【まつおの日々ドラポ(Youtube)チャンネル登録お願いします!!】
□まつおの日々ドラポ Youtubeチャンネル!

【ツイッターはじめました!!】
https://twitter.com/matsuo_dorapo

【生放送実況アプリ ミラティブ】
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.dena.mirrativ

【この記事を読んだ方はこちらの記事もチェックしています】
□【ドラポ】2/26追加 孫悟空、沙悟浄、猪八戒のスキルと評価!
□【ドラポ】創生の錬金術師 創軌のセレスの弱点と攻略
□【ドラポ】創軌のセレス スキル評価・オススメ子分紹介!
□【ドラポ】創生の錬金術師 攻略・弱点・オススメカード・DRA
□【ドラポ】チャレダン「小悪魔覚醒」の弱点・攻略・オススメカード!


猛き覚醒の刃 ブログトップ