So-net無料ブログ作成
検索選択
逆襲の三竜 ブログトップ

【ドラポ】限定オーブやっとキタ━(゚∀゚)━! チャレダンそれなりに周回中(`・ω・´) [逆襲の三竜]

どうも、まつおです。
12星座の夏祭りもそろそろ飽きてきたので
ひたすら野良チャレダン頑張ってますw
逆襲の三竜は先制攻撃もなくそこまで難易度の高いダンジョンでないので
覚醒素材集めには最適ですね。

しかし!!

異様にマローンとドラゴンメダルが出てくる気がするんですけど・・・。
確率を語るには少ない周回回数ですが(今日1日の結果)
竜級7回
ドラゴンメダル3
マローン3
覚醒の書1

神級3回
マローン2
ドラゴンメダル1

竜王級18回
ドラゴンメダル8
覚醒の書3
竜神の宝玉4
マローン3
(限定オーブ1)
という感じでした。

Screenshot_2016-08-24-21-14-38.png
せっかくきてくれた限定オーブもコレジャナイ感ww
せめて確率50%くらいなら何かしら積んでも良いかなーって思えるんですがねw

そして昨日の水竜もけっこう回しましたが、ひたすらマローンがきたので
ついついツイッターでぼやいてしまった始末orz

Screenshot_2016-08-23-21-32-44.png
(うん、マローン多すぎwww)



【PR】







そういえば超地竜ガルドス戦では相変わらずヒュドラ無双ですね(`・ω・´)
せっかく覚醒進化した竜姫騎士ノエルがほぼ空気ww
初手で覚醒ノエルが出てきても後手でヒュドラが出てきて
結局後手に出てきたヒュドラに威力合体をあわせてく(ワンペアとか)流れをかなり見かけますww
まぁ威力乗って一撃で70万以上のダメージは魅力的ですからねw
(ヒュドラを使う際は役関係なく威力が乗る子分が理想的)

Screenshot_2016-08-24-20-54-32.png
ヒュドラ×覚醒メルクリウス(ワンペア)で81万出ているのも見かけましたよ。



【PR】







さて、明日は超火竜ヴォルクスなので
火の限定オーブを取れるように頑張ります。
限定オーブ取るのに石を何個溶かさないといけないのかε=( ̄。 ̄;)
奇跡的に一回でドラゴンアローサル出ないかなぁ・・・ww

(そういえば、気まぐれで今回はブログの書き方をかなり変えてみました。今後はこんな感じで書いてきます。何より見やすい!!ww)


【ツイッターはじめました!毎日ドラポのつぶやき中】
https://twitter.com/matsuo_dorapo

【オススメ記事】
□【ドラポ】捕獲用オススメカード 捕獲の立ち回り解説

【生放送実況アプリ ミラティブ】
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.dena.mirrativ

【まつおの日々ドラポ(Youtube)チャンネル登録お願いします!!】
□まつおの日々ドラポ Youtubeチャンネル!

nice!(1)  トラックバック(0) 

【ドラポ】チャレンジダンジョン「逆襲の三竜」の弱点と攻略 [逆襲の三竜]

どうも、まつおです。

先ほど来週の月曜日にあるメンテナンス情報が更新されましたね。

Screenshot_2016-04-15-21-41-36.png

チャレンジダンジョン「逆襲の三竜」の開催覚醒進化の解禁です!!

今回の覚醒進化は一気に6体覚醒するのでかなり豪華なメンテナンスです!

c3b1262e54120106a798bb1e7cb77e9d.jpg

153-2.png

一気に6体覚醒なので素材集めが大変そうw

まつおは「バフォメット」「アリス」以外は持っているので

アマテラス覚醒で覚醒の書だけたくさん確保しておかないと。

アマテラス覚醒はチャレンジダンジョンにしては楽なので・・・。



さて、来週からのチャレンジダンジョンですが「逆襲の三竜」です。

曜日によりボスの属性が変わるので弱点を復習してデッキを作成しましょう!!



【PR】







■■逆襲の三竜の弱点■■

6aadeaeb63a7c813b488587469822f21.jpg
【超火竜ヴォルクス:水、突、麻痺】


sannryuu.png
【超水竜ディリース:森、突、麻痺】


8273a8248afde6ba311c4a3e40058271.jpg
【超地竜ガルドス:火、突、毒】


三竜の弱点は突と属性攻撃、状態異常弱点が一種。

火竜と水竜は麻痺が弱点で地竜は毒が弱点になります。

火竜、水竜は麻痺を入れることで行動を封じることが出来るので

積極的に麻痺を入れるようにしましょう。

オススメアタッカーは「竜騎士アズロ」「悪魔バアル」が有効です。

麻痺を入れるアタッカーがいない場合は、とりあえず突カードだけは入れるようにしましょう。

「Dr.ヒューゴの野望」で取れた「ビリビリング」も使えるかもしれませんね。


地竜の弱点は毒ですが、この毒状態は威力UPで効果が上がるので

出来るだけ威力UPを乗せて状態異常を付与しましょう。

ランダムで毒状態を回復するので、根気よくやってください。

オススメアタッカーは「竜騎士ラグナ」「アポロン」「天棍士メイリン」

状態異常付与カードとして「ヒュドラ」がオススメです。


三竜からの攻撃は火竜は怒り攻撃水竜は石化攻撃地竜はゾンビ攻撃なので

怒り攻撃とゾンビ攻撃は早めに対処しましょう。

大丈夫だとは思いますが、石化攻撃は画面明るくして対処してくださいねww


火竜ヴォルクス水竜ディリースはHPが低い状態で(30%以下くらいかな?)麻痺を入れると

確率で麻痺を解除し解放攻撃を行ってくるので

残りHPを考えて麻痺攻撃を行ってください。

残りHPが少なければ威力UPを乗せて一気に押し切りましょう!


地竜ガルドスとの戦いは

ゾンビ状態が続き、回復が間に合わなくなるのが厄介なので

早めに異常状態を回復し長期戦に持ち込めるようにしてください。

パーティ内に「ヒュドラ」を持っている人がいればそのカードの数字を覚えておいて

その数字に近いカードを出すようにすると比較的簡単に攻略できます。

デバフ攻撃も多いので「枕返し」や「コノハナノサクヤ」で対応しましょう。



【PR】








ということで、来週からチャレンジダンジョン「逆襲の三竜」ははじまります。

デッキをしっかりと作成し、月曜に備えましょう!!


「銃士シャルル」の覚醒が楽しみだぁーーー!!!!www

【まつおの日々ドラポ(Youtube)チャンネル登録お願いします!!】
□まつおの日々ドラポ Youtubeチャンネル!

【ツイッターはじめました!!】
https://twitter.com/matsuo_dorapo

【生放送実況アプリ ミラティブ】
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.dena.mirrativ

【この記事を読んだ方はこちらの記事もチェックしています】
□【ドラポ】復刻スペダン「蒸気の機兵団」クロノスの弱点と攻略
□【ドラポ】新SS「エルトポ」のスキル評価
□【ドラポ】チャレンジダンジョン「アマテラス覚醒」の攻略、弱点
□【ドラポ】新SS Ⅰ.魔術師、魔法少女カンナ、竜使いミリスのスキルと評価
□【ドラポ】「夕闇のワルプルギス」の神級、竜王級を攻略した感想


逆襲の三竜 ブログトップ