So-net無料ブログ作成
検索選択
私立Ψ能学園 ブログトップ

【ドラポ】私立Ψ能学園の神級、竜王級やってきた( ´ー`) [私立Ψ能学園]




どうも、まつおです。

今回はシエットゲーだった。

昨日から私立Ψ能学園が復刻で始まりましたが、今回は最近のダンジョンの中ではかなり簡単な方ではないでしょうか。と言うのもやはり火突は優秀なカードが多く、ボスが軟らかいため合体を絡めれば竜王級でも1ターンで終わることも多々。特に復刻メルストコラボで覚醒したシエットが大活躍です。

Screenshot_20170411-230824.png

オーブ装着で攻撃力1800弱かつ必中の5連攻撃。
デバフが多くても必中なので問題なく、素早さが高ければスキル威力が2%上昇するという壊れ性能。


これぞコスト35(・∀・)


合体にシエットを絡めることが出来れば、ほぼ勝つことが出来るので、あまり難しいくデッキは考えなくて良さそうです。ただ、前回と行動が変わり先制攻撃でいきなり盾破壊の攻撃をしてくるようになったのでA鉄壁は必要なくなりました。

Screenshot_20170410-205225.png

幻影って言う割に倒したら後ろからタッタッタッタと音を立てて走ってくる演出があるので、もうこれ幻影でなくて良いんじゃないの?( ´・ω・`)

【PR】



それと今回から学校指定ジャージが追加されました。6枚集めることで最大進化のSSSレアまで進化できるので子分が足りない方は2枚は作っておくと今後便利かもしれないですね。

Screenshot_20170411-232219.png
Screenshot_20170411-232251.png

スキルの威力がチドリ25%UP、ジャージ40%UPなので・・・
1.25*1.4*1.4=2.45

35%UP子分3枚の場合は・・・
1.35*1.35*1.35=2.46

チドリジャージの組み合わせのほうが若干威力が下がりますが、そこまで差は無いのでやはり子分が足りていない方は集めたほうが良さそうです。


今回はスキル上げも出来るのでチドリとジャージ集めをしながらボチボチ周回していきます。
最近野良でやっていることが多いので見かけた際は仲良くしてくださいね(´∀`∩)


【PR】



【ツイッターはじめました!!】
ドラポ関連の投稿があればフォローは絶対に返します!
https://twitter.com/matsuo_dorapo

【オススメ記事】
□【ドラポ】捕獲用オススメカード 捕獲の立ち回り解説

【生放送実況アプリ ミラティブ】
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.dena.mirrativ

【まつおの日々ドラポ(Youtube)チャンネル登録お願いします!!】
□まつおの日々ドラポ Youtubeチャンネル!

【ドラポ】私立Ψ能学園の弱点と攻撃パターンの復習。 [私立Ψ能学園]



どうも、まつおです。


昨日はチャレダン頑張ったけどオーブ出ずorz


さて今日から私立Ψ能学園が始まりますね。
前回の私立Ψ能学園はスキル上げは無く、ランダム出現、確率ドロップの羽衣のチドリを集める周回要素がありました。恐らく復刻なので今回はスキル上げ素材が入ってくると思いますが、チドリの周回要素もあると思うので子分が足りない方はチドリを優先して集めましょう!(12枚でDRAまで進化できたはず)

ツバメとチドリをセットで使うことで素早さ+5限定ですが35%、40%、40%子分なので中級者くらいで子分が揃っていない方も使えそうです。

Screenshot_20170410-094315.png
Screenshot_20170410-094037.png


【PR】



さて、今回のスペダンのボス【閃光のツバメ】ですが弱点は【火・突・暗闇】になります。
前回開催時に実装された炎帝のクロウはがっちり弱点になりますが、火突は火力だけで言えば優秀なアタッカーが多いのでクロウを持っていない方もアタッカーはそれなりにいると思いますのでそれで問題ないさそうです。

ツバメは先制で両脇に幻影を作りますが倒してもあまり意味が無いので、夕闇のワルプルギス同様に真ん中の本体だけを狙いましょう。幻影を作り出すため先制攻撃は無いものの最初の攻撃【真・疾風牙】は鉄壁が有効なので先制鉄壁カードをA枠に入れて問題ありません。(最初の攻撃は疾風牙の模様)

攻撃の特徴としては自身に予防接種、迎撃、軽減を付与する~の構え、真・閃光刃(ダメージ+麻痺)、真・疾風牙(ダメージ+混乱)、幻影の一閃(ダメージ+盾破壊)などが主にあります。その他にデバフ攻撃も多くありますし幻影の攻撃もデバフなので、バフを入れながら戦わないとすぐにデバフ状態になりますのでバフカードや枕返しでバフ状態を維持して戦いましょう。


後半になると解放攻撃【刹那の一閃】もあるので攻撃が当たらないよう出来るだけ暗闇を入れながら戦うことをオススメします。うろ覚えですが、心眼の構え→刹那の一閃だった気がするんです。心眼の構えをしたらとりあえず倒しきるか、暗闇を狙ってあげてくださいね。


■追記(4/10)
行動が修正されて先制攻撃が盾破壊ありでした。
変更点があれば次回の記事で書いていきます。

【PR】



ということで、本日の夕方から私立Ψ能学園が始まります。
火突は優秀なアタッカーが多いのでそこまで難しくないと思いますが、麻痺や混乱の対策だけしっかり行いましょう!まつおは炎帝もっていなのでラグナ、ノエル、シエットあたりに頑張ってもらおうかな・・・ww暗闇要員はいつも通りダークマタークロエに頑張ってもらいます!!


ちなみにΨ能(さいのう)学園なんですがΨ←ぷさいを変換させれば出てきますよ(・∀・)

【ツイッターはじめました!!】
ドラポ関連の投稿があればフォローは絶対に返します!
https://twitter.com/matsuo_dorapo

【オススメ記事】
□【ドラポ】捕獲用オススメカード 捕獲の立ち回り解説

【生放送実況アプリ ミラティブ】
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.dena.mirrativ

【まつおの日々ドラポ(Youtube)チャンネル登録お願いします!!】
□まつおの日々ドラポ Youtubeチャンネル!






【ドラポ】私立Ψ能学園の神級、竜王級攻略終了! [私立Ψ能学園]

どうも、まつおです。

新スペダン「私立Ψ能学園」も3日目になります。

今回は最低で竜級、最高で竜王級までトレジャーを終わらせないと

限定カードを進化させれないという仕様なので初心者、中級者は結構大変そうです。

野良竜級あたりで中級者くらいを見かけたら上級者の方は手伝ってあげましょう!!


【ツイッターはじめました!仲良くしてください!】
https://twitter.com/matsuo_dorapo


ぶれざー.png
【生徒会指定ブレザー】

女の子かつ攻撃スキルの時、スキル威力が30~40%UP
(閃光のツバメと一緒に装備時、状態異常を受ける確率5%軽減)

「閃光のツバメ」が通常スキル威力10UP、素早さのバフ+1毎にスキル威力5%UP

するので最大で35%UP。

総合戦闘力は落ちますが、ブレザーと一緒に装備時最大で1.35×1.40の子分になるので

かなり優秀な部類かと。

それに加え最近はA子分でダメージ軽減+状態異常確率軽減も増えてきているので

Aにそのカードを積んでいる状態で

このセットを装備することで、状態異常更に防ぎやすくするという得点つき。

最近のドラポはインフレが進み、素早さバフも簡単に+5になるので

個人的には便利な一枚だと思います。



【PR】







さて、「私立Ψ能学園」の神級以上の攻略ですが

「閃光のツバメ」が先制攻撃で分身したり、細かいデバフがきたり一見面倒くさく見えますが

基本的には「閃光のツバメ」が攻撃終了後に行う構えだけしっかりと見ておけば
比較的簡単に攻略できると思います。

HPが削れてくると「心眼の構え」を行い、次ターンで「刹那の一閃」(カンストでもほぼ即死)を

行ってくるので「心眼の構え」を行ったら優先的に暗闇を入れましょう!!

前回のブログでも言いましたが暗闇要員ではダークマターを装備させた「クロエ」がオススメです。

クロエ.jpg

ダークマターを装備することで他のアタッカー、威力UPを邪魔せずに暗闇を高確率で付与できます。

また、「閃光のツバメ」は麻痺攻撃を行ってくるので

「心眼の構え」に入ったとき味方の半数が麻痺状態だと

暗闇を付与できず全滅する恐れがあります。

状態異常は出来るだけ早い段階で処理しておきたいので

「覚醒ラピスラズリ」も地味に使えるかもしれません。

(覚醒スキルが麻痺効果を受け付けないので)

先ほども言いましたが暗闇を入れることで比較的簡単になるので

火突アタッカーも大切ですが、暗闇も考えてデッキを作成しましょう!!



【PR】







そういえば、3周年記念キャンペーンでSSチケットを昨日貰ったので早速ガチャりましたw

森のコスト35である「ベルフェゴールロボ」がかなりほしくて森属性でいきました。





Screenshot_2016-05-24-11-59-40.png


まぁまぁ当たりの部類かなぁww

NEWだし、森のデバフ「アメノウズメ」しかいなかったので

「枕返し」はけっこう嬉しいw

コロシアムでも使い勝手がいいので時間あるときに育てていきます。



そして、昨日の夜に「ペルセポネ」を引き当てたときの感覚(前回のブログ参照)があったので

ガチャを引いたところ・・・




Screenshot_2016-05-25-00-22-44.png

「朱雀」パッツモーーーーwww

ここ1週間くらいで「サタン」「ペルセポネ」「枕返し」「朱雀」とNEWのカードを立て続けに

GETできているので竜石枯渇気味のまつおはかなり嬉しい。

ぺすせぷぽね.png

サタン.png

「朱雀」に関しては突の子分が不足していたのでそちらでも使えるのでありがたい。

去年の6月くらいの「天魔殿の三忍」が開催されていて【突、打、斬】のスキル上げ素材が来ていたので

それ開催してくれると育てやすくて助かるんだけどwww



そして先日の日曜日にフレンドと捕獲へ行き更に「ベルモット嬢」が増えたので

4枚目の覚醒させますかぁww

ベルモット.png

今回のスペダンはスキル上げ素材で無いので、ガンガン突っ込んでも心が痛まないので嬉しい。

3周年のスキル上げ素材とあわせてささっと覚醒させちゃいましょー。



【まつおの日々ドラポ(Youtube)チャンネル登録お願いします!!】
□まつおの日々ドラポ Youtubeチャンネル!

【ツイッターはじめました!!】
https://twitter.com/matsuo_dorapo

【生放送実況アプリ ミラティブ】
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.dena.mirrativ

【この記事を読んだ方はこちらの記事もチェックしています】
□【ドラポ】私立Ψ能学園の弱点について考える。
□【ドラポ】3周年記念なんでひたすらカードを育てるww
□【ドラポ】覚醒ベルモットのスキルと評価
□【ドラポ】3周年記念キャンペーン SSプレゼントのオススメ

【ドラポ画集第二弾!!】


【ドラポ】私立Ψ能学園の弱点について考える。 [私立Ψ能学園]

どうも、まつおです。

いやぁ、今回のスペダンは全体的に難易度が低くて

かなり稼がせてもらいましたw

前回のブログでも書いていますが「ベルモット」が覚醒したので

3体しっかりと育成させてもらいましたよw

brukakussei.png

Screenshot_2016-05-18-21-33-42.png

しかも、明日から始まるバドガで覚醒したばかりにも関わらず「ベルモット」が出勤するようなので

あと一体を確保しようと思います!



そういえば昨日の話ですが(ツイッターでは話していますが)

まつお趣味の海外ドラマ鑑賞をしていたんです。(その日はB○NES見ていたんですが)

そしたら「なんか今なら出そうな気がする」とピンときたので

ガチャ引いたんですよww

もちろん狙いは選抜に出ている【あの女の子】。




【PR】









Screenshot_2016-05-19-23-04-06.png

パッツモきたーーーーーーーーーーー!!!!!



「セレス」をゲットしてからずっとほしかった「ペルセポネ」狙い通りきました!!

これで鏡+ラピスラズリ+ペルセポネの最強子分が出来る!


最近ガチャ運が無かったのでかなり嬉しいw

土日で育ててさっそく「セレス」さんに積みます!





そういえば本日2体の新カード追加されましたね。

f886bca2.jpg
【炎帝のクロウ】

c8b4d16c.jpg
【機巧のマヒル】

いまさら感があるので今日は特にスキルの詳細は書きませんが

個人的に「機巧のマヒル」が親分、子分ともに使い勝手が良いので狙い目です。

「機巧のマヒル」は進化分岐があるようですが

突攻撃を4回与え50%の確率で上昇効果を打ち消す方が使い勝手が良いので

そちらの進化をオススメします。

これで上昇効果を打ち消すカードが「レヴィアタン」「マルコシアス」「機構のマヒル」と

3属性揃ったので、スペダンの弱点にあわせてデッキを組みやすくなりますね。


スペダンと言えば来週から新スペダン「私立Ψ能学園」が始まります。

選抜のカードを見る感じですが

ボスの弱点は「火・突・暗闇」と考えられます

また、「アメノウズメ」「イザナミ」「機巧のマヒル」の盾破壊、盾剥がしカードも

入っているので、ボスは頻繁に盾をはってくる可能性があります。

ついでに言うと「機巧のマヒル」の上昇効果打消しもあるので

バフも頻繁に使ってくるかもですね。

デッキの組み方は火属性にアタッカー、水属性に回復補助、森属性にアタッカー回復補助で

構成しましょう。

恐らく神級以上では暗闇を付与することで解放攻撃を阻止できるので

ダークマター積みの「クロエ」も使えるかもしれません。

クロエ.jpg

暗闇付与するだけならかなり優秀なので

一応候補として考えてみてください。

(クロエはドラゴンメダル1500枚と交換できます)




【PR】








というか、よくよく考えると、ドラポここ3回のスペダンが全て新要素とか気合入ってるなぁww

ということは、「私立Ψ能学園」が終わったら怒涛の復刻スペダンラッシュかもですねww

アフフサフサほしいので

「コルヴァズの焔」期待してますよ!!


【まつおの日々ドラポ(Youtube)チャンネル登録お願いします!!】
□まつおの日々ドラポ Youtubeチャンネル!

【ツイッターはじめました!!】
https://twitter.com/matsuo_dorapo

【生放送実況アプリ ミラティブ】
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.dena.mirrativ

【この記事を読んだ方はこちらの記事もチェックしています】
□【ドラポ】バイオハザードコラボの弱点と攻略。予防接種忘れずに!
□【ドラポ】バイオハザード クリス、レオン、ジル、ランのスキル評価
□【ドラポ】バイオハザードコラボ前に爆死wwwww
□【ドラポ】新コラボ「バイオハザードコラボ」が次回のスペダン!
□【ドラポ】「夕闇のワルプルギス」の神級、竜王級を攻略した感想



私立Ψ能学園 ブログトップ