So-net無料ブログ作成
バイオハザードコラボ ブログトップ
前の10件 | -

【ドラポ】2017 復刻スペダン『バイオコラボ』弱点のおさらい [バイオハザードコラボ]




どうも、まつおです。

突然の発表でした。
Screenshot_20170809-123159.png
Screenshot_20170809-124106.png

3回目の復刻コラボスペダン『バイオハザード』(前回は去年の10月下旬)


ここ最近、ファントム、ヴィクトリア、スカーレット、ツバメ等のスペダン限定キャラを推してきている感じがありましたが今回も魔法少女アカネが”守ってあげたいヒロイン”の衣装で登場するようです。

Screenshot_20170809-122747.png

バイオハザードリベレーションズ2のモイラはゲーム中で多少なり戦っていた記憶がありますが、シェリー、アシュリーはそんな記憶があまり無いので、補助系のスキルになるような気がします・・・。ランやベルモットは進化をするにつれて衣装チェンジでしたが、今回も同じ仕様なのでしょうか?SS+→SSSまでの衣装を変えなくていいので3種衣装で分岐でスキル別々だと嬉しいんですけどね・・・。



【PR】




さてさて、早速ですが次回『バイオハザードコラボスペダン』は『ラクーンシティ』と『アンブレラ地下研究所』の2つ同時開催のようなです。今のところ新しいボスの情報も出てきていないのでとりあえず過去2回のボスの弱点をおさらいしておきましょう!


da.jpg
【タイラント 弱点:水打】

バーキン.png
第Ⅲ.png
【ウィリアムバーキン(G)、ウェスカー 弱点:森打】

基本的にランダムで出現するボスなのでどちらでも対応できるデッキを作る必要があります。
水打はコスト37の世界にバイオコラボのクレア、ウェスカー、ラン(ジル)やスノーラティオ、アタッカー&バフリセ要員でミネットなんかも使えそうです。一応ミネットですがオーブ装着で攻撃力1814にスキル威力最低220(役の水属性の数で威力上昇)の水帯なのでバフリセ要員なのにかなり火力が出ます。ただ、1回攻撃なのでミスしないようにバフ値をチェックしながら使うようにしてくださいね。

森打ですがベルフェゴールロボ、イーリス、タケミカヅチ、カノンにバイオコラボのベルモット(ジェシカ)が使えます。そして強森にウィンドタイガーがいるのでそちらでも十分に火力が出ますのでまぁ今回に関しては個人的に大好きなリーロンを使いますけどね(ΦωΦ)フフフ…
Screenshot_2016-04-25-19-02-57.png
一応補足ですがリーロン攻撃素早さ5あれば威力合体乗って60万くらいは簡単に出ますよ!
森打に関してはベルフェゴールロボ、ベルモットシェリー、イーリス、ウィンドタイガーを入れておけば問題ないと思います。

そして、バイオコラボではHPバーが表示されずHPの表記は心電図になります。

電子図.jpg

コレによりHP管理が少し難しくなりますので色に注意してくださいね。
黄色オレンジの順でHPが低くなっている事をあらわしているので黄色からオレンジになったらHPを回復する感じで立ち回ってもらえれば問題ないと思います。



【PR】




そういえば、バイオハザードコラボでは限定称号が取れます。

無題.png

この称号の影響でタイトルホルダーの価値が下がったといわれていますが、持っていない方はこの機会にバイオ称号とってみたらいいですよ。

称号.png
条件はコチラになっています。
【S.T.A.R.S】
非感染状態で50回クリア(難易度関係なし)

【アンブレラ社員】
感染レベル3の状態で30回クリア(難易度関係なし)


バイオハザードコラボは比較的簡単なダンジョンですがウィリアムバーキンが3段階進化してくれるのでかなり面倒くさいダンジョンではあります。しかしながら、いつもと違う雰囲気のドラポを楽しめるダンジョンのなので楽しみですね!

また素材は全スキルの上昇させる事が可能なので、夏休み期間に捕獲したカードを強化するにはありがたいスペダンです。今回はPS4、XBOXONEで発売されるバイオハザード リベレーションズのプロモーションだと思うのでリベレーションズから何かキャラクターを追加させたりするんでしょうか。リベレーションズからはジェシカが出てるので、個人的にはレイチェル出ると嬉しいんですけどね(ΦωΦ)フフフ…

楽しみに続報を待ちましょう!!


【ツイッターはじめました!!】
□ドラポ関連の投稿があればフォローは絶対に返します!

【セカンドブログもはじめました!】
□セカンドブログ(パズドラ、モンスト)

【オススメ記事】
□【ドラポ】捕獲用オススメカード 捕獲の立ち回り解説

【生放送実況アプリ ミラティブ】
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.dena.mirrativ

【まつおの日々ドラポ(Youtube)チャンネル登録お願いします!!】
□まつおの日々ドラポ Youtubeチャンネル!

nice!(3)  コメント(0) 

【ドラポ】バイオコラボ 周回しかやることない(´・∀・` ) [バイオハザードコラボ]






どうも、まつおです。


ミネットはけっこう強かった。


バイオガチャに図鑑報酬の竜石を全部突っ込んで見事に爆死。

その数、約120個。

出てきたのはスタンドをまとう猫と下乳姉さん。

Screenshot_20161024-175843.png

前回のブログでも書いていますが
ミネットの性能が攻撃力1700超えで水帯打+盾破壊+バフリセット(50%)と欲張り性能で
タイラント戦ではかなり役に立つ。
と言うか強かった。

Screenshot_20161025-184621.png

レヴィアタン(爪)、マルコシアス(咬)、マヒル(突)、ミネット(打)とスキルの違うバフリセットカードが増えてきたので
バフリセットカードもただ入れるだけではなく、しっかりと弱点スキルを意識して入れる時代か・・・。

バイオ限定カードがこなかったのは残念だけど、今後のドラポライフを考えるとレオン1枚がくるよりミネットがきたほうが10倍くらいマシなんでないかと思えてきたww


ありがとう、ミネット。

ありがとう、アソビズム。


【PR】







明日は新SSが1種追加されるようですね。
バイオスペダンの真竜王級の追加がないようなのでひたすらスペダンの周回確定。
というか最近の真竜王級のトレジャーがブラックメダル5枚とかドラゴンメダル100~200枚とかなので
正直旨味がない。
ただトレジャーを取るだけのダンジョンで終わらせないで(実際トレジャーとったら行かないし)
何回でも挑戦する価値のあるダンジョンにしてもらいたい。(10回クリアでSSチケとか)

あと前回のコラボで称号を取った方も多いと思うので
バイオ5ウェスカー出すくらいならBSAAの称号でも作ってくれれば良かったのにねw

【ツイッターはじめました!!】
ドラポ関連の投稿があればフォローは絶対に返します!
https://twitter.com/matsuo_dorapo

【オススメ記事】
□【ドラポ】捕獲用オススメカード 捕獲の立ち回り解説

【生放送実況アプリ ミラティブ】
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.dena.mirrativ

【まつおの日々ドラポ(Youtube)チャンネル登録お願いします!!】
□まつおの日々ドラポ Youtubeチャンネル!



nice!(1)  トラックバック(0) 

【ドラポ】バイオコラボ神級竜王級の感想。バイオガチャに竜石全部突っ込む! [バイオハザードコラボ]

どうも、まつおです。


バイオ愛は届かなかった。



さて、ハロウィンタウンで捕獲して必死に進化覚醒させて増やした竜石

その数、約120個・・・・。



バイオガチャに全部突っ込んでやったぜ!!!!



テヘペロ (・ω<)



結果は・・・




Screenshot_20161024-175843.png
猫と下乳のみ!!!
(シングル10回、11連2回)






Son of a bitch!!!!!!!!





(`;ω;´)






今回もバイオ愛は届かなかった・・・(´・ω・`)




【PR】





ガチャを引いた後はあまりのショックに引退とか頭をよぎりましたが

なんとか持ち直すw


まぁ、もう引いてしまってものは仕方ないので早速育ててみましたが
この猫意外と使えるんでないかと思ってみたり。
Screenshot_20161025-184621.png
Screenshot_20161025-184639.png
最大攻撃力が1714とそれなりの攻撃力でありながら
盾破壊+バフリセット+水帯(単発だけど)となかなか欲張りな性能。
そして猫というのが可愛い。←とても大切

これ、それなりに当たりなんじゃないかと思ってみたり。
ガチャの爆死具合から当たりだと信じたい・・・|ω・`)


それと全体化のヘスティア姉さん。
BOXの全体化を数えてみたところ、白雪姫2枚、ウンディーネ2枚、ヘスティア2枚(1枚NEW)
とバランスよく各属性2枚になったのでコロシアムデッキはとりあえず2枚ずつ全体化入れておけばいいかなぁとか単純に考えてみたりw
まぁ・・・これも使い道があるし、それなりに当たりでいいよね・・・??ww



【PR】





さてスペダンの話になりますが
とりあえず神級、竜王級のトレジャーを終わらせてきました。
今回はそんなに難しくない印象。
稀ボスのウェスカーもHP半分削れば1度だけ進化する程度なのでGほど面倒くさくない。
前回大活躍だった鬼童丸の運用については、ウェスカーが盾破壊攻撃をたまにしてくるので
鬼童丸のスキルのタイミングが悪いと無意味になります。
迎撃をはるくらいならアタッカーを充実させて一気に倒すのが楽です。
やはり今回も風虎こと覚醒ウインドタイガーが爆発的な火力を発揮してくれるのでオススメ。
(竜王級ウェスカー変身後に風虎×2+W全体化でワンパン撃破可能)

タイラントに関してはバフが激しくなると攻撃が当たらなくなり、尚且つタイラントからの攻撃も厄介になるので
適度にデバフを行いながら攻撃しましょう!(バフリセット有効!!ww)
それ以外は普通に水打で攻めるだけで簡単に終わるので難しいことはないかな?
強いて言えば、スィングモニカがあると事故が起き難く安定する感じ。

バイオコラボは全スキルUP可能な素材なので
最初の1週間はバランスよくスキルレベルを上げていき2週目に必要なカードを重点にスキルレベルを上げていくのが間違いないレベル上げだと思います。(特に初心者中級者の方)
まつおも育っていないカードがそれなりにあるのでこの2週間は頑張ろうかなwww


【ツイッターはじめました!!】
ドラポ関連の投稿があればフォローは絶対に返します!
https://twitter.com/matsuo_dorapo

【オススメ記事】
□【ドラポ】捕獲用オススメカード 捕獲の立ち回り解説

【生放送実況アプリ ミラティブ】
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.dena.mirrativ

【まつおの日々ドラポ(Youtube)チャンネル登録お願いします!!】
□まつおの日々ドラポ Youtubeチャンネル!
nice!(1)  トラックバック(0) 

【ドラポ】バイオコラボ新キャラビジュアル公開!ベルモットがバイオ衣装! [バイオハザードコラボ]







どうも、まつおです。

バイオコラボの新情報が出ていましたね。
クレア、エイダ、ウェスカー、ゾンビ改、ベルモットが新しいキャラとして追加されます。


kura.png
ei.png
ue.png

【衣装】
クレア
バイオ2(OR)、コードベロニカ、リベレーションズ2
エイダ
バイオ2、バイオ4、バイオ6
ウェスカー
バイオ1、バイオ5、バイオ5(ボス)


Screenshot_20161024-121926.png
シェバ(バイオ5)、ジェシカ(リべレーションズ)、シェリー(バイオ6)




【PR】







個人的にはエイダ(バイオ6)とウェスカー(ボス)が嬉しい(・∀・)
そして、バイオ衣装キャラがまさかのベルモットということにも驚きです。
現在進行形でハロウィンで仮装しているのに・・・。


最近偏ってきたんじゃない???


ウェスカーは見た感じ心臓部赤いので火属性っぽいですが、ウェスカーの背景青いし、限定ベルモットが森だから水かなぁ。



水っぽいなぁ(・ัω・ั)


2人とも火属性だとデッキつくりが楽なのでかなり嬉しいんですがww(恐らく水でしょうけど)
それとウェスカー戦闘中に変身するかもしれないですね。
タイラント方式の一気にHPを0にすれば戦闘終了みたいな感じだと
楽なので助かりますщ(゚д゚щ)


16時のメンテナンス終了を楽しみに待ちましょう!!





【ツイッターはじめました!!】
ドラポ関連の投稿があればフォローは絶対に返します!
https://twitter.com/matsuo_dorapo

【オススメ記事】
□【ドラポ】捕獲用オススメカード 捕獲の立ち回り解説

【生放送実況アプリ ミラティブ】
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.dena.mirrativ

【まつおの日々ドラポ(Youtube)チャンネル登録お願いします!!】
□まつおの日々ドラポ Youtubeチャンネル!



nice!(1)  トラックバック(0) 

【ドラポ】バイオコラボ 稀ボスはウェスカーかぁ(・∀・)属性は水?森?火? [バイオハザードコラボ]

どうも、まつおです。


ボスはウェスカーか(・∀・)


ボスの情報が出ていましたがこの説明文だとGウィリアム・バーキンさんは今回の復刻スペダンではお休みになりそうな。今回もタイラントT-103型(バイオ2)がボスと言うことで少しは楽になるかな?(Gの変身がない分)
バーキンさんは出てこないようですが、スペダンポイントで入手できるようです。
Screenshot_20161022-065337.png


前回のコラボ時に2枚ともいただきましたが
タイラントは捕獲で、Gは竜級までの周回用子分として使っています。
Screenshot_20161022-070501.png
Screenshot_20161022-070509.png
Gの子分での運用はイーリスとセットで使うことが多く
打ならG第3×イーリス×タウルス咬ならG第3×イーリス×マルコシアス斬ならG×イーリス×ナオミ( ガネ)
と、火属性子分のあるスキルであればイーリスとの相性が良いですよ(*´∀`*)
(まぁ、子分がたくさんある人は必要ないと思いますがww)
一応Gは被ダメ5%上昇なので軽減子分が少ない人は無理して付けることをオススメしません。


【PR】






それと、前回はGの属性が水でしたけどウェスカーが水属性でない可能性も考えられますね。
なにせ新たに追加されるカードがクレア、エイダ、ウェスカー+αなので。
クレア、エイダ火属性っぽいじゃないですかw
(まぁ・・・、クルースニクの街の例があるので、ボスに対して有利な属性の追加とは限りませんがw)

というか、ウェスカーのビジュアルよく見ると、肩の部分が微妙に青紫なんですよねー。
マジで属性がわかりにくいなぁ。(深読みしすぎ!?やはり水属性のままなのか!?)

ウェスカーが森属性だった場合タイラントに対して有効属性とは言えなくなるし・・・。
クレアとエイダ火属性っぽいからウェスカー水だと相性悪くなるし・・・。
クリスとの因縁を考えるとウェスカーが水属性であってくれると嬉しいし・・・。


でもまぁ・・・
ドラポやる側としては一番楽なのがウェスカーが火属性なんだけどね(・д・)


・・・とりあえず考えてもキリがないので
まつおは水森アタッカーと水火アタッカーの2デッキ作ってみるとします(・ε・)



ということで明後日24日の16時から復刻コラボスペダンが始まりますので
ハロウィンタウンでもやりながら楽しみに待ちましょう!
もうすぐハロウィンタウンも終わるので今日明日は捕獲頑張ってきます(`・ω・´)



【PR】






【ツイッターはじめました!!】
ドラポ関連の投稿があればフォローは絶対に返します!
https://twitter.com/matsuo_dorapo

【オススメ記事】
□【ドラポ】捕獲用オススメカード 捕獲の立ち回り解説

【生放送実況アプリ ミラティブ】
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.dena.mirrativ

【まつおの日々ドラポ(Youtube)チャンネル登録お願いします!!】
□まつおの日々ドラポ Youtubeチャンネル!


nice!(1)  トラックバック(0) 

【ドラポ】バイオコラボのクレアエイダの属性なんだろな?あとヴェルを覚醒した。 [バイオハザードコラボ]

どうも、まつおです。


運営の優しさで明日はSSの追加なし!!


来週からのバイオコラボのために今週はSSを追加してこないと言う運営の優しさ。(バイオガチャ楽しみだ)
明日の選抜はバイオコラボの弱点が並ぶ選抜になると思うので
水森は打属性メインの選抜か・・・。

水森打属性で普段使うのってなんだろう・・・。
水属性は・・・
アンリエッタ、スノーラティオ、、レオン、リンネブリュンヒルデ、オルフェウス、ガリナ&アルエット、風神、コルトくらい?
森属性は・・・
ベルロボ、覚醒トール、イーリス、カノン、玄武、クリス、リーロン、覚醒ゴリラスあたりかな?

ブリュンヒルデ、オルフェウス、トール、イーリス、カノン、ゴリラスあたりが選抜できそうですね。
あと、火属性には子分枠でタウルス入ってきそうな気も。

去年のバイオガチャは11連2回と単発数回やった結果1枚も限定が出ないというまさかの爆死だったので
今年はバイオファンとしてなんとか限定カードを手に入れたい。(ヘルハウンドだけ出たwwwww)
まぁ、前回は火属性のレベッカランがかなり強かったので今回は火属性メインでガチャりたいところですが
クレアとエイダが火属性にきそうな気が。
彼女らの能力が微妙な場合、ただ単にランの確率が低くなるのでマジでノーサンキュー\(^o^)/
クレアとエイダ頼みますΣb( `・ω・´)


【PR】






そういえばヴェルヴォルフをクルースニク周回用に覚醒しました。
Screenshot_20161019-175717.png
(攻撃オーブ100が無かったので80で。周回用なので命中オーブも)

Screenshot_20161019-175737.png

かなり強力なスキルですね。
スキル発動後、防御が2減少するものの、火力だけなら咬属性ではトップクラスです。
(攻撃力2000弱にスキル威力260の1.75倍だから455)
覚醒スキルも咬、爪のスキル威力を10%上げてくれるので竜級くらいまでならかなり使い勝手が良い印象。
実際に雷級の周回で使ってみたところ
Screenshot_20161019-180727.png
攻撃バフ4の状態でこの火力なので威力UP乗ったらかなりのダメージが期待できそう。
(ジェノスが盾をはっている状態でも73000くらいのダメージが入っていました)

先日、捕獲&ドロップで2枚ゲットできたので2枚目育てるのがんばります(b´∀`)


【PR】






【ツイッターはじめました!!】
ドラポ関連の投稿があればフォローは絶対に返します!
https://twitter.com/matsuo_dorapo

【オススメ記事】
□【ドラポ】捕獲用オススメカード 捕獲の立ち回り解説

【生放送実況アプリ ミラティブ】
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.dena.mirrativ

【まつおの日々ドラポ(Youtube)チャンネル登録お願いします!!】
□まつおの日々ドラポ Youtubeチャンネル!

nice!(1)  トラックバック(0) 

【ドラポ】バイオコラボはマーセナリーズ風に殲滅戦で良いんじゃない? [バイオハザードコラボ]

どうも、まつおです。


クレアと言えばボウガン。


バイオハザード2の印象が強いのか
クレアの武器といえばボウガンとグレネードランチャーを思い浮かべてしまう。
特に印象深いのがボウガンでクレアのスキルは突とかになるんじゃないのかと妄想がとまらない(ΦωΦ)
まぁ、突スキルが弱点に出てきたら前回のSSキャラたちが涙目なので
恐らく打属性なんでしょうけどねw

そして前回のバイオコラボはボスのウィリアム・バーキンが3段階進化するのがすごく面倒だった記憶。


面倒なので出来るだけGは無くす方向でお願いします(;´∀`)



【PR】







161013_drp_webSample_pc_014_06.jpg
そういえば、クレアのこの衣装ですが
バイオハザード オペレーションラクーンシティの衣装なので2の頃の話ですね。
1328350773.jpg

いやぁ・・・マジでタイラントとGが変わらずにボスとか勘弁してくださいねww
ちゃんと新ボスを出してくださいよ( ・∀・)

Nemesis0.jpg
ネメシスT型期待(`ω´)

まぁ、ネメシスもこの後に2段階進化が待っているので
設定的にG並みに面倒くさいボスになりそうですが、新しい要素であれば
新たな気持ちで楽しめるんでないでしょうか。



せっかくだしシステムもマーセナリーズ風に殲滅戦にしちゃえば良いのに( ´,_ゝ`)



【PR】








【ツイッターはじめました!!】
ドラポ関連の投稿があればフォローは絶対に返します!
https://twitter.com/matsuo_dorapo

【オススメ記事】
□【ドラポ】捕獲用オススメカード 捕獲の立ち回り解説

【生放送実況アプリ ミラティブ】
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.dena.mirrativ

【まつおの日々ドラポ(Youtube)チャンネル登録お願いします!!】
□まつおの日々ドラポ Youtubeチャンネル!

nice!(1)  トラックバック(0) 

【ドラポ】復刻バイオハザードコラボ 弱点の復習と新ボスへの期待 [バイオハザードコラボ]

どうも、まつおです。
先ほど復刻バイオハザードコラボの情報が出ていましたね!!
来週の月曜日からということですが


めっちゃテンション上がるーー(゚∀゚)

ということで、前回のSSをさらっと確認して弱点を復習しておきましょう!

復刻ですがコラボダンジョンなので内容が多少変更される可能性があります。
ボスも変わる可能性があるので弱点がどう変動するかわかりません。
(弱点が大きく変わると前回のSSカードが使用できなくなると思うので打属性は変わらないと思いますが・・・)



【PR】








前回のSS
20160425-collabo-gacha-03.png
20160425-collabo-gacha-04.png
20160425-collabo-gacha-05.png
20160425-collabo-gacha-06.png
20160425-collabo-gacha-07.png


ボス
da.jpg
【タイラント:水・打】

第Ⅲ.png
【ウィリアム・バーキン:森・打】

限定称号
無題.png


今回はクレア、エイダ、ウェスカーも新SSとして参戦するようです。
161013_drp_webSample_pc_014_05.png
161013_drp_webSample_pc_014_06.jpg

あのキャラががバイオの衣装をまとうと書いていますが・・・
ドラポのフォア押しが異常過ぎて

フォア以外の選択肢が浮かばない(・ε・)

しかし、バイオで特徴的な衣装ってなんだろな。
6のシェリーとか?5のエクセラとか?(エクセラならフォアじゃなくて違うキャラか・・・)
男キャラがバリーとかになっちゃう??

ちょっとマニアックだけどニコライとかミハイルも好きだよww


【PR】







そして、ボスは復刻ではどうなるのかな・・・。
コラボに出てくるバイオキャラは3までなので(衣装は別として)
出てきても3までのボスな気がする。
3以降のボスはぱっとしないのが多いんだよなぁww
(強いて言えば処刑マジニは印象深い)
やはりバイオといえばタイラント、G第一形態~三形態、ネメシスT型がボスとして
印象深いww
しかも、今回追加されるクレアはバイオDCorORC衣装、エイダはバイオ2衣装、ウェスカーはバイオ1衣装なので
追加されるのであれば3までのボスだと思われます。
個人的にはネメシスT型が可能性大だと思います!

楽しみに続報を待ちましょう!!


【ツイッターはじめました!!】
ドラポ関連の投稿があればフォローは絶対に返します!
https://twitter.com/matsuo_dorapo

【オススメ記事】
□【ドラポ】捕獲用オススメカード 捕獲の立ち回り解説

【生放送実況アプリ ミラティブ】
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.dena.mirrativ

【まつおの日々ドラポ(Youtube)チャンネル登録お願いします!!】
□まつおの日々ドラポ Youtubeチャンネル!



nice!(1)  トラックバック(0) 

【ドラポ】バイオハザードコラボの称号を取得!! [バイオハザードコラボ]

どうも、まつおです。

バイオハザードコラボが始まり本日で3日目ですね。

今回は全スキル上げが可能なのでまつおはけっこう頑張っていますw

スキルレベル4以降はSS5枚で25%と確率が少し低めですが

まつおのスキル上げ方法としてはバランス良く上げていく方法を取っているので

まずは大量の「ぺリドット」「ガーネット」のスキル上げを頑張ります。

「ガーネット」に関してはレベルマ、スキルマが12体いれば問題はなさそうなので

とりあえず12体目指します!



さて、もう知っていると思いますがバイオハザードコラボでは限定の称号があります!!

無題.png

「S.T.A.R.S」と「アンブレラ社員」

「S.T.A.R.S」→非感染状態でスペダンを50回クリア(難易度は問わず)

「アンブレラ社員」感染状態Lv3でスペダンを30回クリア(難易度は問わず)

という取得方法になっています。



【PR】







今回の称号はひたすら周回をしなくてはいけないと

少し面倒くさいですが、基本的には単純作業で取ることが出来るので

時間に余裕のある方は取っておくことをオススメします。

ある程度強くなっていれば初級放置でもクリアできるので

休みの日に自宅で映画でも見ながらやれば簡単ですよ!ww

「アンブレラ社員」の条件である感染状態Lv3になるのが少し面倒なので

フレンドといけるのであれば役をわざと外し、ひたすら耐久して

感染ゲージを上げてもいいですし

難易度を少し下げて一人で耐久し感染ゲージを上昇させても良いと思います。

一人でやる場合は乱入を防ぐために名前を変更しましょう。


まつおは昨日2つの称号を取ることが出来ました。

ほぼ全て初級を一人でひたすら周回w

称号.png


そして、バイオハザードの称号を2つとったついでに

Screenshot_2016-04-26-23-18-41.png

「タイトルホルダー」も取れちゃいましたww


「タイトルホルダー」ってやりこみ称号のイメージだったので

今回のコラボで「タイトルホルダー」人口が増える可能性があり

ネームバリューが下がりそうでちょっと残念。




さて、まつおは称号もトレジャーも終わったので後はモチベーションを下げずに

ひたすらダンジョンをクリアしスキルレベル上げるとします!!



【PR】







そういえば、フレンドに関する大切なお話が・・・。

ここ最近フレンドの申請が多くなってきたので

こんな言い方をするのはどうかと思いますが

フレンド整理させてもらおうと思っています。


こちらの都合で申し訳ないのですが

ドラポ内であまり絡みの無い方、乱入が少ない方

イン率が低めの方を中心に解除させてもらう予定です。


まつおの正直な気持ちとしては

色々な方と交流をしドラポを楽しみたいと思っています。

勝手な話ですがご理解の程よろしくお願いします!


フレンド枠が増え次第、ツイッターを中心にフレンドを増やしたいと思っているので

ぜひツイッター上でも仲良くしてください!!


ではではノシ


【まつおの日々ドラポ(Youtube)チャンネル登録お願いします!!】
□まつおの日々ドラポ Youtubeチャンネル!

【ツイッターはじめました!!】
https://twitter.com/matsuo_dorapo

【生放送実況アプリ ミラティブ】
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.dena.mirrativ

【この記事を読んだ方はこちらの記事もチェックしています】
□【ドラポ】バイオハザードコラボの弱点と攻略。予防接種忘れずに!
□【ドラポ】バイオハザード クリス、レオン、ジル、ランのスキル評価
□【ドラポ】バイオハザードコラボ前に爆死wwwww
□【ドラポ】新コラボ「バイオハザードコラボ」が次回のスペダン!
□【ドラポ】「夕闇のワルプルギス」の神級、竜王級を攻略した感想


【ドラポ】バイオハザードコラボ神級、竜王級の感想 [バイオハザードコラボ]

どうも、まつおです。

バイオハザードコラボ始まりましたね。

コラボガチャも無事に爆死して、今回のコラボ限定SSは諦めましたw

さて、今回は「タイラント」と「ウィリアム・バーキン」がボスとして登場しますが

基本的には「打属性」が弱点になるのでデッキの組み方は簡単です。

ただ、面倒くさいのは三段階変身をする「ウィリアム・バーキン」なので

デッキの構成としては森属性の打を多めに入れたほうが

周回は楽になります。

今回はHPが心電図で正確な状況がわからないので

感染状態の方は同じレベルくらいの感染していない人の状態を確認しながらやると

HPの管理が楽になります。

そういえば、今回は特定の攻撃で感染ゲージが上昇してしまい

感染レベルによって被ダメージUPなどのマイナス効果が出現するので注意が必要。

予防接種をした状態で攻撃を受けると感染ゲージがあがらないので

お好みで予防接種を出来るカードを入れてください。

(実際のところ最初にワクチンを10個配られるので戦闘中の予防接種の必要性をあまり感じません)



【PR】








さて、攻略ですが基本的には「打」属性を与えるだけで「タイラント」「ウィリアム」も

それなりにダメージが出るので簡単なダンジョンだと思います。

「トナカイジュメル」「スノーラティオ」など打属性攻撃を与えつつその属性の攻撃を吸収する

カードを入れておくとHPを気にしないで戦いやすくなりますね。

また、「ウィリアム」に関してはまつおが大好きな「リーロン先生」もオススメです。

Screenshot_2016-04-25-19-02-57.png

実際のところ「ベルフェゴールロボ」がフルバフで威力UPが乗り

48万のダメージを出しているのを見ましたが

「リーロン先生」の場合、攻撃、素早さ+5の状態で威UPが乗ると15万×6くらいのダメージが出るので

かなりの火力を期待できます。

(第三形態はバフの吸収を行ってくるので注意が必要)

そういえば「覚醒ウインドタイガー」も威力UPストレート(場に森一枚)で約15万×4とか

出していたので使えるますよ!!

Screenshot_2016-04-18-20-30-04.png


バーキン.png

第一.png

第二.png

第Ⅲ.png

HPを50%以上削ると次の形態に変身しHPを全回復してきます。

攻撃は単調で竜王級でも最高で4~5万程のダメージなので回復を適度に行い

打属性で押し切って問題ありません。



【PR】







そして、今回は感染状態、非感染状態でスペダンを規定回数クリアすることで

称号が貰えるので出来るだけGETしておきたいですね!

無題.png

神級、竜王級の攻略は出来るだけ非感染状態で終わらせたいので

最初のうちに非感染状態で取れる称号を取っておいたほうが後々神級以上を

攻略しなくてすむので楽だと思います。


そういえばバイオハザードコラボの合成素材は全スキルレベルを上げれるので

まつおは正月に乱獲した「ぺリドット」と「ガーネット」を頑張ってレベル上げようと思います!!

【まつおの日々ドラポ(Youtube)チャンネル登録お願いします!!】
□まつおの日々ドラポ Youtubeチャンネル!

【ツイッターはじめました!!】
https://twitter.com/matsuo_dorapo

【生放送実況アプリ ミラティブ】
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.dena.mirrativ

【この記事を読んだ方はこちらの記事もチェックしています】
□【ドラポ】バイオハザードコラボの弱点と攻略。予防接種忘れずに!
□【ドラポ】バイオハザード クリス、レオン、ジル、ランのスキル評価
□【ドラポ】バイオハザードコラボ前に爆死wwwww
□【ドラポ】新コラボ「バイオハザードコラボ」が次回のスペダン!
□【ドラポ】「夕闇のワルプルギス」の神級、竜王級を攻略した感想


前の10件 | - バイオハザードコラボ ブログトップ