So-net無料ブログ作成
検索選択
アマテラス覚醒 ブログトップ

【ドラポ】本日からアマテラス覚醒なので弱点復習 [アマテラス覚醒]

どうも、まつおです。

本日のメンテナンス後からチャレンジダンジョン「アマテラス覚醒」が開催されますね。

まつお的にはかなり難易度が低く、覚醒素材集めに適したダンジョンだと思うので

この機会に周回して素材だけ集めておいたら良いのではないでしょうか。

ビチガで捕獲できる「ガーネット」「ラピスラズリ」「ペリドット」は

アマテラス覚醒でドロップする「覇者の水晶」が覚醒素材になります。



【PR】






unnamed.jpg
【弱点:水・斬・暗闇・混乱・毒】

(高レベルの方は何回もやっているのと思うので読まなくても問題ないと思います)

覚醒アマテラスはかなり弱点が多いのでデッキが組みやすいのが特徴です。

高火力のおすすめアタッカーとしては
Screenshot_2016-08-08-11-03-37.png

Screenshot_2016-08-08-11-03-45.png

「覚醒ツクヨミ」「覚醒ランスロ」になります。

ですが、アマテラスは毎ターン盾をはってくるので

盾貫通可能な「覚醒ツクヨミ」のほうがアタッカーとしては使い勝手が良いかもしれません。

また、状態異常弱点が3つとかなり多いですが

覚醒アマテラスは暗闇を入れることで攻撃のミスを誘発できるので

混乱毒よりも暗闇攻撃を中心とした立ち回りを心掛けましょう!

おすすめは「アルゴノート」「クロエ」です!

(クロエはダークマターつけてあげましょう)

その他に覚醒アマテラスの特徴として

HPが少なくなってくるとストレートカウンターを使ってきます。

「覚醒ツクヨミ」の場合は盾貫通するので威力UPをのせて一気にHPを削り切ることが出来ますが

他のアタッカーの場合だと威力UPが乗ったところで

削りきれずカウンターを受けて全滅する可能性があります。

(全滅を免れても麻痺付与なのでかなり危険。覚醒ラピスラズリの覚醒スキルが輝きます)

盾剥がしデバフが可能な「アメノウズメ」「イザナミ」を使用し

終盤は一気に攻め込みましょう。



【PR】







先ほども言いましたが「アマテラス覚醒」はチャレダンとしてはかなり難易度が低いので

レベル150くらいの方でもどんどんチャレンジしてみてください!

暗闇を入れてあげるとかなり楽になるので

とにかく暗闇攻撃を意識しましょう!!

暗闇攻撃カードがない方はドラゴンメダルで「クロエ」を取れますので

そちらで購入してくださいねw(クロエ結構便利なので)




そういえば昨日、一昨日とビチガを楽しませてもらいましたww

Screenshot_2016-08-07-01-18-53.png

(この他にアンナとヒスイ取りました!!)

スク水アンナばかり出現しエルザが出ないので心折れそうですが

週末は頑張って「エルザ」をお持ち帰りしてきます!!

(11日もビチガあるか)

盾スキルと相性が良いのでどうしても3枚は確保したい!!w


【『ドラゴンポーカー』公式画集第2弾! 】


【ツイッターはじめました!!】
https://twitter.com/matsuo_dorapo


【オススメ記事】
□【ドラポ】捕獲用オススメカード 捕獲の立ち回り解説


【生放送実況アプリ ミラティブ】
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.dena.mirrativ

【まつおの日々ドラポ(Youtube)チャンネル登録お願いします!!】
□まつおの日々ドラポ Youtubeチャンネル!





nice!(1)  トラックバック(0) 

【ドラポ】チャレンジダンジョン「アマテラス覚醒」の攻略、弱点 [アマテラス覚醒]

どうも、まつおです。

明日4/4(月)の12時からチャレンジダンジョン「アマテラス覚醒」が始まります。

amaterasukakusei.png

カードを強化しデッキを作るため、今のうちに弱点などを再確認しておきましょう!

また「アマテラス覚醒」では【覇者の水晶】が取れますので

覚醒できるカードも確認してくださいね。

hasha.png

【覚醒進化できるカード】
ガーネット ・ ラピスラズリ ・ ぺリドット ・ ゼウス
ノルン ・ ロキ ・ トール ・ オーディン
スサノオ ・ ツクヨミ ・ アメノウズメ ・ アマテラス
夜の帝王ブルート ・ 包帯少女マミ ・ 狼娘ウル
アポロン ・ ヘラ ・ アテナ


前回の覚醒進化が3/7なのでそろそろ一ヶ月たちます。

今までの覚醒進化追加の日程を見てみると、1ヶ月前後で追加だったので

そろそろ覚醒進化の情報が出てきても良いと思うのですが・・・。



【PR】







■アマテラス覚醒の攻略弱点・デッキ構成■

弱点.jpg
【斬・水・混乱・毒・暗闇】

攻撃パターンが厄介なボスですが

覚醒アマテラスは弱点が多くデッキの組み方が幅広いボスです。

ターン終了時にバフを行い、バフMAX時には解放攻撃を行ってくるので

適度にデバフを行いながら戦う必要があります。

また、バフとセットで盾をはってくるので盾破壊、盾剥がしのカードを入れたいところ。

状態異常の弱点では体感的には【暗闇】が特に有効なので

暗闇に出来るカードがあると攻略がかなり楽になります。

アマテラスからの攻撃パターン【ダメージ以外】
・封印
・デバフ
・盾破壊
・赤盾(被ダメ増加)
・麻痺(ストレートカウンター)
・全体攻撃(状態異常カウンター←暗闇だとほぼMISS)
・盾貫通攻撃+全ステータス-5(解放攻撃)

になります。

HPが低くなってくると、ストレートカウンターも発動してくるので

(残りHP25~30%くらいかな?)

HPが低くなってきたときは一気に畳み掛けるか

ストレートカウンターの麻痺に注意をして戦いましょう。


火属性のボスなので

火枠→アタッカー、補助、回復

水枠→アタッカー

森枠→補助、回復

というデッキの構成を意識してください。


■お勧めのカード■

弱点が【斬・水・麻痺・毒・暗闇】なので色々なカードを入れることが可能ですが

まつお的には【斬・水・暗闇】に絞ってデッキを作成するのがオススメ。

上にも書いていますが【暗闇】の効果が絶大で

暗闇付与後の状態異常カウンターはミス連発のため

毎ターン暗闇を与えて戦いたいくらいです。


オススメのカードとしては・・・

・覚醒ツクヨミ(盾無視アタッカー)
・覚醒ランスロ(高火力アタッカー+防御デバフ)
・アルゴノート(暗闇+強水属性)
・アメノウズメ(盾剥がし+デバフ)
・イザナミ(盾剥がし+デバフ)
・覚醒クロエ(暗闇 ※ダークマター必須)
・覚醒ラピスラズリ(麻痺対策)

あたりがしっかりとデッキに入っていれば攻撃に関しては問題ないと思います。

弱点が水なので場に水属性のカードが多く出ることが予想されます。

場の水属性に応じて攻撃回数が増え、さらに暗闇を与えられる「アルゴノート」は

かなりオススメな一枚。

あるごのーと.png


また水枠のアタッカーが足りない場合はダークマターを積んだ「覚醒クロエ」も

オススメなのでもっている方は入れても良いかもしれません!

(ただし、暗闇付与が80%なので少し安定しないところがあります)

クロエ.jpg



他のカードはテキトーに回復、補助、盾破壊・剥がしカードを入れれば問題ないと思いますww

(バランスよく入れてあげてくださいw)



【PR】







何度も言いますがアマテラス覚醒の攻略は【暗闇】が大切なのでお忘れないように・・・。



という事で、明日からチャレンジダンジョン「アマテラス覚醒」が始まりますので

頑張って攻略してきましょう!!



あ、ガニメデのポイントが今日で終わりなので忘れないようにしてくださいね!

【ドラポ課金用お小遣い稼ぎにどうぞ】





【まつおの日々ドラポ(Youtube)チャンネル登録お願いします!!】
□まつおの日々ドラポ Youtubeチャンネル!

【ツイッターはじめました!!】
https://twitter.com/matsuo_dorapo

【生放送実況アプリ ミラティブ】
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.dena.mirrativ

【この記事を読んだ方はこちらの記事もチェックしています】
□【ドラポ】新スペダン「夕闇のワルプルギス」の攻略弱点紹介!
□【ドラポ】創生の錬金術師 創軌のセレスの弱点と攻略
□【ドラポ】創軌のセレス スキル評価・オススメ子分紹介!
□【ドラポ】創生の錬金術師 攻略・弱点・オススメカード・DRA
□【ドラポ】チャレダン「小悪魔覚醒」の弱点・攻略・オススメカード!



アマテラス覚醒 ブログトップ